フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

真央展、行ってきました!

またまたこっそり更新です。

※コメントもありがとうございます!
 先ほどすべてお返事しました。
 遅くなってしまってすみません ><


なぜかって??

それは
真央ちゃん展に行ってきたからでーーす!
しかもあの人気ブロガー・aloha様と一緒に☆
(わーいわーい!)

図々しくもお誘いしたら、快くお返事くださったので
一緒に真央ちゃんを堪能して参りました!


まず高島屋の入り口に真央ちゃんの等身大の
蝋人形がありました。
そこで仮面舞踏会や鐘の演技の映像が流れていて、
エスカレーター横では真央ちゃん関連グッズ
(タオルとかクリアファイルとか)が販売されていました。

でもひとまずそこは横目で通り過ぎて
急いで8階まであがってaloha様と合流!

実は私が遅刻してしまって… ><
雨でね、電車が遅れたんですよ…
お待たせしてしまってすみませんでした!


最初に展示会入口にあった真央ちゃんパネルと写真を撮りました。
しかしこれはあとで後悔… 
だってあのスタイル抜群の美しい真央ちゃんとの2ショットって… 
悲しい現実を突きつけられるだけですから。

ま、誰に見せるわけでもなく
自分で楽しむだけなのでいいんですけどね^^;


入ってすぐのところに「スマイル」の衣装が展示されていて、
そこですでに私は涙目なんですが、
真央ちゃん・舞ちゃんの幼い頃のきゃわわな写真、
ジュニア時代の写真などを順番に見て回って、
数々の戦いをくぐり抜けてきた美しく、繊細な衣装たちを
目の前に。

あの衣装のときはああだった、この衣装のときはこうだった、
という話をaloha様としながら見ていきました。

テレビを通してみるのと実物を間近でみるのとでは
少し違いますね。
思ってたよりも濃い色だったり、薄い色だったり、
よく見ると細かい装飾がされていたり、
この衣装にはこんなにストーンがついていたんだなあ、とか。

私の大好きなシェヘラザードの青いパンツスタイルの衣装は
やっぱり素敵でした!
でも確かにあれではジャンプが飛びにくいだろうなあとも思いました。


真央ちゃんのスポンサーだった
ネピアやアルソア、ロッテにエアウィーブ、伊藤ハム、佐藤製薬の
ブースもあって、それぞれ真央ちゃんが出演したCMや
そのメイキングの映像を流していました。

私、ネピアのCMはテレビで見たことがないんですよね〜。
あんなに素敵で、真央ちゃんの魅力を存分に引き出しているCMなのに
全国区で流してなかったのか、あっても少なかったのかわかりませんが
非常にもったいない!

そしてネピアさん!

あの非売品の真央ちゃんカレンダーを
ぜひ売ってください!
去年のだろうと一昨年のだろうとかまいません、観賞用ですから!
ポスターにしてくれてもいいですよ。売ってください!


最後にソチ五輪でのフリーの映像を流しているスペースがあって
もちろんしっかり見てきました。
そしてやっぱり泣きました。

何回見ても泣きます。


お客さんは、たくさんたくさん来てました。
私が思っていたよりも男性が多かったです。
奥さんに連れられて…という方ももちろんいたでしょうけれど、
ご自分から見に来た、という感じのおじさまたちも多かったな、
という印象です。

というか老若男女集まった!という感じですね。


そういえば私は知らなかったのですが、
高島屋の新宿店と京都店でも真央展やるんですね!

新宿が7月24日から8月3日まで。
京都が8月6日から8月17日までだそうです。

詳しくはこちら→





展示会のあとはaloha様とランチしてお茶して
たくさんたくさんおしゃべりしてきました!

今思い出すと、私ばっかり話してたような気がします^^;
aloha様はブログから受ける印象そのまんまの、
ほんわか穏やかで優しそうな、素敵な方でした☆

とっても楽しかったです!!
ありがとうございました☆




あ、最後にちゃーんと真央ちゃん人形の写真を撮って、
クリアファイルを買ってきましたよ!

d0309182_2313091.jpg
d0309182_2311932.jpg


夜撮ったので画像ボケてますが…
d0309182_23122100.jpg


メリーポピンズのも可愛かったので迷いましたが、
やっぱりこれでしょう!
ラフマニノフの衣装のファイルを買いました。
(右側に写っているのはアルソアさんのパンフです。
試供品いただいちゃいました!)


でも…
やっぱり全部買えばよかったかも…。


真央ちゃん、休養宣言しましたね。
それでいいと思います。
どんな決断でも真央ちゃんが本当にそうしたいならそうすべきだと思います。
ファンは、真央ちゃんがスケーターとしてもそうですが、
ひとりの人間としても幸せになってほしいと思っていますから。


本当は引退したいんじゃないかな(させてもらえないんじゃないか)
ゆっくりしてほしいという思いと、
いやいや本来だったらまだ現役で戦えたはずなのに
必要以上に消耗させ疲弊させられた!という悔しい思いがあります。

もちろん真央ちゃん本人の本当の気持ちは
私にはわかりませんけど。


真央ちゃんがやりたいこと、好きなことを
思う存分できたらいいなあ(させてあげなさいよ!)
ということを思います。


カザフでのテン君ショー、とっても楽しそうですね!
あんなふうにいつも笑顔でいられる環境を願います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-06-07 23:32 | 真央ちゃん(スケート以外)