フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

カテゴリ:政治( 73 )

数字を楽しむ

もう少し参院選ネタ、引っ張らせてくださいませ。

というのも宮城県の マサムネ VS トミコ がたった
5000票差で勝負がついたという、その内訳が非常に気になりまして。

 

      和田正宗候補   岡崎トミ子候補
仙台市     118,866        89,082
市部      185,888       174,648     
郡部       34,319        40,457
県合計     220,207       215,105

仙台市、市部、郡部の合計数だけ抜き出しました。
詳細を見たい方はこちらをどうぞ
→ 【参議院宮城県選挙区選出議員選挙 開票結果】


こうやって見比べると、都市部と郡部で
見事に支持が分かれています。
都市部=若い世代が多い=ネットユーザーが多い
でしょうから、ネット上で和田氏を話題にしたのは
大いに効果があったのでしょうね。

読売新聞では「8割がネット選挙を参考にせず」
という記事が出ていましたが
本当のところはどうなんでしょう。


他の結果も見ているとおもしろいですよ。
例えば神奈川県内の比例代表開票結果内訳

自民党「佐藤正久」の獲得票数が、横須賀市だけ突出していて
約4000票です。
横須賀といえば海自の基地アリ、防衛大学校アリ。
自衛隊票が多く入ったんだなあ、と推測できます。

こうやってどこで、誰に、どのくらい入ったのかを見て
あれこれ考えるのが、選挙後の私の楽しみです。(笑)

こういうときは、やっぱり新聞が便利なんですよね…。
きちんと表にまとめてくれるし、紙のほうが見やすいし。
数字を集めただけの表には、記者の思い込みとか願望が
入るスキがなくて安心できるし(笑)
※全国の結果を詳しく見たい方はこちらからどうぞ!
 【総務省 都道府県選挙管理委員会ホームページ一覧】


ところで維新政党・新風の候補者の落選を
韓国人と韓国メディアが喜んでいるようです。


【「反韓」候補が落選、韓国に安堵広がるも…7万票獲得には警戒】
サーチナ 2013/07/22(月) 13:00
韓国メディアは22日、維新政党・新風代表の鈴木信行氏が参院選で落選したことを受け、「極右派の鈴木信行が落選」などと相次いで報じた

鈴木氏は2012年、「竹島は日本固有の領土」と書かれた杭を、ソウルの在韓日本大使館前の慰安婦像に縛り付けたり、金沢市の尹奉吉の碑に立てたりした。鈴木氏の行為は韓国で大問題となり、韓国政府は同年7月に入国禁止措置を決定した。

鈴木氏は今回の参院選で、政策に「非核三原則撤廃」や「反日教育の是正」を掲げ、ポスターにも「移民受け入れ反対」、「日韓国交断絶」、「核武装の実現」などのフレーズを入れた。

定数5に20人の候補が出馬した東京選挙区で、鈴木氏は開票直後に落選が判明。韓国のネット上には、「落選おめでとう」、「よかった」などとよろこんだり安堵する声が集まった

しかし、鈴木氏は落選したものの、22日午前3時30分(開票率96%)の時点で7万4058票を獲得し、得票率は全体の1.4%を占め、20人中10位にランクインした。韓国メディアは、「中位圏に入るだけの票が集まった」とし、日本国内に広がる“右傾化”の雰囲気や、反韓感情の高まりと無縁ではないとの見方を伝えた。(編集担当:新川悠)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不思議ですね。
日本が嫌いで憎いなら、「日韓国交断絶」を掲げる鈴木氏の活躍は
むしろ願うべきで、今回の落選も憂うべきだと思います。

韓国が嫌いな、というよりもはやあの国とは一切の関わりを
絶ちたいと思う私は以下のニュースに喜びを感じますもの。


【韓国、日本との首脳外交急がない 態度変化が前提】
東京新聞 2013.7.23
【ソウル共同】韓国紙、東亜日報は23日、韓国大統領府が、参院選の圧勝で政権基盤を強化した安倍晋三首相との日韓首脳会談や、ことし韓国が議長国を務める日中韓3カ国の首脳会談の開催は、日本が歴史問題で変化を見せるまでは急ぐ必要はないと判断し、年内の開催にもこだわっていないと報じた

大統領府の複数の関係者が同紙に語った。韓国では、自民党の選挙勝利で少なくとも次回参院選のある3年後までは安倍内閣が続くとみて、歴史問題を理由に強硬姿勢を続ける対日外交を修正する必要があるとの声も出ている。報道は、韓国側にこうした方針を転換する意思がないと強調する狙いがありそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、韓国は日本の弱小政党のことをよくご存知ですね。
日本でよりも、韓国でのほうが知名度高いんじゃないですか??
日本のメディアなんて一切取り上げてくれないのに…
わざわざニュースにしてくれるなんてありがたいことです。

その新風の鈴木代表が、NHKに質問状を突きつけました。
→ 【鈴木を消したNHKへの質問状】

ここに出てくるNHKのニュース、ちょうど我が家でも見ていました。
東京選挙区に出ている各候補者を紹介するコーナーでした。

私 「これ… たぶん新風は無視されると思うよ」
夫 「いや、NHKは公平な報道をしなきゃいけないことになっているはずだよ」

結局、新風の「し」の字も出ずに終わりました。
「本当だ… 出てこなかった…」と夫は不思議がっていましたが、
これがNHKです。

国民から受信料を徴収しておきながら、
そ知らぬ顔で偏った報道をするのがNHKです。

「公共放送」を謳っておきながら偏向報道をするんです。
民放よりもずっとタチが悪いですね。


新風のサイトを改竄していたのは韓国と九州の
IPアドレスだったらしいですし、
ポスター破りの犯人は捕まったのか、
山本太郎の公選法違反疑惑…などなど、
まだ選挙は終わっていませんね。
続報が気になります。


が、今日はこの参院選でゲットしたお気に入りの写真で締めます☆

d0309182_22474997.jpg
d0309182_22483653.jpg
d0309182_22481918.jpg



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-23 23:18 | 政治

喜んだり怒ったり

さーて。ではこの参院選で
私が個人的に気になった部分をピックアップ!


自民党が勝つのはもう当たり前のことだったので、
あとは誰が何票獲得して、議席をいくつ獲得できるか…が
ポイントでした。

が!
それよりも何よりもハラハラドキドキしていたのは
宮城選挙区!!


民主・岡崎トミ子か、みんなの党・和田正宗氏か…
(和田氏のブログはこちら→)
宮城も自民党がトップ当選するのは確実だったので、
二番手争いです。(宮城は二人区。)

ちなみに岡崎トミ子は日本の国会議員でありながら、
韓国の反日運動に参加したり、
外国人参政権に賛成していたり、
とにかく韓国のために活動している政治家です。

公安にマークされている人間が公安のトップに立ったとか、
本当にシャレになりません。

何が何でも落としたい!
宮城県民がんばれーー!!と祈りまくっていました。

結果的に約5000票差で和田氏当選!トミ子、さようなら!
ものすごいデッドヒートでしたね。

和田正宗氏はみんなの党ではありますが、
パンダ反対デモに参加したりでトミ子なんかより数百倍マシです。
Youtubeなどの動画配信を積極的に駆使して、
ネットの力で支持を獲得した典型的な例ではないでしょうか?

宮城県の皆様、お疲れ様でございました。
3年前の参院選で、
神奈川県民があの悪名高い千葉景子法務大臣(当時)を
落選させた時と同じように興奮しました!
(それなのに民主党は「民間人」として続投!
「民意」を連呼していた民主党が神奈川県民の意志を
思いっきり無視したことは忘れませんよ!)


その次はやはり、自民党の保守派・赤池誠章氏!!
ネットユーザーの間では人気が高かったので大丈夫なのかと思っていたら、
どうやら地元の山梨県連にイヤガラセをされていて、危険水域だったとか…。

無事に当選されてよかったです!!
これも紛れもなくネットの力ですね。


維新から出ていた新人・石井よしあき氏の落選は残念でした…。
維新の中の保守派として頑張って欲しかった。
アントニオ猪木のほうが、あの中山恭子さんより票が多いんですもの。
やはり無名の新人、しかも逆風の維新では厳しかったか…。


そーしーて!!
維新政党・新風!!!
大健闘ですよ!!

メディアにはことごとく無視され、武器がネットしかない中
東京の鈴木信行氏が7万票以上獲得です。
(前回は2万票ほどだったらしいです。)
東京選挙区の候補者の中では10番手につけました。

神奈川・千葉の候補者もそれぞれ約4万票獲得しています。
これはとてもすごいことだと思います。

新風の主張は、確かに過激すぎるかもしれませんが
私はこのくらいきっぱりはっきり言う人が一人くらい
いたほうがいいと思います。

だいたい日本人は基本が穏やかな民族ですから、
世界(とくに色々とうるさいお隣さん)に対抗するためにも
「ちょっと過激かな」と思うくらいでちょうどいいと思います。

まあ…その穏やかな国民に、過激すぎて
拒否反応を示されないようにするのも必要なことですけどね。

次の国政選挙ではぜひ比例で出て欲しいです。
(今回は資金面で都合が付かず比例を断念したとのこと…。無念。)


それにしてもどーーーして山本太郎なんかが…。
信じられません。


投票率の低さもすごく気になる。
こんなに大事な選挙なのに…
私には「行かない」という選択肢がないので理解できません。

中学生のころの塾の先生が
「選挙権は義務じゃない。権利だ。だから行かなくてもいいんだ!」
とドヤ顔で言い放っていたけれど、
子供心にも「バカだなあ」と思ったものです。


「選挙に関する国民の声」といってツイッターでのつぶやきが
テレビでも流れていましたが、気になったのが
国民が興味の持てる政策を」とか
誰がやっても同じ。変わらない
入れたいと思う党や候補者がいない」というつぶやき。


本気???
もうびっくりしました。


「政策」って国民がおもしろいと思うかどうかが基準なの??
娯楽じゃないんですよ。
自分が無関心なだけなのに。

ツイッターができる=ネットができる環境にいるにも関わらず
自分から積極的に調べようともせず、
全てお膳立てされるのを待っていて
「おもしろくない」とか「変わらない」なんて…

単なる怠け者のいいわけですよ、そんなの。


一昔前なら新聞やテレビくらいしか情報源がなかったから
どこの政党もどの候補者も「表の顔」しか見えず、
違いがわかりにくかったかもしれないけれど
ネットが普及して、政治家自らが色々情報を発信してくれているのに。

受け手の感度が低いことを、発信側のせいにしないでほしい。


少しでも関心を持っている人からすれば
「誰がやっても同じ」なんて言葉は間違っても出てきません。


だってこんなにおもしろいんですから。

【安倍晋三VS関口宏】
自民党勝利に不機嫌な関口宏、上から目線で憲法9条改正について喧嘩を売る

(動画主様、お借りしました)

安倍「では自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」
関口「はい、みんな分かってますよーサンデーモーニングでも勉強してますからー」
安倍「一項については変えていません」
関口「…………」




安倍さんが強くたくましくなって戻ってきてくれて
本当に嬉しいです。
この笑顔です。
d0309182_082278.jpg



マスコミはこれからも必死になって安倍叩き、
自民党叩きをするでしょうね。
中・韓もうるさく言ってくるでしょう。
国内の反日勢力も黙っていないでしょう。


ひとつずつ、少しずつ潰していけばいい。
70年近く、この日本に巣食っていたものを
一掃できる特効薬なんてありません。

時には支持し、時には抗議しながら
この日本を取り戻していきましょう!



<おまけ>
「こげぱん」になった石破さん♪
d0309182_083219.jpg



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-23 00:29 | 政治

第一関門突破!

自民党圧勝!!!
おめでとうございます!!!

まずは第一関門の「ねじれ解消」を突破しましたね。
ここからが本当の戦いの始まりですよ!

公明党と早く切らないとどうしようもないですから。


そして自民党・赤池さん、当選確定!!
よかった!!!!

ヒゲの隊長、西田昌司さんは余裕の圧勝!
維新の中山恭子さんも難なく当選!


東京選挙区の山本太郎とか(怒)、新風のこととか(泣)、
色々言いたいことはたくさんありますが
まずは自民党の圧勝を、ジンジャエールでお祝いです☆


昨日、蒲田まで安倍総理の演説聞きに行きましたよ~。
ついた時にはすでにたくさんの人がいて後ろの方だったため、
総理との握手は叶わず残念でしたが…
力いっぱい応援してきました!


安倍総理は、まずは武見けいぞう候補の応援。
それからデフレからの脱却と、ねじれ解消の重要性について
訴えていました。


最後の秋葉原での演説は大盛り上がりだったみたいですね。
そっちに行きたかったなあ。

でもいいのです。
私は安倍総理に、この国の宰相たる覚悟を見ました。
リーダーとしての気迫と覚悟。
本当に強くなって戻ってきてくれたんだと実感しました。


さっそく韓国は文句つけてきたみたいですけどね!


積もりに積もった厚い塵は、簡単には片付きません。
少しずつ、少しずつ前に進むしかありません。
独裁政治ではないのですから、与党の思う通りに何でも
決められるわけではありません。
問題は山積です。



が、今夜はとにかく
皆様と一緒にカンパーーイ☆☆☆


最終日、日の丸で揺れる秋葉原。私も行きたかった!
d0309182_001958.jpg




にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-22 00:04 | 政治
※ 「負けるわけにはいかない(1)」の続きです。

韓国の主張が一方的に受入れられ、
日本が汚名を着せられるということは多々ありますが、
日本が理路整然と証拠を突きつけると、あっさり覆ることもあるのです。
(この地域に対して少なからず影響力を持つ日本企業が抗議したことも
大きなポイントだったと思います。単純に「日本が正しいから信じてもらえた」
で済ませてはいけないと思います。)


【日民官、デトロイト慰安婦少女像建立に'制動'】
聨合ニュース(ソース韓国語) 2013/04/09 10:15
(シカゴ=聯合ニュース)キム・ヒョン通信員=米国ミシガン州の日本軍慰安婦少女像の建設が韓国人社会内部の対立に乗じた 日本側の妨害で難関にぶつかった。

ミシガン州慰安婦少女像建立場所に影響を及ぼしたデトロイト近郊の サウスフィールド市立図書館側は最近、少女像建立委員会に立場変更の事実を通知した。

デビッド・シン(50)(前)デトロイト韓人会広報担当は、8日(現地時間)聯合ニュースに 「デトロイト駐在日本総領事館の企業家が慰安婦少女像建立にブレーキをかけたと いう知らせを聞いて、先週デビッドイウィク図書館長に会って事実を確認した」と イウィク館長同意のうえで録音した議論内容を公開した。

イウィク館長は、この議論で「慰安婦少女像は、多くのアメリカ人が知らなかった膨大な歴史を教えてくれるものと思っていたが、慰安婦問題をめぐり韓日間にはまだ政治的意見が多いことを知った。 韓国人は良い提案をしたが、日本人の感情を理解する」と図書館側の立場を説明した。

イウィク館長によると、今年初めサウスフィールドに駐在する6人の日本の経済人が図書館施設を見学し、その一週間後にはデトロイト駐在日本総領事館 松田邦紀総領事がイウィク館長夫妻を夕食に招待した。
この席にはサウスフィールド駐在日本企業のデンソー副会長、[デトロイト駐在日本企業連合会 ] 会長らが夫婦同伴で参加した。

日本の松田総領事は食事の後、イウィク館長をひとまず横に呼んで「図書館に慰安婦少女像の建設を許可するかどうか」を尋ね、イウィク館長は「最終的な決定権は、図書館理事会である」という事実を知らせた。

日本企業家はイウィク館長に本寄贈の意思を伝えると共にサウスフィールド地域社会で活発な活動を広げてたいという意向も伝えた。

イウィク館長は「日本側が問題を提起した後、図書館理事会の小委員会が集まって、韓日双方が提供した資料を綿密に検討した」とし、「何が地域社会のために生きる道であり、図書館に役立つことなのかについての議論した」と伝えた。

彼は「図書館の前に第二次世界大戦の歴史を学ぶことができる造形物を立てることは素晴らしいアイディアだと思った。女性の人権に焦点を当てた少女像建立のアイデアは皆が好んだ。」としながら 「だが、未だに論争がある事実を知った以上、建設の提案を受け入れることができなくなった」と 了解を求めた。

更に「ニュージャージー州など他の州でも慰安婦少女像が日本の地域社会の抗議を受けているとの指摘も出てきた」とし、「図書館理事会は、論争を招いたり地域社会を分裂させるようなことはできないという結論を下した。」と述べた。

シンさんは「韓国人社会が少女像建立の推進力を失い内部対立を生じさせている間に、日本が妨害工作を繰り広げた」と指摘した。

これを確認するために少女像建立委員会の会長を務めていたキムスギョン(42)さんと連絡を試みたが、彼は「3月末に個人の都合で会長職をやめたので言うことがない」という返答だった。

建設委員会長老であるバクムンジェ博士は「キム氏の辞任は、最終決定されていない事実である。 内部対立はない」と否定した。

シカゴ韓国総領事館は、この問題について「慰安婦少女像は民間レベルで推進することで、政府は直接介入しないというのが基本的な立場」と立場を明らかにした。

ミシガン州の韓国人たちは、去る2011年から第二次世界大戦当時、日本軍の性奴隷に強制動員された慰安婦の歴史を米国の主流社会に広く知らせるという趣旨で、少女像の建設を推進した。 これらはミシガン州ホロコースト博物館のスティーブンゴールドマン館長を中心に、諮問委員団を構成し、韓国企業の支社商社が多数駐在しているデトロイト近郊のビジネス拠点都市 サウスフィールドの公共図書館を有力候補地に内定した。

この計画は、サウスフィールド市議会のユダヤ系長老であるシドニーロレンツ議員とイウィク館長などの支持を受けて図書館理事会の最終決定の段階を残した状態であった。

だが、韓国人社会内部対立と日本の官民合同阻止運動により、関心と期待を集めていたミシガン州の慰安婦少女像建立は、今後の進路が不透明になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…日本側が小細工を弄して妨害したかのような内容ですが、
極めて当然の措置をしたまでです。


日本側の登場人物が非常にスマートですね。
冷静に事実を提示し、その上で図書館側に損得を勘定させたのでしょう。
知性の象徴」である図書館に、「捏造の象徴」が飾ってあるなどという珍事は、
図書館側としては避けたいでしょうね。
(ところで「内部対立」ってなんでしょうね??気になります。)


順番が逆ですが、こちらが計画が頓挫する前の記事です。




【米国泣かせた'慰安婦少女像'、デトロイトに立つ】
朝鮮日報(ソース韓国語)  2012.11.25
ユダヤ人が’アンネの日記’でナチのホロコースト蛮行を告発したように’平和の少女像’を通じて慰安婦問題を米国主流社会に広く知らしめたいです。一歩進んで女性の人権と人間の尊厳に対する認識を向上し人類の歴史にこのような悲劇が二度と繰り返されないようにするための努力です」

米国ミシガン州で第2次世界大戦当時、日本軍の性的奴隷として強制動員された慰安婦を賛える’少女像’建設が推進されている。この銅像はミシガン韓人だけでなく慰安婦問題の歴史的背景を知った現地人の積極的声援と協力でより大きな関心を集めている。

ミシガン州少女像建立委員会キム・スギョン(42、ミシガン州オークランド大学講師)委員長は24日(現地時間)聯合ニュースに「韓人たちは’日本軍慰安婦’の話にちょっと鈍くなっているが米国人らにこの話を聞かせると非常に大きな衝撃を受ける。「なんでそんな歴史を一度も習ってないのか」と驚きながら少女像建立に積極的な参加意志を見せる」と話した。

銅像製作はソウル鍾路区の日本大使館前’慰安婦少女像’を彫刻したキム・ウンソン、キム・ソギョン夫妻が直接引き受け同じ形で作る予定だ。位置はミシガン州最大の都市デトロイト近隣で、韓国企業が多数駐在しているビジネス拠点都市のある公立図書館だ。住民と図書館長、市議会の支持を受け市当局の最終決定段階を残している。

デービッド・シン前韓人会広報官は「現在建設中の図書館は毎年14万人が出入りする場所で多くの学校が現場学習に来る場所」として「主流社会に慰安婦問題を知らせる上で非常に向いている」と紹介した。

ミシガン州少女像建立は’韓米女性会’会員が推進している。米国男性と結婚した韓人女性、韓国男性と結婚した米国女性たちの集まりで会員規模は約300人だ。彼らは24日午後7時からデトロイト郊外の’ ファーミントン・ヒルズ・マナー’で少女像建立推進のための基金準備行事を行った。この席に約150人が参加し彫刻家キム・ウンソン氏夫妻が寄贈した少女像ミニチュアなど4点の作品を競売にかけて収益を追加した。建設委は3万5千ドル(約3千800万ウォン)募金を目標にしている。
(中略)
キム委員長は「少女像は容貌と服装から米国人らの目を引くと見られる」としながら図書館案内ディスクと連係して慰安婦問題の歴史的背景を知らせる資料を備えたウェブサイトも積極的に活用すると話した。引き続き「米国のあちこちに慰安婦の歴史を知らせる少女像がさらに多く立てられ、様々な学校がホロコースト博物館に現場学習に行くように慰安婦少女像で現場学習に行く日がくることを期待する」と付け加えた。

建設委は近隣地域の図書館に慰安婦関連書籍を送る運動を展開し大学でシンポジウムを開催するなど多様な行事を推進する計画だ。現在、米国にはニューヨークとニュージャージー州に慰安婦キリム碑が建っておりニュージャージー州で少女像建立が推進されているが慰安婦少女像が立てられたところはまだない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デトロイトの近隣都市に韓国系企業が多く進出して、
グレンデール市でアルメニア人を味方につけたように、
こちらではユダヤ系を仲間に引き入れたんですね。


このデトロイトで動いていた組織が「少女像建設(建立?)組織」
というものですが、この在米韓国人の組織が単独で動いているとは
考えにくいですよね。

なぜなら2010年頃から急にこの動き(アメリカに慰安婦の碑・像を立てる)
が数箇所で同時期に始まっているんですから。
指揮を取る組織が他にあるのでしょう。

韓国政府がどう関わっているのか、
もしくは無関係なのかはわかりません。
ただ「韓国挺身隊問題対策協議会」略して
挺対協」という組織が画策しているのは間違いないでしょうね。

韓国の日本大使館前に慰安婦像を設置したのもこの組織。
その慰安婦像のミニチュアで資金集めをしていたのが
在米韓国人の組織。

挺対協」は1990年に結成されて、世界に「慰安婦の悲劇」
という嘘を喧伝しようという運動をしています。

その組織が作った博物館が
戦争と女性の人権博物館」で韓国・ソウルにあります。

その建設には日本から、在日韓国人である
梁澄子」と「方清子」が海外建設委員長として加わっています。

この名前、見覚えがあると思います。
この前橋下大阪市長の慰安婦発言の時に、
韓国から来日した自称・元慰安婦たちの
代理人として動いていた人たちです。
元慰安婦の女性 24日に橋下市長と面会 聯合ニュース 5月16日

【日本軍「慰安婦」問題解決全国行動2010】代表の一人が梁澄子
韓国水曜デモ1000回アクションHPより)


【日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク】代表の一人が方清子


そして2009年に、
戦争と女性の人権博物館(WHR)日本建設委員会」が
発足し、その代表が上記の「梁澄子」。
彼らはこの日本にも「女性人権博物館」を
作るための活動をしています。

参考までに他の呼びかけ人を記載しておきます。
(参照元 「戦争と女性の人権博物館」HP)

【WHR日本建設 呼びかけ人】
李政美(歌手)
イ・ヨンスク(一橋大学教授)
池田恵理子(アクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と平和資料館」運営委員長)
石川真生(写真家)
鵜飼哲(一橋大学教授)
大森直樹(東京学芸大学教員)
川田文子(ノンフィクション作家/日本の戦争責任資料センター共同代表)
君塚仁彦(東京学芸大学教員)
金富子(VAWW-NETジャパン運営委員)
辛淑玉(人材育成コンサルタント)
高里鈴代(基地・軍隊を許さない行動する女たちの会共同代表)
高橋哲哉(東京大学教授)
鄭暎惠(大妻女子大学教員)
中野敏男(東京外国語大学教員)
中原道子(VAWW-NETジャパン共同代表)
西野瑠美子(VAWW-NETジャパン共同代表)
林博史(関東学院大学教授/日本の戦争責任資料センター研究事務局長)
朴慶南(作家)
吉見義明(中央大学教授)


ついでに韓国の博物館建設の寄付者。(ウィキペディア参照→)
【建設資金寄付者】
全日本鉄道労動組合総連合会
情報産業労働組合連合会
自治労東京都本部
NTT労働組合大阪支部
東日本旅客鉄道労働組合
大阪市職員労働組合市税事務所支部
大阪市労働組合
大阪大学附属病院看護師労働組合
大阪府高等学校教職員組合女性部
大田区職員労働組合
神戸YWCA 神戸国際キリスト教会
日本キリスト教協議会
ピースボート





ピースボートの名前があるのには別に驚きませんが
大阪市… JR…

へーーえ。
このあたりはもっと掘り下げて調べると、
いろいろ出てくるかもしれませんね。
日本のキリスト教組織にアチラ関係のものが
多いというのは、別のところでも見たことがあります。

本当はもっと調べたいのですが、収集がつかなくなりそうなので
今回はここらでやめておきます。

とりあえずここまでの結論としては
敵は本能寺にあり!ってことでしょうか。


日本国内の在日組織と、その利権に絡む輩がガンか。
韓国だけを叩いてもダメですね。


…結局日本の問題のほとんどがここに行き着く気がします。



韓国側の言い分がここまで通ってきたのは
日本からの絶妙なアシストがあったからに違いありません。

金銭的にもそうですし、慰安婦や歴史の件は
嬉々として日本を悪し様に報道する「日本の」メディア
いますからね。

「ほら、日本だってこう言っている」と、
韓国側の主張と共に朝日新聞の記事なども見せられたら、
アジアの歴史にたいして興味もない人はころっと騙されるでしょう。


韓国は本当にどうしようもない相手ですが
しかしあの連中に手を貸した者が日本国内にいます。

それこそがガンです。

韓国は調子に乗って、慰安婦問題をアメリカで義務教育
にまでするつもりなようですが、そんなことさせるものですか。

私たち日本人の名誉も間違いなく傷つけられますが、
「外来者」の立場としてもっとも辛い思いをさせられるのが
今回立ち上がった日系アメリカ人の方々でしょう。

どこぞの国の人たちとは違って、日系の人たちは
アメリカの風土に溶け込もうと苦労と努力を重ねて
今に至っているに違いありません。

今、その日系の人たちが最前線に立たされていますが
私たち日本人がそれを傍観していていいはずありません。
かといって単に怒りをぶつけるだけの抗議では
日本に対する印象が悪くなり、余計に日系の方たちの
肩身を狭くする恐れもあります。


これはアメリカの歴史家・Max Von Schuler-Kobayashi氏が
作った動画です。
アチラの矛盾だらけの捏造物語に対して
こちらはいくらでも理論的に反論できるのです。
(教えてくださった方、ありがとうございました!
遅くなりましたがやっとご紹介できました。)

【米歴史家が 慰安婦=性奴隷宣伝の嘘を告発
「これは歴史に対する冒涜です!」 】


こういうことを、個人だけではなく「国」が動いて
他国に対して説明し、理解してもらうよう働きかけなければ
「日本国」の主張にはなりません。


アメリカに抗議しつつ、国がきちんと動くよう、
どんどん声をあげていこうと思います。



明日はいよいよ参院選の開票日ですね!
私は今日、期日前投票を済ませてきました。
どんな結果がでるのやら… ドキドキします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-20 23:22 | 政治
※参院選 街頭演説レポート の続きです。

「麻生さんに握手してもらった~♪」という
興奮冷めやらぬ中電車に飛び乗り、新宿へ。

16時からは新宿駅西口で自民党・ヒゲの隊長こと
佐藤まさひさ候補の演説。

自民党の宮川典子議員が応援に来ていました。
宮川議員は山梨出身で、あの日教組のドン・輿石東と
戦ってきた人です。

なので、「国防とは何か」がメインの演説でしたが
「日教組」のもたらした弊害についても触れていました。

そしていよいよ佐藤候補!
主に国防とは国家とは何か、憲法改正が必要な理由…
などについての内容でした。
d0309182_1321435.jpg


非常に力強い、熱意のこもった演説で
時折「そうだ そうだ!」という合いの手が観衆から入りました。

おそらく自衛隊OBだと思われる年配の男性たちと、
30~40代くらいの女性が多かった印象です。
平日のこの時間だからというのもあるかもしれませんが…。
それでも非常にたくさんの人が聞き入っていました。

女性に人気ありますね、佐藤さん。
子供連れの若いお母さんが写真撮影を求めていましたし、
ジャニーズのライブでよく見かけるキラキラな応援うちわを持ち、
ヒゲTシャツを着た女性が応援していました。(この画像は借り物です。)
d0309182_132549.jpg


思わず「どこで売っているんですか??」と聞いちゃいました!
(公式グッズなのかと思って…)
すると「ZARA」で売っているとこのことです。
ヒゲの隊長ファンのためのTシャツとしか思えません(笑)
やるな… ZARA。
<追記>
今佐藤さんのツイッターを見たら画像がアップされていました。
これです!すごいです!→

演説後に握手してもらって
「頑張ってください!応援してます!」と言ってきました。
d0309182_1323566.jpg


そして17時からは新宿東口で維新政党・新風
鈴木信行候補の演説。
d0309182_1331131.jpg


…あんまり集まっていませんでした…。
積極的に聞きに来ていると思われる人は20~30人くらい??

新風はほとんどメディアで取り上げられないので、
ネットユーザーで、しかも政治に関心のある人でなければ
なかなかその存在にも気がつかないですよね。

そして支持していると思われる層はあの時間に
新宿には来られないでしょうし。

演説の内容は、いかに韓国という国が日本を蝕んでいるか、
どれだけ執拗に我が国に対してイヤガラセをしているか、
(「ストーカーだ」とも言っていました。)
そして現在の日本の政党・政治家で、このことをはっきり言う人が
誰もいない。

おおまかにいうと、そういう内容でした。
非常にはっきりした、曖昧なところのない力強い演説でした。
ニコ動の中継も入っていましたね。
途中で、通行人に「どうして中国のことを『支那』というのか」
と質問されて、それについて説明する場面もありました。


残念ながら時間の都合で私は最後まで聞くことが
できませんでしたが、演説開始前に直接鈴木候補に
応援している旨を伝えることができてよかったです。


余談ですが、私の隣で演説を聞いていた年配の男性に、
「あなたは『ライダイハン』について知っている?」と聞かれました。

(「知っている」と答えると)
「慰安婦問題なんて『ライダイハン』のことを出せば
一発で韓国を黙らせることができるんだ」と仰っていました。



明日はいよいよ最終日。
最終日は安倍総理が東京で演説されます。



16:00~ 【東京都】たけみ敬三  蒲田駅西口

17:00~ 【東京都】丸川珠代   中野駅北口

18:00~ 【東京都】たけみ敬三  浅草雷門前三井住友銀行前

19:00~ 【東京都】丸川珠代 / たけみ敬三  秋葉原駅前




最後の秋葉原… 盛り上がりそうだなあ。
行けたら行きたいなあ。


やはり自分の足で歩いて、自分の目で見ることは大切ですね。
でも見たことや聞いたこと感じたことを、第三者に伝える技術を
もっと勉強しないといけないな、とも思いました。

だってこのレポ、完全にミーハー記事ですもん(汗)
逆にそっちの方向に特化するのもありかもしれませんが。
それはそれでおもしろいかなあ。


というわけで、
お粗末ですが私の参院選街頭演説レポでした!




にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-19 13:18 | 政治
前回記事「負けるわけにはいかない」の続きの前に、
今日は参院選街頭演説に行って来たのでそちらのレポート!

12時40分~ 千葉県市川市 麻生太郎副総理
         (千葉選挙区 自民党・豊田としろう候補の応援演説)
   ↓
16時00分~ 新宿駅西口 自民党・佐藤正久候補の演説
  
   ↓
17時00分~ 新宿駅東口 維新政党・新風 鈴木信行候補の演説


という弾丸ツアー!!

最期まで行こうかどうしようか迷っていたのは
市川での麻生さんの演説です。

行きたいけど遠いなあ。
でも衆院の解散がなければ次の国政選挙まで3年…。
色々な事情を天秤にかけ悩んだ末に、
ええい!やらずに後悔するよりやって後悔のほうがマシ!
と思い、行って来ました。

結果…
行ってよかった!!!
麻生さんと握手~~~~☆☆☆

この笑顔ですよ!
とってもかっこよかった☆
d0309182_22535681.jpg
d0309182_22541139.jpg


私の腕が悪いせいでイマイチな画像ですが…。
きっと他所でもっといい写真がアップされると思います。

…やっぱりデジイチ持って行けばよかったかな…。


演説の内容は、主に「デフレからの脱却」についてでした。
外国でこれを経験した国はない。
だから我々は歴史から学ぶしかない。
日本にはかつて「加藤高橋是清」という政治家がいた。
彼から我々はデフレからの脱却の方法を学ぶ。
 (※「高橋」のはずが「加藤」になっていました。
失礼いたしました 汗。ご指摘ありがとうございます!)


もっとたくさん話していましたが、印象に残ったのはここです。
というのも、つい最近遅ればせながら三橋貴明氏の
『コレキヨからの恋文』を読んだからです。
(この本についてはまた「読書日記」シリーズで書きます。)

そしてつい笑ってしまったのが
「年金の運用益が安倍政権になってから過去最高になった。
以前、赤字だったころにさんざん不安を煽っていたマスコミは
今そのことについて全然触れない。しっかり書きなさいよ、新聞! 」
と、取材に来ていたカメラに指差しながら話していたところ。


やっぱり麻生さんの話はわかりやすくておもしろいですね。
デフレの話も、経済に疎い人でもわかりやすいように
大根の値段から入ってきました(笑)

たくさんの人が来ていました。
500人くらい??かな。もっといたかな。

最期、握手するために車から降りてきてくださいましたが
みんな豊田候補はそっちのけで麻生さんと握手!(……。)
かくいう私も、千葉県民でもないのに
わざわざ市川まで麻生さんを見に行ったのクチなので、
「このミーハーめ!」と言われたら何も反論できません。

ええ。ミーハーですが、なにか??


観衆は老若男女揃っていました。
時間的に働いている人は無理なので、ほとんどは
学生、主婦、定年退職後の男性…でしょうか。
麻生さんに夢中だったのであまり周囲の観察ができませんでした。

って肝心の豊田候補の演説についてはまったく
触れてなくてすみません(汗)
千葉県にお住まいの方、参考にならないレポートで
ごめんなさい。



※麻生さんだけでけっこうな量になったので前編・後編に分けます。
 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-18 23:09 | 政治
ああ、まったくうんざりするわい。
と思ったけれど我が国の名誉を傷つけようとする連中から
目を逸らすわけにはいきません。

コメントを下さった方、ポチしてくださった方、
ありがとうございます☆
皆様の応援と真央ちゃんの笑顔ですっかり回復しました!

さーて。ではここから。


米国1号“慰安婦少女像”、30日除幕…日系住民ら公聴会集まり騒動
中央日報日本語版  2013年07月12日08時19分
米国カリフォルニア州のグレンデールに設置される海外第1号の日本の従軍慰安婦少女像の除幕を控えて日系現地住民たちが激しく反発した。 9日(米国時間)、グレンデール市が行った“平和の少女像”関連の公聴会席でのことだ。

この日の会議には参加者の半分を超える80人余りの日系住民らが席を満たした。 40人余りは席がなく会議場に入ることができなかった。

会議が始まるとすぐに彼らは先を争って発言を申請した。 今回の公聴会議論のテーマである少女像のデザインは関心の外だった。 80歳をはるかに超えた老人からグレンデールで生まれ育った二世、引退した教授や有名建築家までが発言台に立って「日本の従軍慰安婦は歴史のねつ造」「グレンデールは韓日外交問題から手を引け」 「慰安婦は売春婦」など鋭い発言を吐き出した。

アンディ・ナオキという住民は発言制限時間の2分を超えて「きちんと真実を検証したという書類を提出しなさい。売春婦を記念する都市がどこにあるか」と声を高めた。

日系女性たちからも一言あった。 「売春婦は日本の将校よりも多くのお金を儲けた」「米国も韓国戦争で韓国の慰安婦を利用した」と主張した。

20人余りが参加した韓国系住民たちは冷静に対応した。 グレンデール姉妹都市委員長のアレックス・ウ氏は「少女像は日本を処罰しようというのではなく、真の平和と和解を成し遂げようという一つの約束」と強調した。

韓国人社会では元時事通信ロサンゼルス特派員の後藤英彦氏が現地日本コミュニティ新聞に署名コラムで“慰安婦の造形物撤去を要求しよう”と主張したのが今回の日系住民の抗議騒動を触発したと見ている。

グレンデール市議会は3月に平和の少女像設置を議決した。韓国人団体である加州韓米フォーラムが主導し、韓国人募金を通じて3万ドルの制作費を集めた。 今月30日にグレンデール公立図書館で除幕式を行う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

抗議を呼びかけたのは、元時事通信記者の「後藤英彦」という
人だということなので、どういう記事だったのか読んでみました。


日刊サン【後藤英彦のぶっちゃけ放題!】第227回 グレンデールに抗議しよう 
LA北郊のグレンデール市議会が一昨年に採択した「韓国人慰安婦の日」、七月三十日に合わせ記念碑の除幕式を行います。除幕式は同市Glendale Central Library(S.Brand& E .Harvard)の前で行われ、市長、市議、韓国系関係者らの出席が予定されています。
 
市議会の過半数(三人)を占めるアルメニア系市議と市長に、韓国系住民(約一・三万人)が働きかけて決めた事案です。

独断は他にもあります。「韓国人慰安婦の日」を決めた市の宣言文に「旧日本軍慰安婦は日本政府に強制された売春」という一方的な表現があるのです。
 
かつて韓国兵がベトナムで犯した民間人大虐殺や強姦の数々を棚にあげ、議論を避ける日本人だけを極悪人扱いするのは惨い仕打ちです。
 
強いられた性の奴隷も、騙されて慰安婦になった女性も、志願の売春プロもいたことでしょう。日本人が関わっていないなどとはいいません。
 
学者の日韓合同研究による事実の開示以外、何ひとつ断定すべきことではありません。

女性の性は死と隣り合わせの兵士の逃避場所で、敵を殺す行為と同じ必然の悪徳です。許しがたい現実です。
 
確認された記録によると、ナチ・ドイツにも三万四千百四十人もの強制売春婦がいたそうです。強制的に連行したポーランド女性や強制収容所のユダヤ女性を売春婦に充てていました。
 
オスマントルコ領で、アルメニア人約百五十万人が一九一五年から一七年にかけてトルコ軍に虐殺されました。アルメニア人は惨劇を記憶に留めようと、世界百三十九ヵ所(米国二一ヵ所、フランス三五ヵ所、アルメニア二五ヵ所など)に記念碑を建てトルコを弾劾しています。
 
七十年前の朝鮮半島で起きた韓国慰安婦の悲劇に、アルメニア系市議らが同じ被害者意識で同情し、LA総領事館や在米邦人等に事実確認もせず記念碑の建設を承認したのです。


City of Glendaleのホームページ左欄下方のContact usから市長Dave Weaver,市議のFrank Quintero, Ara Najarian, Laura Friedman氏らに向けて、記念碑の撤去を強く求めようではありませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後藤さんの、他のコラムもおもしろかったです。
ライダイハンについてもきちんと触れていますね。
日本国内のメディアでは決して触れないということが
いかに異常なことかが、この記事からもよくわかります。


そして、この記事にとても興味深いことが書いてありました。
上の記事の色をつけた部分です。
簡単にまとめました。


・オスマントルコ領で、アルメニア人約150万人がトルコ軍に虐殺された
・アルメニア人は世界139ヵ所(米国含む)に記念碑を建てトルコを弾劾
・韓国に対し、アルメニア系市議らが同じ被害者意識で同情
 →事実確認せず記念碑建設を承認



そうなんですよね…。
いくら韓国人が粘着質で鬱陶しくても、韓国や日本でならまだしも
アメリカでどうしてここまでできるのかが不思議でした。

このグレンデール市は、市議の過半数が
アルメニア人ということからわかるように、2000年現在では
・アルメニア系住民が市の人口の約30%を占める。(53,860人)
・全米のアルメニア系の14%がグレンデール市に集中。


ということで、アルメニア系は政治的にかなり影響力があるそうです。
(ウィキペディア参考→ 【グレンデール(カリフォルニア州)】


そしてこの記事と、つい最近読んだ韓国・アシアナ航空事故関連の
記事がつながりました。

NTSBの "パイロット過失の主張対応5命令
朝鮮日報(ソース韓国語) 7月15日
【1. 最初から積極的な‘メディア対応プレー’を広げろ】
アシアナと韓国政府は、ボーイングとNSTBの世論作りが実効をあげることができないように、即座に積極的な反論事実と論理をメディアに活発に掲載しなければならず、 我が国の報道機関はこれを積極支援しなければならない。

【2. 米国国民もボーイングの欠陥航空機の犠牲者になりえることを浮上させろ】
実際にボーイング機に最も多く乗る米国国民こそ、次のボーイング機事故の犠牲者になりえる確率が他のどの国よりも高いためだ。 最終調査結果発表まで相当な時間が必要とされる今回の事件の場合、 NTSBの結果が出ても我が国が認めることはできない結論、すなわち‘操縦士過失’の結論に至ることがありえるという側面から、必ず施行しなければならない戦略だ。

【3. 友好的な機関および団体と‘連合戦線’を形成しなさい】
韓国と同じ被害者の立場にある機関や団体との連携対応同盟連合(Alliance)戦略が必須だ。

【4. 韓国政府は外交チャネルを通じて抗議レベルを高めろ】
各種外交チャネルを通じて韓国政府と国民の不満を伝えて抗議水準を高めて、この意志を多角的に伝達 しなければならない。

【5. FX事業参加業者であるボーイングに、大韓民国国民感情を悪化させないのが良いことだと警告圧迫しなさい 】
飛行機もボーイングが製造し、操縦訓練もボーイング社が行い、資格証を受け取った操縦士が操縦してた。 しかし事故原因を操縦士過失だとするならば、大韓民国国民はボーイング社を疑いの目で見るだろう。反米世論拡大の兆しまで見せている。もし‘操縦士過失’で押し続けるのならば、数兆ウォンのFX事業でボーイングを選択する政府を、大韓民国国民は容赦しないだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


慰安婦像の件もそのまんま当てはまりますね。

友好的な機関および団体と‘連合戦線’を形成」して、
アルメニアを「同じ被害者」として取り込み、
サムスンマネーなどをちらつかせて、アメリカに対して
大韓民国国民感情を悪化させないのが良いことだと警告圧迫
したのでしょうね。

そして結局は「お金」だってことです。
いくら「同じ被害者」として仲間ごっこしたって
そんなものだけで連携繋できるわけがないですよね。

そこには必ず金銭的なつがなりがあるはず。
韓国がサムスンなどのお金の力を使ったんじゃないかと
容易に想像できます。

その証拠に慰安婦の像なるものが設置されるようになったのは
韓国経済が好調だったここ数年のことです。


そして少し気になったのがこの記事。
一部分だけ抜粋しました。

国際庭園博 ノーベル賞受賞者も観覧=韓国・順天
聯合ニュース 5月13日(月)18時22分配信
【順天聯合ニュース】韓国南西部、全羅南道順天市で先月19日に開幕した国際庭園博覧会「順天湾国際庭園博覧会」を海外の著名人が相次いで訪問している。
(中略)
これまでに、フランス・ナント市長一行や米カリフォルニア州グレンデール市長一行が訪問している。また、4日にはシンガポールの不動産会社シティ・ディベロップメンツ(CDL)グループの会長一行も訪れている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国際的なお祭りらしいですから、
どこの国の誰が行こうがあまり関係ないのでしょう。

ただ、同じ記事内に名前の出ている「フランス・ナント市」。
これもちょっと検索かけると韓国との繋がりのありそうな記事が
ぼろぼろ出てきますね。中国や新潟も一緒に出てきます。
今回は省略しますが覚えておいたほうがいいかもしれません。


しかし少し前にも同じようなことがありましたよねえ。
日韓の間で起きている問題に、キーマンであるその組織のトップが
韓国に招かれて仲良しこよしの図を見せる、ということが。
李大統領 五輪オーダー受章=IOC会長に勲章授与も


そして下記の産経の記事にも出てきますが、慰安婦の碑は、
・2010年にニュージャージー州パリセイズパーク市
・2013年に同州ハッケンサック市

に設置されました。
「慰安婦の碑」設置を承認 米カリフォルニア州市議会
産経新聞 2013.7.11 08:50

これらの都市がどういうところなのか。
ウィキペディアによると

ニュージャージー州 バーゲン郡
・ハッケンサックは郡庁所在地
・1990年代は日本人が多く住む地域だったが、現在は韓国系住民が多い

ニュージャージー州 パリセイズパーク市】 
※こちらは日本版がなかったので米版ウィキペディアより
・2010年現在で、市の人口の51.5%が韓国系
・全米で一番大きいコリアタウンがある

ということです。
一応参照したウィキの原文載せておきます。↓
As of the 2010 Census, 51.5% of the population (10,115) reported themselves as being of Korean ancestry.
Palisades Park has the highest percentage of ethnic Korean residents of any municipality in the United States. Broad Avenue in Palisades Park's Koreatown  has been characterized as a major epicenter of Korean American life.


ほえーー!
市の人口の半分超が韓国系…

あ。そういえば最近同じように「ほえーー!」と思った記事が
あったな、と思ったらやっぱり同じ町の話でした。
またダラダラと長い記事ですので、今回に関連することは
赤字の部分のみ読んでいただければ充分です。

アメリカ最大のコリアンタウンがある「パリセイズパーク」、街ぐるみの不正行為にFBIが捜査
NEWSIS 2013/06/07 14:01 (ソース韓国語)
アメリカ最大のコリアンタウンであるニュージャージー・パリセイズパーク(パルパーク)が連邦捜査局(FBI)から不正関連の全方位捜査を受けていてコリアン社会が俄かに緊張している。

FBIは先月からパルパーク市当局を相手に許認可不正疑惑の捜査をしている。5日、地域メディアのレコード誌はパルパークのジェームズ・ロタンド市長がFBIに要求する全ての資料を引き渡したと報道した。

レコード誌によればFBIは先月9日、市当局関係者とこの地域の事業者など30人余りに召喚状を送って、この中には不動産開発業社代表や遊興業所関係者などコリアンたちが相当数含まれていることが分かった。

海外初の慰安婦キリム碑があるパルパークは住民の53%がコリアンで、アメリカでは唯一のコリアンたちが過半数を越える市だ。中心通りであるブロードアベニューは約3kmに渡って90%以上がコリアンの店で、近隣住宅街にも相当数のコリアンたちが居住している。また副市長や市議長など二名のコリアン市会議員がいる唯一の市でもある。

パルパークは10年前からコリアンタウンの急成長と米国の景気好調を受けて既存の住宅を取り壊して2世帯以上のデュプレックス建物を建てる増築ブームが起きた。この過程で許認可権を巡る不正疑惑が相次いで提起されたことがFBI捜査の口実になったという後聞だ。

コリアンのチェ某さんは「パルパークはデュプレックスタウンという別名があるほど余りにも多くの多世帯住宅工事が進行されて緑地空間も不足で慢性的な駐車難、交通難が起きている」「このような工事の過程で裏金取り引きが慣行化しているという噂が広まっている」と伝えた。

また他のコリアンのチョン某さんも「他の市と比較してパルパークでは住宅が商用建物に用途変更される場合が多い。高度制限よりも高く建てられる住宅もある」と不正事項が少なくないと示唆した。

コリアン社会ではあわただしい雰囲気の中で今回のFBI捜査がコリアンたちに連累した場合に及ぼす影響と共にパルパークのイメージ低下を憂慮している。

これと関連、パルパーク韓人会(会長チャン・ギボン)は先月30日、執行部会議で「FBIの捜査でコリアン社会内の憂慮の声が大きい」「市当局がどのような方法でも立場を表明しなければならない」という指摘が出た。

コリアン社会ではパルパーク市が透明な市に生まれ変わる転禍為福の機会にしなければならないという声が広がっている。ユ・ガンフン ニュージャージー韓人会長は地域メディアとのインタビューで「コリアンが半分以上の市で不正に対する捜査が行われているという消息に驚いた。徹底的に真相を糾明しなければならない」と強調した。

パルパーク市の問題点などを粘り強く提起した地域メディア‘ニュースカン’は「過去2年間パルパーク市の様々な不正を暴露してコリアン同胞たちの支持が続いた」「許認可不正は勿論、違法下宿と賭博問題も深刻だ」と指摘した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも在米韓国人がアメリカのあちこちで色々問題になっている
という記事はたくさん出てきます。

アシアナ航空の件もそうですが、アメリカ人たちは
現代においてここまでとんでもないことをやらかす民族が、
過去には清廉潔白で一点の曇りもないということが
ありえると本当に思えるのでしょうか。

というか、アメリカは(つまり西洋は)アジアのことなど
興味も関心もないからこういうことになるのでしょうね。

どれが、何が真実なのかはどうでもいい。

そうであればうるさくてしつこくて面倒くさいほう、
または金払いの良いほうの言いなりになるのは
目に見えています。


ならば私たちも負けずに声をあげるしかありません。
なんせ相手は「白」を「黒」と言い張ることに何の矛盾も感じない、
嘘も100回つけば真実になると思い込んでいる連中ですから。

面倒でも鬱陶しくても抵抗し続けるほかありません。

私にとっては「will」でお馴染みのジャーナリスト、
西村幸祐氏が抗議の声をあげています。
西村氏のツイッター
(教えてくださった方、ありがとうございます!)

そして「なでしこアクション」という組織は以前から
この手の問題に取り組んでいるらしいのですが、
今回もアメリカ側に抗議しています。
 【お願い】グレンデール慰安婦少女像反対!
30日除幕式まで徹底的にメール抗議


手をこまねいているだけでは何も変わりません。
何とかしたい!と思う方はぜひ上記サイトへの協力、
政府や外務省、動いてくれそうな政治家…
誰でも何でもいいです。

ご自分の無理のない範囲でできることを少しずつ。
私にできることは小さなことですが、
やらないよりはやったほうが絶対にいい。

何もしないで事態が好転することなど決してありませんもの。
(すでに充分長いですが、次回に続きます!)



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-17 21:59 | 政治

悩む… 

あっついですね…

もう溶けそうです。
脳みそも溶けそうです。
気温と日差しの強さもたまりませんが、
やっぱりこの鬱陶しさの原因は湿度ですよねえ。

アイスと「シーブリーズ」が手放せません。
シーブリーズのシャンプーで頭を洗うと爽快です。
今年からはボディソープも仲間入り。
これで今年の夏を乗り切るぞ!

この殺人的な暑さの中、選挙活動に赴かれる候補者
及び応援演説に行かれる方、大変でしょうねえ。

演説聞きに行きたいのですが時間や場所がどうしても
都合がつかないんですよね。
この選挙期間中、どこか聞きにいけるといいなあ。


ところで皆様はもう誰に投票するのか
決まったのでしょうか?

私…
今もんのすごーーーく悩んでいます。
選挙区は決めたんですが、比例が…。

基本的には自民党支持なので、自民党に入れたい。
でも与党以外の保守派議員にも頑張ってもらいたい。
自民の佐藤まさひさ議員(ヒゲの隊長)か
バリバリの保守派だけど前回落選した赤池まさあき候補か…

もしくは維新の中山恭子候補か、
「あの」元航空幕僚長・田母神氏が後援会長を務めている、
元自衛官・石井よしあき候補か。

与党だけではなく、野党にもしっかりした保守派議員を送って
きちんと頑張ってもらわないとどうにもなりませんから、
どうしたものかと悩みに悩んでいます。


そうしたら大ファンの保守派ブロガー「かけだし鬼女の…」の
かけだし様
も同じように悩んでいらっしゃって、
このようなアンケートを実施されています。
→ 【拡散・協力願い】プレ投票「この比例候補に投票します」にご協力を!
  ~参院選比例候補者名投票のススメ~


また衆院選とは違う【参議院選挙の比例代表・非拘束名簿式】
「候補者の氏名を間違えて書いてしまった場合はどうなるか?」
という点についても同記事内で解説してくださっていますので、
大変参考になると思います。



現時点でのアンケート結果を見ましたが…

うーん、うーん…
どうしようかなあ。


…1票じゃ足りない(;_;)



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-11 22:50 | 政治

「新風」を恐れるもの

民主党の有田芳生はいったい何のために、誰のために
「国会議員」をやっているのでしょうね。

参院選に立候補している、他党の候補者を
「公選法に触れない程度に『しばいて』やりましょう」
と言ってみたり
d0309182_16303185.jpg


正当な許可を得ているデモを、妨害しようとして
警察官にマークされたり
d0309182_8531079.jpg


どうしてこんな人に、お給料として税金が
使われているのでしょう??


この一連の出来事、通常であれば
連日うるさいくらいに報道しまくって
大騒ぎになったことでしょう。

先日も「左翼のクソども!」とツイートした
公務員のことが槍玉にあがりましたが、
そんなものはこれに比べたらかわいいものです。


そして有田が敵視して「しばいて」やろうと言われている
維新政党・新風」のサイトが何者かによって一部
ハッキングされているようです。

選挙ポスターも剥がされたり
d0309182_785337.jpg



また、党代表の鈴木信行候補のブログには
「殺してやる」という脅迫コメントが
お隣の国からも書き込まれています。
(→【政見放送の予定】という記事のコメント欄です)

鈴木代表は「(脅迫メールが)たくさん来るから慣れちゃった」と
書いていらっしゃいますが…


どれもこれも犯罪です。
公選法の「自由妨害罪」に当てはまります。


【公職選挙法(選挙の自由妨害罪)】

一  選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、
   選挙運動者又は当選人に対し暴行若しくは威力を加え
   又はこれをかどわかしたとき。

二  交通若しくは集会の便を妨げ、演説を妨害し、又は文書図画を毀棄し、
   その他偽計詐術等不正の方法をもつて選挙の自由を妨害したとき。

三  選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者
   若しくは当選人又はその関係のある社寺、学校、会社、組合、
   市町村等に対する用水、小作、債権、寄附その他特殊の利害関係を
   利用して選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、
   選挙運動者又は当選人を威迫したとき。



しかし外国人による公選法違反は法務省の管轄ではなく、
入国管理局の管轄だそうです。

外国人の選挙運動については
「ひめのブログ」様の
【外国人の選挙活動は入国管理局へ通報!!!】

という記事で詳しく説明してくださっています。

またネット選挙のことについても
わかりやすく説明してくださっていますので
いまいちよくわからない…という方は
合わせてそちらもどうぞ!
→【公職選挙法 ネット選挙活動 などなどについて(。・∀・)ノ゙


それにしても…
あからさまな妨害行為をしなければならないほど、
新風の影響力を恐れているのですね。

比例にも出られない、弱小政党(ごめんなさい!)なのに
国会議員が名指しで潰そうとしたり、
外国人が本来干渉できないはずなのに、
日本の選挙を妨害しようとしたり…

ということは

新風の存在は、日本にとっては必要だということですね。

つくづく比例で出ていないのが残念ですが、
健闘をお祈りしています。


それにしても新風の選挙ポスターは
破壊力抜群ですね。
そりゃ剥がされるはずです。
こちらは「3Dポスター」だそうです。
d0309182_8452870.jpg




にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-11 08:54 | 政治

私のところにこのようなメールが送られてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013参院選に関するアンケートのお願い2013年7月10日 水曜日 午後5:10

アベノミクスによって景気が回復しつつあるなか、消費税の引き上げ、隣国からの軍事的脅威、原発問題、憲法改正等、議論するべき事が山積です。
結果如何で国の行く末が決まると言っても過言ではない此度の選挙。
本当の民意とは?をテーマに皆様にアンケート調査をお願いしております。是非ともご協力ください。
http://politics.prfl.net/anknet_0709/?rf=DM

ご協力いただけた方の中から抽選で100名様に『現金10万円』『Kindle Paperwhite』『Amazonギフト券』等、素敵な商品をプレゼントいたしております。


2013参院選ネットアンケート事務局
(C)アンケートnet


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほうほう。
ついに私のところにも来たのね!
喜んで答えてやろうじゃないの!

と思ったのですが…
ちょっとおかしい。


ご協力いただけた方の中から抽選で100名様に『現金10万円』『Kindle Paperwhite』『Amazonギフト券』等、素敵な商品をプレゼントいたしております。


こんなこと、選挙に関するアンケートで必要ですか?
と怪しい臭いがプンプンしたので調べてみました。

案の定、「なりすましメール」のようです。
以下のサイトに詳細が記されておりましたので
リンクを貼っておきます。

「piyolog」様の
【2013年7月の参院選アンケートを装ったサイトを調べてみた。】
という記事です。

ワンクリック詐欺などの類ではないそうですが、
氏名や住所などを書き込む欄があるので
個人情報の収集が目的なのかもしれません。

皆様もどうぞお気をつけくださいませ。


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-10 19:49 | 政治