フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

カテゴリ:政治( 73 )

冗談もたいがいに

国会が酷い。
酷すぎる。

できるだけ時間を作って
審議の様子を見ていますが… 
なんとまあ野党の酷いこと!

11月29日、参院での質疑を見ていましたが何アレ
特に酷いのが福山哲郎(民主。元の名は陳哲郎。帰化人だそうです。)
と福島みずほ(社民)。

ごねてごねてごねて、ネチネチねちねち森大臣への嫌がらせ。


H25/11/29 参院国家安全保障特別委員会・福山哲郎【謝罪を要求ダ後割愛】



おまけに大臣に向かって「あんた」呼ばわりです。
(※上の動画にはそのシーンはないです。)
「~なんだよ!」「~なってんだよ!」「とめろ!」とまー、汚い汚い。
人に向かって指差したり。
これが国会議員の正しい姿ですか???
怒鳴らないと質問できないんですか?

たまたま休日で一緒にニコ生を聞いていた夫が
「質問の内容以前に言葉が汚すぎる。
あれが国民の代弁者なのか、本当に」と呆れ果てておりました。

そして今日(11月30日)、日テレの討論番組に
自民党のヒゲの隊長こと佐藤正久議員と
福山哲郎、維新の中田宏、sengoku38こと一色正春氏が
出演していましたが、相変わらず礼儀知らず。

福山はここでもめちゃくちゃなことを言っていましたが
隊長は隣で黙って聞いておられた。
そしていざ隊長の番になったら、福山が横から遮る遮る。

隊長の話がほとんど聞けませんでしたよ!

それでもって辛坊次郎が「こんなに短い時間でも
この法案の危険性が実によくわかり云々
」で話を〆ました。

なにこの無理矢理な結論。


あの人たちはしきりに
「国民の意思を軽視している」「国民の声を聞いていない」
って言いますけどね。
一番国民の声を無視しているのはあんたたちですよ。

民主党政権時代に何をしてきたのか、
国民が知らないとでも思ってるんですか?

人権擁護法案を名前を変えて何度も登場させた民主党と、
その件についてはまったく触れずにきたマスコミに、
「知る権利」を訴える資格なんてありません。


そもそも野党に反日サヨク政党しかいないのが日本の悲しいところ。
彼らの仕事は国益を守るためじゃないんですから。
日本を弱体化することが目的だから
日本のためになりそうな法案をことごとく潰すことが仕事。

だから何回も同じような質問をして、つまらないことを聞いて
恫喝して、時間が足りないだの強行採決だの勝手なことを言いまくる。

維新の会の中山恭子議員の質疑とはえらい違いです。
中山議員の話し方は本当に穏やかで、
丁寧にこの法案の不備となりそうなところを指摘し、
どうしたらこれがきちんと運用できるかを問うています。


【ニコニコ動画】11.22 参議院国家安全保障に関する特別委員会 中山恭子(維新)


これが国会としてあるべき姿ですよ。
右だろうが左だろうが、保守だろうが革新だろうが
その根底にあるものは「愛国」であるべきで
だから意見が対立してもそれはそれぞれの考える「愛国」が違うからです。

それがわが国はどうでしょう。
野党のほとんどと与党の何割かが「反日」をモットーに活動しています。
そしてこういう酷い質疑の様子をマスコミは一向に見せてこず、
テキトーに編集した恣意的な映像をニュースで流してきました。

ネットがあってよかったと本当に思います。
今までもこうやって国民の知らないところで
重要な法案がいくつも潰されてきたのでしょう。
こうやって無駄な時間が費やされてきたのでしょう。

NHKは全部ちゃんと放送しなさいよ!
国民から受信料を強制的に徴収している「公共放送」でしょ。
あれだけチャンネル持っているんだから!
国民の「知る権利」を阻害しているモノが
「知る権利を守る」なんてよく言えたものだわ。


そして次にあげるのは
青山繁晴氏と西村幸祐氏が「参考員意見」として
呼ばれた時の動画です。
必見です
まだご覧になっていない方、ぜひ見てください。必ず見てください
時間があるときで構いませんから!

【ニコニコ動画】H25/11/19 衆院国家安全保障特別委参考員意見・青山繁晴【秘密保護法案】


【ニコニコ動画】H25/11/19 衆院国家安全保障特別委参考員意見・西村幸祐【秘密保護法案】



私はよりたくさんの人にこの動画を見てほしい。
マスコミは一方的な話ばかりで絶対にこういうことは報道しない。

そして本来ならこれは国会議員がするべきことです。
「特定秘密」とは何をさし、何のために、どうして必要なのか
そういうことを話し合いながらを中身を詰めていくのが国会ではないんですか?

野党・マスコミのやっていることは
その法案が何のために、どういう秘密を扱うものなのかに
ほとんど触れず、いたずらに不安を煽るようなマネをしているだけで、
なんら建設的ではありません。

彼らはこの法案を潰すことが前提だから、議論が不毛なんです。

だからなかなか前に進めない…。
すぐにいろいろなことを変えるのは無理ですが、
粘り強く少しずつでも変えていきたいです。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-12-01 09:59 | 政治

募金するにも注意が必要

フィリピンの台風被害が大変なことになっています…。
台風被害よりもそれに便乗した略奪などの犯罪や
感染病などが深刻になりそうですね…。

昨日夕方のニュースでは、治安の悪化により
日本の救援隊(民間)が足止めされているとありました。

日本はすぐに先遣隊を送り、自衛隊の派遣も決めました。
個人でできるのは募金くらいしか思いつきませんが…。
我が家も小額ですが寄付してきましたけれど、
いつも頭を悩ませるのは「どこに寄付するのが最善か」ということです。

先ほどから日本ユニセフの「台風被害のフィリピンに募金を!」の
広告がチラチラと目に付きます。

有名な話なので今さらですが
ユニセフ」と「日本ユニセフ」は別組織です。
(私は最近まで知らなかった!!)

前者は国連組織で後者は民間組織。
直営店とフランチャイズの違いだと考えるとわかりやすいかしら。

日本ユニセフは本家ユニセフへの募金収集窓口になってますが、
日本ユニセフに募金したらその20%ほどがピンハネされます。
そして組織の運営費などに使われます


つまり私たちが寄付したお金で超豪華ビルを建てたりしてるんです。
(東京の白金高輪に25億のビルですって!)
2012年度の募金額160億円のうち、本家ユニセフに拠出したのは130億円。
残り30億円が日本ユニセフの懐に! 
経費に30億も必要なんでしょうか??

だいたい「恵まれない子供が!人権が!」という割には
中国の人権弾圧にダンマリのアグネス・チャン
看板になってるってだけで信用ゼロです。

しかもこんな煌びやかなご自宅を公開しちゃって…。
d0309182_1582921.jpg


もちろん純粋に芸能活動で得たお金で建てたのでしょうけれど、
日本ユニセフの活動といささかギャップがありすぎて悩みます。

かといって本家ユニセフもね…。
なんせあの女王様を親善大使にしてしまうくらいですから

そもそも「ユニセフ」は「世界の恵まれない子供たちへの支援」が
目的なので、一般的な災害・被災者支援のために
ユニセフに募金しようというのが間違っているかもしれません。

となると… 赤十字??
でも赤十字は仕事が遅いんですよね…。
あの大震災の時にヤキモキして思い知りました。
すぐに役立ててもらいたいのにって。

「ドラえもん募金」も怪しいところに回しているそうなので
よくよく募金先は気をつけたいものです。
(→詳細は「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」様の
【外より内を見直すべき】をどうぞ!)

被災者・被災地復興のために少しでも有効に使ってもらいたい。
本当は曾野綾子さんのように、
徹底してお金の流れを追ってくれる組織に募金したいのですが、
なかなか信頼して寄付できる組織って無いものですね。

曾野綾子さんの設立した「JOMAS」は突発的な災害支援というより
もっと長期的な支援が目的の組織であるようですし。


フィリピンへの募金先については、このような動画もありました。
参考までにご紹介します。

【レイテ島に日章旗輝く】比国台風:寄付まとめ

(動画主様、お借りしました)

フィリピンでは早くも各国からの支援に感謝を
表すポスターが作られたそうです。
d0309182_15101146.jpg


また自衛隊が派遣されたことに対する
フィリピンの方たちの反応が翻訳されていましたので
そちらもぜひどうぞ。
→「パンドラの憂鬱」様の
 【海外「日本は常にアジアの兄貴分」 日本の救助隊派遣にフィリピン人感動】


自衛隊に激励メッセージを送ることも
もしかしたらフィリピンへの支援になるかもしれませんね。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-11-15 15:30 | 政治

何がしたかったのか

山本太郎の件、まだ続きます。
自分でもびっくりするくらい怒りが治まらないので。


ネット上であの手紙の全文らしきものが出回っていますね。
真偽のほどはわかりませんが
画像を見る限り、部分的に一致しています。
山本太郎サイドは否定しているようですが。

もしこれが本当だとしたら…。
こんなものを恥ずかしげもなく
陛下に読んでいただこうと思っていたのだとしたら…

どうか偽モノであってほしいです。

陛下、私はこの国を憂う
参議院議員のひとり山本太郎と申します。
これはお国の一大事と本当にあなたはわかっておられますでしょうか。
昨日私は福島へ行きました。
あまりにひどい状況です。
目の前のお金の為となてます。(原文まま)
安全基準を設定すべきです。
経済が滞らない様にするだけで原発敷地内は
「低レベル放射性廃棄物」と同等の「一キロあたり何ベクレル」
が現在の「食品の定量」なのです。
また寝るところもひどいです。
毛布など取り合いとなってます。
人は睡眠時間が一日何時間寝ればよいかおわかりでしょうか?
福島は平均4時間、労働時間は12時間と労働基準法も守られておりません。
どうか国を憂う山本太郎の意見を
聞き届け、脱原発を国民に呼びかけてください
参議院議員 山本


d0309182_10105120.jpg



コメントでも頂いたのですが、もともと私は
台風被害にあった伊豆大島でのことなどを書くつもりだったのです。
そうしたらもっと酷い、斜め上の発想をしてくれたので
こちらが後回しになってしまいました。

しかし、以下二つの件も容認できるものではありません。
彼がこういう人物で、彼の周りにいるのもこういう者たちであると
私たちは知っておかなければなりません。

以下、すでにご存知かもしれませんが記録のために。

【山本太郎議員「国会議員に出す弁当はベクレてる」 
 西日本、九州、海外から食材「お取り寄せ」】

J-CAST 2013/10/25 17:31
山本太郎参議院議員が「TwitCasting(ツイットキャスティング)」で2013年10月24日に配信したライブ映像が、風評被害を招きかねない、国会議員にあるまじき発言だ、などとネットで騒ぎになり、大バッシングに発展している。

動画の中で、秘書から国会でお昼の弁当が出る、と告げられると「ベクレてる(放射能汚染されている)んやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」などと語ったからだ

■「風評被害ばかり振りまきやがって」
問題の動画は山本議員の密着ライブ映像ホームページに24日の午前11時50分に「ツイキャス」を使ってアップされた。映像は5分弱で、「作業着に着替えています」と、スーツを着用しているシーンから始まる。この後、参議院内閣委員会の理事懇談会に出席するという報告と、内閣委員会の委員長室に向かうスケジュールが語られた。そして、お昼のお弁当が出る、と伝えられると「いいですね」と笑い声をあげた。「一気にご機嫌になりましたね」などと周りから茶化されると、そんなことはないという表情になり、

ベクレてる(放射能汚染されている)んやろなぁ、国会議員に出すお弁当は

と無愛想な口調で吐いた。動画の終わりの部分では、懇談会に参加する他の議員から愛され、可愛がられたほうが良いといった話になり、

「ビックリするほど頭を下げますよ。山本でございます~」

と思いっきりの笑顔を見せた。

この動画は直ぐに「ニコニコ動画」に転載され、バッシングの嵐になっている。13年10月25日午後4時までに1万7000を超える視聴があり、

「風評被害ばかり振りまきやがって」
「凄い、原発被害を堂々と茶化して笑っているんだね」
「もうブチ切れています@福島」
「一人で妄想を撒き散らしながら空回りして滑稽だからもっとやるがいいwww」

などといった書き込みや、「謝罪しろ!」「辞職しろ!」などといったものもある。

■「ベクレてる、というのは放射能汚染されているという意味」
山本議員は「脱原発」を掲げ2013年7月に無所属で東京選挙区に立候補し初当選を果たした。これまでも原発関連の発言では物議を醸していて、12年12月に衆院選に出馬して落選したときに円形脱毛症になったことを聞かれ「被ばくの影響でしょう」と答えた。12年6月には放射能から逃れるためフィリピンに家族で移住する計画があることをツイッターで明かし、12年3月には「東京の放射能汚染が深刻」として大阪への引っ越しを計画。13年2月には大阪の母親が体調不良になったのは「震災がれき焼却のせい」などと主張している

今回の騒動に関して山本議員の参議院事務所に話を聞いた。「ベクレてる」というのは放射能汚染されている、ということで間違いないのかと質問すると、動画は見ていないためどんなやり取りの中で発したのかはわからないが、

ベクレてる、というのは放射能汚染されているという意味で使っています

と答えた。また、国会で出される弁当も汚染されていて危険だと考える山本議員は普段はどんな食事をしているのか、については、

「産地に気を付けて食材を取り寄せ料理などをしています。西日本産、九州産が多いですが、海外からも取り寄せることもあります」

ということだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これがその動画です。
問題の「ベクれてる」発言は2分18秒あたりです。

【山本太郎、国会に出てくる食事は放射能汚染されてると発言】


呆れて言葉も出ませんね。
何がそんなにおかしいのでしょう?
「ベクれてる」って…

こんな風に原発事故を茶化す人が
本気で原発問題に取り組んでいる人だと思えます??

私には思えません。

その他のことも
本当に真剣に福島のことを考えているというより
復興の邪魔しているようにしか見えません。

「陛下にわかっていただきたかった」
ってあの人は言っていましたが一体何様なんでしょう。
逃げ回っていた山本太郎よりも、
陛下は何千倍、何億倍も福島をはじめ、
被害にあった人々のことを思い
胸を痛めていらっしゃいますよ。


そして伊豆大島に「ボランティア」に行ったときの様子がこちら。


【「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 
山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々】

J-CAST 2013/10/29
台風26号で甚大な被害を受けた伊豆大島(東京・大島町)では、今なお行方不明者の捜索が続き、消防や自衛隊、ボランティアなどが懸命に活動している。

そんな中、山本太郎参議院議員(38)が「ボランティア」として現地に出向いたのだが、またしてもネットユーザーから大バッシングされている。カメラスタッフが災害救助の現場を見た後、「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」とつぶやいたことなどがきっかけだ

■ヘルメットも被らず、ラフなTシャツ姿で歩き回る
山本氏は13年10月28日、「伊豆大島 ボラ(編注:ボランティア)活動」というタイトルで、現地に出向いた様子をライブ配信サービス「ツイキャス」で生中継していた。

パーカーに黒っぽいパンツ、長靴というラフなスタイルで、ヘルメットも被っていない。島内を歩き始めた山本氏は、まだまだ片付いていない状況を見て「ちょっとエグいなぁ…」とつぶやいた。

消防隊員や自衛隊員が活動している様子を見ながらうろうろ歩き回り、途中から暑くなったのかパーカーを脱いで半袖のTシャツ姿になった。スマートフォンで撮影しているスタッフが「こうやって一生懸命働いてる人たちもいるんですね、ちゃんと」と話しかけると、「この人らの力がなかったらどうにもなれへんもんな」と、作業員らに敬意を表した。

歩き回っている一行は、民家の跡と思われる場所に散らばったCDを発見した。山本氏は「この家の人はどういう音楽聞いてたんやろ」と言うと、カメラスタッフが「ちゃんと生活してたんですね」と返す。「さだまさしと韓流があった」「なかなか…ふり幅が広いですね」「結構高齢者世帯やったんやな」と、世間話のようなトークを繰り広げていた。

30分程歩き回って車に戻り、港へと走り出した。カメラスタッフが「わかってるようでわかってないですね」と言うと、運転する山本氏は「いやー、現場来なあかんな。あれだけの人が動いてるっていう事実もわかれへんしなぁ。自衛隊1000人つったってイメージわけへんやん。消防、警察…イメージわけへんもんな。数でだけ言われても。足りへんぐらいやん」と熱弁、島内をうろうろ歩いたことに意義を感じたようだった。

■「銃持って歩いてると怖い」「何で災害派遣なのにミリタリー?」
車内の会話は救助活動以外の話題にも及んだ。カメラスタッフが「まあこんなん言うと怒られるかもしれないですけど、ボランティアの方はちゃんと活動してるじゃないですか。で、自衛隊の人とか消防士の人が仕事してるじゃないですか。マスコミさんはカメラかついでないですね」とマスコミ批判を展開。山本氏は「何か待ってんねやろ、何か起こるまで。行方不明の人がわかったとか何かそういうトピックスを探してんねやろ」と呆れたように返した。

さらに山本氏が「今回の災害のことも、現地入ってみて色々感じるものあるけど、土砂とか運んでる若い自衛隊員とか見たらさ、この人らが戦場に行かされる日も来るのかとか思ったら怖なるよな。かなり幼い顔してたでみんな、色んな人おったけど」と自衛隊に言及すると、カメラスタッフは「すごい使命感を持ってやってるんでしょうね。人を救うという意味で」と言いつつ、いきなり「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」と突飛な話を始めた

「アメリカってそういうので採用されることもあるそうで」とのことでこんな考えに及んだらしいが、山本氏は「底辺の兵士はあれなんちゃう。生活のためやったりこれで学校に行けるとか資格が取れるとか、生活できるっていう部分で兵士になる人も多いやろ。貧困層を兵士にさせるっていう流れがあるやん」と憶測を語った。カメラスタッフは「ま、手っ取り早いっすもんね。人殺してお金もらえるってのは」と悟ったようにつぶやいていた

カメラスタッフは他にも「まあこういう災害派遣の活動されてる自衛隊の方々は頼もしく見えますね。銃持って歩いてると怖いですけど」「何でユニフォーム変えないんですかね?災害派遣なのにミリタリーで」と、自衛隊への愚痴のようなことをこぼしていた。

■「お散歩にしか見えない」「いい加減にしろ」非難殺到
この映像がニコニコ動画に転載されると、多くの人の怒りに火をつけた。

動画には「人殺してないだろいい加減にしろゴミクズ」「24時間必死に捜索活動している自衛隊の人たちにそんなこと言うとか屑だ」「隊員全員の服買うのにいくらかかるか計算してから言ってくれよ。ちなみに現場では着替える暇あったら早く駆けつけてほしいと誰もが思ってるぞ」など自衛隊についての発言に対する非難をはじめ、「見ただけなのに現状はとか言う。それはただの冷やかし」「なんかお散歩にしか見えない」「近所のコンビニに行くような格好で来ること自体が全く真剣身に欠けてるよな(原文ママ)」など批判が多数書き込まれている。

山本氏のツイッターアカウントあてにも、「大島まで行って、パフォーマンスですか?自衛隊へのカメラ撮影スタッフの暴言は聞き捨てなりませんな」「伊豆大島でお前の行ったグズみたいな行為はどうなるんだ?(原文ママ)」といった意見が寄せられている。

山本氏は13年10月24日に「ツイキャス」で配信した映像でも、「ベクレてるんやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」などと発言し、大バッシングされている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動画はこちら。
「人殺したくて~」は14分30秒過ぎくらいです。

【山本太郎カメラスタッフ『人殺したくて自衛隊行く人もいるんですかね』】


一体何をしにいったんでしょう。


わけがわかりません。

最初の動画もそうですが、「人殺したくて自衛隊に入った」発言
(それは山本太郎の発言ではありませんが)の動画などを
わざわざ撮影して投稿しているのはどういう意図なんでしょう??

まともな神経を持っていたら
「これはまずいな」と思いませんか?
陰で、仲間内では言っていたとしても、
表に出すときは隠そうとしませんか?
(それはそれで問題ですが)

※↑言葉足らずで誤解を招きそうなので少し補足です。
人に話を聞いてもらいたい、できるだけ味方を増やしたいと
思うのであれば、本音はどうであれもう少し言葉を選ぶはずだろう、
ということです。



そもそも何の目的で、どういう反応を期待しての
動画投稿なのか、さっぱりわからない。
山本太郎に一票を投じた人はこれらを見ても
何も感じないのでしょうか。


そして山本太郎に注意が向いている間に、
鳩山が沖縄でまたやらかそうとしています。


鳩山氏、普天間解決へ沖縄に拠点】
沖縄タイムス 2013年11月3日
鳩山由紀夫元首相は2日、宜野湾市の沖縄国際大学で講演し、首相時代に取り組んだ米軍普天間飛行場の返還問題の経緯を説明した。「最低でも県外」を目指した普天間問題では「米国に従属しすぎる日本を真の意味で独立させたかった」と述べ、日本の外交姿勢や日米関係の変革を模索していたことを強調した。年内か来年にも県内に活動拠点を設け、普天間の国外・県外移設に向けて県民と連携する考えも明らかにした

講演は、鳩山氏が理事長を務める東アジア共同体研究所が、沖縄で初めて企画したシンポジウム「終わらない〈占領〉」の一環。

国外・県外移設が実現せず挫折した理由として「自身の力不足や、任命した閣僚が役所の発想にとらわれたことなどがあった」として、あらためて謝罪した

また、移設問題の結論を出す時期を自ら「2010年5月末」と区切ったことで「結果として自らを追い詰めた」と釈明した。

東アジア政策では「価値観が違う者同士が話し合うのが外交だ」と述べ、日中、日韓、東南アジア諸国連合(ASEAN)などとの関係強化を訴えた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また余計なことを思いついたみたいです。
もういいから、引退した人は黙っていてください。

そもそも自分が引っ掻き回して台無しにしたというのに
よくもまあ恥ずかしげもなく「沖縄に拠点を」なんて言えますね。
頭の中、一体どうなっているんでしょう。

こちらも引き続き、要警戒です。
しかしまずは山本太郎の行く末です。
5日に処分決定なんですかね?
もういいからさっさと除名しちゃってください。
あの人は絶対に辞表なんか出しませんよ。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-11-04 10:48 | 政治
※最後に「園遊会で招待される人」に関する記事を追記しました。

山本太郎は「政治利用」の意味を間違っているんじゃないかと思う。
テレビであの人の会見を見ましたが、
「マスコミが騒いだから」
「誰にも知られなければ政治利用にはならなかった」
という趣旨の発言をしてますよね。

d0309182_642233.jpg



「自分にとって利にならなければ政治利用にはならない」
とでも思っているんじゃないでしょうかね?



今回の件は様々な点で許せない行為ですが
なかでも私が一番由々しき問題だと思うのは
「天皇(または皇室)という存在の軽視」です。

「天皇」が日本にとってどういうものであるかを
この人はまったくわかっていない。
だからこんなことが軽々しくできてしまうんです。
しかもそれを「悪いことだとは思わなかった」
「規則違反ではないから大丈夫だと思った」
で片付けてしまえるんです。

恐ろしい。

戦後いい加減に作られた憲法上の「象徴」
としか教わっていないからですよ。
こんなことができてしまうのは。

単なる「お飾り」としか思っていないんでしょう。


これこそ日教組の教育の賜物ですね。

山本太郎のように
「皇室」を自分の都合のいいように軽く扱えるものだと
「無意識に」勘違いし、
それを非難されると「何が悪いのかわからない」
という人たちが日本国民の多くを占めれば
あっという間に皇統断絶。「天皇」は消えます。

そういう人たちにとっては「天皇」が
女性だろうが男性だろうが、
女系だろうが男系だろうがどうでもいいでしょうし、
そもそも「天皇」って必要なの?
税金泥棒だしいらないんじゃね?

などと平気な顔で言うでしょう。


「自分」という個人にとって
損か得かでし物事を判断しない人たちには
「天皇」なんてどうなったって構わないのですよ。


「天皇」の存在を軽視することを、
いや何が「軽視していること」になるかすらわからない者が
国民の大部分を占めれば
日本人の最後の砦である、「日本そのもの」である
「天皇」を葬り去ることは簡単です。

そのときが「日本」の終わりです。
日本を潰そうとする連中の勝利です。
中国「日本自治区」の誕生です。


今回の件で山本太郎を支持している者を
よく覚えておいたほうがいいですね。
(ちなみに共産党は「厳罰にはあたらない」と言っていますね。)

幸いなことに、この件に憤る人が多いようなので
まだまだ私たちは大丈夫。
(数年前はもっと危険な状態だったでしょう。)

今回の件を厳重注意程度で済ましてはいけません。
山本太郎のしたことは「絶対にやってはいけないこと」だと
知らしめないと、その分だけ「天皇」へのタブーが軽くなり、
結果的に「天皇」の軽視につながるでしょう。


日本にとっての「天皇」は絶対不可侵領域のはず。
そこにひとかけらの情も必要ないです。



<追記>
園遊会の招待客の選定方法が
産経に掲載されていました。


【園遊会に出席できるのはどんな人?】
産経 2013.11.1 23:05
天皇、皇后両陛下のご主催で毎年春と秋に開かれる園遊会の招待者は各省庁などの推薦で決められる。衆参両院議長、閣僚、最高裁長官のほか、自治体の首長や議長、産業・文化などでの功績者らとその配偶者が招待される。春の園遊会には各国の大使ら外交官も招かれる。

閣僚や国会の常任委員長ではない国会議員は毎回、4分の1ずつ招待を受けることになっており、人選は衆参両院の事務局が行う。山本太郎参院議員は今回、この枠で招待を受けた。

宮内庁によると、招待者への案内状は両陛下や皇族方の近くでの写真撮影について「ご遠慮願います」と求めているが、手紙の手渡しなどを禁止事項として列挙しているわけではない。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-11-02 06:48 | 政治
山本太郎…
バカだと思っていたけど本当に掛け値なしのバカだった。

d0309182_22374770.jpg



信じられない。
こんなのが国会議員をやっているなんて
日本の恥だわ。

でもこの人に投票した人はきっと
「え??なにがいけないの??」と思うんでしょうね。
本当に本当に恐ろしいことです。


【山本太郎議員、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡し】(リンク先に動画あります)
TBS NEWS i
31日午後、赤坂御苑で開かれていた秋の園遊会で、山本太郎参議院議員が天皇陛下に直接、手紙を手渡しました。宮内庁によりますと、天皇陛下に直接、手紙を渡す行為はきわめて異例だということです。

午後2時半頃、山本太郎参議院議員が折り畳んだ白い手紙を取り出し、天皇陛下に直接、手渡しました。その後、陛下と会話も交わしました

手紙や会話の中身は分かっていませんが、宮内庁によりますと園遊会で陛下に直接、手紙を渡す行為はきわめて異例だということです。手紙は、陛下からすぐに侍従長に渡されました。(31日16:05)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにこの手紙の内容は
原発事故による被爆問題に関してだったそうですが。
もう「頭おかしい」としかいえません。
本当にこんなのが国会議員になれてしまうのが恐ろしい。


参議院はこの件で明日、理事会を開くそうです。

【山本太郎議員、「皇室政治利用」で処分も=参院、1日に対応協議】
時事通信 10月31日(木)18時52分配信
山本太郎参院議員が秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡したことに関し、与野党からは31日、皇室の政治利用に相当するなどとして、山本議員への批判が相次いだ。山本議員の処分を求める声も上がっており、参院議院運営委員会は11月1日午前に理事会を開き、対応を協議する
 
山本議員の行動について、自民党の脇雅史参院幹事長は取材に対し「国会議員としてあるまじき行為で、相当の処分が必要だ」と強調。公明党の石井啓一政調会長は衆院議員会館で記者団に「皇室の政治利用になりかねない問題だ」と指摘した。民主党の大畠章宏幹事長も記者会見で、「国会議員だから何をしてもいいということではない」と苦言を呈した。
 
参院事務局によると、国会外での議員の言動を理由に懲罰動議が提出された例はないが、参院規則は「議院の体面を汚し」た場合も処分の対象としている。山本氏の問題を取り上げる議運理事会では、厳しい対応を求める意見が出る可能性がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


各所への意見送付先をご紹介しておきます。
どうぞ参考にしてください。
宮内庁や内閣府などへはこちらからが便利です。
→【e-Gov ご意見箱(政策に関する意見・要望)】
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

参議院で理事会があるとのことなので
参議院のメアド→webmaster@sangiin.go.jp

【首相官邸(ご意見・ご要望)】
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
※上記いずれも自分の名前・住所などを書く必要ありませんので
 意見も送りやすいかと思います。


宮内庁には警護をもっと厳重にするようお願いをしました。
参議院には「山本を辞めさせろ!」と丁寧な言葉でお願いしました。
首相官邸にも同じような内容で意見しました。
あとは何ができるだろう??


もっといろいろ書きたいけれど
今日は時間がないので取りいそぎここまで…。
(コメントのお返事、遅くなってごめんなさい!)



<追記>
記事を投稿しようと思ったら山本太郎の会見の様子が
報じられているのを見つけましたのでこちらも併せてどうぞ。


【山本太郎「何が政治利用ですか?」 会見で陛下への手紙は「被曝問題」と明かす】
J-CAST NEWS 2013/10/31 17:55
秋の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡した山本太郎参院議員は2013年10月31日午後5時から会見を開き、手紙を渡した真意について「現状を知ってほしかった」と述べた。

取材陣からは「陛下の政治利用ではないか」などと繰り返し質問が飛んだが、「手紙を書くことの何が政治利用ですか?」と返すなど、こうした見方を重ねて否定した。

■「もちろん陛下は聡明な方なのでご存知と思うが…」
手紙の内容については詳しく明かさなかったものの、一枚紙に筆で自らしたためたものだといい、福島原発事故以後の「子どもなどの被曝問題」「収束作業に携わる労働者の被曝・搾取問題」について前日に記したものだという。山本議員は手紙を手渡す際に、

「子どもたちの未来が危ないんです。健康問題も出ています。また労働者も、酷い労働環境の中働かされています。この手紙に実情がありますので読んでください」

などと述べたという。陛下は無言でこれを受け取った。

園遊会でこうした手紙を渡すことは「失礼に当たるかもしれない」との認識はあったというが、
「もちろん陛下は聡明な方なので現状をご存知とは思うが、この国に生きるものの一人、政治家である以前に人間としてこの国がどうなっていくかを憂い、陛下に対し真意を伝えたいという思いがあふれてしまった」
「(被曝問題は)立場、身分を超越して、この国に生きるもの、この星に生きるもの、生命体の1つとして向き合わなければいけない問題だと思う。だから僕自身がお伝えできることはお伝えした」

などと熱弁をふるった。政治的パフォーマンスでは、との質問などについては全面否定、「どうレッテルを貼っていただいても結構」だが、上記のような内容が自らの真意だと強調した。なお、ネット上では明治時代の社会運動家・田中正造になぞらえる声もあるが、これについては「特に意識しなかった」と述べた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お前は一体何様なんだ。
そしてNHK!
7時のニュースで園遊会のことは報じたのに、
この件には触れなかったんですってね。

これで国民から受信料を取ろうというのだから
まったく呆れるわ。
受信料をきちんと納めて欲しかったら
【日本】国民の知るべきニュースを報道しなさい。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-10-31 22:44 | 政治

頑張れ産経! 

この動画は必見です。
10月14日にアップされたばかりなのに
すでに2万回を超える再生回数です。

[Comfort Women Song] 韓国人慰安婦の歌


いつまで経っても具体的に動こうとしない政府に業を煮やし、
ついに一般国民が自ら動き始めましたが
彼女もそのひとりです。

非常にわかりやすく簡潔に、
また事実のみをうまくまとめて
歌に仕上げてあります。

しかしこの動画に対して
「品が無い」とか「同じ土俵にあがってどうする」という
意見もいくつか見かけましたが、
そうして周囲の目を気にして黙ってきた結果が「今」なんです。

「こっちが正しいんだから、黙っていてもいつかわかってもらえる」。
それは日本国内で、日本人同士でしか通用しないものだと
痛感しました。

それではダメだとたくさんの人が気がつき始めたんです。
外国に比べると「おとなしい」とされることの多い日本人は、
日本人基準で「ちょっとやりすぎかも…」と思うくらいが
ちょうどいいだろうと思います。

「あんなにおとなしい日本人がついに怒った!」
と思わせるのもいいと思います。
実際それだけ怒りが充満しているのですから。

上の動画内でもっとも私が気になっているのがこちら。
d0309182_16358.jpg


これを韓国人たちはいったいどう弁明するのか、
聞いてみたいものです。


こうして日本人が徐々に主張できるようになったのは
産経がずーーーっと書き続けてくれたおかげでもあると思うのですが、
最近特に活発ですね。
まずはこちら。

【元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 
慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる】

産経 2013.10.16
産経新聞は15日、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の「河野洋平官房長官談話」の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手した。証言の事実関係はあいまいで別の機会での発言との食い違いも目立つほか、氏名や生年すら不正確な例もあり、歴史資料としては通用しない内容だった。軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっておらず、決め手の元慰安婦への聞き取り調査もずさんだったと判明したことで、河野談話の正当性は根底から崩れたといえる。産経新聞は河野氏に取材を申し入れたが、応じなかった。

5年7月26日から30日までの5日間、ソウルで実施した聞き取り調査に関しては9年、当時の東良信内閣外政審議室審議官が自民党の勉強会で「(強制性認定の)明確な根拠として使えるものではなかった」と証言している。ところが政府は、この調査内容を「個人情報保護」などを理由に開示してこなかった。

産経新聞が今回入手した報告書はA4判13枚で、調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯、慰安所での体験などが記されている。だまされたり、無理やり連れて行かされたりして客を取らされるなどの悲惨な境遇が描写されている。

しかし、資料としての信頼性は薄い。当時、朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにもかかわらず、報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは半数の8人で空欄が6人いた。やはり朝鮮半島で重視される出身地についても、大半の13人が不明・不詳となっている。

肝心の氏名に関しても、「呂」と名字だけのものや「白粉」と不完全なもの、「カン」などと漢字不明のものもある。また、同一人物が複数の名前を使い分けているか、調査官が名前を記載ミスしたとみられる箇所も存在する。

大阪、熊本、台湾など戦地ではなく、一般の娼館はあっても慰安所はなかった地域で働いたとの証言もある。元慰安婦が台湾中西部の地名「彰化」と話した部分を日本側が「娼家」と勘違いして報告書に記述している部分もあった。

また、聞き取り調査対象の元慰安婦の人選にも疑義が残る。調査には、日本での慰安婦賠償訴訟を起こした原告5人が含まれていたが、訴状と聞き取り調査での証言は必ずしも一致せず二転三転している。

日本側の聞き取り調査に先立ち、韓国の安秉直(アンビョンジク)ソウル大教授(当時)が中心となって4年に行った元慰安婦への聞き取り調査では、連絡可能な40人余に5~6回面会した結果、「証言者が意図的に事実を歪曲(わいきょく)していると思われるケース」(安氏)があったため、採用したのは19人だった。

政府の聞き取り調査は、韓国側の調査で不採用となった元慰安婦も複数対象としている可能性が高いが、政府は裏付け調査や確認作業は一切行っていない。

談話作成に関わった事務方トップの石原信雄元官房副長官は産経新聞の取材に対し「私は報告書は見ておらず、担当官の報告を聞いて判断したが、談話の大前提である証言内容がずさんで真実性、信憑性(しんぴょうせい)を疑わせるとなると大変な問題だ。人選したのは韓国側であり、信頼関係が揺らいでくる」と語った。

■河野談話 平成5年8月、宮沢喜一内閣の河野洋平官房長官が元慰安婦に心からのおわびと反省の気持ちを表明した談話。慰安婦の募集に関し、強制連行の存在を示す政府資料が国内外で一切見つかっていないにもかかわらず、「官憲等が直接これに加担したこともあった」「募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた」などと強制性を認定した。閣議決定はされていない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

産経は昔からこの件について
朝日新聞や河野氏を糾弾していましたが、
やっと世の中がそれに追いついてきた気がします。

そして下の記事は上述の石原信雄氏へ
「河野談話」の経緯について産経がインタビューしたものです。

【元慰安婦報告書】
「韓国を信頼し『公正・冷静に語れる人を』と言い韓国は約束した」 石原元官房副長官

産経 2013.10.16
河野談話作成時に事務方トップだった石原信雄元官房副長官は15日までに、産経新聞のインタビューに次のように語った。(阿比留瑠比、佐々木美恵)

--聞き取り調査結果を見ると生年月日や氏名、出身地の明記がない者が多い
「証言者の身元がかなりあやふやという印象を持ったわけですね。(身元は)証言内容を判断する上で非常に重要な要素だ」

--16人の中には、安秉直ソウル大教授(当時)らの調査で信頼性が低いとされ、韓国側の証言集から省かれた人が含まれているようだ
「信用できない人について日本政府が聞き取りしたと?」

--日本の複数の新聞や韓国側の調査に対し、それぞれ異なる証言をした人も含まれている
「うーん。そういう話になると、基本がおかしくなる。もともとの証言の信憑性(しんぴょうせい)が揺らいでくる」

--そういうことになる
「証言者の人選は韓国側が行った。私たちは韓国側を信頼し『反日運動をやっておらず、公正・冷静に自分の過去を語れる人を選んでくれ』と言い、韓国側がそれを約束したから調査に行った。その根っこが揺らぐと何をか言わんやだ」

--対日裁判を起こした当事者も5人含まれる
「反日運動に関わっている人は外してくれと言い、韓国側はそうします、と言っていた」

--石原さんら日本側の理解はそうでも、現実は違っていた可能性が高い「残念ながら、当時の状況では身元調べというか、裏打ちするまで能力がなかった。だから信頼関係でやったわけだ、あくまで。その信頼が崩れるとなると何をか言わんやだ」

--裁判を起こした5人についても、訴状と安氏、日本政府の聞き取りに対する証言が食い違う
「ああ、そういうことになると、何が真実かということになってくると、証言自身の信憑性というか、価値が下がってくる」

--調査報告書では台湾の地名を「娼家」と間違えている箇所もあった
「証言内容をチェックする時間はなかった。私は担当官の報告を聞いて判断した。紙は見ていない。報告を聞いての心証で河野談話をまとめた」

--河野談話が強制性を認めた根拠は、16人の証言が決め手だったはずだが
「そうだ。担当官の報告を聞いて、大部分は家が貧しく泣く泣くなったのだろうが、中には筋の良くない人たちが相当悪辣(あくらつ)な手段で集めたということが否定できない。そういう心証であの文書(談話)になった」

--業者の悪辣な行動は日本軍の責任ではない
「だから『加藤談話』(平成4年の加藤紘一官房長官談話)は、わが方が直接連行したことを裏付けるものがないので(軍の関与は)ないとした」

--聞き取り調査は証拠資料たり得ないのでは
「(証言者は)真実を語れる人、というのが調査の前提だった。その日本側の善意が裏切られたということになる。それに基づいて世界中に強制的に慰安婦にされたということが事実として広まっていくとなると、全く心外な話だ」

--強制性を認めるための調査ではなかったか
「そんな意図は私にはなかった。国の名誉が関わる問題だから。ただ、役人としては時の政権の方針に従ってやるしかない。一切の弁解はしない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おい。
「何をかいわんや」じゃねーですよ!

「韓国側を信頼した」
「そうします、と言っていた」
「内容をチェックしてない」
「報告を聞いた心証で談話をまとめた」
「まったく心外だ」・・・・・


バカなんじゃないの???

こんなにいい加減な調査のせいで…。
国の今後を左右するというのに。
証拠が見つからないにも関わらず
聞き取り調査だけで判断するなんて信じられない。
一体このせいでどれだけ日本と日本人が貶められてきたことか。

そして次も産経です。
畳み掛けるようにどんどん書いています。
下の記事では慰安婦問題の諸悪の根源ともいえる
朝日新聞の前主筆・若宮氏が
「慰安婦狩りを記事にしたのは勇み足だった」

述懐していることが書いてあります。


【新聞週間2013・社説検証】
歴史認識-慰安婦問題 河野談話「朝毎VS産読」鮮明に

産経 2013.10.16 (より一部抜粋)
■誤報が独り歩き
慰安婦問題をめぐる誤解の原因は、日本の一部マスコミの誤報にもある。
戦時中、山口県労務報国会下関支部動員部長だったという吉田清治氏の「韓国・済州島で女性をトラックで強制連行した」との“証言”を、朝日などが平成3年から4年にかけ、勇気ある告白として報じた。

朝日は4年1月23日付夕刊の論説委員室コラム「窓」でも、「木剣を振るって若い女性を殴り、けり、トラックに詰め込む」「吉田さんらが連行した女性は、少なくみても九百五十人はいた」などと詳しく書いた。

しかし、現代史家、秦郁彦氏の現地調査で、吉田氏の証言は嘘と判明した。

朝日の前主筆、若宮啓文氏は先月出した著書『新聞記者』で、「力ずくの『慰安婦狩り』を実際に行ったという日本の元軍人の話を信じて、確認のとれぬまま記事にするような勇み足もあった」と書いているが、朝日自身はまだ、新聞で訂正していない。

また、朝日と毎日は当初、慰安婦が「女子挺身(ていしん)隊」の名で集められたと繰り返し書いた。

「挺身隊」は昭和19(1944)年8月の女子挺身勤労令に基づき、軍需工場などに動員された女子勤労挺身隊のことだ。主に女衒(ぜげん)ら民間業者が軍隊用に募集した慰安婦とは異なる。

その後、慰安婦と挺身隊を混同した記述は、韓国の教科書や日本の教師用指導書などで独り歩きした。
この誤報も、訂正されていない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

橋下大阪市長の発言のときはあんなに大騒ぎしたマスコミが
これ(産経の報じた一連の内容)に関しては
徹底無視を決め込んでいますけどね。
ヤフーニュースのトップにも結局上がっていなかったみたいだし。

いいんですよ。
ならばこうしてどんどん拡散するのみ。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-10-18 12:02 | 政治

ガースー激おこ

ああ… せっかく書き上げたのに
全部消えてしまった…………

はーーーーーーーーーーーーーー。
全部書き直す気力がないので
とりあえずこれだけアップ。

自分が見逃した時に限って
ガースーこと菅官房長官が<いつも以上に>かっこよかった件です。
(※激おこ=激しく怒るの意。
最近妙にツボにはまる言葉なので使ってみたかった ^^;)

【中国大使の日本批判「自国の立場からのプロパガンダだ」 菅長官が反論】
産経 2013.10.9 14:22
菅義偉(すが・よしひで)官房長官は9日午前の記者会見で、中国の崔天凱駐米大使が講演で、対日批判をしたことについて全く当たらない。自らの国の立場だけに立ったプロパガンダの一つと思える発言だ」と反論した。

同時に「わが国は戦後68年間、自由と民主主義の国を築き上げ、世界の平和と繁栄に貢献してきた」とも強調し、「論評するに値しない」と切り捨てた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガースー!!
かっこよすぎ!
ニコ生で皆さんと盛り上がりたかったわ~。



こんなの他の国なら当たり前のことなのだろうけど
今までの日本では当たり前じゃなかった…。
遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾・・・・・・・・・
そればっかり。

言うべき時にはきちんと言ってこその「遺憾砲」です。

「論評するに値しない」
まだガースー語録がひとつ増えました。


<おまけ>
カットなしのほうがより「バッサリ」具合が見られて
おもしろいのですがなぜかうまく動画が貼れないのでリンクのみ。
ニコニコの会員でないと見られませんが…
ガースーの名言は19分過ぎくらいからです。

【10月9日午前】菅義偉 官房長官 記者会見 生中継

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-10-11 08:53 | 政治
はい、どーーん!!

d0309182_8562199.jpg

※インパクト重視のネタです。悪しからず^^;


消費税増税、決まってしまいましたね…。
一昨日は何気なく真央ちゃんの新刊発売記事を
アップしていましたが、実はけっこう気落ちしてたんです…。

私は経済に疎いので自分の言葉でうまく書く自信がなく、
そのためにブログ記事にはしませんでしたが
せっせと増税反対の意見は送っていました。

まだデフレなのに、「いま」増税するのは
どう考えても正しいようには思えなかったので。
そしてそのことは安倍総理もよくわかっていたはずですので
増税決定には非常に苦しい思いがありました。

あ、ちなみに上の画像にある「財務省の木下
っていうのは「木下康司」という人のことです。
防衛省の予算を大幅にカットしたり今回の増税劇画策の
主犯ではないか、と言われているようですね。

確かに私は落胆しました。
が!
こんなところでクヨクヨしている暇は無いんです。
日本人がへこたれて喜ぶのは誰よ!?
と考えたらね、いつまでも落ち込んでいられません。

さっそく「安倍は最低!売国奴!」「自民党はダメだ!」
というコメントがネット上では飛び交っていましたし。
(今は落ち着いてますが。)
安倍総理のFBも酷いことになってる、と聞きましたので
官邸には応援メールを送りました。
増税でも支持は変わらんぞ!というのが
安倍下ろし(=日本潰し)を画策する連中には痛いでしょうから


安倍内閣を非難するのは簡単です。
ですけど私はこれからも日本で日本人として
生きていきたいんですよ。


ならば今できることは何か?
現実的に建設的に考えて出た答えは
安倍総理を批判することでも
現内閣を潰すことでもありませんでした。

安倍内閣を潰す。
その後に座るのは誰?
それで喜ぶのは誰??
国民ががっかりして安倍内閣の支持率が低下して…
喜ぶのは誰でしょう??

民主も社民も共産もみんなも全部論外。
この後に及んで「民主のほうがマシ」なんて
言う人がいてびっくらしたわ。

維新も一部保守派(平沼さんたち)以外は…ね。
「新風」は応援しているけれど現在議席が0ですから。
今後はやはり保守政党を育てなければならないと
つくづく思いました。

自民党以外はほとんど全部反日政党なんだもの
ならば今できる最善の道を模索して進むしかないでしょう。
嘆くだけでは事態は好転しないわ。

でももちろん、今回の件で「精も根も尽き果てた…」
という人もいらっしゃるでしょう。
そういう人はきっとすんごく頑張って
反対運動してくださったんだと思います。

私がわりと早く立ち直ったのは、
まだまだ余裕があったからだと思います。
頑張りきれていなかったんだわ。

だから疲れ果てた人にはしばらく休養していただいて
今は体力のある者が頑張ればいい。
そして金銭的に多少なりとも余裕のある人は
しっかり「消費」すること です。
国内に回るお金の流れを止めないようにしないと。

多少高くても「国産」を買うとか、
売国・反日企業は避けるとか、
旅行をするなら国内に!とか。


それぞれは小さなことだけど
塵も積もれば山ですから。

これ以上景気悪化なんてさせてたまるものか。

ちなみに新聞とNHKを解約すると
年間約7万円節約になるそうです。
これで増税分を相殺できるとか。


うちは新聞はやめられないから(夫の希望により)
NHKの解約かなー。ソチ五輪後になるけど。
偏向報道を苦々しく思いながらもNHKを見ているのは
フィギュアのためでしたからね。

真央ちゃんが引退しちゃったらもう必要ないです。


だいたい「増税増税」と煽っていた新聞がですよ、
 「新聞は軽減税率対象に!」 
なんて虫が良すぎるってーの!

知りたいことはちっとも伝えてくれないし
どうでもいいこと・嘘・歪曲・御注進記事ばっかりだし。

それから外国人に支給されている生活保護! 
あんなものはいらんのです。
国外退去でオールオッケー☆
社会保障費の財源不足ゆえに増税というのだから
それならばまず無駄をカットカット。
でないと筋が通らないでしょうよ。

日本人が同じ日本人のために負担するのは構わない。
しかし外国人にまで使う余裕は一切無いのよ

あ、それから同じ日本人でも不正受給者はノーノー!
働けるくせにズルしてもらってパチンコだのなんだので遊んで
医療費はタダ!
だからこんなに膨れ上がっているんでしょう。
おまけに本当に必要な人には届いていないという
なんとも理不尽な現実。

楽してお金がもらえるからセコイ人間が群がるんでしょ。
ならばお金じゃなくて現物支給にしましょうよ。

できることはまだまだある。

ちなみに私が立ち直れた理由のひとつが
この昭和電工の記事でした。
 【昭電の産業ロボ向け磁石合金、中国産の希少材料不要に】

ソースは日経の有料記事なので
リンク先は全文が読める保守速報さんにしました。
簡単に説明すると
中国がイヤガラセで日本へのレアアース輸出禁止措置
→そんなもの無くても作れるようにしちゃいました♪

ってことです。

無いなら無くても済むように作っちゃえ!
というガッツに心を打たれました。
転んでもタダでは起きない。さすがニッポン。

だいたい私たちの祖父母は
戦後の焼け野原から歯を食いしばって頑張って
敗戦国をあっという間に経済大国にしちゃったんですよ。

その子孫である私たちが簡単にへこたれるわけにはいかない。
次の世に繋げることがこの世に生まれた者の使命なんですから
ここで勝手に「終わり」にするわけにはいかないんです。


10月2日は伊勢神宮(内宮)の遷御が行われました。
この日、東京には「吉兆」である虹がかかりました。

私はなんだか「頑張れ」と言われているような気持ちになりました。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-10-04 12:33 | 政治
前回記事は河野太郎議員に関することでしたが、
今回はその父・河野洋平氏に関することです。

韓国が「慰安婦がー!謝罪と賠償がー!」と喚くとき、
日本の立場が不利なのもこの談話があるからです。
(ちなみに「村山談話」はこちら→外務省HP:村山総理大臣談話)

以下、「河野談話」の全文です。(外務省HPより)

【慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話】
平成5年8月4日
いわゆる従軍慰安婦問題については、政府は、一昨年12月より、調査を進めて来たが、今般その結果がまとまったので発表することとした。

今次調査の結果、長期に、かつ広範な地域にわたって慰安所が設置され、数多くの慰安婦が存在したことが認められた。

慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した。
慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。
また、慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった。
 
なお、戦地に移送された慰安婦の出身地については、日本を別とすれば、朝鮮半島が大きな比重を占めていたが、当時の朝鮮半島は我が国の統治下にあり、その募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた。
 
いずれにしても、本件は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である。
政府は、この機会に、改めて、その出身地のいかんを問わず、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。

また、そのような気持ちを我が国としてどのように表すかということについては、有識者のご意見なども徴しつつ、今後とも真剣に検討すべきものと考える。
 
われわれはこのような歴史の真実を回避することなく、むしろこれを歴史の教訓として直視していきたい。
われわれは、歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明する。
 
なお、本問題については、本邦において訴訟が提起されており、また、国際的にも関心が寄せられており、政府としても、今後とも、民間の研究を含め、十分に関心を払って参りたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洋平氏の息子・太郎氏がこの件について
ブログに書いていたので参考にリンク貼っておきます。
下に書いた「加藤談話」にも触れており、興味深い内容です。
→ 【いわゆる河野談話について(2012年8月)】

1992年の「加藤談話」を基にして
改めて「元慰安婦」に聞き取り調査をしたのが「河野談話」ですが、
その内容にだいぶ開きがあるように思います。

「加藤談話」では慰安婦に政府(軍)が関与していたことは認めていますが
それ以上でもそれ以下でもない。
それに「軍の強制があった」と加えたのが河野談話ですが、
それを証明するものは何もなく、あるのは「元慰安婦」の証言だけです。
(→参考:【朝鮮半島出身者のいわゆる従軍慰安婦問題に関する加藤内閣官房長官発表】 )

そして相手(韓国)は「河野談話」を武器に日本を攻撃し、
こちらがどんなに論理的に反論しても
「だって政府が認めたじゃないか」と言われてお終い。
(談話は閣議決定されたものではありませんが。)

いくら民間人が頑張って不名誉な濡れ衣を晴らそうとしても
「政府が認めた」という事実がある限り、
完全に払拭することはできません。

そのため、政府に「河野談話の撤廃」を求める運動
活発になりました。
先日の産経新聞で「河野洋平氏を訴える国民運動」として
記事になりました。長文ですが後のために全文引用します。

【河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超】
産経 2013.9.16
慰安婦問題とは直接関係ないはずの米国に慰安婦の碑が建てられるなど、韓国・中国による慰安婦問題を題材とした日本バッシングが繰り広げられる中、今年7月に発足した「慰安婦の真実」国民運動(加瀬英明代表)が10日、参議院議員会館で記者会見し、騒動を泥沼化させた根源といえる「河野談話」の撤廃を求める署名3万867人分を同日、国に提出したことを報告。また近く河野洋平氏個人を提訴する考えも明らかにした(溝上健良)

会見で、加瀬代表は「慰安婦問題をめぐっては、全世界で日本はぬぐいがたい深刻な汚名を着せられている。これはひとえに平成5年、河野官房長官が出した談話に発している」と、河野談話の罪深さに言及。続いて松木国俊幹事長がアピール文を読み上げた。問題の全体像と深刻度を確認するためにも、ここではその全文を紹介しておきたい。

◆「慰安婦の真実」に関する国民へのアピール
いわゆる「従軍慰安婦」問題をめぐって、日本バッシングの風潮が世界的に広がっています。日本の慰安婦は代価を払わない「性奴隷」であったとか、「20世紀最大の人身売買事件」だったとか、ナチスのユダヤ人虐殺に匹敵するホロコーストだったとか、事実無根の途方もない言説がばらまかれています。アメリカの公共施設に朝鮮人慰安婦の像や碑が建てられ、地方議会の非難決議も行われています。韓国、中国、アメリカにロシアまで加わって日本批判を展開しています。

アメリカでの慰安婦問題は1990年代初頭から在米中国、韓国人のロビー活動で始まり、2007年にはアメリカ議会下院での日本非難決議がなされ、引き続いてオーストラリア、オランダ、フランス、EU、フィリピン、台湾と続き、今や日本はこの問題で、四面楚歌ともいうべき深刻な状況に置かれています。

このような事態がもたらされた最大の原因は、日本政府が、何一つ証拠がなかったにもかかわらず、慰安婦の「強制連行」を認めたかのように読める「河野談話」を平成5年(1993年)に発表したことにあります。「河野談話」は、慰安婦の強制連行さえ認めれば事は収まるという韓国側の誘いに乗って、事実を曲げて政治的妥協をはかって作成された文書です。しかし、その結果は全く逆に、「河野談話」こそが強制連行の最大の証拠とされ、各国の日本非難決議の根拠となり、韓国人の妄言に見せかけの信憑性を与えることになったのです。

あるアメリカの有識者は、「古今東西、軍隊と売春婦はつきものであり、それについて謝罪したのは有史以来日本政府だけである」と指摘しました。そして「そのような当たり前の事に謝罪したのは、本当はもっと悪いことをしていて、それを隠すためではないかとさえ勘ぐられている」と言います。日本を貶めようとする外国の謀略に乗せられ、国益を無視して安易に発した「河野談話」が、慰安婦問題で日本を苦境の縁に立たせた元凶なのです。

日本国民がこのいわれのない屈辱に対して怒らないとしたら、それは日本国家の精神の死を意味します。私たちはどんなことがあってもこの汚名を私たちの子々孫々に負わせることはできません。

今年7月、この問題を憂慮する個人・団体が集まり、私たちは〈「慰安婦の真実」国民運動〉を結成しました。今後は日本国内外の多くの同志と広く連携をとり「河野談話」の撤回運動を初めとする、日本の汚名をそそぐための様々な運動を展開していきます。

国民の皆様には、我々の救国運動に深いご理解をいただき、深甚なるご支援を賜りますよう、心よりお願いいたします。

 平成25年9月10日 「慰安婦の真実」国民運動 代表 加瀬英明


◆国家への裏切り行為
慰安婦問題がここまで反日勢力に利用されることになった元凶は、「韓国側の誘いに乗って、事実を曲げて政治的妥協をはかって作成された文書」である河野談話にある、というわけで、当然ながら出席者からは河野洋平氏に対する厳しい声が相次いだ。藤岡信勝幹事は「政治家としての国家に対する裏切り行為を、司法の場で問う意義はあるのではないか」として、河野洋平氏に対する民事訴訟を起こす考えを示した

河野談話氏をめぐっては、石川県在住の諸橋茂一氏がかつて、東京地検に河野氏を刑事告発したものの「時効」を理由に却下された経緯がある。今回は民事で責任を問う方針で準備が進められており、年内にも提訴できる見通しという

さらに国民運動としては慰安婦問題をあおってきた研究者との公開討論呼びかけも含め、講演会の開催や意見広告の掲載、全国に40以上ある「慰安婦決議」をした自治体への抗議といった活動を進めていく方針が示された。「なでしこアクション」の山本優美子代表は、慰安婦像が設置された米カリフォルニア州グレンデール市に住む日本人女性が肩身の狭い思いをしている現状を報告し、外務省の無策ぶりを告発した。

それにしても、米ニューヨークの街路を「慰安婦通り」と命名しようとするなど、反日勢力の活動は尋常ではない。もしかして、日本のみならず米国に対しても「軍隊と性」の問題に向き合うよう促しているのかもしれない。それを止めるつもりはないが、その前に韓国は自らを省みる必要があるはずだ。その内容については『悪韓論』(室谷克実著、新潮新書)に詳しいのでここでは繰り返さない。あわせて『面白いけど笑えない中国の話』(竹田恒泰著、ビジネス社)、『日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実』(SAPIO編集部編、小学館)もお勧めだ。

ジャーナリストの大高未貴氏は、慰安婦問題をあおっている“司令塔”は在米の中国勢力であることを指摘し、「おかげさまで中国・韓国の常軌を逸した嫌がらせによって、普通の日本人も『これはおかしい』と気づきはじめました。今こそ自虐史観から脱却するチャンスを中国・韓国から与えていただいたと感謝して、日本再生のために頑張っていきましょう」と訴えた。中国・韓国は図らずも、日本人の目を覚まさせようとしているのかもしれない。

実は第1次安倍政権の平成19年3月、当時は社民党に所属していた辻元清美衆院議員の質問主意書に答えて、政府は「河野談話」に関連し「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示す記述は見当たらなかった」とする答弁書を閣議決定している。閣議決定は官房長官談話よりも重いものであり、この時点で根拠が崩れた河野談話は空文化しているはずなのだが、いまだにその亡霊が猛威をふるっている。

国民運動では、この閣議決定の再確認や、河野談話の撤廃ないし新談話の発表などを、国や政治家に働きかけていくことにしている。反日勢力の悪質なデマを許さないためにも、その根拠となっている河野談話の「最終処分」が急務だろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに動き始めたのです。
何がすごいかって、こういう「日本としてごく当たり前」の活動が
堂々とできるようになったことです。
声をあげても賛同者がたくさん出る空気になったこと。

どんな理由にせよ、一度認めてしまったものを撤回するのは難しいことでしょう。
しかしこれを解決しないといつまでも同じことの繰り返しで
後の世の人たちも同じように苦しむことになる。
そんなことはさせられません。させたくありません。


現在この署名活動は第二期に入り、
ネットからでも署名できます。
活動に賛同される方はどうぞよろしくお願いいたします。
【新しい歴史教科書をつくる会】による
【河野談話」撤廃を求める署名のお願い】


※すみません!↑URLがうまく貼れていなかったみたいです。
  もう大丈夫…かな。失礼いたしました(汗)

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-09-20 00:32 | 政治
自民党の河野太郎議員が大変なことをやろうとしています。
在日コリアンが日本国籍を取得しやすくする
特別永住者等の国籍取得特例法案
を通そうと画策しているとのことです。

d0309182_0442848.jpg
d0309182_045068.jpg
d0309182_0444964.jpg

d0309182_23323828.jpg
d0309182_2333250.jpg


井上氏のツイートによると(→https://twitter.com/kaminoishi)
この法案が通れば、在日コリアンは一切の調査無しで
日本国籍が取得できるようになる、ということです。
(日韓併合を植民地支配といい、戦後確認もないまま
朝鮮籍にしたことへのお詫びからだそうです。)


何をバカなことを!!!
いったいどこまで日本を壊そうとするのか。
絶対そんなことさせない。
させてたまるものですか!


さっそく河野議員本人に直接聞いている人がいます。
(河野太郎議員のツイッター→https://twitter.com/konotarogomame)
今はすごいですね。
こうして一般人が議員本人に直接問いただせるなんて。
(ちなみに河野議員は「(法案提出の)予定は無い」と答えてますが…
 口だけではなんとでも言えますね。)

この政策を具体的にどう考えていたのかを
河野議員本人の書いたもので確認したかったのですが、
ブログの該当記事は削除されていてかないませんでした。
(炎上したらしいです。)

この法案について検索すると「外国人材交流推進議員連盟
というものにぶつかるのですが、その連盟がまとめた
人材開国!日本型移民政策の提言」(2008年6月)というのがありました。
あまりの内容に頭がクラクラします。


それと関連して「在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会
を在日組織「高槻むくげの会」が主催しているとのことですが
その協議会のサイトも現在では削除されていて見ることができませんでした。

しかし「むくげの会」の代表・李敬宰(イ・キョンジェ)はとんでもないですね。


外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います
私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です



こういうことを何のためらいもなく発言できるんですね。
そしてこういう人が簡単に日本国籍を取得できてしまいます。
恐ろしいことです。
(李敬宰は逮捕歴があるのに帰化できている。どうして??)

外国人が「日本人」になって、
生粋の日本人を駆逐していくのが彼らの目的。
だから「そんなに言うなら帰化すれば」と在日に対して
言う人がいますが、私はその意見に反対です。

彼らは「日本人」として生きるつもりはないのですから。
日本を乗っ取る手段として「日本国籍」が欲しいだけです。
そんな連中に「日本人」を名乗らせるなんて自殺行為です。

人権擁護法案の時と同じように、相手は
しぶとくしぶとく狙ってくるでしょうけれど
(井上氏のツイートにもありますが在日にとっては死活問題です)
こちらも負けずに常に警戒し、その都度潰していかなければなりません。



自民党へご意見
https://www.jimin.jp/voice/

首相官邸
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

e-Gov
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-09-18 09:37 | 政治