蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

カテゴリ:政治( 73 )

不法滞在、なぜ許される


不法滞在:チャーター機で強制送還 70人をフィリピンに=毎日新聞 
2013年07月07日 22時09分
法務省入国管理局が6日、不法滞在のフィリピン人ら約70人をチャーター機で一斉に強制送還したことが関係者の話で分かった。コスト削減と安全確保が狙い。チャーター機による強制件送還は密航者を除き、ほとんど前例がない

入管によると、不法滞在者には法務省が退去強制令書を発付し、民間航空機などで帰国させる。航空券代は自己負担が原則だが、送還を拒否している場合は国が負担せざるを得ず、付き添いの入国警備官数人分の費用も必要になる。(共同)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というニュースが先日ありました。
以下はそれに関する、TBSの報道です。



不法滞在のフィリピン人一斉送還、支援団体は反発=TBS Newsi 7月8日
6日、法務省入国管理局が民間のチャーター便を使って、不法滞在のフィリピン人を強制送還しました。 それは、成田から75人のフィリピン人に62人の警備官らが同行する形で行われました。

こうしたチャーター便による一斉送還は初めてですが、入管のねらいはどこにあるのでしょうか? フィリピンの首都マニラ。男性は26年ぶりの母国で途方に暮れていました。 「どうなるのか、仕事もないし、お金もないし、帰るところがない」(強制送還された男性)

フィリピン人のこの男性は26年間、日本に滞在し建設現場などで働いていました。ところがこの日の朝、突如、不法滞在を理由に強制送還されたのです。 フィリピンに知り合いはおらず、身を寄せたのは日本で一緒に暮らしていた女性の親戚の家でした。 「(心が)痛いです。『なぜこうなったのか』とみんな言っていた」(強制送還された男性)

日本に6万人以上いるとされる不法滞在の外国人。法務省は6日、初めてチャーター機を使った一斉送還を実施しました。

法務省によりますと、対象となったのは退去処分が確定している1歳~5歳の子ども8人を含むフィリピン人75人。送還にあたっては「夫婦や親子など家族がバラバラにならないよう配慮した」としていますが、多くは日本に生活の基盤がある人たちです。

行く当てがなく今もフィリピン政府の施設に留まっているという男性はJNNの取材にこう訴えました。

「この施設もフィリピンで身寄りのない人とか、ホームレスみたいな人を引き受けている。自分の状態ではフィリピン語をしゃべれない。どうやっていくのか、それは分からない」(日本で23年間暮らしていた33歳の男性)

チャーター機での強制送還は、トラブル防止や経費節約のため、今年度から実施を検討していたものでした。今回かかった費用はおよそ1500万円

法務省はフィリピン以外の国についても相手政府と話しがまとまれば、随時、集団送還を実施していきたいとしていますが、支援団体などは反発を強めています

「ほとんどの方たちが10年以上、日本に生活してきた人たち。単に不法滞在ということではなく、日本社会を底辺から支えてきた人たちだといえると思う」(支援団体)

「もしも返されたら、この年齢ではフィリピンの社会に入れない。できれば日本に残りたい。次は私たちの番になるのかなと考えている」(日本で暮らす不法滞在のフィリピン人)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はいはい。
支援団体ねえ。
法治国家が法に則って判断することが、なぜダメなんですか?
今までがおかしかったんですよ。
だって「不法」滞在なんだから。

きちんとしたルールがあるのだから、
そのルールに従わない人にご退場願うのは当たり前でしょう。

生活基盤が日本にある?
母国の言葉が話せない??
そんなこと、日本国の関知することではありません。


それはともかく、これはおそらく予行練習でしょうね。
本当の狙いはあの国の人たちでしょう。

だって不法滞在者の数、フィリピンの比じゃないもの。
以下の資料は、法務省入国管理局が平成25年3月27日に発表したものです。

本邦における不法残留者数について(平成25年1月1日現在)
 【国籍・地域別不法残留者数】
 (1) 韓国  15,607人  〈構成比 25.2%〉
 (2) 中国       7,730人  〈 〃  12.5%〉
 (3) フィリピン    5,722人  〈 〃   9.2%〉
 (4) 台湾       4,047人  〈 〃   6.5%〉
 (5) タイ        3,558人  〈 〃   5.7%〉
 (6) マレーシア    2,192人  〈 〃   3.5%〉
 (7) シンガポール  1,304人  〈 〃   2.1%〉
 (8) ペルー      1,143人  〈 〃   1.8%〉
 (9) ベトナム     1,110人  〈 〃   1.8%〉
(10) スリランカ    1,084人  〈 〃   1.7%〉

    その他      18,512人  〈 〃  29.9%〉

        計     62,009人  


ほーう…
こうやって改めてみると壮観ですね。
不法滞在者…韓国さんぶっちぎりのダントツじゃないですか。

本当はトップの国を何とかしたいけど、いきなり手をつけると
国内の「市民団体」がうるさい。&マスコミがうるさい。
とりあえず三番目のフィリピンから手をつけて、相手の出方を見ようか。
そういうことでしょう。

だって案の定「支援団体」が引っかかってきましたから。
どの団体が動いて、マスコミがどういう方向で騒ぐか、という
サンプル集めな気がして仕方ないです。


そういえば先日も「難病を患っている不法滞在者を強制退去させるのは
文明国として恥ずかしい」という噴飯ものの判決が出ましたね。
難病配慮「文明国として当然」=韓国女性の強制退去取り消し-名古屋高裁
時事ドットコム 6月27日

なーにが「文明国として恥ずかしい」よ。
「様々な事情」を加味して犯罪者を許していいのなら
なんだってできちゃいますよ。

アッチはOKで、コッチはダメ。
なんて誰が決めるの?どこで線引きするの?
そういう「不公平」を無くすためにルールがあるんでしょ?

そりゃ色々な事情がある人もいるでしょう。
親に連れてこられて、そのまま日本で大人になってしまった人もいるでしょう。
でも事情があったら不法滞在していいの??

税金使って強制送還。1500万円!とTBSは言うけれど
外国人に渡っている生活保護費を考えたら…ねえ。


というわけで
気になったので外国人生活保護受給者のことも調べてみました。

厚生労働省のHPにある「厚生労働一覧」の「3 社会福祉」
被保護者調査」という項目があります。
どういう調査かというと

生活保護法による生活保護を受けている世帯の保護の受給状況等を把握する。また、社会福祉関係諸法規の施行に伴う各都道府県、指定都市及び中核市における行政の実態を数量的に把握する。

というものです。

で、その統計結果です。
厚労省のページから「e-Stat」政府統計の総合窓口にとび、
統計表一覧 平成23年被保護者全国一斉調査」で確認しました。
(最新のものが平成23年の調査結果ですので、現在と多少のずれはあるでしょうが
「多少」だと思います。)

そのページの15番目
被保護外国人世帯数、 世帯主の国籍・世帯人員・世帯類型別
というところをみると
生活保護のお世話になっているのは

韓国・朝鮮  28796世帯
中国       4443世帯
フィリピン    4902世帯  

でした。
(他の国及び詳細は省略しました。)


法務省による
「登録外国人数
平成23年末現在における外国人登録者数について(速報値)」

【第1表、第1図】で発表されている人数から計算すると

韓国・朝鮮系  28796/545397 →  100人中5人
中国        4443/674871 →  100人中0.6人 
フィリピン     4902/209373 →  100人中2人 

という割合で生活保護を受け取っているということになります。
しかし今回は生活保護受給者を1世帯=1人として
計算したので本当の割合はもう少し大きいと思います。
(人数をきちんと出そうとすると私の頭がパンクしそうだったので… )


つまり韓国・朝鮮人の生活保護世帯の割合は
在日外国人全体の66% (推定)。
(韓国・朝鮮系/全体総数 =28796/43479)

……韓国・朝鮮、酷いったらない。



フィリピンのことを調べていたのに
韓国・朝鮮、許すまじ」という結果にあいなりました。


しかしおもしろいですね。
各省庁が出している様々な調査結果を見ていると、
紛れもない一次ソースがあるにもかかわらず、
いかにマスコミが抽象的・感情的・イメージ先行の報道
又は報道しない自由を乱用しているかが見えてきます。


「両親・友達が『ネットなんて信用できない』といって聞いてくれない」
というお話を聞きますが、国が出しているデータだって「ネット情報」です。

ネット=いい加減、嘘ばかり
という印象が抜け切れないのでしょうね。
マスコミによる「ネット=悪」という印象操作の成果でしょう。

データが出ているのにそれをきちんと利用せず、
感情的で抽象的な言葉で問題点を曖昧にし、
論点をずらしているのは誰でしょう??

   

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-09 17:36 | 政治

なりふり構わない人たち

悪びれることなく堂々と嘘をつける人の頭の中って
いったいどうなっているのでしょうね??

最後の最後で安倍総理への問責決議を可決して、
成立する予定だった重要法案をことごとく廃案にしてしまったという
怒る気力も失われそうなこのバカバカしさ。

例によって例のごとくマスコミの皆さんは、というか今回は
「テレビ」の皆さんですね。
この件については私がざっと見たところ、
新聞は比較的まともな野党批判をしていたように思います。

で、テレビの皆さんは
政治を政争の愚にしている!
国民が置き去りだ!


といって与党も野党もどっちも悪い!ということを
盛んに言っていましたが、それはちょっと違いますよね?


私がいつも勉強させていただいている
パチンコ屋の倒産を応援するブログ」様に
今回の問責決議に至るまでの流れが
大変わかりやすくまとめてありましたのでお借りしました。
(ブログ主様、ありがとうございました!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~民主党政権時代~
最高裁「小選挙区の一票の格差ありすぎ。違憲状態認定ね」

自民「それじゃ0増5減で対応しよう」
民主「比例80削減!」

自民「え?」
最高裁「え?」

樽床「(絶対にこの条件なら野党が応じないからな)比例80削減とセットでなければ一切応じない」

野党「え?」

民主「一票の格差問題が解決していないから解散はできない。キリッ」
民主「野党が定数削減に消極的なのは残念だ」

自民だけでなく民主党をしばしば擁護してきた共産などもさすがにキレはじめる。

樽床「それなら私案を出す」
~樽床、私案を出すどころか考え中ということにして時間稼ぎ~

~2ヶ月後党首討論にて~
谷垣「樽床さんが私案を出すって言ったきり待てど暮らせど出てこない。野田さんも指示を全然出してない。それどころか民主は自民に野党をまとめろと言った。野党をまとめるのが野党の責任って言うのはどういうことだよ。決められないのならまず出来ることから順番に片付けるのが筋だろ、違憲状態の改善(0増5減)からやるべきだろ」

野田、渋々これを認めて受け入れる。

~翌日~
樽床「あれは総理の個人的意見だから関係ない」

(解散しない理由として使っていることに気付いたらしく)
野田「あれは個人的意見でした」

~安倍総裁との党首討論~
野田「定数削減をやるのか!どうだ!」
安倍「受けて立ちますよ。でもその前に違憲状態の改善をしてから話を進めよう」

野田がこの方針を受け入れ、自公民三党が合意

~政権交代~

民主(うわ、安倍内閣支持率高すぎ、我が党低すぎ、今衆参同日選挙やられたら民主党壊滅しちゃう)

民主「80削減とセットでなければ0増5減は応じない!」
(再び徹底時間稼ぎに)

3ヶ月以上も時間稼ぎされ自公が諦めて衆院で0増5減を可決させ参院へ送付

民主が議長や常任委員会の委員長ポストを占める参院では
0増5減を審議させずに店ざらしにして時間稼ぎ

参院送付から57日経過(60日でみなし否決になり衆院で再可決可能になる)
民主・轟木「俺が委員長として自公の質問時間を0に決定しました。
あとみんなの党が言い出してる18増23減を審議するわ」

自民「ふざけんなよ!与党には質問の権利を一切与えないとかめちゃくちゃだろ」

民主これを無視

自公「それじゃ委員長の解任動議出すわ」

委員長代理・芝博一(民主)
「私が代理に指名されました。私は解任動議の採決は必要ないと考えますので委員会で審議とか採決とか一切せずに散会。」

自民「まじでいい加減採決しろ」

参議院議長・平田健二(民主)「はい、今日は散会」
(0増5減の採決をさせないため、開かせない)

自民が審議拒否を徹底する議長にキレて参院議長の不信任決議提出

議長、不信任決議の採決を無視して放置

参議院予算委員長・石井一(民主)
「議院運営委員会通さないで俺の独断で勝手に予算委員会開催を決めたからな。与党は出席しろよ」

自公「不信任決議はすべての議決に優先する事項だろうが!まずは本会議開いて採決をしてからだろ。」
~自公、予算委員会欠席~

野党「与党が予算委員会を逃げた!」

自民「お前らの要求通り今国会で平成最長の予算委員会開いて審議に応じたのに、勝手な事やって逃げたとかなに言ってるんだ?。とにかくさっさと不信任決議の採決しろよ」

野党「うるせえ!なにもかも与党が悪いんだ!予算委をサボった与党の国会軽視だ!問責だ!」

自民「は?今日で会期末だろ。お前ら自分達で出した法案まで廃案にするのか?」

野党「うるさい!お前らがすべて悪いんだ!」

安倍首相問責決議、可決。



問責可決までの流れで補足情報として
・そもそも小選挙区の一票の格差違憲状態判決は民主党政権時代に出たもの
・0増5減で対応するのをずっと妨害してきたのが民主党
・民主は野党に転落したらしたで与党次代とは違う理由でやはり妨害
・不信任決議や解任動議は他に優先して処理しなければならない
・野党が参院で一切の審議をさせずに60日のみなし否決が成立


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の覚書も兼ねて、上記の件についての
ニュースソースを載せておきます。
全部読むと長いので、皆様はさらっと読み飛ばしてくださってかまいません。


「0増5減」区割り法案、参院審議入り合意 自民・民主=朝日デジタル 6月10日
自民、民主両党は10日、衆院の小選挙区定数を「0増5減」する新区割り法案について参院で審議入りすることで合意した。平田健二参院議長があっせんし、両党の参院国対委員長が受け入れた。自民党が新区割り法案とみんなの党案の委員会付託を認める一方、民主党が動議を取り下げた。


自公、0増5減法案で民主委員長の不信任動議提出 =日経 6月19日 
自民党の脇雅史参院国会対策委員長は19日午前の記者会見で、衆院小選挙区を「0増5減」し1票の格差を是正する公職選挙法改正案の扱いを巡り、民主党の轟木利治参院政治倫理・選挙制度特別委員長を批判した。午後に審議入りする予定の特別委で、自民、公明両党の質問時間を確保しなかったのが理由。自公両党は午後の同委理事会で委員長不信任動議を提出した


0増5減審議入り見送り 与党が委員長不信任動議=ABCニュース6/20 08:00
衆議院の1票の格差を是正する0増5減の区割り法案を巡り、19日に予定していた参議院の特別委員会での審議入りが見送られました。
区割り法案の審議を巡っては、民主党の轟木委員長が与党側に質問時間を配分しなかったため与党側は猛反発し、委員長の不信任動議を提出しました。このため、法案の審議入りは見送られ、21日に改めて委員会を開き、不信任動議の採決と法案の審議を行うことになりました。ただ、区割り法案は参議院に送付されてから21日で60日目を迎え、本会議で採決しなければ、憲法の規定により衆議院での再可決が可能になります。与党側は、東京都議選挙後の週明け24日にも衆議院で3分の2の賛成で再可決する方針です。



自公、参院議長の不信任決議案提出「採決の権利を剥奪」=朝日 6月21日
自民、公明両党は21日、衆院の小選挙区定数を「0増5減」する新区割り法案を参院本会議で採決しなかったとして、平田健二参院議長(民主)に対する不信任決議案を提出した。
決議案によると、新区割り法案は21日中に参院本会議で採決できる可能性があったにもかかわらず、平田議長が21日午前の参院本会議を散会したことで「参院全議員の法案に関する議論、採決の権利が剥奪(はくだつ)された」としている。
新区割り法案は、22日になると衆院から参院に送付されて60日がたち、憲法の規定で参院で否決されたと見なされる。
自民党の脇雅史参院国対委員長は決議案提出後の記者会見で「議会制度の根幹を揺るがす話で、とても容認しがたい」と述べた。


24日に集中審議=予算委員長が職権で決定—参院=時事通信 6月22日
参院予算委員会の石井一委員長(民主)は21日午前の理事懇談会で、安倍晋三首相と関係閣僚が出席する集中審議を24日に開催することを職権で決めた。民主党など野党は、参院選を前に、安倍政権の経済政策「アベノミクス」のリスクを、論戦によって印象付けたい考えだ。
集中審議は「外交・内政」をテーマに7時間開催するとしている。理事懇談会で与党側は「他の国会日程もあり、この場で了承できない」と反対したが、石井委員長が「24日に開催できなければこの国会では事実上できなくなる」と押し切った。 



参院予算委、集中審議の開催見送り=読売 6月24日
参院予算委員会は24日午前、開会したが、安倍首相や関係閣僚、自民、公明両党の委員が出席しなかったため、石井一委員長(民主党)は集中審議の開催を見送り、休憩とした。
与党は、衆院小選挙区定数の「0増5減」を実現する区割り法案の参院本会議での採決を見送ったことを理由に、平田参院議長の不信任決議案を21日に提出しており、採決まで審議に応じない構えだ。議長不信任決議案の扱いについては、参院議院運営委員会が24日午後、理事会を開き、協議する。




民主党がバカだということは、私が言うまでもなく
すでに広く周知されている事実ですが、
これを正しく伝えないマスコミもやっぱりバカだな、と
思いましたね。

どう見たって審議を邪魔しているのは野党でしょう。
民主党は「総理が!与党が!」としきりに言いますが、
かなり抑え気味に書かれたこれらのニュースからでも
野党(主に民主)がイヤガラセを続けてきた、ということが読み取れます。


麻生副総理が以前街頭演説で「安倍総理の代わりに来た。
参院予算委の石井に邪魔されている」と言っていたのは
このことですね。(→「麻生副総理、アイスを食らう」参照)


こうやって与野党どちらの印象も下げる

国民が政治に不信を抱くように誘導させる

政治へ無関心=投票率低下

投票質が低いと組織票が強くなる

組織票といえば??




まあ、こういう流れにしたいんでしょうね。
というよりも単純に自民党に一人勝ちさせたくない
っていうところでしょうか。

どちらにせよ、政治に無関心な人の多いほうが
コントロールしやすいのは確かでしょうから
それを狙っているのでしょう。

確かにあまりのバカバカしさにうんざりしたくなりますが、
だからといって、「誰がやっても同じ」だなんて賢しらに言い、
選挙権を放棄するなんてありえません。
それは何にもわかっていない証拠です。

誰がやっても同じじゃないのは嫌というほどわかったはず。
この3年間、どれだけ日本は傷を負わされたのか…。

選挙権を手にするために、ご先祖様たちがどれだけ苦労してきたか、
どれだけ戦ってきたかということを思えば、
簡単にそんなことは言えないはずです。

生まれたときから当たり前のように手にしている権利には
ありがたみを感じないのでしょうけど。
でもそれは、決して当たり前のことではありません。

もしこのブログを読んでくださっている方の中に
今まで選挙を軽く考えていた人がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひもう一度、そのことについてよく考えてみてください。

政治は私たちの生活に直結しているものなんですから。


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-01 00:46 | 政治

中韓から孤立する日本

ルーピー鳩山といい(その口を閉じてしまえっ!)、
バカっぷりを恥ずかしげもなく披露する野党といい…

皆さん、ゴルゴ様の召還を熱望していらっしゃいますね。
ネット上ではそんな声で溢れています。
ガースーのお口は無事に閉じられたんでしょうか??

安倍総理問責決議の件はまた後日まとめるとして、
今回は日テレ「news every.」のコメンテーター、
鎌田實センセイのお言葉から。

木曜日の「news every.」で鎌田センセイが
「日本の外交力は最近とくに低下している」
「中韓から取り残されている」
「世界への影響力が低下」

などと得々と仰っていましたが…

危うくお茶を噴出すところでしたよ。ええ。

安倍総理、G8での様子
d0309182_13544121.jpg


まー、テレビ・新聞を見ているとこんな↓内容ばかりですから。
勘違いしてしまったのかもしれません。
安倍総理の働きっぷりを見ていたら間違っても
「外交力の低下」なんて言葉は出てきませんけどねえ。
(読み比べるために全文載せてますが、意味を把握するには
色付きのところだけで充分だと思います。)

中韓首脳、日本を批判 会談で「歴史問題、対立と不信」=朝日
【北京=中野晃、奥寺淳】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が27日、国賓として中国を訪れ、習近平(シーチンピン)国家主席と会談した。
両首脳は「最近の歴史などによる問題で域内国家間の対立と不信が深まっている」とし、名指しは避けつつ日本を批判した。
安倍政権は政権発足から半年が経つが、中韓両首脳と会談する見通しは依然立っていない。まず日韓関係を改善し、対中関係で国際世論の理解を得たい日本の戦略に影響が出そうだ

中韓両首脳は共同声明で、アジア地域の政治や安全保障分野での協力が遅れている点を指摘。域内国家間の関係について「不安定な状況が続いていることを憂慮する」と指摘した。

中国はこれまでも、尖閣諸島をめぐる日本との対立に歴史問題を絡め、国際社会に対して中国の立場に理解を求めてきた。歴史問題で韓国と手を握ることで、日本を牽制(けんせい)する思惑もあるとみられる。

朴氏も今回、韓国の歴代大統領が就任後に米国、日本の順で訪れていた慣例を初めて破り、対中関係を重視する姿勢を示した。両首脳は共同会見で、相互訪問などで、いつでも緊密な協議を行うとし、蜜月ぶりを演出した。



中韓首脳会談:孤立懸念の日本、対話模索=毎日新聞 6月28日
中韓の接近に日本政府内では「孤立化」懸念も出ている。中韓との関係改善を図るため、日本はブルネイで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会議に合わせ、岸田文雄外相と韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相の会談を7月1日にも行う調整をしているほか、中国の王毅外相とも非公式な立ち話などでの対話を模索している。
 
韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は米国、日本の順で行っていた首脳会談の慣例を破り、中国の習近平(しゅうきんぺい)国家主席と会談した。菅義偉官房長官は27日の記者会見で、「日韓は隣国ゆえの困難な問題もあるが、大局的な観点に立って協力関係を発展させたい」と、関係改善に意欲を示した。
 
日韓外相会談は昨年9月以来で、安倍、朴両政権下では初となる。会談では、北朝鮮の核・ミサイル問題などを主に協議し、連携強化のために両国関係の改善の必要性を確認する見通しだ。

一方、中国については、安倍晋三首相の外交ブレーンを務める谷内正太郎・内閣官房参与が6月中旬に訪中し、対話の可能性を探っていた。

外相間の対話が実現すれば、昨年9月の日中外相会談以来。政府関係者は「席に座っての会談は難しい。立ち話程度は可能ではないか」と述べた。【吉永康朗】



韓国大統領の訪中 「いいことでないか」 =NHK 6月27日
菅官房長官は午後の記者会見で、韓国のパク・クネ大統領が、アメリカの次に日本を訪れていた歴代大統領の慣例を初めて破る形で中国を訪問したことについて、「それぞれの国家が戦略的な外交を推進することは、いいことではないか」と述べました。

この中で、菅官房長官は、安倍政権発足以降、中国、韓国との首脳会談が行われていないことについて、
ここ数年間、いろいろな問題もあるが、日本にとっては両国とも隣国だ。中国とは戦略的互恵関係、韓国とは隣国どうしの安定した関係が大事だ。今、事務レベルの会合が行われており、そういうなかで、お互いの関係を築き上げていくということだと思っている」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は、韓国のパク・クネ大統領が、アメリカの次に日本を訪れていた歴代大統領の慣例を初めて破る形で中国を訪問し、習近平国家主席との首脳会談を行ったことについて、「第1次安倍内閣のときに、安倍総理大臣はアメリカより先に中国を訪れた経緯もある。それぞれの国家が戦略的な外交を推進することは、いいことではないか」と述べました。


【中韓首脳会談】米の意向無視、反日で連携も「声明の内容めぐり激しいやり取り」=産経 6月28日
中韓首脳会談後の27日夕に発表された共同声明で、名指しこそしていないものの日本の「歴史認識」が問題視された

韓国側が同日午後にメディアに配布した“原案”になかった表現で、中国側の強い意向で入れられた可能性が高い。中韓関係筋は「声明の内容をめぐり発表直前に激しいやり取りがあった」と証言する。

昨年11月に発足した習近平指導部は日本との対決姿勢を強めており、第二次大戦の戦勝国を軸に歴史問題で対日包囲網をつくろうとした。共産党筋によれば、習主席はこれまで、ロシア(3月)と米国(6月)を訪問した際に、米露に対し歴史問題で日本を牽制する内容を共同声明に盛り込むように要請したが、いずれも拒否されている。

今回の声明で、日本を名指しで批判できなかったことは中国にとって不本意だが、“反日仲間”を得たことは、ひとまず目的を達成したといえる

一方、韓国の場合、朴槿恵大統領が5月の米韓首脳会談で、当事者ではないオバマ米大統領に対し、日本が「正しい歴史認識」を持つことが重要だと発言した経緯がある。米国はその後、韓国に「突出した日本批判を避けるよう強く働きかけてきた」(日米外交筋)とされる。

このため、韓国側は今回、共同声明に「日本」を盛り込むことに消極的だったとみられるが、中国側の要望を受け入れた意味は小さくない。朴大統領が一方的に語った訪米時とは違い、今回は米国の働きかけを無視して文書化された。

日本政府筋は「朴政権が日米韓の枠組みを脱し、米中韓の枠組みを選択したことを意味する」との見方を示す。今後、歴史認識などをめぐり、中韓が連携して日本を非難する場面が増えそうだ。 (北京 矢板明夫、加藤達也)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず「これまでの慣例を破り」という枕言葉が非常に鬱陶しい。
3つの記事はびっくりするくらい同じような内容ですね。
産経だけ、やはりちょっとニュアンスが違いますね。
日本を外そうとして米露から韓国が怒られた、とか。
産経以外の皆さんにとって「世界」とは日・中・韓の三カ国しかないんですね。

ニュースっておもしろいわあ。

で、ここで我らがガースー(スガ官房長官)の出番です。

私には「あ?韓国なんてどーでもいいんだけど」という
ガースーの心の声が聞こえてきました。
「まあ中国はちょっとね…一応警戒しておかないとね。」
という声も聞こえてきました。

石原慎太郎氏だったら「馬鹿なことを聞くな」の一言で
片付けていたでしょうねえ。
官房長官がそんなことを言うわけにはいきませんものね。
お疲れ様でございます。

がんばれ!ガースー!!負けるな!ガースー!!
くだらない質問も何のその!
みんな貴方の神コメントを待っている☆

※ガースーの会見は1分40秒あたりからです。


(動画主様、お借りしました。)



※ここまで下書き済みだったところに以下の情報が入りましたので追加します。

中国、首脳会談に条件=尖閣で譲歩要求-安倍首相=時事ドットコム 6月28日
 安倍晋三首相は28日夜のインターネット討論番組で、中国政府が首相と習近平国家主席の首脳会談開催に応じるに当たって、沖縄県・尖閣諸島を絡めた条件を提示していることを明らかにした。
 首相は「尖閣の問題で一定の条件をのまなければ首脳会談はしないと(中国側は)言っている」と説明。具体的な条件は明かさなかったが、「それは間違っている」と中国の対応を批判した。
 首相は中国との関係について「対話のドアは常にオープンにしている」と改善に向けた話し合いに前向きの姿勢を示しているが、尖閣問題で譲歩する考えはないことを改めて明確にした形だ。 (2013/06/28-22:05)

韓国大統領が安重根の石碑で協力要請=NHK 6月29日
中国を訪れている韓国のパク・クネ大統領は、28日行った習近平国家主席との昼食会で、韓国の初代統監だった伊藤博文を暗殺した独立運動家、アン・ジュングン(安重根)の石碑を事件の現場となった旧満州のハルビンに設置することに協力を求めました

韓国の独立運動家、アン・ジュングンは、1909年、旧満州、現在の中国・東北部、黒竜江省のハルビンで日本の初代総理大臣や韓国の初代統監をつとめた伊藤博文を暗殺し、その後、死刑となりました。
韓国政府によりますと、パク・クネ大統領は、28日の昼食会で習近平国家主席に対し、アン・ジュングンについて、韓国と中国の両国民がともに尊敬する歴史的人物だとしたうえで伊藤博文を拳銃で撃った現場となったハルビン駅に石碑を設置することに協力を求めました。
パク大統領は、さらに中国政府が保管する歴史資料を閲覧できるようにして欲しいと求め、これに対して習主席は理解を示したうえで、関係機関に対応を検討するよう指示すると述べたということです。
こうしたパク大統領の協力要請は、日本との歴史を巡る問題で中国との連携を強めつつ、日本に対して厳しく臨む姿勢を改めて示すものとなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恐喝してくる国や、テロリストを英雄扱いするような国から
孤立したって問題ないんじゃない??
(しかも暗殺してしまったせいで「屈辱的だ」という併合が進んだのに、
そういう点は無視するのね。相変わらず謎です。)

結局世界の二大嫌われ者がより強く結びついたっていうだけですよね?
むしろ日本としては、この二カ国と仲間だと思われないように
離れたほうが正解じゃないですか。
そして日本を慕ってくれる国と協力関係を強固にしたほうがいいでしょう。
「こちらは対話の用意があるんですけどね?」という姿勢を見せつつ。

首脳会談で他所の国の悪口ばかり言っている国とは
エライ違いだと思いますよ。


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-29 14:03 | 政治

ゴルゴさん!出番です!!

は~と~や~ま~~!!
こんのボケエっ!いい加減にしろっ!

鳩山氏、尖閣問題で「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」=産経 6.25

 鳩山由紀夫元首相が香港のフェニックステレビの取材に対し、沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国政府に理解を示す発言をしていたことが25日、分かった。尖閣をめぐる歴史的経緯に言及し、「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と述べた。発言は同日午前、中国内外に向けて報道された。

 鳩山氏は既に政界を離れているが、首相経験者だけに尖閣諸島に領有権問題はないとする日本政府の立場と相いれない発言内容が、日中両国の世論や尖閣情勢の今後の推移に影響を与える可能性もある。

 中国は日本の尖閣領有について、第2次大戦中のカイロ宣言にある「日本が盗み取った中国東北地方や台湾などの島しょを中国に返還する」との規定に違反すると主張している。これに鳩山氏は「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は中国から見れば十分に成り立つ話だ」と明言した。




我らがガースーことスガ官房長官も当然ブチキレ
菅長官「開いた口がふさがらない。憤り感じる」  鳩山氏の尖閣発言批判=産経

「国益を著しく損なうもので、断じて許すことはできない」
「開いた口がふさがらない。憤りを感じる」
「鳩山氏はこれまでも無責任な発言で、政治の混乱を招いた」




ガースーに怒られた鳩山はさっそく言い訳。
尖閣領有権発言で鳩山氏が「言っていない」と釈明=産経 6.25
 
 鳩山由紀夫元首相は25日夜、香港のフェニックステレビの取材に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことについて、都内で記者団の質問に答えた。

 「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言っていない。中国側がそう判断をするという可能性があると申し上げた」と釈明した。



言ってるじゃん。

みなさーん!ここに証拠がありますよー!
ぜひこの動画を見ながら釈明してほしいですねえ。
もちろん生放送で!


私は今まで一応どんなに腐った民主党議員でも
建前だけでも敬称をつけることに注意してきました。
(うっかり付け忘れていたこともあるけど…)


でももう無理!
「鳩山」で充分だ。いや、むしろ「ルーピー」でいいかしら。

この男と菅直人
他にも許せないのはたくさんいるけど、この2人は特に許せない。

東日本大震災が発生して、原発事故が起きて
政府がリーダーシップをとって国民が力を合わせて
国難に立ち向かわなければならないとき、
この男は何をしていた?

人気取りと保身しか考えていなかった。

自然災害では国は壊れない。国を壊すのは政治だ
と何かで読んだことがあるけれど、本当にそのことを痛感した。



良識のある人なら絶対に口にしてはならないこと。
思ってもいけないこと。
心の底から誰かに対して「それ」を願ったのは初めてだ。

もうね。ゴルゴに頼むしかないんです(泣)


いやいや。
鳩山に関しては「外患罪」適用でいいんじゃない?
そういうことにしましょう。ね!
生きている限り日本に災いしかもたらしませんよ、この人は。

無能なら無能でいいのでせめて黙っていてください。
本当に心の底からお願いします。



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-26 14:03 | 政治

見てきました「抗議デモ」(2) ~渋谷~

すみません。
前回の続きを書こうと思っていたのですが
ちょっと記事の予定変更します。

今日、またデモ運動の応援(見学だけですが…)に
行ってきました。
今回は渋谷です。

日韓国交断絶を訴えるデモでした。
参加者は200名くらい?でしょうか。

でも渋谷という場所柄見学している人はたくさんいました。
中には「なに、あれ」という顔で見ている人もいましたが。

デモ隊の皆さんの仰ることは何も間違っていません。
日本で犯罪ばかりする韓国人。
どんなに助けても一向に感謝しないどころか
大統領自らが「1000年先も恨む」という韓国。
天皇陛下を侮辱した韓国。
世界中に嘘をついて日本の評判を貶める韓国。

そんな国と仲良くなんかできるわけがない。
それでも仲良くしなくてはならない理由なんてあるのだろうか?
どれをとっても日本人なら怒りを覚えて当然です。


でも、まだまだだなあと思ったのです。
ブラジルのデモ… トルコのデモ…
あんなふうに暴れたいわけではありません。
(そもそもあれはデモなのだろうか。)
ただデモに参加する人数の違いに「まだまだだ」と感じるのです。

もちろん私も参加しているのではなく、見ているだけなので
そんなことを言う資格はありません。
ありませんが、だからこそ自分が情けなくなるのです。

デモの中に入って参加するのは勇気がいります。
しかし外から見ていても応援することはできます。
私はその応援すら、しっかりできたとは言えない…。

せめて声をかけ、手を振り、あなたたちを応援しています。
私も同じように思っています。
そういう声や姿勢が私を含め、もっと周囲から出るようにならないと、
この国の「空気」は変えられないのだろうと思いました。

今確かに変わりつつはありますが…。


デモ隊の皆様、お疲れ様でした。
声をあげてくださってありがとうございました。
きちんと応援できなくて申しわけありません。



そして今日、私はデモ隊に向けて中指を突き立てる人を見ました。
おそらくあれが例の野間何某という「しばき隊」のメンバーだと思います。


彼らは仕事をサボっていますね。
雇い主が見ていて仲間の多い
新大久保(川崎もかな)以外ではほとんど活動しない。
数人が中指を立てているだけ。
本当に「しばき」たいのなら、場所がどこであろうと
きちんと仕事をするべきです。

本当に差別や偏見が許せないのであれば
渋谷や新宿で、大勢の日本人や観光に来ている
外国人たちの見ている前で「あいつらはレイシストだ!」と
叫ぶべきではありませんか?

もしくはデモ隊の皆さんのように、きちんと自分たちも
警察に許可をもらってデモ行進をして
自分たちの主張をすればいいのです。
皆さんに説明すればいいのです。


在特会を始めとする皆さんは
きちんとルールを守って活動しているんですから。


そしてマスコミ!
ヘラヘラ笑いながら取材するなんて!
どこの曲なのか確認できなかったけど…
私は今日これが一番許せなかった。

みんな真剣に取り組んでいるのに…
チャラチャラしてヘラヘラ笑っていた。
それもこれもマスコミがきちんと真実を報道しないからなのに!
だからみんな立ち上がっているのに。

なんで笑っていられるの?
信じられない。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-22 23:21 | 政治

わかり合えるわけがない

わー。さすが韓国。
彼らの歩いた後にはペンペン草も生えない。
W杯アジア最終予選・韓国 - イラン戦めぐり、FIFAが調査へ=FNN

FIFAにはまったく期待していませんけどね。
ロンドン五輪での韓国の蛮行に、あんなに軽い対応だったし。

しかし「予想の斜め上を行く」とはこのことですね。

先日のサッカーW杯予選のイラン対韓国戦では
試合前から双方による舌戦が繰り広げられていましたが、
サッカー=W杯アジア最終予選、韓国監督がイランを挑発
韓国代表選手、イラン代表主将に「血の涙を流させる」

試合はイランの勝利。
ガッツポーズしながらベンチに戻るイランの選手に対し、
韓国チームが殴るという前代未聞の出来事。
それに対し、韓国がイランを訴えるとのことです。

韓国側はケイロス監督が試合後ガッツポーズをした事について
国際サッカー連盟(FIFA)とアジアサッカー連盟(AFC)に提訴する計画である。

http://joongang.joinsmsn.com/article/823/11839823.html?ctg=1400

は??
ちょっと意味がわかりません。
しかもですよ、なぜかお決まりの「日本が悪い」です。

ゲキサカの記事に韓国メディア反発 「スタッフがイラン選手を暴行? 偏向報道だ」
18日に行われたワールドカップ(W杯)アジア最終予選の韓国-イラン戦で、 試合直後に韓国チームのスタッフがイラン選手に暴行を加えたとして波紋を広げている。

ユーチューブには問題の映像が掲載されており、日本のインターネット上には韓国を非難する声が溢れた。

映像を見ると、勝利によろこびフィールドを駆け回った1人のイラン選手が、韓国チームの側を通りかかったところ、相次いで韓国チームのスタッフに顔の辺りを肘で殴られていた。 殴られた選手は抗議する姿勢を見せたが周りに制止され、大きな騒動には繋がらなかった。

日本のメディアは「韓国チームスタッフがイラン選手に暴行か」などと報じ、主要ポータルサイトもトピックスに取り上げ大きな関心が集まった。 だが、日本での関心の高さとは裏腹に、韓国ではこの一件についてほとんど報じられていない。

取り上げた数少ないメディアのひとつ「マネートゥデイ」は、騒動について紹介したものの、 「日本のメディア『ゲキサカ』が韓国チームスタッフがイラン選手に対して暴行を加えたとの偏向報道をした」 と伝え、記事を通じて逆に日本を非難した。

記事は、「(ゲキサカが記事を通じて)韓国チームに対して露骨な反韓感情を見せた」とし、 「ゲキサカの記事は19日午前の時点でヤフーの最大照会数を記録した。日本のネットユーザーたちは試合前後の状況を知らないまま、『(韓国チームは)サッカーをする資格はない』『未だ最低レベル』などのコメントを寄せた」と日本の様子について紹介しながら不快感を示した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえいえ。試合の前後のやり取りも十分に存じてますのよ。
そしてお得意の捏造報道。
イランGKがチェ監督に“故意に体当たり”、双方が一触即発の事態に―韓国メディア

そして思わず「お前が言うな」と言いたくなる記事。

怒りに震える韓国メディア、イラン代表を酷評「まずマナー学べ」=サーチナ
 18日、韓国・蔚山で行われたワールドカップ(W杯)アジア最終予選の韓国-イラン戦後、韓国メディアがイラン代表を非難する記事を 相次ぎ掲載した。「サッカーよりマナーを学べ」、「礼儀も配慮もない」などと不快感を露わにした。

 試合では韓国はイランに0-1で敗れ、勝ち点でウズベキスタンと並んだが得失点差で上回り、A組2位でW杯本大会進出を決めた。

 しかし試合後、韓国メディアが報じた記事は、W杯進出をよろこぶどころか、イラン代表を非難する言葉のオンパレードだった。

  韓国メディアの報道によると、イラン代表は試合中にファールやベットサッカー(倒れて時間を稼ぐ行為)を繰り返し、後半に先制点を 決めるとマナーのない行動は一層増えた。試合後はイランのGKが韓国のベンチに駆け寄りセレモニーをしようとしたことから 韓国コーチスタッフらと小競り合いになった。このGKは、観客席を埋め尽くす韓国人サポーターに向けて舌を出し、観客をばかにしたりした。

  カルロス・ケイロス監督もマナーのない行動をみせた。試合中は中国出身の審判の判定に繰り返し抗議し、試合終了後は韓国のベンチに 向かってガッツポーズを決め、「相手を冒涜(ぼうとく)する行動」をした。

  韓国メディアは、これらの行動を「韓国のサッカーを軽蔑し、無視する行為」と指摘。「フェアプレーの精神もスポーツマンシップもなかった。 サッカーが上手い選手だというだけで、紳士のスポーツであるサッカーの世界最高舞台の本戦に出場する資格はない」、「イランは最小限の 礼儀も配慮もなかった。スポーツマンシップとはイランにとって関係のないことだった」、「最後まで卑劣だった」などと伝えた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お願いです。
寝言は寝てから言ってください。
もしくは鏡を見てください。



私が今回言いたいのはサッカーのことではありません。
韓国がどうやって事実を捻じ曲げて、自分たちの都合のいいように
被害者と加害者を入れ替えているのか。
どうやって韓国の問題に日本を巻き込んでいくのか


現在進行形で非常にわかりやすいサンプルとして取り上げたのです。
同じことが今回だけでなく、スポーツだけでなく、ありとあらゆることで、
韓国が絡むと必ずこうなるんです。


「旭日旗」の件もそうですね。
事の発端はサッカーの試合後に韓国人選手がサルのマネをして
日本人を馬鹿にしたことですが、それを差別的表現だと批判されたことから
言い逃れるために「(軍国主義の象徴である)旭日旗が見えたから」などと嘯く。

いつの間にか言い訳に過ぎなかった「旭日旗=戦犯旗」という実態のないものが
韓国人の中で既成事実として存在しはじめ、旭日旗を連想させるものはすべて
批判の対象とし、そこがどこの国であろうと関係なくイチャモンをつけてやめさせる。

以前は問題にもしていなかったことを、言い訳のために無理やりもちだしたせいで
どんどん収拾がつかなくなる。
他国へは放射線状に描かれたものをすべて「旭日旗=ハーゲンクロイツだ!」
といって撤廃させておきながら、いまさらながらに韓国内にも無数にある、
「旭日旗」デザインに気がついて大慌て。

どう始末をつけるつもりなのか。

そのうち太陽までも禁止にしそうですね。
「太陽を消滅させろ!」とか言い出しかねません
なにせ私たちの予想のはるか斜め上を行く人たちです。
「まさか」ということを言い出すに違いありません。


私は以前から「韓国」という「国」は嫌いでしたが、
「韓国人」という個人でならいい人もいるだろう。
だから日本が戦争中に韓国を苦しめた、などという誤解が解ければ
もっとうまく付き合えるようになるのではないか、と今から思えば
アホなことを考えておりました。

理解したいと思いましたが、あの国の現在進行形で行われている
バカバカしい行いとあの国について書かれた様々な本を読んで
「こりゃ無理だ」という結論に至りました。

そもそも私は大きな勘違いをしておりました。
韓国は事実誤認と国策に基づく「反日」なのだと思っていました。

でも違うんですね。
それでは同じく反日教育が行われた台湾が親日であることの説明がつかない。

中国も韓国も、「華夷秩序」「中華思想」の国で、
宗主国である中国が一番偉い。
次に偉いのは中国に一番近い朝鮮。
海を隔てた台湾や日本は所詮は「夷狄」で、侮蔑する対象なんです。
時代が変わってもそれは彼らに染み付いたものなのでどうしようもない。
彼らは意識してやっているわけではないんです。

私たちが「嘘をつくのは悪いこと」とごく自然に思うのと同じような、
空気を吸うのと同じような感覚で日本や台湾を嘲っているわけです。

そもそも「侮日」という下地があり、そこに「反日」が加わっただけ
だからこちらがどんなに歩み寄ろうと努力しても意味がないんです。
彼らにとって、日本は対等につきあうべき相手ではない。
自分たちこそが上位にいるわけで、下位にいるべき国が謝ろうと助けようと
それは「当たり前」のことなんです。
感謝なんてとんでもない。
どうして下位である日本へ感謝などしなくてはならないんだ。

こんなこと、私たちに理解できますか?
彼らの上位・下位は彼らのイデオロギーにしか存在しないもので、
「世界」がアジア以外にもあるのだとわかった現代において、
そんなものにはなんの意味もない。

今の国際社会で順位をつけるのなら、経済力とか軍事力とか
「具体的な何か」によるものでしょう。
その基準で考えれば日本は韓国よりも間違いなく上位です。

どんなに「日本より韓国が上」といったところで現実は違います。
そうなると今度はその現実を捻じ曲げようとするのです。
日本が我々より豊かなのは我々の技術を盗んだから。
我々から奪った資産で大きくなった。
我々が教えてやったから日本は発展した。

どれもこれも言いがかりも甚だしい。
しかし、そうでもしないと彼らは自分たちの自尊心が保てない。
だから現実を直視するのではなく、
自分たちの都合のいいように現実を捻じ曲げる。

そうするとどんどん辻褄が合わなくなり、嘘に嘘を重ね…
の無限ループです。
普通はどこかで「おかしい」と気がつきそうなものです。
これだけネットも普及し、外国と接する機会も多いのだから
どこかで誰かが気がつくはずです。
でもそうすると今度は「日本が世界に嘘をついている。世界が日本に騙されている」
と、こう思い込むわけです。

アチラの人が、「日本にノーベル賞受賞者が多いのはロビー活動で
汚い工作をしているからだ」と発言しているのを見たときは
思わず笑ってしまいました。


あの国の人たちは「現実」よりも「イデオロギー」が大事なんです。
「現実」が「イデオロギー」と一致しないならば「現実」のほうを嘘だと思う。

こんな人たちとわかりあえるなんて思いますか?
私は無理。
頭がおかしくなりそう。
だって小学生でも気がつくような矛盾たっぷりの記事を
平気で新聞に載せてしまうんですよ。

そして私が一番びっくりしたのは、韓国人が
それが真実かどうかはどうでもいい」と思っているということです。

彼らにとっては「上手な話=本当のこと」で、
「上手な話は信ずるに値する」
というのです。
仮にそれが嘘だったとあとからわかったとしても、
「それは話がうまかったのだから仕方がない」で済まされるそうです。

それでわかりました。
どんなに日本が竹島は日本の領土である、という証拠(=真実)を示しても、
彼らが納得しないわけが。
「韓国の領土である」という、「上手にできた(作り)話」のほうを信じるのは、
それが彼らにとってよくできた話だから。そういうことです。

慰安婦の件もそうですね。
いくら「強制連行の証拠はない。」といっても「従軍慰安婦」の話が
うまくできているから(私はそうは思いませんが。突っ込みどころ満載だし)
それを本当だと思い、本当にしておきたいんですね。

そんなこと、できますか?
真実かどうかなんてどうでもいい、なんて。
証拠があろうとなんだろうと、「よくできた話」のほうを信じるなんて。

日本人には到底理解できない。
日本人以外にもきっと理解できない。
理解しよう、理解したいなんて思うべきではなかった。

(既に充分な長文ですが、次回に続きます!)


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-20 23:19 | 政治

なぜなのか

在特会のメンバーとしばき隊が逮捕された件ですが…

マスコミ報道は相変わらずですね。

暴行:容疑で在特会会長ら8人逮捕 ヘイトスピーチ小競り合い=毎日新聞6月17日
在特会会長らを逮捕 対立団体と互いに暴行の疑い=朝日新聞デジタル 6月17日

実際はどうだったのか?



この動画を見ていただくとわかるのですが、
どう見ても挑発行為をしているのは
マスコミが「善」とする「しばき隊」の面々。
いやー。コワいですね!ヤ○ザみたい。


撮影されている方、絡まれていますよね。
どうしてそばで見ている警察は止めないの?

そもそも在特会はデモの許可を得ているんでしょ?
それに対する「しばき隊」のほうは無許可でしょ?

こんなに拡声器使って騒いでいるのにどうして
この行為が許されているの??
3分50秒過ぎあたりの「帰れ!」コールは特にひどいですね。
どうしてこれが見逃されているのかさっぱりわからない。

※「やまと新聞によると「しばき隊」が無許可でやっているこの行為、
新宿署はわかっていながら容認しているとのことです。
(新宿署幹部とのインタビュー記事に記載あり)

私はやまと新聞の会員ではないので、直接その記事を
読んだわけではありませんが、とあるブログにその記事の
一部が引用されていましたので、気になる方は
「日本侵略を許さない国民の会ブログ」で検索してみてください。





在特会の女性が逮捕されたということでしたが
原因はこの男のようですね。



うわー…。キモチワルイ。

この男に抱きつかれて、抵抗したことが「暴行」なんですって。
それで逮捕ですって!
いったいどうなってるの?

悪いけど私だったら引っかく程度じゃすまないわ。
間違いなく急所を蹴り上げていると思います。(下品で失礼!)
そうするとめでたく御用!となるわけですね。

これは女性に、変質者に襲われても抵抗するな!されるがままでいろ!
と言っているに等しいんじゃありません??
「女性の人権を守る!」と息巻いている人たち、今こそ出番です。
女性の人権が蹂躙されていますよ!
正当防衛なのに逮捕なんですから。
大いに騒いでくださいませ。

せと弘幸さんのブログに、もう少し詳しいことが書いてありましたので
引用させていただきました。

 

 しかし、今回のしばき隊の連中のやり口は本当に汚いものでした。桜井会長を待ち伏せして5、6人で囲み傘など先の尖ったもので体を突きながら挑発し、メガネを奪い取り叩き壊すという乱暴狼藉を働きました。

 しかし、そのことに対して被害届けを出しに行っているのに、相手方からの告訴も受理して同じく暴行容疑で逮捕するなど考えられません。一日も早い釈放を願っています。このような汚い狡猾な手口を用いて逮捕して、汚名を着せなければならないほどに在日・韓国側も追い詰められていると言う事でしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ほど、桜井会長が釈放されたとの情報がありました。
しばき隊側も公安を殴った久保何某以外は釈放されたそうです。
しかし在特会の他のメンバーはまだとのこと…。


ここはね、日本なんですよ。
日本人が、外国人による犯罪に溜まりかねて
抗議することがどうして「悪」なんですか?

自分の家で他人が暴れたら追い出そうとするのは
当たり前でしょ。
自分の家を守ろうとするのが「悪」なの?

必至に自分の家を犯罪者から守ろうとしている人たちを
一方的に「ヘイトスピーチデモ」と決め付けるマスコミは
やっぱりおかしい。



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-19 01:12 | 政治

もう遅い。諦めてください

日韓スワップ…
お隣さんがそろそろ慌てだしたようですよ。


韓国銀行『主要国と通貨スワップ再推進』日韓通貨スワップ延長か注目 (注:ソースは韓国語)

韓国銀行は17日、米国など主要国の量的緩和(QE)縮小または終了が可視化された場合 私たちの経済に与えるマイナスの影響が少なくないと診断した。 これを防ぐために、 主要国との通貨スワップ締結などの金融安定網の拡充を強化すると発表した。

韓銀はこの日、国会企画財政委員会の懸案報告では "米連邦準備制度(Fed)のQE縮小が徐々に進むものと予想されるが、最初の量的緩和縮小時期、方法、市場の反応などに関する不確実性が非常に大きいこと"としながら"個々の国のファンダメンタル(基礎経済状況)に応じて、その影響が異なること "と明らかにした。

最近の各国の株式市場が急落し、為替市場でドルが反発するなど、 国際金融市場の変動性が拡大されることと関連しては "ファンダメンタルズの変化ではなく、米FRBは量的緩和早期縮小懸念に伴う ポジション調整の性格が強いと見落ち着くことができるだろう "と展望した。

また、 "米連銀は量的緩和の縮小と関連して、市場とのコミュニケーションを強化すると見られ、 日本の銀行も国債市場操作方法の改善など、金融市場の安定のための努力をさらに強化するだろう"と予想した。

主要国の量的緩和をめぐる不確実性に備えるための先制的対応の次元では、 主要国の中央銀行との通貨スワップ推進に積極的に取り組む外貨準備高を安定的に管理すると述べた。

これにより、満期到来する日韓通貨スワップの期間も延長することができるか注目される。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


……あの国はお笑いでも目指しているのでしょうか。

今頃「マイナスの影響が…」なんて言っているの?
ちょっと気がつくのが遅すぎやしませんか。
少し前にはこんなこと言っていましたよね。


韓国中銀総裁「相互利益になれば韓日通貨協定延長」=聯合ニュース 6月13日

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)の金仲秀(キム・ジュンス)総裁は13日、来月3日に期限を迎える日本との通貨交換(スワップ)協定の延長について、双方にとって利益になるなら延長することができるとの見解を示した。
政策金利の据え置きを決めた金融通貨委員会の後に行われた記者会見で考えを明らかにした。金総裁は通貨交換について、「一方にだけメリットがあると考えて行うものではない」と述べた。その上で、日本の政界などで韓国から要請があれば延長するとの声が上がっていることについて、「そういう表現は適切ではない。双方にとって利益になるなら延長できる」とした。
また来月3日に期限を迎える韓日スワップの規模(30億ドル=約2842億円)についても言及。「規模自体に大きな意味はないし、韓中スワップと違い活用したこともない」と述べた。
一方、金総裁は来月に韓国の経済成長率見通しを上方修正すると明らかにした。今年の成長率について、先月の利下げや政府の追加補正予算の効果により4月時点の2.6%より0.2ポイント高い2.8%になると述べた。来年の成長率予想は同0.3ポイント高い4.0%になるとした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相互利益って!
日本に利益なんて無いから。

日韓スワップの意味って、通貨としての信用度の低いウォンを、
信用度の高い円が支えているから意味があるんでしょ。

自民党の片山さつき議員曰く
「『日韓双方に利益になるなら』なんて、とんでもない。日韓通貨スワップの実質は、日本による韓国への信用補完です。日本から延長をお願いする筋合いはありません」
韓国人とは付き合いきれない… 返還拒否の口実か 対馬の仏像「偽物の可能性」


だから額の多寡は関係ないんですよね。
バックに日本が控えていることに意味がある。

チェンマイイニシアチブがどうとか言っていましたが、
それについては私が愛読しているブログ
「MGRブログ ~はい、ネトウヨ参謀本部です~」の真人様
保証人の質」という記事で非常にわかりやすく解説してくださっているので、そちらをぜひどうぞ。

※全文載せると大変な量になるのでリンクで失礼します。
(真人様、ありがとうございます)
他の記事も本当におもしろくて勉強になりますので
また別の回で改めてご紹介しますね。



韓国は、この期に及んで許してもらえるなどと思っていたら大間違いだから!
日本は我々を助けるべき、とか助けるはず、とか思っていそうなので
この「Asou Taroh Field」を張っておきましょうかね。
d0309182_21425861.jpg

(職人様よりお借りしました)

そもそも何で日本の利益、とか日本から頼みにくるはず、なんて
思っているのか不思議だったのですが某所のこの言葉で
ちょっとわかった気がします。


通貨スワップは相互利益というか、困った時は支え合いましょうという性質のものだが 円が紙くずになる可能性よりウォンが紙くずになる可能性の方が圧倒的に高い

韓国人はこの辺解らず、むしろ株価下がったり円高になったりしてる状況見て
日本側の利益だと思い込んでるフシがある。



ですって。
経済に疎い一般国民がそう思っていても仕方ないけど
韓国にも経済学者とか専門家はいるんでしょ?
その人たちもわかってないってこと??
わかっているけれど例のプライドが邪魔して素直に頼めない??

まあどちらにしろ、日本人はもう韓国を許す気は一切無いから。
謝っても(ないでしょうけど)、頼んでももう無理ですよ。
針が振り切っちゃいましたから。

温厚な日本人をここまで怒らせるのもある意味賞賛に値しますね。
素晴らしい才能だと思います。
見事なまでに的確に地雷を踏んでいきましたから。
MVPは李明博元大統領でしょうか。

おかげでなかなか起きようとしなかった人たちも、
たくさん目を覚ましてくれました。

でも我が国の政府にヘンな情け心を出されても困るので
よりいっそう激しく凸!ですわ。


自民党へのご意見
首相官邸(内閣) ご意見募集
首相官邸のFacebookページ
内閣官房 ご意見募集



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-17 23:00 | 政治

醜悪な「しばき隊」

渋谷に行って直にこの目で、ぜひ見ておきたかったこの光景。
これはひどい。

【渋谷で安倍総理の演説を妨害していた人たち】

(動画主様、お借りしました)


騒いでいる連中は
・TPPを断固拒否する国民行動
・権力とマスコミの横暴を正し人権を守る国民の会
・脱原発国民の会

の3つの団体らしいです。(動画主様の説明より)

マイクで叫んでいるのは「千葉麗子」ですね。
千葉麗子といえば、最近タレントのフィフィさんへ
ツイッターでひどい暴言吐いたり、まあ「そっち系」の人です。

以下、動画主様の説明です。

この団体は17時から延々と「TPP反対!自民はやめろ!」と演説をはじめ、自民党の街頭演説を妨害する。安倍総理到着後には千葉麗子が「安倍は辞めろ!」とドラムを叩きながら“反原発デモのリズム”で絶叫する。


これらの妨害により、逆に安倍総理はファイトが沸き、
さらには彼らの身辺調査を開始したとのこと。
以下片山議員のツイートより。

片山さつき ✔ @katayama_s
RT @andore1002:証拠保全
http://p.twipple.jp/ulENS
#レイシストしばき隊 #有田芳生追放 http://p.twipple.jp/hHRR5 安倍総理の渋谷における街頭への妨害については、あちこちから通報承り、関係者に調べていただいてます。
2013年6月10日 12:09 AM


この連中は、渋谷に来る前には銀座で行われていた在特会のデモを妨害。



在特会・会長桜井氏のツイートより

桜井誠 @Doronpa01
本日銀座で行われた中山議員の慰安婦問題における答弁を支持するデモに、しばき隊を自称するならず者たちが車で突っ込んできたとのことでした。幸いけが人などはいなかったようです。もはやデモの目的、彼らの言うところのヘイトスピーチ関係なしに極左脳全開で開き直って攻撃し始めたようです。
2013年6月9日 5:54 PM

桜井誠 @Doronpa01
【続報】本日の銀座デモに車で突っ込んだならず者しばき隊構成員伊藤大介がデモ参加者を渋谷まで付け回し、ハチ公前で行われていた安倍総理の街頭演説の応援に駆けつけていたデモ参加者を後ろから突き飛ばして負傷させた模様。負傷した参加者は病院で診断書を取って渋谷署に被害届を提出するとのこと。
2013年6月9日 7:07 PM


もうなりふり構っていられない、ということですね。
捕まろうがなんだろうが、とにかく安倍総理と自民党、
今の内閣を潰したい。背に腹は変えられない。

だから直接的な暴力行為で邪魔するしかない。
すればするほど逆効果なのに、そんなこともわからない。

今までどおり、テレビや新聞を使って安倍総理叩きをし、
自民党叩きをすればいいだろうに、それ以上の行動に出る。
もはや国民を騙せなくなってきたということですね。

そりゃそうだ。
あんたたちはやりすぎたんだ。
いくらお人好しで平和ボケした日本人だって
さすがにおかしい、と気がついてしまうくらいにやりすぎたんだ。


相変わらずNHKは「ネットは危険」と誘導する特集を組んでいましたが。


一度火がつくと、日本人というのは止まらないのよ。
徹底的に調べて考えて、信じられないくらいの力を発揮するのよ。
個々の能力はそれほどではなくても、「組織力」という強みもある。

日本が戦争で負けて、あんなにも痛めつけられたのに
あっというまにここまで発展させたその力をナメていたんじゃないですか?

慌てて鎮火させようとしても、もう手遅れだから!
これから逆襲が始まるのよ。


ぜひ今回の件を取っ掛かりにして国内にいる反日勢力の実態を明らかにし、
その繋がりにある様々な反日団体を白日の下に晒し(日教組もね!)、
最終的には一掃してほしいです。

道のりは長いけど、そこをなんとかしないと
日本はいつまでも同じ問題を抱えたままになりますから。


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-15 12:28 | 政治

海山のあいだ

コメントくださった皆様、お返しが遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
早めの夏休みで北の大地に行っていました。

ええ。おかげさまで
暑い夏を体験してきました! ←え?北なのに??

涼みに行ったはずが30度超えですよ、皆さん!
暑かった!猛烈に暑かった!!
確かに私は晴れ女です。
しかし… まさかの32度。頑張りすぎです。


私が情報隔離されている間に色々あったんですね。
安倍総理の演説をシバキ隊が妨害したとか、
中山成彬議員の応援デモにシバキ隊の車が突っ込んできたとか。

そんなこと、全然知りませんでした。
新聞やテレビでやったんですか?このこと。
一国の総理の演説中に妨害とか…一面トップじゃない?普通。
けが人も出たって聞きましたけど。


新聞・テレビだけじゃ情報収集できませんねえ。
私のケータイ、ガラケーだし… 
(ええ、スマホ全盛期の今、あえてガラケーを選びましたのよ。ホホ)
旅行にて改めて知る、マスコミの偏向報道の事実よ。



話変わります。


今日帰ってきたのですが、飛行機の窓から日本を見ていると
民俗学者・折口信夫(おりくち しのぶ)の「海山のあひだ」という
言葉をいつも思い出します。
(「海山のあひだ」というのはつまり日本のことで、
そこに暮らす日本人及びその生活も含まれる)


空から見ると、日本は本当に山ばっかりです。
人の住める場所なんてごくごくわずか。

その海と山の間にある狭い狭い平地に、何とか
町をつくってここまで発展させてきたんだなあ、と
私たちのご先祖様は何代も何代も前から必死にこの国を
作ってきたんだなあ、と空から眺めていて色々と思うことがありました。


それを私たちの代でめちゃくちゃにしてはならない。


今が分岐点だという思いを抱いているのは私だけではないと思います。

少しずつ動いているのが感じられる。
ゆっくりゆっくりですが、確実に。

憲法改正の是非を、国会議員が口にできるとか
慰安婦の問題をあそこまで徹底的に国会で扱うとか
国防軍の是非が取り上げられるとか
自衛隊を舞台にしたドラマが作られるとか(←?)
少し前ならどれも考えられなかったことです。

おまけに在日特権の実態についても
ついに調査されるらしいではないですか!



しばらくは産みの苦しみの時期かもしれません。
戦後70年、誰も踏み入ろうとしなかったところに
入ろうとしているのですから、ひと悶着もふた悶着もあるでしょう。

でも今がその時なんだな、動くべき時なんだ、と感じます。


というわけで、明日からまた頑張ります!
ネタがいろいろと溜まっているのですよ~。
(すべて記事にできるのかしら…。)



<おまけ>
北海道、いいところですね!
4回目?くらいですが、今回行ったところは初めての場所でした。
食べ物はおいしいし、景色も綺麗で楽しかったです。暑さ以外は

(自分用の)お土産に買うものが乾物(昆布とか)や
調味料ばかりだったことに齢を感じましたわ~。

あ。でも絶対に毎回買う「ハスカップジュエリー」!(お菓子です)
これだけは今回もきっちり買いました。
「お土産ランキング」とか「おススメのお土産」には
なぜかいつも入っていないのですが、すんごくおいしいです。
アンテナショップでも買うくらい好きです。

これがあれば当分私は幸せです☆


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-13 22:36 | 政治

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン