フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

朝日新聞は「実名報道が原則」じゃないの?


また日本人が「日本国内で」外国人による
犯罪の被害にあいました。

「殺すつもりはなかった」…っていいますが、
恨みがあって刃物持っている時点で「殺意はない」
はずがなかろうと思うのです。

少し前にもありましたね。
「日本人」を狙った外国人による犯罪が、日本国内で。

これでもまだ「外国人(主に中韓国人)と仲良く!」とか
「異文化共生☆」を押し付けるつもりなのでしょうか。

いい加減にしてください。


しかし今回の記事のポイントはそこではなく
犯罪者の名前報道についてです。

まずは産経新聞の記事。

東映太秦映画村」そばで75歳男性刺され死亡…「十年来の恨み」近所の韓国籍61歳男逮捕
産経 2014.3.9 13:45
9日午前10時半ごろ、京都市右京区太秦一ノ井町で「近所の方が刺された」と110番があった。駆けつけた京都府警右京署員が、近くに住むクリーニング店経営の山本芳弘さん(75)が、刃物で首や腹など数カ所を刺されているのを発見。山本さんは病院に搬送されたが、まもなく死亡した。

同署は、殺人未遂の疑いで、近くに住む韓国籍の無職、金洙吉容疑者(61)を緊急逮捕し、容疑を殺人に切り替えて捜査している。捜査関係者によると金容疑者は「確かに刺した。十年来の恨みがあった。殺すつもりはなかった」などと供述している。

同署によると、山本さんはクリーニング店前の路上で近所の男性(70)と立ち話をしていたところ、自宅から出てきた金容疑者にいきなり包丁で刺されたとみられる。近所の男性が自宅に戻り通報した。

金容疑者は犯行後、自宅へ戻っていたところを、駆けつけた右京署員に逮捕された。金容疑者は1人暮らしだったとみられる。

現場は東映太秦映画村の東側で、JR花園駅の西約700メートルの住宅街。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

産経以外のメディアでもだいたいが
本名か、日本名・本名併記の報道なのですが
朝日新聞は違います。

朝日新聞しか読んでいない人は
日本人の犯行だと思いますよね。


近隣住人刺す 殺人未遂容疑で緊急逮捕 無職の男 京都
朝日 2014年3月9日13時33分
近隣住人の男性を包丁で刺して殺そうとしたとして、京都府警は9日、京都市右京区太秦一ノ井町、無職安東泰和容疑者(61)を殺人未遂容疑で緊急逮捕し、発表した。男性は死亡し、府警は容疑を殺人に切り替えて調べる。安東容疑者は「10年来の恨みがあった。殺すつもりはなかった」と話しているという。

右京署によると、安東容疑者は9日午前10時半ごろ、近所に住むクリーニング店経営、山本芳弘さん(75)の首や腹を複数回包丁で刺し、殺害しようとした疑いがもたれている。

同署によると、山本さんは別の近隣住人と立ち話をしているときに刺され、まもなく搬送先の病院で死亡。山本さんと話していた住人が110番通報した。

現場は東映太秦映画村の近くの住宅街。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかしいですね???
朝日新聞さんは以前事件報道では
実名報道を原則」と書いていました。
(画像の一番最後の一行を参照してください。)
d0309182_22435992.jpg



おかしいですよね???
どういうことですか???


産経新聞その他と朝日新聞では、容疑者の名前が違いますよ。
「実名報道の原則」から外れるのはどうしてですか??

ちなみに朝日新聞のサイトで「金洙吉」と検索しても
ヒットしませんでした。


「実名」の意味を私が間違えて捉えているのかしら?
と思って辞書を引きました。
しかし我が家の辞書にも

【実名】仮名・芸名・雅号などに対し、本当の名前。本名。


と書いてあります。
実名=本名、との理解でいいんですよね??


朝日新聞さん!
どういうことですか??

こんなことしておいて
「特定秘密保護法がーーー!」
「知る権利がーーー!」

だなんて、一体どの口がいうんだろうと
無知な私には不思議でなりません。




にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-10 22:53 | マスコミ