蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

カテゴリ:政治( 73 )

中韓のために働く日本人(2)

(前回の続きです)

民主党・徳永議員の発言が嘘であったことは安倍総理・古屋大臣、
家族の会代表のコメントでわかります。
安倍総理・古屋大臣のコメントはこちらの記事に詳細があります。
靖国参拝で「拉致被害者が落胆」は捏造? 民主の質問に首相が反論

そもそもこの「徳永エリ」ってどんな人なの?
以下、ウィキから引用。

みのもんたの付き人を経て全国放送の情報番組でレポーターを務めた。その後、北海道へ帰郷し、 飲食店などを営みながら、テレビレポーターとして活動。

憲法九条の改正に反対する。
選択的夫婦別姓制度導入に賛成。
日本における外国人参政権に賛成


ふむふむ。
そして北海道選挙区で民主党北海道総支部連合会代表代行。
反韓デモを「レイシスト」とレッテルをはり抗議をしている
呼びかけ人の一人でもある、と。なるほど。


これだけでどういう思想の持ち主かわかります。
ていうか、タダのレポーターなのね。
だからああいう「高い支持率をどう思うか」なんて下らない質問ができたのか。
レポーターと国会議員の仕事の区別がついていないの??

今回の件もすでにウィキに載ってますね。早いなー。
私がちまちま書いたのを読むよりわかりやすい…(泣)


ところで安倍総理のフェイスブックでの発言に、ちょっと驚き。
安倍晋三http://www.facebook.com/abeshinzo/posts/344405325682917
 

国民の皆様に民主党の実態を見て頂きたいと思います。シェア宜しくお願いします。

はっきり言います。徳永議員は嘘をついている。拉致被害者をこんな形で利用するのは許せません。誰が言ったのかと聞いた時の彼女の狼狽が何よりその嘘を証明しています。やはり民主党は息を吐くように嘘を言うのか?


「息を吐くように嘘を言う」ってかなり思い切った発言ですね。
私たち、ネットユーザーはよく言いますが(笑)
いや、私はこのくらい言ってもいいと思います。だって事実だし。
安倍総理はフェイスブックやツイッターなどのネットツールを
実にうまく活用していますね。
この件ではマスコミは絶対に叩いてきませんし(やりたくてもできない)、
それがわかっているからここまで発言できるんですよね。
仮に国会などの公的な場でこのまま言ったらテレビ・新聞にいいように歪曲されて前後の流れは丸々無視して「首相、問題発言!」とされてしまいますからね。
なかなかおもしろいです。


2ちゃんで見かけたこの言葉が印象的でした。

馬鹿は相手にしない、っていう戦法では愚民に伝わらないことがわかったから安倍ちゃんは戦法変えたんだろ

いや、まったくその通りだと思います。


話が逸れました。
安倍総理は徳永議員の件について、25日の質疑では「非難には相当な根拠があったと見るのが当然だ。それがなければ捏造の質問になり重大だ」と述べています。

それに対して徳永議員がブログで
「安倍首相が「捏造」との言葉を使ったのは、名誉毀損だ」
と、反論しました。
詳細記事はこちら→靖国参拝で拉致被害者家族が落胆」はウソ? 民主・徳永エリ議員「同僚から聞いた
※例によって現在、ブログは見られません。


マスコミが取り上げるべきなのは中韓の反応じゃなくてこっちでしょ。
「国会で嘘をついた議員がいる」「拉致被害者家族を利用した」って。
しかし相変わらずテレビでは
「日韓の結束が崩れると北朝鮮が喜ぶだけ。
だから日本は韓国を怒らせるようなことはやめるべき」
など、こんなことばかり言っていました。

違うでしょ??
北朝鮮に一番近い国はどこ?当事者はどこ??
「日韓の結束が崩れると北朝鮮が喜ぶだけ。
だから韓国は日本へつまらない内政干渉などせず冷静になるべき」
それだけ言って終わりにすべきでしょ、日本のマスコミなら。
そしてもっとこの徳永議員の件を大々的に報じるべき。
「漢字の読み間違い」なんかとは比べ物にならないくらいの
大問題なのだから。

しかし、民主党ってすごいですね。
嘘をついた当の本人が、安倍総理に対して「名誉毀損」ですって。
嘘つきを嘘つきだ、と指摘するのがなぜ名誉毀損なんでしょう?

もし本当に名誉毀損だというならば、堂々と訴えればいいんです。
すぐにテレビが飛びつくでしょう。
朝日新聞なんか大喜びでしょ。安倍叩きの材料を常に探しているんですから。
一緒になって大騒ぎしてくれると思います。

でもテレビも新聞もスルーです。
騒ぐと余計なことまで世間にバレて色々都合が悪いですからね。
だから徳永議員も自分のブログで吠えるのが精一杯。

だけど国民は忘れませんよ。
逃げようとすればするほど、マスコミが隠そうとすればするほど、
追及して拡散します。
こんなにまで日本人を怒らせた罪は深い。

(すみません。もうひとつ続きます)

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-04-27 13:14 | 政治

中韓のために働く日本人(1)

靖国神社参拝の件で日本のマスコミ・中韓が猛反発。
それを一蹴した安倍総理を始めとする自民党の方々。
  ↓
麻生氏、中韓批判に反論=「いまさら言われる話でない」-靖国参拝
安倍首相「脅かしには屈しない」=閣僚の靖国参拝-参院予算委

あー、すっきり!素晴らしい!
よくぞここまではっきりビシッと言ってくださった!
「脅かしには屈しない」ってなんて頼もしい言葉!
中韓・マスコミ・反日日本人への毅然とした対応。
安倍総理… 前回辞任したときは本当に本当に残念だったけれど
転んでもタダでは起きません。
パワーアップして戻ってきたような気がします。


でも私が今回問題にしているのは、靖国参拝批判に対する自民党議員の
素晴らしい対応ではなく、安倍総理の記事に出てくる、民主党の「徳永エリ議員」という人の発言。
上記の「時事ドットコム」の記事には単に「徳永エリ議員への答弁で」としか書いていませんが、実際には以下のような質問だったのです。

(靖国参拝問題に関して)「マスコミベースの話だが、拉致被害者の家族の方々からは、『落胆をしている』という声が聞こえている。こんなことでしっかりと拉致問題に取り組んでくれるんだろうかという声もでている」と。

↓その時の動画です


国会議員が靖国神社に参拝したことで拉致被害者の家族の方が落胆している、とこう言っているんです。
つまり参拝した議員を批判するために(中韓に媚を売るために)、被害者家族の方々を利用したんですよ、この徳永という人は。
しかもこともあろうに、彼女の発言は嘘だったのです。(下記参照)
国会で嘘をついて、被害者家族をダシにして、そこまでして靖国参拝を批判したんです。
そこまでして中韓のご機嫌を取りたいんです。

本当にそれが国のために働くべき国会議員のやることでしょうか。
国民のために働くべき人が、悲しみ苦しんでいる日本人を利用して、
日本ために亡くなった方を愚弄し、さらに先人を敬った日本人を批判する。
普通じゃありません。


24日の会議後、フェイスブックにて
徳永 エリ http://www.facebook.com/eri.tokunaga.79
約1時間前、東京都千代田区周辺 (携帯より)

靖国参拝について、予算委員会で質問。英霊に手を合わせる、その気持ちは、私は子を持つ母親ですからよくわかります。
しかし、韓国や中国を刺激するようなことは今はするべきではない。
ましてや、閣僚はその立場と責任を感じて欲しい。
拉致被害者の落胆は、被害者家族の支援をしている議員に言ってくれと頼まれました。
個人情報なので皆さんには言えません。
色々と考え方はあると思いますが、中国とは戦略的互恵関係を包括的に推進することが日本の国益です!私はすべてに、平和的解決を望みます。



徳永議員のフェイスブックは今は閉鎖されています。
でももし徳永議員の発言内容が本当のことなら何も逃げる必要ないはずです。
堂々と誰が言ったのか、誰に頼まれたのか、言えばいいのです。
マスコミベース」と言ったり被害者家族を支援している議員に頼まれた」と
言ったり発言内容が二転三転していますが、ね。

そもそも安倍総理よりも家族の会を支援している議員って誰??
当の「被害者家族の会」の代表・飯塚繁雄氏からもコメントが出されています。



救う会全国協議会 
徳永議員の参議院予算委員会での発言に関する見解
(2013/04/25)



(前略)さも、被害者家族数人が現内閣の拉致問題に関する取り組みに不満を抱いているかのような質問をしているが、「被害者家族の方々」と複数の家族が異を唱えたかの様な誤解を与える発言をしている。(中略)
 
本日、本会役員による確認の結果、前述のような「感想」を抱いている家族会メンバーは確認できなかった

更に言うならば、現安倍内閣における「拉致問題解決」に向けたスタンスを北朝鮮による拉致被害者家族連絡会としては支持しているのが現状であり、不満を感じている拉致被害者家族会メンバーはいないと思われる。(中略)

この拉致問題は超党派で取り組んでいる状況下で、こういった質問に何の意味があるのか、また、どういう意図があるのかを含めて 徳永議員には、本会と国民の皆様に対して説明する必要があると考える。



こういうのが野党にいると本っっっっっ当に下らない質問で時間が潰されて
大事な話が進まない。
「維新の会」の平沼議員のような保守派の人たちが野党として必要な理由が
よくわかりました。
与党だけがしっかりしていても駄目なんですね。
野党のレベルが低すぎると何も決まらない。話が進まない。
内容を精査する前段階でつまずいてちゃ意味ないですから。

動画の最後、5分過ぎあたりを見るとわかりますが、
ほんとーーーに、小学生もびっくりするような質問してますよ、
この徳永議員は。
「安倍総理の支持率が高いのはなぜだと思いますか」ですって。
そんなことを安倍総理本人に質問してどうすんのよ。
だいたいそれを聞いてどうしたいの??
私なら「はあ!?」の一言で終わらせたい。

ともかくこういう日本にとって有害な議員・政党はさっさと消滅してもらって
健全な与党と健全な野党で日本の舵取りをしてほしいです。
(長くなったので次回に続きます)



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-04-26 23:57 | 政治

靖国神社参拝の何が悪い!

麻生副総理など数名の閣僚が靖国神社へ参拝した件で
また中韓がぐちゃぐちゃ言ってきましたね。

勝手に言ってれば?
何もあんたたちに無理やり「参拝しろ」といっているわけではなし。
日本人が、日本国内にある神社にお参りすることのに
どうして外国からとやかく言われたりしなきゃならんのさ。

中韓の反応はどうでもよろしい。
どうせ何したって文句言ってくるんだから。

問題なのは日本のメディアね。
どうしてコメントがいちいち「中国目線」もしくは「韓国目線」なのさ。

ここ、日本でしょ。
おたくら日本の報道機関でしょ。
日本の立場から物を言うのが当たり前でしょ。
どうして「せっかく関係が改善した今あえてこんなことを…」とか
「日中韓の北朝鮮包囲網にヒビが…」とか、なんなの。
そもそも中韓と「関係が改善」したことなんて、ありました?

日本人が、日本人を祀ってある神社にお参りしただけです。
あそこは幕末の混乱期から日本のために戦って命を落とした人々が
祀られている、ただそれだけの場所です。
戦争を賛美しているわけでも何でもありません。
戦勝国が一方的に行った裁判で裁かれて戦犯にされてしまった方々も
祀られていますが、あそこで眠っているのは学生も民間人も、
日本人として戦った台湾人や朝鮮人もみな等しく祀られています。
本殿ではないけれど、逆賊とされた西郷隆盛や会津藩士も祀られています。

それを今を生きる「日本人として」感謝し、安らかに眠っていただけるよう
お参りしているだけです。
日本人の心の問題なので、諸外国にとやかく言われる筋合いはありません。
それともそちらのお国では祖国のために亡くなった方を冒涜するのが
美徳とされるのですか?
勝手に政治の道具にしてきたそっちが悪いのでは?

…ってそのくらい言って見たらどうなのさ。
もし立場が逆なら、中韓は間違いなくもっとひどい剣幕でまくし立てるでしょ。


だいたい配慮配慮というけれど、アチラの国々が
日本に配慮してくれたこと、あるんですか??
どうして日本ばかりが配慮せねばならんのよ。


それに韓国!
外相が訪日中止、とか言ってるけど一番困るのは韓国なんじゃないの?
北朝鮮と戦闘状態にあるのはどこの国なのさ。
経済的にも危ないんでしょ。日本を敵に回していいの?
こんな危険要素たっぷりの国で本当に五輪なんてできるのかしら。

日本のメディアのおかしさといえば、何も今更言うまでもないけれど
WBCのときもそうだった。
台湾VS韓国の試合で台湾が勝ったときの報道。
逆転され、韓国が惜しくも敗退」とか言ってたけど
どーーーして韓国目線のコメントなの。
普通さ、自分の国が無関係な試合だったら勝ったほうの立場で言わない?
「■対△で台湾が勝ちました」とか、客観的に。
「惜しくも」って何よ。「残念なことに」なんて言っているのもいたっけ。
だいたい、一般国民の友好度から言っても断然台湾支持でしょ。
大震災の時に頂いた、多額の寄付金からいっても。

こういうふうにあらゆる報道姿勢が韓国もしくは中国よりなのに、
なーーんにも疑問に思わないでいられる人が一番不思議。


ちなみに…
ネット上では靖国神社についてどういう意見があるのかをさらっと
調べてみましたら「靖国神社は先の大戦の戦没者を祀るために
つくられた」なんて大嘘を堂々と言っている人たちがいますね。
知っていれば騙されませんけど、何の知識も持たずに最初に
その意見を目にしてしまったらきっと混乱するでしょうね。
的確に判断する力を持たずにたくさんの情報に触れることが
とても危険なことだとよーーく再確認できました。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-04-23 11:57 | 政治

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン