蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

安倍総理が売国奴?

最近ネット上で「安倍は売国奴!」とか「自民党に騙されるな!」
という書き込みを良く見かけるようになりましたね。
あ、前からあったのでしょうけれど特に最近増えた気がします。


こういうところが情報選択の難しいところですよね。
ネットもメディアも何が正しいのかわからない。
安倍総理を「売国奴」という人の意見も様々ですし、
支持する人の意見も様々。


中国や韓国からは「極右」呼ばわりの安倍総理ですが、
私から見ると全然そんなことないです。
生ぬるい。もっと言ったれ!と思うことしばしば。
ですから私以上に徹底した保守から見れば安倍総理は
「売国奴」に見えるのかもしれません。
自民党が野党のとき、安倍総理はもっと突っ込んだ発言をしていましたから
「寝返った」と思われてしまったのかもしれませんが、そこが政治の難しさ。


とくに日本は国内に「反日」という敵がいて足を引っ張ろうとするのですから
威勢のいいことばかり言っていてもマスコミに潰されるのがオチです。
それを前回見ていたのにどうしてそのあたりのことがわからないのだろう
と私は思うのですけど。
(詳しくは過去記事「正論だけでは潰される」をどうぞ)


まあ確かに自民党の目指す「日本を取り戻す」ことを達成するには
もっと強い力が必要だと、私も思います。
そのためには「まともな野党」の存在が不可欠。


以下は私の頭の中の位置関係です。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
民            自 旧
公               
社               




こんな感じです。
民・公・社などが枠外に出ているのは左翼ですらない
「反日」政党だからです。
「旧」は維新の中にいる「旧立ち上がれ日本」の方々です。
日本維新の会」と「みんなの党」はなんだか言っていることが
コロコロ変わりよくわからないのでこの中には入れませんでした。

この図だと自民党はだいぶ右より…に見えますが違います。
続きがあります。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
民         ↑  自  旧     新      中・韓
公                      





この図だと自民はちょうど真ん中です。
それより少し右が石原氏や旧立ち上がれの方々
それよりさらに右にいる「新」というのは私が密かに応援している
維新政党 新風」です。
(安倍総理を極右と決め付ける中・韓は「右」からはみ出ています。)


ちなみに矢印のところが反日勢力・マスコミ対策、
全体的にまだ左よりの国民とのバランスを取るために
譲歩した、自民党の今の立ち位置。
本来の自民より左に寄っています。
だから保守派から不満の声が出てもまあ、仕方ないかもしれません。
(でもそこはわかろうよ!と思いますけど)

私が思うのは、日本を中道に戻すためには
(中国がいるかぎりもう少し右に寄ってもいいと思うけど)
もっと右に引っ張ってくれる力が必要だってことです。
綱引きみたいなものですね。
そうすればバランスを取ろうとして与党である自民党が真ん中に来る。

だから私は今の安倍総理・自民党に不満のある保守は
維新政党 新風」の支持者なんだろうと思っていたんです。
「安倍総理は売国奴!もっとまともな保守政党を応援しよう!」と。

ところがどうもそうではないらしい。
積極的に新風を支持している意見をあまり見かけないのです。
おかしくないですか??


その疑問を考察する前にまず先ほどから何の説明も無く
登場する「維新政党 新風」について簡単に。
(党代表の鈴木信行氏のブログはこちら→鈴木信行の維新通信)
※言うまでも無く「日本維新の会」とは別組織です。


党の基本政策を読んでいただければわかりますが
徹底した、見事なまでの保守!です。
ざっと読んだ限りでは私など「あれもこれも賛成だー!」と
思うものばかりです。
基本主張の中だけでも

○自衛隊を正規の軍隊に/イラクへの自衛隊派兵政府方針の無責任追及

 とか

○自虐史観からの脱却を/国旗国歌教育の正常化/反日教育の是正

などなど。
また党の関係者には私が応援している方々のお名前がたくさん!
小堀桂一郎氏に竹田恒泰氏、瀬戸弘幸氏に稲田朋美氏…
(ウィキ参照→)

さすがに全部実現するのは無理でしょうし、言うだけなら簡単ですが
でも今まで日本ではこういう主張をすると「右翼」の一言でバッサリ。
野党側でこういう主張をする政党は必要だと思います。

ちなみに党代表の鈴木信行氏ですが、
ソウルの日本大使館前に置かれた「慰安婦像」に
「竹島の碑」を括りつけて入国禁止になったんですって。

いやー すごい。
こういう政党から一人二人、国会議員が出て暴れてくれると
おもしろいことになりそうです。

というかこの政党から国会議員が出るということは、
国民の間で保守派の意見がそれなりに受入れられているという
大変解りやすいメッセージになるので、安倍内閣は
自信を持って「日本を取り戻す」ための政策を実施できるということです。
だって新風に比べたら自民党なんて可愛いものですから。

日本は独裁国家ではないので、国民の支持がなければ動けません。
政府にきちんと仕事をしてもらいたいと思うなら
国民がしっかり意見を持ってそれを伝えないと。
「政治なんて誰がやっても同じ」なんてわかったようなことを言って
その実全然解っていないくせに、文句だけは一人前にいうような
人が政治を停滞させてるんだっ!

さすがに、政治なんて誰がやっても…というのは「違う」と
この3年間で気がついた人は多いと思うんですけど。
どうなんでしょうね??



長くなったので次回に続きます。



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-31 00:24 | 政治

その言い訳は逆効果

まず最初にお詫びを…

私、過去にいただいたコメントのうちのいくつかを、
非公開であることに気がつかず普通にお名前入りで
お返事を書いてしまいました。
そのことを今になって気がつきました…。

大変失礼いたしました!本当に申し訳ありません!
以後気をつけますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。


で、今日は先日コメント欄で少し触れた「維新政党 新風」など
のことを書くつもりだったのですが、またしても予定変更です。
だってこんな記事を見つけてしまったから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【原爆は神の懲罰】
執筆の韓国紙論説委員が「遺憾の意」 =産経
 2013.5.27
韓国紙、中央日報が、広島、長崎への原爆投下は「神の懲罰」と主張するコラムを掲載した問題で、コラムを執筆した金●(=王へんににてんしんにゅうの進)論説委員は27日付の同紙で「(自分が本来伝えようとした)趣旨と異なり、日本の原爆犠牲者と遺族を含め、心に傷を負われた方々に遺憾の意を表します」と表明した。

金氏が毎週担当しているコラムの末尾にコメントを掲載した。

コラムをめぐっては、在韓国日本大使館が中央日報に抗議したほか、広島や長崎など日本国内で批判が起きた。

中央日報はコラムについて「個人的な視点と主張で、中央日報の立場ではない」と表明。韓国外務省報道官も記者会見で「筆者個人の意見で、韓国政府の見解ではない」と述べていた。(共同)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「本来伝えようとした趣旨」って何ですか?
そこをきちんと説明しないとどういう趣旨だったのか永久にわかりませんよ?
しかしあれだけはっきり「神の懲罰」と書いてある、自己陶酔満載の
気持ち悪い文章をどうやったら読み間違えるというのでしょう。
「趣旨と異なる」も何もない。

あ、「訳したヤツが悪い」って言ってるんですかね?

日本のいつにない怒りに恐れをなして、とりあえず
事態の収束を図ろうとしているように見えますが、逆効果です。
「謝る気はない」ということがはっきりしましたからね
ま、そんなことはわかっていましたけど。

夕方のニュースは韓国側が折れたと思わせる内容でしたが
謝ってないですから。
たとえ謝ったとしても(そんなこと金輪際ないでしょうけど)
絶対に許さないから。
そのくらいのことをしたんですよ。あの国は。


普段おとなしい人ほど怒らせると手が付けられなくなるものです。
皆さんの周りにもそういう人いませんか?
おとなしい人、穏やかな人ほど怒ると怖い。
うちの場合は普段から小言が多い母よりも、
いつも優しくて温厚な父が怒った時のほうが
何十倍も怖かったです。何度投げ飛ばされたことか…。


日本人は熱しやすくて冷めやすいから、
このこともすぐに忘れるから大丈夫!なんて思っていたとしたら
認識が甘すぎますね。舐められたものです。

ほとんどのことは笑って水に流しますけどね、
絶対に流せないこともあるんですよ。
その絶対に踏んではならない地雷を踏んだんですよ。
それなりの覚悟はできているんでしょうね。


真央ちゃんに対する妨害の数々、日本人は絶対に許さない。
当時の怒りに燃えたフィギュアファンの抗議の声を
忘れたんですか?
私たちがあのときのことを水に流したと思ったら大間違いだ。

今回のことも、天皇陛下に対する侮辱も、
大震災を祝うと言われたことも絶対に忘れないし、許さない。

貴方たちとは違うから恨んだり呪ったりはしない。
でも忘れないし、許さない。



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-27 23:25 | 中国・韓国

見てきました「抗議デモ」

予定していた記事の前に、ちょっとだけ。
覚書のようなものです。

今日、新宿でデモ運動があるというので用事ついでに見てきました。
実際にこの目でデモとその周囲の反応を見てみたかったので。

諸事情により全部は見られなかったし、参加もしない
単なる「見学者」でしたがそれでも得るものは色々ありました。



デモ参加者と妨害者の、一触即発の瞬間をこの目でみたこと。
開始前のデモ隊集合場所にケンカ売りに行こうとして警察官に
止められていた妨害者もいた。
デモ隊に向かって「レイシスト!」「右翼!」と罵る者もいました。
デモ隊に突っかかろうとして警察官に止められ、警察官を蹴った
外国人らしい女もいた。

デモ隊の主張は「犯罪者は出て行け」「日本が嫌なら来るな」
という至極もっともな内容だったこと。
ただひとり、過激な人がいて印象が悪くなってしまっていたこと。

興味をもって見ている人たちがたくさんいたこと。
テレビ東京が取材に来ていたこと(放送されるのでしょうか)。


こういうことを実際に私はこの目でみました。
「しばき隊」が現れなかったのは残念です。
全部は見ていないので、その後に出てきたのかもしれませんが。

きっと新宿では分が悪いと思ったのでしょうね。
大勢の人に「しばき隊」の正体がばれてしまいますものね。


デモを見た上での感想。
あれではやはりよくわかっていない人は怖がると思う。
主張している内容はちっともおかしくないけれど、「黒・白・赤」の
原色&コワモテのおにいさんの集団は(女性も数人いたけど)、
話を聞こうと思う前に「怖い」で拒否されてしまうと思う。


もっとポップな音楽とパステルカラーの衣装で揃えるとか。
国旗とともにカラフルな風船を持つとか。
「出て行け!」ではなくて「(本国に)帰してあげましょう♪」とか。

「ふざけるな!」と怒られてしまいそうですが、
でもイメージ戦略は大事だと思います。

あちらも整形美女&美男(私にはちっともイケメンに見えませんが)
を大量に送り込んで友好ムードで油断させ、
後ろから襲い掛かるようなマネをしているんですから。

「見た目」って大事です。
興味をもってもらうための取っ掛かりを作ることを
疎かにしてはいけないと思います。



以上、「デモ初見学」の簡単な覚書でした。






にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-26 13:49 | デモ運動

神の懲罰? 日本人を狙う?? もう無理 

もう何から書いていいかわからない。
なんなの?あの連中は!
「宣戦布告」と受け取りますよ、私は。

「原爆は神の懲罰」だって!
あんたたちの同胞もその「懲罰」を受けた中にいるんですよ。
ていうかあんたたちも「こっち側」だったんですよ!
それはいいの??

読むに値しないひどい内容だけど、証拠として残しておきます。
読みたくない方はスルーしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか(1)
2013年05月20日08時52分 [ 中央日報/中央日報日本語版]

神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする。最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な
神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。
6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた。

これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。
広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。特に731部隊の生体実験に動員された丸太の復讐であった。
同じ復讐だったが結果は違う。ドイツは精神を変え新しい国に生まれた。だが、日本はまともに変わらずにいる。

2006年に私はポーランドのアウシュビッツ収容所遺跡を訪問したことがある。ここでユダヤ人100万人余りがガス室で処刑された。

どれもがぞっとしたが、最も衝撃的な記憶が2つある。ひとつはガス室壁面に残された爪跡だ。
毒ガスが広がるとユダヤ人は家族の名前を呼んで死んでいった。苦痛の中で彼らは爪で セメントの壁をかいた。

もうひとつは刑罰房だ。やっとひとり程度が横になれる部屋に4~5人を閉じ込めた。
ユダヤ人は互いに顔を見つめながら立ち続け死んでいった。彼らは爪で壁面に字を刻みつけた。最も多い単語が「god」(神)だ。

ナチとヒットラーの悪行が絶頂に達した時、英国と米国はドレスデン空襲を決めた。
軍需工場があったがドレスデンは基本的に文化・芸術都市だった。ルネッサンス以後の自由奔放なバロック建築美術が花を咲かせたところだ。

3日間に爆撃機5000機が爆弾60万個を投下した。炎と暴風が都市を飲み込んだ。市民は火に焼けた。
大人は子ども、子どもはひよこのように縮んだ。合わせて3万5000人が死んだ。

満州のハルビンには731部隊の遺跡がある。博物館には生体実験の場面が再現されている。
実験対象は丸太と呼ばれた。真空の中でからだがよじれ、細菌注射を打たれて徐々に、縛られたまま爆弾で粉々になり丸太は死んでいった。
少なくとも3000人が実験に動員された。中国・ロシア・モンゴル・韓国人だった。

丸太の悲鳴が天に届いたのか。45年8月に原子爆弾の爆風が広島と長崎を襲った。
ガス室のユダヤ人の ように、丸太のように、刀で頭を切られた南京の中国人のように、日本人も苦痛の中で死んでいった。

放射能 被爆まで合わせれば20万人余りが死んだ。 

神の懲罰は国を改造して歴史を変えた。ドレスデン空襲から25年後、西ドイツのブラント首相はポーランドのユダヤ人追悼碑の前でひざまずいた。

しとしと雨が降る日だった。その後ドイツの大統領と首相は機会があるたびに謝罪し許しを請うた。
過去に対する追跡はいまでも続いている。ドイツ検察は最近アウシュビッツで刑務官を務めた90歳の男性を逮捕した。

ところが日本は違う。ある指導者は侵略の歴史を否定し妄言でアジアの傷をうずかせる。
新世代の政治の主役という人が慰安婦は必要なものだと堂々と話す。

安倍は笑いながら731という数字が書かれた訓練機に乗った。その数字にどれだけ多くの血と涙があるのか彼はわからないのか。
安倍の言動は人類の理性と良心に対する生体実験だ。いまや最初から人類が丸太になってしまった。

安倍はいま幻覚に陥ったようだ。円安による好況と一部極右の熱気に目をふさがれ自身と日本が進むべき道を見られずにいる。
自身の短い知識で人類の長く深い知性に挑戦することができると勘違いしている。

彼の行動は彼の自由だ。だが、神にも自由がある。丸太の寃魂がまだ解けていなかったと、
それで日本に対する懲罰が足りないと判断するのも神の自由だろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを書いたキムジンという論説委員は過去に「大韓言論賞」の受賞歴もあり、
韓国では優れたジャーナリストの一人とされているとのこと。

…こんなの書いてて「優れたジャーナリスト」ですって。
もう突っ込みどころ満載でお話にもならない。

日本のいつにない強い抗議にびびったのか「社の意見ではない」だって。
おまけに今、検索してもこの記事は出てきません。
削除されたようです。

ちなみに中央日報といえば東日本大震災のときに
「日本沈没」という見出しをつけた新聞です。
またサムスンの御用新聞ということでも有名です。


こんな連中と「友好」なんて無理ですよ。
日本に何かメリットあるんですか??
百害あって一利なし。
いくらお人よしの日本人でも天皇陛下を侮辱され、
原爆を「神の懲罰」とまで言われたら、もう黙っていられない。


あいつら絶対に許さない。



・・・・・まだまだ怒りは収まりません。続きはMoreからどうぞ・・・・・・・・・・

More
[PR]
by caprice16 | 2013-05-24 21:22 | 中国・韓国

正論だけでは潰される

橋下氏が韓国の蛮行について少し触れたとたん、
マスコミはパタッと報道しなくなりましたね。
自称「元慰安婦」のおばあさまも「具合が悪い」とか
言い出して橋下氏との会見中止にするらしいですし。
「私が証拠!」じゃなかったんですか??



橋下氏については前回も書いたとおり、やっぱり私にはわかりません。
最初にこの報道を知ったときは「なんで今!?」と思いました。
安倍内閣がいろいろ動き回って日本にいい風が吹き始めている。
対照的に韓国は方々で失態をさらし、日本にいいアシストをしている。
そんなときにどうしてわざわざ諍いの種を蒔いたのか…
「余計なことを!」と思ったのです。

言っている内容はおかしくないんです。
内容には私も異論はありません。

でも、政治家はそれがたとえ正論であっても言うべき時を
間違えてはならない。そう思うんです。
とくに日本は、誰かが正論を言うと必ずマスコミが足を引っ張る。
そして内容を捻じ曲げて世界に発信し、必要以上に叩かれる。

安倍総理が靖国に参拝しなかった。
「竹島の日」の政府主催の式典をやらなかった。
「侵略の定義には立ち入らない」と煮え切らない対応だった。

そういって弱腰だ、エセ保守だ、と批判する人もいます。
そりゃ私だって内圧・外圧に負けず「侵略なんてしてない」
「中国・韓国とは国交断絶!」と言ってほしいです。
強硬な姿勢を貫く。そういう姿を見たいです。

だけど、今回の橋下氏の騒動を見てもわかるように、
まず国内に敵がいるんですよ。
それでもマスコミが何と言おうと、国民がマスコミの正体をきちんと理解して
惑わされることが無ければいいんです。

でも実際はどうでしょう?
第一次安倍内閣のとき、安倍総理は正面からぶつかりました。
その結果があれです。
中身のないバッシング。それを真に受けた国民。

今はあの時よりはマシになっているとは思いますが、
まだまだです。
(先日友達の「尖閣のことなんてほっとけばいいのに」
という発言を聞いてがっくりしました… )

戦いのうち、9割を占めるのは下準備。作戦と根回し。
攻撃は1割。その1割を有効にするために、まず周りを固める。
今安倍内閣が進めているのはその「地固め」。
私はそう見ています。

言うべきタイミングで言い、やるべきタイミングでやらないと
その効果は半減します。
今はまだその時期ではない。
そう思っているから最低限の防御にとどめているんだろうと思うのです。
来るべき瞬間を狙っているんだろうと思うのです。


魑魅魍魎が跋扈する世界では、ただ正論を述べているだけでは
潰されてしまうんです。
安倍総理は前回、それを痛感したのでしょう。


まともな野党とまともなマスコミのいない国では
まともなことをするのが大変なんです。
そこを保守派が理解しなくてどうする!

そう私は思います。


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-23 13:09 | 政治

橋下発言と卑怯な朝日

橋下市長の慰安婦に関する発言とそれに対する朝日の姿勢。

ひとまずそこに焦点を絞って書いてみようと思います。
この件について考えていることをすべて書こうとすると
あちこち話がとっちらかって収拾がつかなくなるので…。

まずはこの動画から。

はい!朝日新聞のタカシです。(訂正)

(動画主様、お借りしました)

ちなみにこの動画内のやりとりはアメリカ側が文書にして公開しています。
原文はこちら→U.S. Department of State Daily Press Briefing Washington, DC

英語の聞き取りは全然駄目ですが、読むだけなら何とか…
その上での感想ですが、朝日が「性奴隷(=sex slave )」という言葉を
使うのに対し、アメリカ側はあくまで「慰安婦(=comfort women)」です。

それなのにあの朝日の報道は何でしょう。
いったい何がしたいのか。そんなに日本の評判を落として何が嬉しいのか。
朝日のやり方は卑怯だ。汚い。
…今に始まったことではありませんが。

まったくもって理解に苦しみます。
とても日本の新聞社とは思えない。
橋下氏もツイッターで以下の発言。一言一句同感です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

橋下徹 @t_ishin 2013年5月19日 - 19:55
世界のメディアは自国が侮辱されたときには徹底して抗議する。ところが朝日新聞はあろうことか、
わざわざ日本国を貶めるようなことを世界でやる。性奴隷と慰安婦は、世界からすると全く別概念。
ところが、朝日のワシントン記者は、米政府報道官にわざわざ日本が「性奴隷」と使っていたと質問する。
https://twitter.com/t_ishin/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこの動画を見てもわかりますが、彼がずーっと言っているのは
「日本だけが悪く言われるのはおかしい」ということと同時に
「ならばアメリカは沖縄での人権蹂躙をもっと考えろ」ということです。
20分過ぎくらいから米軍と沖縄について話しています。


(動画主様、お借りしました)


ただ… 橋下氏のことが私にはよくわかりません。
いまだにどこに「軸」があって何のために政治をしているのか。
今回の件も、単に目立ちたかっただけなのか狙いがあってのことなのか。
よくわからない人です。

そしてついに韓国がベトナムでやったことにも言及しましたが中途半端!
韓国メディア、橋下代表がまた…「韓国軍もベトナム戦争で女性利用」

あの言い方では慰安婦と強姦・虐殺が同列の扱いになってしまう。
どうせここまで言うのなら「ライダイハン」について追及してほしい。
アメリカにそこまで言うのなら韓国にももっと言ってほしい。


韓国から来た「元慰安婦」の人と24日に会見するそうなので
そこがひとつの山場でしょうか。


<追記>
※大事なところが抜けていました!以下追記です。


つまり橋下氏が言いたかったのは
・慰安婦は当時、世界で認められていた制度なのに日本だけが
 やっていたかのように悪く言われるのはおかしい
・それだけ「人権」というのならまずアメリカは「今」沖縄で起きていることを
 しっかり見よ

これをきちんとそのままメディアが伝えればいいのです。
それだけのことです。
それをわざとあらぬ方向にもって行き、余計な誤解を招き
日本が「人権を軽視した国である」という印象を世界に与える。

そもそも「従軍慰安婦」なるものをでっちあげ、世界に広めたのは
他ならぬ朝日だ。日本を貶めてきたのは朝日だ。

橋下氏を全面的に支持しているわけではないけれど、
こうなったらとことん暴れて朝日の罪を白日の下に晒して欲しい。


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-22 06:11 | 政治

マスコミは取り上げない女性の声

※「なでしこ維新の会」について追記しました

ここ数日の橋下大阪市長の慰安婦関連の発言に対して
思わぬところから擁護の声が出ました。
(橋下市長に関する記事は次回の予定です。)
おそらくマスコミは黙殺するでしょう。、
それこそ偏った報道しかしていないという証拠です。

本当に中立ならこういう声もきちんと取り上げるはずですから。
(5月19日23時現在、この日本主婦連合会の件を取り上げているニュースは見つかりませんでした)
以下、引用です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「戦後進駐軍が今里新地に徘徊していた頃、私たち大阪の主婦は命がけで働いていた。しかし怠惰な各国人女性達は米兵と夜な夜な遊び狂い、せしめた物品を高額な金額で売りさばき遊興していた。戦時中も戦後も、生きるために、お金を得る方法はいろいろでした…表向きの理由は別にしても…

戦時中も戦後も、各国、米国も日本国も、すべてが異常な状況にありました。それが戦争です。
だから事実を直視して、各国女性も米国も、真摯な反省で、戦争回避の道をさがす事が大切なのではないでしょうか?

日本維新の会の橋下徹さんの一連の発言や会見内容は、何の問題も何の嘘も間違いもありません。はっきり申し上げて、もっと言いたい事はいくらでもあります。

一部の異常な女性団体の発言やデモは不勉強極りない失礼な行動です。どうぞ、国民の皆様は、戦争体験者の実体験からくる真実を知って下さい。

そして、橋下徹さんの…国民を守る為の発言、戦争を防ぐ為の発言、不運に巻き込まれた女性の名誉の為の発言、現在も必要な軍隊の維持方法の為の現実的な提案発言、女性達が今後に不幸に巻き込まれる事の無いように~との思いやり発言 頑張る橋下徹さんの真実を、しっかり学んで下さい。

戦時中も戦後も、女性でも、生きる為の糧を得る方法はいろいろでした…私たちは必死で真面目に働き抜いてきたのです!
民主党共産党社会党の女性議員は、もっと勉強して下さい。」

2013.05.17 17時50分
日本主婦連合会
会長 東瀬 幸枝

聴き取り纏め記述責任者
なでしこ維新の会事務局長 藤丸
http://nadeshikoishin.sub.jp/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本主婦連合会とはこちら→日本主婦連合会ホームページ
1945年に結成され、主に関西中心に活動している組織のようです。
紛らわしいのですが、「主婦連合会」というのとは別組織です
「主婦連」で検索してヒットするもののほとんどは
今回の件とは違う「主婦連合会」のほうです。


それからこのインタビューをまとめた「なでしこ維新の会」は
橋下氏の所属する「日本維新の会」とはなんら関係がないとのこと。
なんだか色々紛らわしいなあ…。

<追記 「なでしこ維新の会」について>
某所で「維新が維新を擁護… 身内をかばっているだけなんじゃ?」という
書き込みをみましたので事務局に電話して確認しましたが、
HPにも書いてある通り、「日本維新の会」とはまったくの別組織です。



個人的には「もっと言いたいことはいくらでもあります」
のあたりをもっと話していただきたいです。


今まであえて触れないように、タブー視されてきたことに
声をあげる人がどんどん出てきたのかもしれない。

もしかしたら今、日本にとっては大きな転機なのかもしれません。



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-20 08:24 | 政治

スガ官房長官 名言集

※最後にスガ官房長官の動画を追加しました。

「菅」と漢字で書くと、どうも民主党政権下で日本を
散々な目にあわせてくれた菅直人氏と紛らわしいので
カタカナ表記にしました。



コメントでもいただきましたが最近スガ官房長官の発言がおもしろくて…
某所にてうまくまとめてあったので拝借(+ひとつは私が追加)しました。



韓国「麻生まで靖国参拝した!外相会談中止だ!」
スガ官房長官「会談の予定など決まってない。 」


中国「沖縄は中国のものだ!」
スガ官房長官「全く不可解。


北朝鮮「国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議撤回しろ!」
スガ官房長官「何を言ってるんだろうな、という感じ。


韓国人僧侶 「仏像はかつて我々が所有していたものだ!」
スガ官房長官 「意味がわからない


そして今回、飯島参与の訪朝について
韓国「日米韓の協調にプラスにならない!」
スガ官房長官「意味がよくわからない


「本当にそんなこと言ったの??」と思っていたんですが
本当に言っていました(笑)


(動画主様、お借りしました)

素晴らしいスルースキル!に敬意を表して
ここにまとめておきます☆


<おまけ>
教えていただいた動画がおもしろかったので追加します!
(nancy様、ありがとうございました☆)

【ワカメの冷しゃぶ】失笑する菅官房長官

(動画主様、お借りしました)



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-19 09:33 | 政治家

日出づる国

もーー!!日本!
しっかりしないと!もっとがんばらないと!
と思いながら書いた昨日の記事。

そうしたらこんな素敵な動画を見つけました。
ぜひ皆さんにも見ていただきたいのでご紹介します。


~日出づる国~日本カッコイイと思ったら負け

(動画主様、お借りしました)


個人的に相撲・文楽・能・狂言も入れて欲しかったな~
とそこがちょっと残念ですが、
日本人の琴線に触れる動画です。


そういえば…私も結婚式は神社で着物でした。
ちょうど観光シーズンだったので外国人がたくさんいて
すんごくたくさん写真撮られました。
ツーショットも求められましたなあ。

長所は自分ではなかなか気がつきにくいですが、
こうやって時々振り返ってみて「良いものは良い」と
改めて確認するのも大事なことですね。

新しいものを造りながら、古いものや良いものは守りながら
自分の生まれ育った国を大事にしたい。

d0309182_1462469.jpg


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-18 14:16 | 日本

やりきれない… でも負けない

真央ちゃんの評価が「子供っぽい」「表現力がない」「ジャンプだけ」
という誤ったもので固定してしまうのがどうして嫌なのか。

ときどき私が鼻息荒くして語っていると
「でもファンがわかっていればいいんじゃない」という人がいる。
そーーだけど!
でもそーーじゃないのっ!!


同じように、こういうのを見るたびにやりきれない思いになる。→
慰安婦制度「日本政府による強制的な軍の買春システム」NY州下院が決議 橋下発言の前に=産経2013.5.16


日本も真央ちゃんもまったくおんなじ。
事実を捻じ曲げて伝えられ、「旧日本軍(=日本)の残虐さは前代未聞」といわれる。
真央ちゃんは事実無根なのに「練習妨害」「ライバルのコーチを取ろうとした」
といわれ「圧倒的に負けている」なんてことまで言われる。

どちらも虚偽の内容が事実として世界に広まって
しかも最悪なのは味方であるはずの国内に敵がいること
味方であるはずなのに率先して自国を貶める活動をしていること。

事実が明らかになると都合の悪い国・人がたくさんいるから
日本を、真央ちゃんを悪者にして知らんぷり。
だからこそ、当事者である日本がもっと強く主張しないといけないのに!!
それなのに…

「日本国内から」同じように日本を非難する声が出ているから
なかば「戦争時の日本=悪」が定着しつつある。
普通の国はそれが事実と違うなら、自国の名誉を傷つける話は
徹底的に否定したりそれ相応の対処をするでしょ。

それが日本からも認めるような声が出ていたら
否定しているほうを「嘘だ」と思うんじゃない??

真央ちゃんの件もさー…
妨害発言はなぜか言い出した本人が「私はそんなこと言っていない」
といって逃げて、なぜか無関係な真央ちゃんが説明を求められて…

「コーチ云々」も結局マネージメント会社が出した声明は日本語のみ。
真央ちゃんがどんな選手だかわかってる??
世界中にファンがいて、世界中が注目しているんだよ。
ちゃんと海外向けにも出さないから誤解されたままだよ。

表現力云々もそう。
同じ日本人で真央ちゃんたちスケーターを守るべき立場の人が
率先して「浅田はだめ」なんていっているんだもん。
普通は自国の選手の良さをおおいにアピールするものでしょ。
それが「だめだ。負けている」とか言ったらどうなるのか。

こういうのは個人がちまちま言っていているだけじゃだめなんだよ。
国の代表が、組織の代表が堂々と言わないと世界には伝わらないんだよ。

国を動かすため、組織を動かすために、
個々人が動くのは決して無意味ではない。
必要なことだとはわかっているんだけど…。

ニューヨークが可決したって法的拘束力ががあるわけじゃないし、
真央ちゃんの根も葉もない話が出回っても解る人には解るけど。

でも世の中ちゃんとわかっていない人のほうが多いんだ。
そういう人たちに間違った認識で記憶されてしまうことが許せないの!!

それをそのままにしていたら永久に日本は「残虐非道な国」
真央ちゃんは「KYに勝てなかった選手」というレッテルを
張られたまま。

そんなこと、許せますか??
私は嫌だ。
そんなの絶対に嫌だ!

事実なら仕方がない。
でも明らかに間違っていて、反論材料も山ほどあるのに
敗戦国は名誉を守ることすら許されないの??

真央ちゃんのこともリアルタイムで見ている人にはわかるけれど、
映像がなくなって文書だけでしか見られなくなったときに
そこにあるのは女王様の圧倒的な「数字」。

大切なものが、事実ではない歪められた記録でしか残らない。
それが私は許せない。
誰も声をあげなかったら沈黙=認めた、ということになる。
異論を唱える声が記録として残っていれば、後世の人が
誤りを正してくれるかもしれない。

だからやっぱり、たとえなかなか進展しなくても、
おかしいことには「おかしい」と負けずに声をあげ続ける。


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-17 12:50 | 政治

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン