蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

カテゴリ:中国・韓国( 28 )

おもしろいからどんどん行こう

少し前の産経の記事ですが
前回書いた内容と関連しているのでご紹介します。
(宮嶋さん・・・ 好きだわー。単行本は全部読んだよ!)

【宮嶋茂樹の直球&曲球】
平昌五輪が反日宣伝の絶好の舞台

産経 2014.3.6 08:30
ソチ五輪が一応終わった。東郷平八郎の言葉を忘れるべきではない。「勝って兜(かぶと)の緒を締めよ」。いまだ五輪ボケから覚めてない国民もおるんとちゃうか? 4年後の冬季五輪の開催地は韓国の平昌なんやで。雪もゼニもないのにホンマに開催できるんか? と周りは今から不安丸出しやが、そりゃあやる。

ゼニなら“おめでたい左マキ”の日本人から巻き上げたらエエし、雪も“左マキの日本の自治体”との共同開催という手も残されとる。どんなことしてでも韓国人は五輪を平昌で開催するなぜなら五輪が反日宣伝の絶好の舞台になるから。さらに6年後の東京五輪をおとしめる一石二鳥の効果があるからである

他人の嫌がらせやらせたら、韓国人は中国人も舌を巻くほどうまいのは、ソチ五輪のショートトラック競技や閉会式をめぐる「中韓の醜い泥仕合」を見るまでもない。みとってみい、この4年間で平昌の街中に、いや朝鮮半島中に、ホントはいない“強制連行の従軍慰安婦”の悪趣味な像と、何カ国語かで書かれた竹島の看板が立ち並ぶ。10万ウォン賭けてもエエわ。

旭日旗を法律で禁止しよったみたいに、日の丸も「君が代」も禁止にする。そうなったら日本人選手が金メダルとっても日の丸は揚がらん、「君が代」は流されん。

「そんなアホな」と開いた口が塞(ふさ)がらんそこのセンセイ…アンタの平和ボケ、五輪ボケは重症や。日本の対馬から奪い取った仏像はパクリ放題、靖国神社に火つけた中国人は釈放するわ、すでに国同士で決着した朝鮮人労働者を雇用していた日本企業への賠償命令…韓国の裁判所は国際法も国際常識も無視。日本人を困らせるためやったら何やっても許されると思うとる

しかしそこで五輪出たいがために日本が折れたら、それこそ思うツボ、次は天皇陛下が訪韓しての謝罪を求めてきよう。そんな言いがかりに平昌五輪ボイコットしてでも毅然(きぜん)と「ノー」という覚悟があるか。いやあ…ムリか。日本の国会議員というよりも中韓の代理人がふさわしいセンセイ方が与党内でいまだにブイブイいわせとるからのお。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全文太文字の赤文字にしたいくらいです。
ほんと、日本人(というか普通の感覚を持った人間)ならば
「まさか!」というようなことをあの国は絶対にやります。

いくら韓国でもこのくらいの常識は持ち合わせているだろう
などという淡い期待は絶対に持つべきではありません。
そうであるならばとっくにあの国は「反日政策」の愚かしさに
気がつき、そこから脱しているはずですから。

見てください。
国の未来を考えたらどうするのが一番いいのかは
あきらかなのに、見事に反日思想・政策から抜け出せなくなって
どんどん自分の首を絞めている。

昔の韓国の政治家は「反日」が「政策」だと
わかっていてやっていましたが、今の人は違いますから。
もうあれが「真実」だと思いこんでいるわけですから
以前よりももっと常軌を逸した行動に出ているわけです。
(旭日旗に過剰反応したり、など)


自分たちが満足いかない結果は「正しくない」。
自分たちの納得のいく結果でなければ大騒ぎしてゴネる。
対戦相手を貶める。攻撃的な行動に出る。

でも彼らはそれが「正義」だと思っているわけですから
話にならない。

彼らはスポーツをやるべきではないと思います。
「負け」を認められない人たちにスポーツの楽しさ、
素晴らしさがわかるはずがないし、
そんな国が「スポーツの祭典」をまともに進行できるわけがない。



ソチ五輪・女子フィギュアで韓国が騒いでいる件・・・
もうとっくに終わったのかと思っていたら
終わりどころかどんどん話が大きく(?)なっていて
びっくりです。
よくもまあいつまでもグチグチと…

しかも表彰台を逃したのならともかく、
あの演技であのレベル
銀メダルを獲っているんですから
文句言えた立場ではないと思いますよ?

もっとこの情熱を建設的なことに使えないものかしらねえ。
後進の育成、とか国内の不正防止を、とか。



ソチ・フィギュア、キム・ヨナ「銀」に不服申し立て 韓国スポーツ組織
産経 2014.3.21 19:47
聯合ニュースによると、韓国の大韓体育会は21日、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で、韓国のキム・ヨナ選手が銀メダルに終わったことを不服とし、審判団の構成に関する異議を国際スケート連盟(ISU)に申し立て、調査を求めることを決めた

キム選手は開催国ロシアのアデリナ・ソトニコワ選手に敗れた。キム選手自身は判定への不満を口にしていないが、韓国では現在でもキム選手が本当の金メダリストだと主張する声がある

韓国側は、審判の中にロシアのフィギュア団体会長の妻と、過去に不公正判定で資格停止処分を受けたウクライナ人が加わっていたことを問題視している。

韓国オリンピック委員会も、採点を遺憾とする文書を国際オリンピック委員会(IOC)に送っている。(共同)

・・・・・・・・・・・・・・・・


あいた口がふさがらない。


「お ま え が い う な !!」と声を大にして言いたい。



でも、
おもしろいからどんどんやればいいと思います。
自爆だって気がつかないのかしら???

そして一事が万事この調子の国で行われる五輪・・・
まともに進むわけがないと私は思います。



*******<お知らせ>********

たいっへん遅くなりましたが
「キャンペーンにうんざり」
「真央ちゃんブログとアルソアさん」
「転載禁止にしても意味ないのにね」
「朝日新聞は実名報道が原則」

にいただいたコメントへのお返事、やっとやっと書きました。
初めてコメント下さった方もいらっしゃったのに…

遅くなってしまって本当に申し訳ありません><

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-22 01:24 | 中国・韓国

やっぱり嘘つきの国・韓国

・・・しれっと更新。
ブログ放置気味でした・・・。


久しぶりにヤフーのトップページを開けば
「<キムヨナ通り>がなんちゃらかんちゃら」
という日本人にとってはどうでもいいニュースだし。

アンネ事件もあれだけ騒いでいたのに
犯人捕まった瞬間にぱたっと報道が止みましたねえ。

そうすると、私は「ああ。あっちの人が犯人だったんだろーなー」
と思ってしまうわけです。
このままでは先入観と偏見の塊になりそうなので
ぜひぜひきちんと詳細な続報と、犯人の【本名】をしっかり
伝えてほしいです。



それ以外にも気になるニュースはたくさんあるけれど
全然追いついていません!
とりあえず移民反対の凸メールを送ったくらいで…

NO!NO!
自然界に目を向けても、外来種が
既存の生態系を壊してしまっている事例を
嫌というほど目の当たりにしているはずなのに
どうしてこうも簡単に「人口が増えないなら外から持ってくればいい」
という発想ができるのか不思議。

麻生大臣はその著書『とてつもない日本』
人口は多ければいいというものではない。
少ないなら少ないなりの方法を考えればいい。
 



ってなことを確か書いておられました。
(うろ覚えですみません。)

「国力」を考えた場合、
人数は少ないより多いほうがいいだろうけれど、
その外から来た「人」が、国内の治安・制度・ルール・・・
などを破壊してその国の助けになるどころか
潰していくことになったら本末転倒。

「人類みな兄弟☆ 悪人は絶対来ない♪」
なーーーーんてまさか本気で思っているわけじゃないでしょう??
移民制度推進派の人たちは。
自分のところだけは絶対に大丈夫!と
信じていられる神経がわかりません。


そういえば下村大臣がネット上で出回っている
情報を否定していました。
→ 【保守速報】下村博文「私が移民推進議連に入っているとの書き込みをされていますが、事実無根です。議連にも私は未入会です」

とりあえず移民推進の議連には入っていないそうですが、
移民制についてどう考えているかは定かではありません。
これからもめげずにガンガン凸します。


そして今日の本題はこちら。
外務省が仕事をしている!!という件。


タイトルを見たときは
「まーたこんな呑気なことを言って…」と
思ったのですが、想像していたのとは少し雰囲気が違いました。

ものすごくざっくりまとめると


日本はやることはやった。
十分すぎるくらいやった。(金返せ!)
あとはお前次第だ。

あ、あとお前が「嘘つき」だってことは
しっかり証明しといたから!
 



みたいな内容でした。


外務省【未来志向の日韓関係を目指して】

(※英語版と韓国語版もあるそうです。)


時間がなくて書き起こしはできませんが…
キャプチャだけでもなんとなく内容を察っせられると思います。

d0309182_22382472.jpg
d0309182_22392035.jpg
d0309182_2239278.jpg
d0309182_22395463.jpg
d0309182_22393414.jpg
d0309182_22403213.jpg
d0309182_22401545.jpg
d0309182_2241494.jpg



この動画を何人が見て何人が理解してくれるか、
そもそも「慰安婦の有無(「河野談話」のいい加減さとか)」や
「強制連行の有無」はあいまいなまま
「補償したし、終わったことでしょ」という
スタンスでいいのか・・・という疑問はありますが、

少なくとも日本人はこれを見たら
「私らの税金、すんごく無駄に使われたんだなーーーー」
という脱力感には襲われるし、
私は二度と韓国の「約束」は信じない
(いや。一度も信じたことはないけれど)
お金も出さない。関わらない
という決意を新たにするのみですが、
(平昌五輪への協力なんて断固阻止!!)

60代以上のおじさまたちのなかに、
いまだに韓国にこだわり続ける人がいるのは
「もったいない」という意識があるんじゃないか。

という 「MGRブログ」の真人様の見解がおもしろかったので
リンク貼っておきます。
興味のあるかたはぜひどうぞ☆
 【マスコミ戦略の変化を予測02】


だからこんな国はもう捨ておいていいと思うのですが
なかなかそうもいかず、相変わらず
日韓首脳会談がどうだなんだとニュースになりますが、
日本側はいつも同じ。
「対話のドアは常にオープンです ^^」

だけど相手は・・・
 
首脳会談へ3条件提示=参拝中止、慰安婦協議など―韓国紙
(時事通信 3月18日(火)10時53分配信)
【ソウル時事】韓国紙・韓国日報は18日、ソウルで開かれた日本との外務次官会談で韓国側が、首脳会談実現の条件として、首相の靖国神社参拝中止や、従軍慰安婦問題の協議など三つを提案したと報じた。

同紙によると、12日の次官会談で日本側は、日韓首脳が条件なしで早い時期に会い、虚心坦懐(たんかい)に対話すべきだと強調したこれに対し韓国側は、(1)河野洋平官房長官談話と村山富市首相談話の継承表明(2)安倍晋三首相の靖国神社参拝中止宣言(3)慰安婦問題を話し合う協議体の稼働―の3条件を提示したという

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何様???


こうやって自らの選択肢をどんどん減らしているとは…
思わないんでしょうねえ。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-18 23:44 | 中国・韓国

こんなところでも「嫌がらせ」

ここ2,3年くらいですか?
「プロジェクションマッピング」
というのが話題になってますよね。

あれすごいですよね~~。
技術畑の夫曰く、対象となる構造物の数値をきちんと
計算して作らなきゃいけないから大変なんだそうです。

私が初めてみたのは(もちろんテレビで、ですが)
東京駅のものですがまさに「衝撃」を受けました。

TOKYO STATION VISION 東京駅プロジェクションマッピング


で、少し前にニュースなどで大坂城でのショーを見たのですが
一緒に見ていた夫と首をかしげたのものです。

大坂城が真っ二つに切られたり炎上したり…
なんだかあまり縁起が良くないよね?と。

※追記
大阪城が真っ二つになった画像を載せていたのですが
動画の方と少し違うようでしたのでいったん取り下げました。
失礼いたしました。


<追記2>
画像がどこのものであったのかわかりましたので再掲載します。

旅行会社「H.I.S 」の「イチオシ情報」にありました。


<追記3>
すみません。さらに訂正です。

主催した「ハウステンボス(HIS)」のプレスリリースにあった画像でした。
d0309182_19453255.jpg



それに今まで見たことのある「プロジェクションマッピング」に
比べるとセンスがないというか、「大坂城ならでは
という内容ではなかったのでおかしいなあと思っていたら
案の定でした。


私たちが知らないうちに、こんなところでも
ご丁寧に「嫌がらせ」してくれてました。


【大阪城天守閣に韓流の波!?】
朝鮮日報日本語版 2013.1.25

天守閣に映像映し出す「3D照明ショー」が人気
技術・装備は全て韓国人技術者による作品
バックミュージックも韓国アイドルグループの歌

日本の3大古城の一つであるとともに豊臣秀吉の本拠地だった大阪城韓国では壬辰倭乱(じんしんわらん、文禄・慶長の役)の元凶として知られる秀吉は、ここから日本統一の夢をつかんだ

豊臣秀吉の指揮所が、城の真ん中にそびえ立つ天守閣だ。今では日本観光のプライドとされるほど名所となっている建築物だ。

その天守閣では最近、日本政府観光局が「強く勧める」夜間の照明ショー(プロジェクションマッピング)が人気を呼んでいる。今月7日午後6時、天守閣が最もよく見える大阪城の西側庭園でショーを見学した。ショーでは、高さ55メートル、幅44メートルの巨大な天守閣に光と映像を映し出し、まるで生きているような錯覚を引き起こす「3D(立体)マッピング」技術を利用した。


暗闇の中でショーが始まると、天守閣が日本刀によって真っ二つに切られ、天守閣を守る竜の頭にコイの胴体を持つ守護神が水と化した虚空を泳ぐ。集まった日本人たちの間からは「へえー!」「すごーい!」という歓声が湧き起こった。その瞬間、韓国アイドルグループ「BEAST」の歌が流れ、中には口ずさむ見物客も見られた。

12月からこのショーを楽しみにしていたという会社員、クボ・エリカさん(34)は「日本でこれまで見られなかった派手な映像にびっくりした」と興奮気味に語った。昨年12月14日から始まった3D照明ショーを一目見るために、これまで27万人が大阪城を訪れた。


記者が現場を訪れたのは、日本人たちの歓声を呼んだこの照明ショーが韓国の照明技術者たちの手によって作り出されたためだ。その主役がプロデューサーのキム・ドンソンさんとメディア・アンド・メッセ代表のキム・グァンテさん。大阪城の照明ショーは10分で、その内容は、天守閣が半分に割れ、竜が昇天し、桜が散るなど日本固有の情緒を盛り込んだものとなっている。キム・ドンソンさんは「しかしそれを実現した技術と設備は純粋に韓国のもの」と話す。


二人の照明ショーが大阪城を「占領」するようになったのは、2011年に長崎県にあるテーマパーク、ハウステンボスで披露した照明ショーがきっかけとなっている。その年の12月31日、新年を迎えるカウントダウンを行いながら3D映像ショーを行ったが、「すごかった」といううわさが広がり、大阪市から「大阪城でも3D照明ショーができるか」と提案を受けたという。


しかし、大阪城での1次試写会では、二人は赤っ恥をかくことになった。下が広く上に行くほど細くなるA字形の天守閣は、窓が多く、壁面の正確な位置に光を照らしにくかった上、西側の庭園と天守閣の間にある外堀の幅が広く、鮮かな色彩を醸し出すのが難しかったのだ。キム・グァンテさんは「このままでは国の恥さらしになるのではないかと思って、2次試写会の時まではほとんど眠ることができなかった」と振り返る。


二人は、光を放つプロジェクターを8台から12台に増やし、大阪城を100分の1に縮小した模型を作ったほか、毎晩ある大学のキャンパスを訪れ、大きな建物でテストした。キム・グァンテさんは「こうした努力のおかげで大阪城はもう一つの韓流の現場となった」と笑みを浮かべた

大阪= 李美智(イ・ミジ)記者

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これがそのショーの内容です。
1分39分くらいに大坂城が真っ二つになり、
2分半くらいから「けーぽっぷ」の
なんちゃらいう人たちの音楽が流れます。
【HD画質】大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションダイジェスト版(Canon EOS 5D Mark III)



韓国にとって憎き「秀吉」の大坂城を
真っ二つに割って、炎上させて
それを日本人に「わー。すごーい」と言わせて
韓国人歌手の音楽を流して「占領」させて、
さぞ御満悦なんでしょうねえ。

今までこれが韓国人の手によるものだとは知りませんでしたけど。


ちなみに東京駅のものは
aircord」という企業が手掛けているそうです。


大坂城のショーのために、大阪市からオファーがあったということは
大阪市の税金使ってるんですよね? 
大阪市の皆さんは本当にこれでいいのでしょうか??

<訂正>
このショーは有料だそうで、ということは
必ずしも税金を使っているわけではないようです。
失礼いたしました


<訂正>
度々申し訳ありません。
コメント欄にて教えていただきました。
(秋桜様、ありがとうございます!)

この大阪城のショーはハウステンボスと大阪市観光局の
共催でやはり税金も(直接ではないにせよ)使われているんですね。
(以下、秋桜様より)

(参考資料)
「大阪観光局、4月発足 府市・経済界、外国人客4倍めざす」(2013/2/19日本経済新聞)
大阪府、大阪市と大阪商工会議所など関西経済3団体は18日、大阪への外国人観光客呼び込みのため、官民協力して大阪観光局を発足させることで合意した。事業費7億5千万円のうち、府、市、民間が3分の1ずつ負担する。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASJB1802G_Y3A210C1LDA000/

(大阪市報道発表資料2013年2月21日)
【平成25年度予算額 2億5,000万円】
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/seisakukikakushitsu/0000205299.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかしあの国の人たちは本当に「占領」とか
「征服」という言葉が好きですね。

「日本を屈服させたくてどうしようもない」という
劣等感が滲み出るどころか溢れ出てますよ。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-01-27 00:22 | 中国・韓国

【修正版】ビザ免除廃止の署名!

韓国へのビザ免除廃止の署名活動が行われています。
 → 【韓国に対するビザ免除廃止の署名】

すみません!
先にアップしたものではリンク先に行けませんでした。
たぶんこれなら大丈夫だと思います…。


署名しようと思ったのにできなかった皆さま、
大変失礼いたしました!

ぜひよろしくお願いいたします!




にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-01-12 18:53 | 中国・韓国

韓国へのビザ免除廃止を求む!

取り急ぎ、拡散希望です!


韓国へのビザ免除廃止の署名活動が行われています。
 → 【韓国に対するビザ免除廃止】

<追記>
すみません。何回やってもうまくリンクが貼れないのでURL載せます。
下記アドレスをコピペして…ではちゃんとたどりつけました。(なんで???)
お手数おかけして申し訳ありません><

http://www.change.org/petitions/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%93%E3%82%B6%E5%85%8D%E9%99%A4%E5%BB%83%E6%AD%A2?share_id=botGdNfexa&utm_campaign=twitter_link_action_box&utm_medium=twitter&utm_source=share_petition

※名前、国、郵便番号を記入して「Sign in」をポチっとするだけ。
 慰安婦像撤去の署名活動の時のような複雑さはありません。


これこれ!
友好的なアジア諸国へのビザ免除を進めるのは結構ですが
同時に反日有害国家への免除は廃止にしてほしいと
以前から強く強く思っていました。
 


あれだけ日本憎しなくせに
毎年わんさかやってくる。

百害あって一利なし。


外務省さん、お願いします!
日本の治安を守るためには必要なことですよ!


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-01-12 10:18 | 中国・韓国

実は「韓国系」商品に注意

韓国のカフェ「カフェベネ」なるものが羽田空港に上陸ですって。
皆様、お気をつけくださいませ!


韓国のコーヒーチェーンが上陸、フードはメゾンカイザーとコラボ
韓国の人気コーヒーチェーン「カフェベネ」が12月24日、日本1号店を羽田空港第1旅客ターミナル2階北ウイングにオープンする

「カフェベネ」は、2008年に韓国で設立されて以来急成長を続け、現在はアジア各国で1,041店舗以上を展開しているコーヒーチェーン。今回の日本初上陸にあたり、日本を代表するM.M.C(三本コーヒー株式会社)と共同でドリップコーヒーを開発したほか、陶磁器の町、岐阜県・多治見でオリジナルのマグカップを開発するなど、コーヒーを最高の状態で味わえることにこだわった。

また、フードメニューは人気ブーランジェリー「メゾンカイザー」とコラボ。店舗で調理するクロックムッシュやツナとアンチョビ・オリーブサンド、エッグベネディクト風マフィンなどこだわりのメニューを提供する。

そしてスイーツメニュー、たとえば「ベネロール」には八ヶ岳山麓にてハーブ餌で育てられた中村農場の“ハーブ卵”を使用するなど、吟味した材料で作られている。

・・・・・・・・・・・・・・・

b」のマークに注意ですね。
d0309182_9561927.jpg
d0309182_9563637.jpg



果たして需要はあるのでしょうかね?
余談ですが、あの「コメダ珈琲」も韓国系に買収されていたんですね。

あのコメダ珈琲を韓国系ファンドが買収
facta 2013年2月号
韓国系買収ファンドのMBKパートナーズは喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」を展開するコメダ(名古屋市)を買収する方針だ。コメダ株の約8割を保有する国内最大手買収ファンド、アドバンテッジパートナーズ(AP)と最終調整に入っており、買収額は400億円規模となる見通し。MBKの傘下でコメダ珈琲店は韓国、台湾などへの進出を急ぐようだ。

1968年に創業されたコメダ珈琲店は名古屋発祥の有名企業で、08年にAPが創業者から株を買い取り、首都圏や関西、北陸、四国への進出を加速させた。人気の秘密はゆったりとした席と「名古屋式」の過剰感があるサービス。全ての飲み物には無料で豆菓子が付き、モーニングコーヒーにはトーストなどが付く。顧客の回転数を競う既存の外食チェーンとは真逆の心遣いがファンを増やしているようだ。12年2月期決算(単体)は売上高90億円、営業利益22億7600万円、営業利益率は ………(以下有料記事)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、コメダ珈琲店のサイトより抜粋
2013年 2月 MBKパートナーズ株式会社がサービスを提供するファンド等に当社事業を承継

だそうです。
ところで先日読売新聞がアメリカのギャラップ社と共同で
行った世論調査が発表されました。


日米関係「良い」50%…読売・ギャラップ調査
読売新聞社と米ギャラップ社の日米共同世論調査(電話方式)で、現在の日米関係が「良い」との回答は、日本で50%(前回2011年11~12月は35%)に上昇し、「悪い」の27%(前回41%)を上回った。

「良い」が多数となったのは09年以来。米国で「良い」は52%(同52%)と横ばいだった。日米同盟の強化を掲げる安倍内閣の方針を評価する人は日本で74%に上った。

日本で対米意識が好転したのは、自民党の政権復帰や、沖縄県の尖閣諸島を巡って中国との緊張関係が続いていることが要因とみられる。

調査は、中国海軍艦艇による海上自衛隊護衛艦への火器管制レーダー照射の公表や、北朝鮮が核実験を行う前の1月21~28日に実施した。
(2013年2月15日07時47分 読売新聞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウェブ版ではこの先が有料なので見られませんが、
紙面にはその他の質問項目と回答の詳細が掲載されていました。

その中に
「あなたは韓国を信頼していますか」という質問がありました。
以下はそれにに対する答えです。(数字は%)

・大いに信頼している 2
・多少は信頼している 14
・あまり信頼していない 46
・全く信頼していない 26

・答えない 11

→信頼していないが72%


ちなみに中国に対しては

・大いに信頼している 0
・多少は信頼している 5
・あまり信頼していない 38
・全く信頼していない 50

・答えない 7

→信頼していないが88%


中国はまあ反日暴動(もはやデモにあらず)や
尖閣諸島の問題などがそれなりに報道されていますから、
まあこんなものでしょうか。
(「多少は信頼する」人が5%もいることに驚きますが)

でも韓国に関してはネガティブな報道はほとんどなされず
しかもあの国は国家プロジェクトとしてイメージ戦略に努めていたのに
日本人の72%が信頼していない、という結果。

こういう結果を各企業はもっと重視したほうが
今後のためだと思います。
ドコモとかドコモとかドコモとか。


韓国の電子マネー、スマホで利用可能に…ドコモ
NTTドコモは18日、韓国の電子マネー「cashbee(キャッシュビー)」を、一部のスマートフォンで使えるようにした。

使うには、事前に専用アプリを入れてクレジットカードで入金する必要がある。

キャッシュビーはプリペイド(前払い)型の電子マネーで、韓国内のデパートやコンビニエンスストア、地下鉄など約5万4000か所で使える。韓国旅行の際などに、スマホをかざすだけで現地通貨なしで買い物などができる。

KDDIも来年3月から、一部スマホをキャッシュビー対応とする予定だ。
(2013年12月18日19時57分 読売新聞)

・・・・・・・・・・・・・・・・

あ。KDDIもでしたね。
こんな機能が必要な日本人、いるのでしょうか。

知らないうちになじみの商品や企業が
韓国系になっていたりするのでうかうかしていられません!
ネスレの「牧場カフェ」はもう有名ですけど
他にもきっと色々あるのでしょうね…。

こわいこわい。


===署名と拡散のお願いです===
アメリカ・グレンデール市に設置された
「慰安婦像」撤去の署名活動が行われています。

1月10日までに10万人分の署名が必要です。
今確認したら5万7000筆でした!
ちょっとペースが落ちましたかね…。がんばれー!

どうかよろしくお願いいたします。
署名はこちらから

また署名の仕方は「テキサス親父日本事務局」で
とてもわかりやすく説明してくださっています。
署名先もそのサイトから跳べます。
→ 【テキサス親父 グレンデールの「売春婦像」を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い】

同じくアメリカ・ニューヨークにある慰安婦像撤去の
署名活動も行われております。(期限は1月12日まで)
こちらはあまり知られていないらしく、先ほど私が確認した時点で
15000筆ほどでした。こっちはまだまだですね…。
ぜひ同時にお願いいたします!
→ ニューヨークの慰安婦像撤去を求めるホワイトハウス署名
(全文英語ですが、上記テキサス親父さんのサイトの説明を読めば
どちらも簡単に署名できますよ!)


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-12-21 10:02 | 中国・韓国

慰安婦?なにそれ。 署名のお願い

皆様に署名・拡散のお願いです。

アメリカ・グレンデール市に建てられた「慰安婦像」の
撤去を求める署名活動が始まりました。
仕掛け人は我らが「テキサス親父」さん。

まずはこちらの記事から

【「親日米国人」ホワイトハウスに請願署名 慰安婦像撤去要求に韓国人から「殺害予告」】
j-castニュース 2013/12/13 19:09
米グレンデール市の慰安婦像をめぐる「テキサス親父」ことトニー・マラーノさんと、韓国社会のバトルが相変わらず続いている。像への「侮辱」騒動に韓国側の憤慨収まらぬ中、マラーノさんが今度はホワイトハウス宛に「像を撤去してくれ」と求める請願活動を始めたためだ

韓国では大手紙やテレビ局が相次いで取り上げ、マラーノさんの元には「殺人予告」まで舞い込む。もっとも地元米国、そして日本では、ほとんど報じられる気配がない。

■「侮辱的な慰安婦像の撤去を」
「カリフォルニア州グレンデールの市立公園に建てられた『侮辱的な像』を撤去せよ」
米ホワイトハウスが設置している請願サイト「WE the PEOPLE」に、こんなトピックが投稿されたのは2013年12月11日(現地時間)のことだ。

WE the PEOPLEに寄せられた書き込みには、期間内に一定数の同意を確保できさえすれば、どんな内容であれ政府から正式に見解が発表される。過去にも何度か韓国や日本のネットユーザーが、慰安婦や日本海表記問題をめぐり「投票合戦」を繰り広げてきた。

さて、11日に追加された請願は、以下のような内容となっている。
カリフォルニア州グレンデールの市立公園に建てられた像を撤去してください。この慰安婦像は、平和への祈願を装っていますが、その銘文を読めばわかるように、その本質は日本国と日本人への憎悪を煽り立てるものです


請願を開始したのは、テキサス州在住の動画投稿者トニー・マラーノさんだ。日本に好意的な政治的主張もあって、「テキサス親父」の呼び名で主に保守層を中心に人気が高い。慰安婦については、当時の米軍文書を元に「売春婦」だったとの立場を取っている。

■極右ブロガー」を韓国では大々的に報道
先立つ3日、マラーノさんはグレンデールの慰安婦像を支持者らとともに訪問、像に紙袋をかぶせ、日章旗と旭日旗を膝の上に乗せるなどした写真を撮影し、フェイスブックなどで公開していた。これに韓国側は「極右ブロガー」による「侮辱」だとして敏感に反応、動画の日本語訳などを行っている「テキサス親父日本事務局」によれば、マラーノさんの元には韓国人とみられるネットユーザーから9日までに「殺害予告」も含む、実に3000通近い罵詈雑言が送り付けられたという

その騒ぎも冷めやらぬ中での「請願」に、韓国の世論は再び激高している。最大手紙の朝鮮日報を始め、ニュース番組などでも、「慰安婦像侮辱の米ブロガー、またしても……」と相次いで報道された。ニュースサイトのコメント欄にも、

家族全員ひっ捕まえて、女は売り飛ばし、男は北朝鮮の炭鉱で強制労働させるべき」
「こいつの肉を食ってやりたい


と過激な意見が並ぶ。

一方、日本では経済評論家の上念司さんなど保守派の論客を中心に、ツイッターなどを通じて署名運動の「拡散」が現在行われている。しかし国内メディアでは今のところ、前回の騒動も含め報じるところは皆無に近いようだ。また、慰安婦像問題をたびたび報じてきた現地紙グレンデール・ニュース・プレスなども含め、地元でも目立った反応は見られない。

請願成立には、2014年1月10日までに10万筆の署名が必要となる。13日現在、約6000筆が寄せられている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

署名はこちらから→ http://goo.gl/mnXO3Y
(これを書いている時点では7500筆ほどでした。道のりは長い!)

全部英語で何がなんだか…という方のために
「テキサス親父日本事務局」様で大変わかりやすく、
アカウントの取り方から懇切丁寧に署名の手順を説明してくださってます。
(英語が苦手な私でもすぐできました!)

こちらを見ながらぜひお願いいたします。
→ 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い


さて、記事中に「慰安婦像への侮辱騒動」とありますが、
それはこちらのことです。
d0309182_22271174.jpg


詳細はこちらから
→ 【テキサス親父】今回の騒動についてご説明とお願い


正直に言って、これを見たときは「親父さん、やりすぎなんじゃ…」
と思いました。
このへんが「日本人は甘ちゃんだ」と思われる所以なんでしょうね。
大陸の人たちは容赦ないですね。

これを知った韓国人たちは怒り狂い、
親父さんに罵詈雑言・殺害予告などの
メールを山のように送り付けているようです。
(しっかし… 「慰安婦」に関する問題で「女は売り飛ばせ!」って…。)

この騒動に対する親父さんの説明動画がこちらです。
字幕【テキサス親父】俺の行動で発狂してファビョってる朝鮮人達へ



私は日本人なので日本人の立場でこの問題を考えますが
親父さんはアメリカ人としてこの問題を考えます。
だから親父さんは

「慰安婦」というのは日本兵を励ますための存在で、
そのおかげで日本兵が果敢に戦って困るのは??
  ↓
日本の敵国だったアメリカ!
俺の国、俺の父親じゃねーーか!

  ↓
つまり
慰安婦=アメリカの敵」!

d0309182_22273372.jpg
d0309182_22275374.jpg
d0309182_2228978.jpg



とこう主張するわけですね。
日本兵を慰安する存在だった女性(売春婦)の像を
当時敵国であったアメリカに建てるなんてアメリカへ対する侮辱だ。

親父さんが怒るのは当たり前だし、
アメリカ人はもっとそのことに対して怒るべきだと思います。
(韓国のやることなんて…と問題視してないのでしょうけど。)


また慰安婦像がアメリカに乱立するようになったら
日米間はギスギスしたものになるでしょうし、
そうなったら喜ぶのはどこの国か?ということも
親父さんは示唆しています。

動画の説明文にも

このグレンデール市に「追軍売春婦像」を建てるのに支那の「世界抗日戦争史実維護連合­会」というのが鮮人達を裏でサポートしています。しかし、この「世界抗日戦争史実維護­連合会」は、英語ではその『悪意を隠す為』に全く違う名称になっています。

Global Alliance for Preserving the History of WW II in Asia 「第二次世界大戦の歴史を保存する為の世界同盟」となっています。こいつらが、南鮮に­資金提供もしています。


とありますし、以前から各所でも言われていましたが
韓国人たちは操り人形で実際に糸を引いているのは中国であると。


また実際にこの像や碑のせいで
日系アメリカ人の子供たちが学校でいじめられている、
との産経新聞の報道もありました。

もうあの二カ国に好き勝手させるわけにはいきません。
どうか署名と方々への拡散、よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-12-13 22:59 | 中国・韓国

ガースー最高! そして皆様ありがとう☆

ひい~~~~っ!!!
あんなつぶやき記事にすごいアクセス!
おまけについぞ見たことのないポイントゲット!
いつの間にかフィギュアカテの3位にっ!

しかも読書日記カテで1位になってしまった…
ほとんど読書ネタ書いてないのに… マズイっす
…ガクガクブルブル((;゚Д゚))

・・・・・いやいや。
皆様、ありがとうございます

それだけ不穏な空気を感じていた人が多いってことでしょうか。
でも何も書いていないに等しいつぶやきで
あんなにポイントいただいてしまって…
申し訳ない気持ちで落ち着きませんわ。

私ではなく、黒猫様とか黒猫様とか黒猫様とか…。
(黒猫様、ランキング操作されてるとしか思えませんもの。)
他にもご贔屓のブロガーさんがいらっしゃったら
ぜひそちらの応援をお願いいたします。
帰り際にバナーをポチッと。

皆さんが思っている以上に励みになりますから!
私のところは「ついで」で結構です。ほんと。

それから前回は触れなかったのですが
成りすましファンブログ
というのもあるんですねえ。
えらく手の込んだことをなさるものです。
まあ、読めばすぐにわかるので成功しているとは思えませんけど

好きでもないのに「好きだ」と言わなければならないなんて
つらいでしょうねえ。大変ですね。

私は世界に向かって「真央ちゃんLOVE!」と
胸を張って叫べて幸せです。

応援してくださる皆様、ありがとうございます!
とてもとても感謝しています。


で、今日の本題はここから。
我らがガースーこと菅官房長官がやってくれましたね!

【安重根石碑、日韓関係に悪影響=菅官房長官】
時事通信 2013.11.19
菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で、韓国が中国に対し、初代韓国統監の伊藤博文元首相を暗殺した独立運動家、安重根に関する石碑を設置するよう求めていることについて「わが国は安重根については犯罪者だと韓国政府にこれまでも伝えている。このような動きは、日韓関係のためにならないのではないか」と不快感を示した。
 
安重根の石碑をめぐっては、6月に韓国の朴槿恵大統領が中国の習近平国家主席と会談した際、中国ハルビン駅の元首相暗殺現場への設置を要請している。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の立場としては当然ですよね。
そもそも記者に「どう思うか?」と聞かれたから
「犯罪者の像を建てるなんて…」と
至極真っ当な回答をしたまでです。
これ、質問したのってNHKだったかしら。


そしてさっそく韓国が反応してきました。
電光石火の素早さで感心しました。
 ↓  ↓  ↓

【韓国、「犯罪者」に反発=安重根めぐる菅官房長官発言】
時事通信 2013.11.19
韓国外務省報道官は19日の定例記者会見で、菅義偉官房長官が初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根について「犯罪者だ」と述べたことに対し、「はなはだ遺憾だ」と批判した。

報道官は「日本の帝国主義、軍国主義時代に伊藤博文がどのような人物だったのか、日本が当時、周辺国にどんなことをしたのかを振り返れば、官房長官発言はあり得ない」と主張。

「安重根義士はわが国の独立と東洋の平和のために命をささげた方だ」と反論した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それを受けてのガースーの反論
 ↓  ↓  ↓

【菅官房長官「過剰反応」 安重根めぐる韓国批判】
共同通信 2013.11.19
菅義偉官房長官は19日午後の記者会見で、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根を 「犯罪者」とした自らの発言を韓国外務省が批判したことに関し「ずいぶんと過剰反応だ。 従来のわが国の立場を淡々と申し上げただけだ」と反論した。

安重根の石碑建立が日韓関係のためにならないとの日本政府の考えを外交ルートで韓国側に伝えるかどうかについては「わが国の立場は伝えてきている」と述べ、既に説明済みとの 立場を示した。

一方で、日韓首脳会談の再開など関係改善を目指す日本政府の姿勢は変わっていないと強調した

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガースーの韓国の扱いが秀逸すぎて!
最後のテンプレを忘れないところがさらに素晴らしい。

最近あの国は「韓国政府の本音は反日ではない」とか
五輪協力要請のためなのか、擦り寄る気配を
見せてきたところにバッサリ行きましたね。

これであの国は大騒ぎです。
韓国政府は日本に助けを求めたくてもできません。

ちなみにこの件に関する韓国人の反応を
「女子嫌韓宣言」様が翻訳してくださっていましたので
所々抜粋しました。

 ↓  ↓  ↓

もう…こんなことをほざくたびに、日本人を一人ずつ殺してしまいたい。
共感1873非共感22

・安重根こそ私たち大韓民国の誇りです。
共感609非共感6

・安重根義士こそ独立運動の大きな柱であり、誇りです。
共感146非共感1

・安重根は、韓国と中国、両国の英雄である!
 お前らがどうこう言うべきことではない!
共感144非共感1

・笑わせる。
 韓国では、あなたがたの靖国神社、いや靖国墓地に横たわっている屍鬼は犯罪者ではなく、ただ生まれて はならなかった悪魔の子だけど?

 そして、おまえたちの政府に韓国批判する権利はない。犯罪者なんだから黙って生きろ。
共感29非共感0

・日本が侵略をして、安重根義士は独立軍の将軍として伊藤博文を殺した。将軍として戦争をしたんだ。
 それでは、李舜臣将軍も犯罪者か?違うだろう。

 安は、大韓帝国の将軍として彼を処断したんだ。
 歴史教育が切実です。
 韓国は理念の戦いや地域の戦いをしている場合ではない。
 精神を引き締めなくてはならない




ですって。
「独立軍の将軍」ねえ。
それに、靖国神社にお墓はありませんってば。

日本を戦犯国だとか犯罪者だとか言うのは韓国の勝手ですが
その戦犯国の手先となった人間を、
韓国はかつて大統領として戴いていましたよね。

そしてご自慢の「漢江の奇跡」の立役者として奉り、
さらに現大統領がその日帝の手先の娘だけど大丈夫ですか??


そういえば、安倍総理が少し前に
私の祖父と朴大統領のお父上は親しかった」と
発言したことに、パククネさんが激怒したらしいですね。
真偽の程はわかりませんが。
→ 【朴槿恵氏 安倍首相の祖父と父が親しかった発言に激怒した】

安倍さんもなかなか策士ですな。
ちなみに先週の文春で記事になっていた
安倍総理の韓国は愚かな国」発言
私は総理が本当に言った、に一票です。

育ちの良い、温厚で慎重なイメージがありますが
実はけっこうはっきり物を言う性格らしいですから。

ガースーがんばれ!
安倍さんがんばれ!


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-11-20 13:43 | 中国・韓国

日本の不幸を喜ぶ国

これはもう1年以上前のニュースですが
日本で報道された記憶はありませんし、
もちろん私も知りませんでした。

読んで本当に韓国はクズだと思いました。


【韓国・ソウルの新市庁舎、デザインめぐり賛否両論】
AFP 2012.5.28
【5月28日 AFP】韓国の首都ソウル(Seoul)で24日、総工費2億5600万ドル(約204億円)で建設中の新市庁舎の外観が初めて全貌を現した。しかしガラス張りで13階建ての新庁舎が、日本統治時代の1926年に建てられた現庁舎に砕ける波のような形でせり出しているデザインが論議を呼んでいる

新庁舎は3年前から建設工事が進められ、24日の週に足場や柵が撤去された。歴史的建造物の一部を残そうとする努力が見られるものの、建築家やそばを通り過ぎる人々の間からは冷めた反応も出ている。

建築家のペク・ミンソク(Baek Min-Seok)氏はAFPに対し、「新旧の建物の調和がほとんどない」とコメント。「新しい建物の隣に古い建物があるのは目障りだが、単に景観上の理由で歴史ある建造物を撤去するわけにはいかない。これはソウルのジレンマだ」と語った。

同氏はまた、公的な建築指針ではエネルギー効率への配慮から、建物のガラス張りの部分が外壁全体の半分未満と規定されているものの、新庁舎はこれと矛盾すると指摘した。新庁舎の外壁には7000枚のガラス製パネルが使用されている。

会社員のユン・ソヒョン(Yoon Seo-Hyun)さん(24)は、新旧の建物が接近しすぎていると語った上で、「(新庁舎は)従来型の外観の建物にするべきだった。風景に溶け込んでいない」と批判した。

一方、教育コンサルタントのキム・ダウン(Kim Da-Eun)さん(24)は、「ソウルの空にマッチしているし、ソウルの国際的イメージに合っていると思う」と新庁舎を称賛した。

同市インフラ担当幹部のイ・ギルソン(Lee Gil-Sung)氏はAFPに対し、エネルギー効率の高さが特長だとして新庁舎を擁護した上で、「デザインについて決まった答えはない。人によって意見はさまざまだ」とコメントし、建設当時に批判を浴びたものの、現在はフランスのシンボルとして観光名所になっているパリのエッフェル塔に言及した。

新庁舎は早ければ今年9月にオープンする。(c)AFP/Park Chan-Kyong

d0309182_0115590.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の記事では曖昧に書かれていましたが
下の記事でははっきり
現庁舎を覆う大きな津波
と書いてあります。
現庁舎=日本統治時代に日本が建てたもの=日本、です。


【ソウル市庁の新庁舎は】
NNN.ASIA  2013.11.5
ソウル市庁の新庁舎は「ツナミ(ビッグウエーブ)」と称される。全面ガラス張りで波の曲線美を表現し、ソウルの晴れた空の色と調和するとなかなか見応えのある建物だ

しかし、視点を変えソウル市庁広場からそのビックウェーブを見ると魅力は影を潜める。目の前の、植民地時代に建てられた旧庁舎(現ソウル図書館)が、格調高くそびえ建ち、重厚なオーラを放っているため。設計当初のデザインは「現庁舎を覆う大きな津波」というのがコンセプトだったようだが、実情は2つの建物が孤立し、新旧の建物の調和はほとんどない。

オフィス街のオアシスとして幅広い世代から愛さるソウル広場に、実に配慮のないデザインで、見るたびに残念に思う。行政には、その土地の歴史と文化を理解し、民間と十分に熟議をした上で、新しい街づくりをしてもらいたい。(公)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こっちの写真のほうがわかりやすいですね。
d0309182_0121557.jpg


つまり彼らの願望を形にして「見応えがある」と。
そういうことですね。
デザインと調和の無さには残念に思うけど
コンセプトそのものに異論は無いってことですね。

(※計画したのがあの2012年当時から数えて
3年前前だとのことなのであの震災の津波を
モチーフにしたわけではないようです。)

これを首都の庁舎のデザインにするんですねえ。
醜いですこと。
本当に醜い。

単純に建造物のデザインとしても
日本が建てたもののほうがずっと洗練されていますよ。
地震が起きても倒れないのはそちらのほうでしょうね。

ま、いいんじゃないですか?
そうやって日本に災いが降りかかることを望んで
喜んでいれば現実を忘れられるんですよね。

好きにしたらいいと思います。

しかし金輪際、
いざという時は日本が助けてくれる、
日本が韓国に協力するのは当然だ、
という甘い考えを抱かないように。

そして日本の善良な老若男女にも
韓国のこういう姿勢はよくよく知っていただきたいです。

別にことさらに嫌う必要はありません。
恨んだり憎んだりする必要もありません。
ただ事実を事実として知るだけで十分です。

とうてい分かり合えない民族だ、という
認識が日本中で共有できれば十分です。

無理矢理仲良くするよう、強要されることもなくなるでしょうし
子供たちが「修学旅行」という名の
地獄行脚に連れて行かれることもなくなるでしょうから。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-11-06 00:18 | 中国・韓国

「日韓相互協力」… 寝言は寝てからどうぞ

韓国・平昌五輪を日韓で協力…などという
とんでもない話がまた出ていたので本当に心配です。

バシッとビシッと断れないものかな~。
普通の国相手なら「お互い頑張りましょうね」=社交辞令、
で済むのだけれど相手があの韓国だから…。

【韓国、平昌冬季五輪は日本頼み? 呆れるばかりの手の平返し】
zakzak 2013.10.23
日韓関係の改善に向けて、超党派の日韓議員連盟と韓国の韓日議員連盟の合同総会が来月30日、東京で開かれる。総会では、北朝鮮の核問題や、福島第1原発問題と並び、2020年東京夏季五輪と、18年の韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の相互協力が議題となるという。ジャーナリストの加賀孝英氏が、多くの問題が指摘されている平昌五輪に迫った。

 「最高のおもてなしを提供し、五輪の歴史に残る大成功をおさめたい」

安倍晋三首相は先週、衆参両院での代表質問で、東京五輪について、力強くこう答えた。五輪は世界最高のスポーツの祭典であるだけでなく、国家の威信をかけた一大イベントである。

日韓両国はいま、領土・歴史問題で最悪の関係にある。その両国議連が合同総会を開き、お互いの五輪成功にエールを送り、協力し合うことは、関係修復に向けても喜ばしいことだ。私(加賀)も応援したい。

だが…。以下、複数の政府・与党幹部の話だ。

東京五輪が決まった後、韓国側が(協力に向けて)積極的にアプローチしてきたのには驚いたが、それ以上に、向こうの内情を知って愕然とした。平昌は雪が少なく、五輪会場には不向きだ。競技施設や宿泊施設も不足している。近く建設に向けて着工する競技もあるようだが、ノウハウなどは大丈夫なのか

韓国が世界に向けて「仁川(インチョン)国際空港と平昌を68分でつなぐ」とアピールした高速鉄道KTXの建設工事(総額10兆ウォン=約9000億円)は計画発表後、1年足らずで資金難で白紙となった(『中央日報』12年1月3日)。

そして、こう続ける

資金面や計画面などに疑問が多い。最悪、準備が間に合わない恐れすらある。韓国側は『ロンドン五輪で韓国は日本の2倍近い金メダルを取った』と豪語しているが、相互協力の本音は『日本から技術とカネを引き出すこと』ではないのか」

ちょっと待っていただきたい。

東京五輪の決定前、韓国は「東京五輪ボイコット」を国際社会に働きかけ、国際オリンピック委員会(IOC)総会直前には、福島第1原発の汚染水問題を根拠に「福島県など8県の水産物輸入全面禁止」を発表した。日本メディアは「卑劣な妨害工作」と報じた。

もし、今になって“当たり前”という顔で「技術とカネ」を日本に要求してくるとすれば、あきれたご都合主義、二枚舌というしかあるまい。

韓国在住の日本人ビジネスマンがこういう。

韓国では当初、『平昌五輪の経済効果は約20兆5000億ウォン(約1兆8450億円)』などと盛り上がっていたが、最近はあまり話題にならない。あり得ないと思うが、ネットには『五輪返上』という声すらある

安倍首相にお願いしたい。韓国と関係改善を望むなら安易な譲歩はしないでいただきたい。朴槿恵(パク・クネ)大統領にも申し上げたい。本当に相互協力を望むなら、大統領自らが動いて日韓首脳会談を実現させ、安倍首相と握手をすべきではないのか。

「1000年恨む」などという、「反日」姿勢を政治の枢要にすえるなど愚かだと悟るべきだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも技術面での協力以前に
「山」と「雪」がないんでしょう?

冬季五輪のために必要最低限なものがなければ
いくら資金援助したって無理ですよ。
ないものはどうしたって協力できません。

おまけに日本も2020年に自国での五輪開催が
決定したという大いなる理由があるのですから
「むり~!ごめんね☆」と言えばいいのに…。


しかし本当にどうするつもりなのか。

改めて五輪憲章を読んでいたら
こんなものを見つけたので本当に心配です。

<オリンピック憲章> 
第5章 34条(P,57参照)
d0309182_029628.jpg

d0309182_0292121.jpg


冬季五輪では、IOCは例外的措置として
開催国で実施不可な競技に関して、
周辺国で開催することを許可することが出来る。



こう書いてあるんですよね…。

IOCが許可すれば一部競技を
日本でやるかもしれないってこと??


でも付属細則を見る限り、事前に(開催地決定前に)
申請しておかなければいけない
んですよね。

最初から日本の協力ありきの五輪開催なら、
とっくにその旨がこちらにも知らされているはずなので、
正確なアナウンスが未だにないということは
当初の計画には「日本で一部開催」というのは
考えていなかったと見ていいのでしょうか?

現時点ですでに計画が破綻しているものを
今から「相互協力」と言ったところで無理があります。

仮に日本が何から何まで面倒見ても間に合わない気がする。
間に合ったとしたら、そのときには日本が疲弊してしまって
東京五輪の危機です。
(絶対にお金は返ってこないでしょうし。
未だにW杯の借金未返済なことから考えても。)

そんなこと到底容認できません。


五輪がきちんと開催できなかった時の
責任や損害賠償などについては書いてありましたが、
その場合代替地をどうするのか、本当にそのまま中止になるのか…
などはどこにも明記されていなかったのでそれも心配です。
(私が見落としているだけかもしれませんが。)

<オリンピック憲章>
第5章 36条(P.62参照)
d0309182_038595.jpg

(※NOC…各国オリンピック委員会 OCOG…オリンピック競技組織委員会)


なぜなら
「日本が協力しないと2018年の冬季五輪がなくなる!
選手がかわいそうだ!見殺しにするのか!」 

という声がマスコミや文化人からたくさん出てきそうだからです。

そりゃあ、選手は気の毒です。
でも悪いのはきちんと開催できない韓国でしょ?
なんて日本がはっきり言えるでしょうか…。
なんだかんだで協力せざるを得ない羽目になりそうで。
(だいたい山も雪もない韓国なんかに決めなければ…!
IOCに対して開催国をきちんと選べなかった、
という責任は追及できないものなのでしょうか??)


下手に関わると本当に日本が損するばかりです。

例えばこれ。
韓国の国宝・南大門の復元に日本の膠(ニカワ)を使ったそうですが、
復元後すぐに塗料が剥がれてきたのを日本のせいにするんです。


【韓国南大門復元工事失敗「日本製の接着剤使用が原因」と報道】
2013.10.25
韓国で、新たな反日の煙がくすぶり始めている。火種は「国宝第一号」に指定されている南大門(正称・崇礼門)の丹青(タンチョン)と呼ばれる伝統的な彩色部分。今年4月に復元工事が終わったばかりなのだが、すでに20か所以上にわたって剥離が見つかったという。その理由について、韓国文化遺産政策研究所のファン・ピョンウ所長が「日本製の接着剤・顔料を使用したことが原因のひとつ」と述べたと報じられたのだ
 
南大門は李氏朝鮮時代の1398年の創建だが、2008年に放火による火災で焼失。2010年2月に始まった門の復元工事は、建設当時の様式を再現することを旨とし、電動工具を一切使わない伝統工法を取り入れたばかりか、作業員にも民族衣装を着用させるという念の入れよう。復元は今年4月に完了したが、その作業中に「丹青に使用する顔料と接着剤が日本からの輸入品」であることが明らかになり、韓国内で物議を醸していた。
 
丹青は、陰陽五行思想に基づいた青、赤、黄、白、黒を基本として描かれる韓国独特の模様であるため、
「伝統的手法による国宝復元作業なのに、韓国ではなく日本の製品を使用するとは何事だ」といいたい気持ちはわからなくはない。しかし、韓国の伝統的接着剤の製造技術はすでに1980年代に途絶えており、文化財庁も「品質のよい材料を使用するために避けられない選択だった」と説明していた。

だが、いざ問題が起こると再び矛先は日本へ。ネット上には顔料を納入したという日本の企業名が書き込まれ、批判の的になっている。京都にあるその顔料会社に聞くと、「政治的なこともあるのでコメントできない」と沈黙。

とんだとばっちりを受け、明らかに困惑している様子だ。発言の真意を確かめるべく、当の発言をしたファン・ピョンウ氏に取材を依頼したが、「前にも日本の新聞社にあることないこと書かれてえらい目に遭ったんだ。話すことなんて何もない!」と電話を切られてしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


膠というのは扱いが難しいんだそうですね。
だからこの膠を提供した会社は、扱い方を指導する人も
派遣しようとしたらしいのですがそれを韓国が断ったとか。
(すみません。ソースが見つからないので話半分に聞いておいてください)

伝統技法をきちんと継承できず、
日本から輸入した膠にイチャモンをつける…。


今までも同じようなことはたくさんあったでしょうに。
一事が万事この調子。
もうウンザリですよ。

相手に日本人と同じ考え方を望むのは無謀なことです。
そろそろ本気で付き合い方を考え直したほうがいいと思います。




にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-10-31 00:46 | 中国・韓国

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン