フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

やっぱり嘘つきの国・韓国

・・・しれっと更新。
ブログ放置気味でした・・・。


久しぶりにヤフーのトップページを開けば
「<キムヨナ通り>がなんちゃらかんちゃら」
という日本人にとってはどうでもいいニュースだし。

アンネ事件もあれだけ騒いでいたのに
犯人捕まった瞬間にぱたっと報道が止みましたねえ。

そうすると、私は「ああ。あっちの人が犯人だったんだろーなー」
と思ってしまうわけです。
このままでは先入観と偏見の塊になりそうなので
ぜひぜひきちんと詳細な続報と、犯人の【本名】をしっかり
伝えてほしいです。



それ以外にも気になるニュースはたくさんあるけれど
全然追いついていません!
とりあえず移民反対の凸メールを送ったくらいで…

NO!NO!
自然界に目を向けても、外来種が
既存の生態系を壊してしまっている事例を
嫌というほど目の当たりにしているはずなのに
どうしてこうも簡単に「人口が増えないなら外から持ってくればいい」
という発想ができるのか不思議。

麻生大臣はその著書『とてつもない日本』
人口は多ければいいというものではない。
少ないなら少ないなりの方法を考えればいい。
 



ってなことを確か書いておられました。
(うろ覚えですみません。)

「国力」を考えた場合、
人数は少ないより多いほうがいいだろうけれど、
その外から来た「人」が、国内の治安・制度・ルール・・・
などを破壊してその国の助けになるどころか
潰していくことになったら本末転倒。

「人類みな兄弟☆ 悪人は絶対来ない♪」
なーーーーんてまさか本気で思っているわけじゃないでしょう??
移民制度推進派の人たちは。
自分のところだけは絶対に大丈夫!と
信じていられる神経がわかりません。


そういえば下村大臣がネット上で出回っている
情報を否定していました。
→ 【保守速報】下村博文「私が移民推進議連に入っているとの書き込みをされていますが、事実無根です。議連にも私は未入会です」

とりあえず移民推進の議連には入っていないそうですが、
移民制についてどう考えているかは定かではありません。
これからもめげずにガンガン凸します。


そして今日の本題はこちら。
外務省が仕事をしている!!という件。


タイトルを見たときは
「まーたこんな呑気なことを言って…」と
思ったのですが、想像していたのとは少し雰囲気が違いました。

ものすごくざっくりまとめると


日本はやることはやった。
十分すぎるくらいやった。(金返せ!)
あとはお前次第だ。

あ、あとお前が「嘘つき」だってことは
しっかり証明しといたから!
 



みたいな内容でした。


外務省【未来志向の日韓関係を目指して】

(※英語版と韓国語版もあるそうです。)


時間がなくて書き起こしはできませんが…
キャプチャだけでもなんとなく内容を察っせられると思います。

d0309182_22382472.jpg
d0309182_22392035.jpg
d0309182_2239278.jpg
d0309182_22395463.jpg
d0309182_22393414.jpg
d0309182_22403213.jpg
d0309182_22401545.jpg
d0309182_2241494.jpg



この動画を何人が見て何人が理解してくれるか、
そもそも「慰安婦の有無(「河野談話」のいい加減さとか)」や
「強制連行の有無」はあいまいなまま
「補償したし、終わったことでしょ」という
スタンスでいいのか・・・という疑問はありますが、

少なくとも日本人はこれを見たら
「私らの税金、すんごく無駄に使われたんだなーーーー」
という脱力感には襲われるし、
私は二度と韓国の「約束」は信じない
(いや。一度も信じたことはないけれど)
お金も出さない。関わらない
という決意を新たにするのみですが、
(平昌五輪への協力なんて断固阻止!!)

60代以上のおじさまたちのなかに、
いまだに韓国にこだわり続ける人がいるのは
「もったいない」という意識があるんじゃないか。

という 「MGRブログ」の真人様の見解がおもしろかったので
リンク貼っておきます。
興味のあるかたはぜひどうぞ☆
 【マスコミ戦略の変化を予測02】


だからこんな国はもう捨ておいていいと思うのですが
なかなかそうもいかず、相変わらず
日韓首脳会談がどうだなんだとニュースになりますが、
日本側はいつも同じ。
「対話のドアは常にオープンです ^^」

だけど相手は・・・
 
首脳会談へ3条件提示=参拝中止、慰安婦協議など―韓国紙
(時事通信 3月18日(火)10時53分配信)
【ソウル時事】韓国紙・韓国日報は18日、ソウルで開かれた日本との外務次官会談で韓国側が、首脳会談実現の条件として、首相の靖国神社参拝中止や、従軍慰安婦問題の協議など三つを提案したと報じた。

同紙によると、12日の次官会談で日本側は、日韓首脳が条件なしで早い時期に会い、虚心坦懐(たんかい)に対話すべきだと強調したこれに対し韓国側は、(1)河野洋平官房長官談話と村山富市首相談話の継承表明(2)安倍晋三首相の靖国神社参拝中止宣言(3)慰安婦問題を話し合う協議体の稼働―の3条件を提示したという

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何様???


こうやって自らの選択肢をどんどん減らしているとは…
思わないんでしょうねえ。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-18 23:44 | 中国・韓国