蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

これだからファンをやめられない

真央ちゃん、おめでとう!
あんたは本当になんていい子なの!

あれだけ痛めつけられて
理不尽な思いもたくさんしてきたはずなのに
それでもなお
「スケートっていいな」といえるんですね。

これだから!
これだから私はあなたのファンをやめられないのよ!

しかしだからこそ真央ちゃんの存在を目障りに感じて、
その美しい佇まいを汚したくなる人たちがいるんだろうなー
とも思います。

自分にはないものに「憧れる」人と「妬む」人。

私は憧れる側の人間で良かったと思います。
でもそれもきっと真央ちゃんと物理的な距離があるからでしょうね。

いつも同じリンクに立っていたり
常に近くで見ざるを得ない状況だったら
悔しくて妬ましくて憎らしく思っていたかもしれません。

眩しすぎる太陽の光は、影の色を濃くもしますから。
だけど私は太陽の恩恵を受けて育つ樹や花や草でありたいです。


真央ちゃん、文句なしの優勝でしたね。
(相変わらず点数は渋いと思いますけどね。
SPの3アクセルに−1をつけたジャッジとか!どうかしてるわ!)

アクセルジャンプのあの高さ!
あまりにもあっさり軽やかに飛ぶので
ダブルなの??と一瞬思ってしまったほどです。


珍しくフジがライブ放送で、しかも表彰式もノーカット!
国旗掲揚シーンもきちんと放送!
どうしちゃったんでしょう???

今さら心をいれかえたって遅いですけどね。


そして真央ちゃんの優勝はとても嬉しいことですが・・・
今シーズン必ず枕詞のようについていた
「今季限りで引退を表明している」という一文が
ソチ以降、真央ちゃんにはつかなくなりましたね。

引退させないつもりなんだろうなーーーーというのを
ひしひしと感じます。


どうか真央ちゃんの心のままに。


*******お知らせ******

大変遅くなりましたが
やっぱり嘘つきの国・韓国」と
おもしろいからどんどん行こう」の記事へ
いただいたコメントへのお返し、
いまさらですが書きました!

遅くなってしまって本当に申し訳ありません><


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-30 00:27 | 真央ちゃん

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン