蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

中韓から孤立する日本

ルーピー鳩山といい(その口を閉じてしまえっ!)、
バカっぷりを恥ずかしげもなく披露する野党といい…

皆さん、ゴルゴ様の召還を熱望していらっしゃいますね。
ネット上ではそんな声で溢れています。
ガースーのお口は無事に閉じられたんでしょうか??

安倍総理問責決議の件はまた後日まとめるとして、
今回は日テレ「news every.」のコメンテーター、
鎌田實センセイのお言葉から。

木曜日の「news every.」で鎌田センセイが
「日本の外交力は最近とくに低下している」
「中韓から取り残されている」
「世界への影響力が低下」

などと得々と仰っていましたが…

危うくお茶を噴出すところでしたよ。ええ。

安倍総理、G8での様子
d0309182_13544121.jpg


まー、テレビ・新聞を見ているとこんな↓内容ばかりですから。
勘違いしてしまったのかもしれません。
安倍総理の働きっぷりを見ていたら間違っても
「外交力の低下」なんて言葉は出てきませんけどねえ。
(読み比べるために全文載せてますが、意味を把握するには
色付きのところだけで充分だと思います。)

中韓首脳、日本を批判 会談で「歴史問題、対立と不信」=朝日
【北京=中野晃、奥寺淳】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が27日、国賓として中国を訪れ、習近平(シーチンピン)国家主席と会談した。
両首脳は「最近の歴史などによる問題で域内国家間の対立と不信が深まっている」とし、名指しは避けつつ日本を批判した。
安倍政権は政権発足から半年が経つが、中韓両首脳と会談する見通しは依然立っていない。まず日韓関係を改善し、対中関係で国際世論の理解を得たい日本の戦略に影響が出そうだ

中韓両首脳は共同声明で、アジア地域の政治や安全保障分野での協力が遅れている点を指摘。域内国家間の関係について「不安定な状況が続いていることを憂慮する」と指摘した。

中国はこれまでも、尖閣諸島をめぐる日本との対立に歴史問題を絡め、国際社会に対して中国の立場に理解を求めてきた。歴史問題で韓国と手を握ることで、日本を牽制(けんせい)する思惑もあるとみられる。

朴氏も今回、韓国の歴代大統領が就任後に米国、日本の順で訪れていた慣例を初めて破り、対中関係を重視する姿勢を示した。両首脳は共同会見で、相互訪問などで、いつでも緊密な協議を行うとし、蜜月ぶりを演出した。



中韓首脳会談:孤立懸念の日本、対話模索=毎日新聞 6月28日
中韓の接近に日本政府内では「孤立化」懸念も出ている。中韓との関係改善を図るため、日本はブルネイで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会議に合わせ、岸田文雄外相と韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相の会談を7月1日にも行う調整をしているほか、中国の王毅外相とも非公式な立ち話などでの対話を模索している。
 
韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は米国、日本の順で行っていた首脳会談の慣例を破り、中国の習近平(しゅうきんぺい)国家主席と会談した。菅義偉官房長官は27日の記者会見で、「日韓は隣国ゆえの困難な問題もあるが、大局的な観点に立って協力関係を発展させたい」と、関係改善に意欲を示した。
 
日韓外相会談は昨年9月以来で、安倍、朴両政権下では初となる。会談では、北朝鮮の核・ミサイル問題などを主に協議し、連携強化のために両国関係の改善の必要性を確認する見通しだ。

一方、中国については、安倍晋三首相の外交ブレーンを務める谷内正太郎・内閣官房参与が6月中旬に訪中し、対話の可能性を探っていた。

外相間の対話が実現すれば、昨年9月の日中外相会談以来。政府関係者は「席に座っての会談は難しい。立ち話程度は可能ではないか」と述べた。【吉永康朗】



韓国大統領の訪中 「いいことでないか」 =NHK 6月27日
菅官房長官は午後の記者会見で、韓国のパク・クネ大統領が、アメリカの次に日本を訪れていた歴代大統領の慣例を初めて破る形で中国を訪問したことについて、「それぞれの国家が戦略的な外交を推進することは、いいことではないか」と述べました。

この中で、菅官房長官は、安倍政権発足以降、中国、韓国との首脳会談が行われていないことについて、
ここ数年間、いろいろな問題もあるが、日本にとっては両国とも隣国だ。中国とは戦略的互恵関係、韓国とは隣国どうしの安定した関係が大事だ。今、事務レベルの会合が行われており、そういうなかで、お互いの関係を築き上げていくということだと思っている」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は、韓国のパク・クネ大統領が、アメリカの次に日本を訪れていた歴代大統領の慣例を初めて破る形で中国を訪問し、習近平国家主席との首脳会談を行ったことについて、「第1次安倍内閣のときに、安倍総理大臣はアメリカより先に中国を訪れた経緯もある。それぞれの国家が戦略的な外交を推進することは、いいことではないか」と述べました。


【中韓首脳会談】米の意向無視、反日で連携も「声明の内容めぐり激しいやり取り」=産経 6月28日
中韓首脳会談後の27日夕に発表された共同声明で、名指しこそしていないものの日本の「歴史認識」が問題視された

韓国側が同日午後にメディアに配布した“原案”になかった表現で、中国側の強い意向で入れられた可能性が高い。中韓関係筋は「声明の内容をめぐり発表直前に激しいやり取りがあった」と証言する。

昨年11月に発足した習近平指導部は日本との対決姿勢を強めており、第二次大戦の戦勝国を軸に歴史問題で対日包囲網をつくろうとした。共産党筋によれば、習主席はこれまで、ロシア(3月)と米国(6月)を訪問した際に、米露に対し歴史問題で日本を牽制する内容を共同声明に盛り込むように要請したが、いずれも拒否されている。

今回の声明で、日本を名指しで批判できなかったことは中国にとって不本意だが、“反日仲間”を得たことは、ひとまず目的を達成したといえる

一方、韓国の場合、朴槿恵大統領が5月の米韓首脳会談で、当事者ではないオバマ米大統領に対し、日本が「正しい歴史認識」を持つことが重要だと発言した経緯がある。米国はその後、韓国に「突出した日本批判を避けるよう強く働きかけてきた」(日米外交筋)とされる。

このため、韓国側は今回、共同声明に「日本」を盛り込むことに消極的だったとみられるが、中国側の要望を受け入れた意味は小さくない。朴大統領が一方的に語った訪米時とは違い、今回は米国の働きかけを無視して文書化された。

日本政府筋は「朴政権が日米韓の枠組みを脱し、米中韓の枠組みを選択したことを意味する」との見方を示す。今後、歴史認識などをめぐり、中韓が連携して日本を非難する場面が増えそうだ。 (北京 矢板明夫、加藤達也)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず「これまでの慣例を破り」という枕言葉が非常に鬱陶しい。
3つの記事はびっくりするくらい同じような内容ですね。
産経だけ、やはりちょっとニュアンスが違いますね。
日本を外そうとして米露から韓国が怒られた、とか。
産経以外の皆さんにとって「世界」とは日・中・韓の三カ国しかないんですね。

ニュースっておもしろいわあ。

で、ここで我らがガースー(スガ官房長官)の出番です。

私には「あ?韓国なんてどーでもいいんだけど」という
ガースーの心の声が聞こえてきました。
「まあ中国はちょっとね…一応警戒しておかないとね。」
という声も聞こえてきました。

石原慎太郎氏だったら「馬鹿なことを聞くな」の一言で
片付けていたでしょうねえ。
官房長官がそんなことを言うわけにはいきませんものね。
お疲れ様でございます。

がんばれ!ガースー!!負けるな!ガースー!!
くだらない質問も何のその!
みんな貴方の神コメントを待っている☆

※ガースーの会見は1分40秒あたりからです。


(動画主様、お借りしました。)



※ここまで下書き済みだったところに以下の情報が入りましたので追加します。

中国、首脳会談に条件=尖閣で譲歩要求-安倍首相=時事ドットコム 6月28日
 安倍晋三首相は28日夜のインターネット討論番組で、中国政府が首相と習近平国家主席の首脳会談開催に応じるに当たって、沖縄県・尖閣諸島を絡めた条件を提示していることを明らかにした。
 首相は「尖閣の問題で一定の条件をのまなければ首脳会談はしないと(中国側は)言っている」と説明。具体的な条件は明かさなかったが、「それは間違っている」と中国の対応を批判した。
 首相は中国との関係について「対話のドアは常にオープンにしている」と改善に向けた話し合いに前向きの姿勢を示しているが、尖閣問題で譲歩する考えはないことを改めて明確にした形だ。 (2013/06/28-22:05)

韓国大統領が安重根の石碑で協力要請=NHK 6月29日
中国を訪れている韓国のパク・クネ大統領は、28日行った習近平国家主席との昼食会で、韓国の初代統監だった伊藤博文を暗殺した独立運動家、アン・ジュングン(安重根)の石碑を事件の現場となった旧満州のハルビンに設置することに協力を求めました

韓国の独立運動家、アン・ジュングンは、1909年、旧満州、現在の中国・東北部、黒竜江省のハルビンで日本の初代総理大臣や韓国の初代統監をつとめた伊藤博文を暗殺し、その後、死刑となりました。
韓国政府によりますと、パク・クネ大統領は、28日の昼食会で習近平国家主席に対し、アン・ジュングンについて、韓国と中国の両国民がともに尊敬する歴史的人物だとしたうえで伊藤博文を拳銃で撃った現場となったハルビン駅に石碑を設置することに協力を求めました。
パク大統領は、さらに中国政府が保管する歴史資料を閲覧できるようにして欲しいと求め、これに対して習主席は理解を示したうえで、関係機関に対応を検討するよう指示すると述べたということです。
こうしたパク大統領の協力要請は、日本との歴史を巡る問題で中国との連携を強めつつ、日本に対して厳しく臨む姿勢を改めて示すものとなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恐喝してくる国や、テロリストを英雄扱いするような国から
孤立したって問題ないんじゃない??
(しかも暗殺してしまったせいで「屈辱的だ」という併合が進んだのに、
そういう点は無視するのね。相変わらず謎です。)

結局世界の二大嫌われ者がより強く結びついたっていうだけですよね?
むしろ日本としては、この二カ国と仲間だと思われないように
離れたほうが正解じゃないですか。
そして日本を慕ってくれる国と協力関係を強固にしたほうがいいでしょう。
「こちらは対話の用意があるんですけどね?」という姿勢を見せつつ。

首脳会談で他所の国の悪口ばかり言っている国とは
エライ違いだと思いますよ。


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-29 14:03 | 政治

真央ちゃんの秘密兵器

ドラマ「空飛ぶ広報室」、終わっちゃいましたね。
久しぶりにおもしろい!と思えるドラマでした。
空幕広報室の皆様、お疲れ様でした!
とても楽しいドラマでした。
要所要所で広報室の皆さんの奮闘を伺うことができました。

私の友達の自衛隊ファン(特に陸自ファン)が
「いいなあ、空は…。陸のドラマもぜひやって欲しいなあ。
地を這う広報室』とか。」
と言っていました。

……「地を這う」。うーむ。
視聴率取れませんよね、きっと。
どれだけ泥臭いドラマになるんだろう。


さて、今日の新聞に真央ちゃんがCMキャラクターを務めている
エアウィーヴ」の一面広告が出ていました。
先日「美しい二人」の記事内でご紹介したインタビュー内容よりも
もう少し具体的な内容でしたので、全文を掲載しておきます。

「エアウィーヴ」の広告なので、当然エアウィーヴを絶賛する
お話が出てくるのですが、真央ちゃんも玉三郎さんも
単に「お仕事」で言っているようには思えませんでした。
本当にエアウィーヴを愛用しているんだなあ、と思います。


浅田真央さんと坂東玉三郎さんの
コンディショニングの秘密兵器
(以下、新聞広告より)

最高の演技を支える1日8時間睡眠
――エアウィーヴの新TV-CMで夢の共演を果たされたお二人ですが、どんな思いでお会いになられたのでしょうか?

浅田 お会いできることをずっと楽しみにしていました。
    フィギュアでも、演じるという要素はとても大切なので
    今回の出会いをきっかけに坂東さんからぜひいろいろと
    学ばせて頂きたいと思いました。

坂東 浅田さんは、これまでテレビで観ていたイメージよりも、
    意外と大きくていらっしゃって。
    背が高いと、指先とか全身の隅々にまで気持ちを
    行き届かせた演技をするのが、大変なんですよね。
    それがおできなられているのだから、本当に最高の
    パフォーマーなのだな
、と改めて感銘を受けました。

――フィギュアスケートと歌舞伎。ともに身体を使って人を魅了するパフォーマーとして、特に体調管理の面から、睡眠を大切にされていらっしゃると伺いましたが?

坂東 そうなんです。
    私の信条は「その日の疲れは、その日のうちにとる」ということ。
    たとえ途切れ途切れになっても、なるべく1日8時間は
    睡眠をとるように、常日頃から心掛けているんですよ。

浅田 私も毎日、8時間は寝るようにしていますね。
    厳しい練習の疲れも、それできちんとリカバリーできるんです。
    それと、なにしろ私は寝ることが大好きですし(笑)
 

遠征先でも同じ睡眠の質を確保すること
――8時間睡眠を心掛けるお二人は、以前からエアウィーヴのマットレスパッドをご愛用されていたとか?

浅田 はい。私は「コンデショニングの秘密兵器」として、
    トレーナーの方に勧められたのがきっかけでした。
    2009年のことですね。使ってみると、柔らかいのに、
    身体を持ち上げてくれるような感覚があって、
    寝ている間の腰の負担がすごく軽くなったんです。

    それからはもう、自宅ではもちろん、遠征などで移動するときにも
    必ずポータブルタイプを持ち歩くようにしています。
    車や飛行機の中からホテルのベッドまで、いつも
    エアウィーヴのマットレスパッドを敷いて寝るんです。

    そうすると、どこで寝ても寝心地が一緒だから、
    安心してぐっすり眠ることができるんです。
    遠征に行くときには、とにかくマットレスパッドを忘れないように、
    何度も確認するんですよ。

坂東 自分なんかはもう、浅田さんが使っていらっしゃるということが
    決め手になって、自分でも使うようになったんですよ

    テレビで、浅田さんがエアウィーヴを持って飛行機から
    降りるシーンを観て、コンディショニングにこだわるトップアスリートが
    使うものならば、自分も試してみたいってひらめいたんです。

浅田 そうだったんですね!

坂東 実際に入手して、使ってみると、適度な硬さがあって、
    身体が深く沈みすぎないところが気に入りました。
    横を向いて寝たり、寝返りを打ったりが、とてもラクになりましたね。

浅田 私の場合、エアウィーヴを使うようになってから、
    あまりに寝心地がよくって、つい寝すぎてしまうんです(笑)。
    とはいえ、いったん起きてしまうと、寝る前とは違って、
    身体も心もすごく軽くなっていることに気付くんです。
    寝ている間に、ちゃんとリカバリーとリフレッシュが
    できているからなんですね。

健康の基礎となる睡眠と食事を大切に

坂東 私は今年の2月に、パリのシャトレ劇場で
    公演があったんですけれど、海外の場合は時差もありますし、
    コンディショニングがとても大きな課題でした。
    トレーナーさんに付いてきて頂いて、到着直後から
    身体のメンテナンスに取り組んだのですが、
    日本にいるときと食事が違うことも、困りものでしたね。
    浅田さんは年中海外ですから、専任のシェフとかを
    お連れになられるんですか?

浅田 いえ、そういった方にはお願いしていないですね。
    遠征のときには、マットレスパッドと醤油とごはん。
    私にはこの3点セットがあれば大丈夫ですね。
    あ、あとはもちろんスケート靴でした(笑)。

坂東 これからも、素晴らしいパフォーマンスで、
    私たちを魅了してくださいね。

浅田 ありがとうございます。
    よく食べて、よく寝て、ソチオリンピックに向けて、
    頑張りたいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>寝心地がよすぎて寝すぎてしまう(笑)
ぷぷ。真央ちゃんらしい☆
あと、お醤油とごはんは必ず持っていく、というのは
先日の「シューイチ」でのインタビューでも言っていましたね。
そりゃスケート靴は忘れちゃダメだよね!

玉三郎さんの
「浅田さんが使っていることが決め手になった」という言葉。
ファンとしてはやっぱり嬉しいです。

あの玉三郎さんが真央ちゃんを「最高のパフォーマー」といい、
だから真央ちゃんの使っているエアウィーヴを使ってみたかった、
ということ。

常に「本物の美」を追求している者は、
同じように美を求めている人がわかるんでしょうね。
よく「天才は天才にしか評価できない」とも言いますし。


エアウィーヴさん!
今後も真央ちゃんのサポートをよろしくお願いしますね!


それにしても、やっぱり美しい二人です。

d0309182_23404594.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-27 23:49 | 真央ちゃん

茨の道を

皆様、女王様の「イマジン」をご覧になりました?
今さらその話題?というツッコミが入りそうですが^^;

いやー。私は腹筋が壊れるんじゃないかと思いましたよ。
これ、振り付けなんですか?
石ころ様「そんなアヘ顔でピースされても…」
と困惑気味で書いていらっしゃいましたが、
フィギュア界のお笑いでも目指しているんですかね?

観客は2アクセルやスピンで、4回転を跳んだかのような歓声。
あれは逆に恥ずかしいと思いますけどねえ。


あ、まだご覧になっていない方は無理して見る必要ないですよ。
そのうち嫌というほど見る羽目になるでしょうし、
そもそもわざわざ見るほどの価値はありませんでした。
(貴重な時間を返せ!独創的な振付だって聞いたから見たのに!)

一応フィギュアブロガーとして確認しとかないとね、と思って
見たんですけどね。
見なきゃよかった、と思いましたもの。

先日ご紹介したブログ「迷惑な韓国」を参考にして考えれば、
こうやって話題に出すだけで彼らの自尊心を
満足させることになるんですものね。

皮肉なんて理解しないから
話題になる=注目されている=日本が我々に嫉妬している!
と脳内変換されるんですよね。

でもスルーすると何にも知らない人がそれを信じてしまったり
こちらに被害が及んだりするので無視することもできない。
厄介な国です、ほんと。

というわけで、女王様を見ることに時間を使うくらいなら
ぜひ真央ちゃんの動画を見てください。

この前の「ニュース23」のインタビュー見ていても思いましたが…
なんか真央ちゃん、すっっっごく綺麗になってません??

いや、もともと綺麗ですよ。
でもなんていうか…
さらに艶っぽくなったというか。
女性らしい、柔らかい雰囲気がさらに光を増したというか。

全身からキラキラオーラが溢れ出ていて
今まで以上に輝いているように見えます。
メイクや衣装のせいだけではないと思うのですが…。

【シューイチ 浅田真央選手インタビュー mao asada】

(動画主様、お借りしました)

真央ちゃんの動画を見ていると自然に笑顔になるから不思議です。


スタジオでコメンテーターの一人の方が
人の顔色を見て自分を見失う人がいるなかで、
真央ちゃんは頑固なほどに「私らしく」を追求している

というようなことを言っていましたが、
私はブログを始めてからとくにこのことを思います。

ブログに載せる記事を書くとき、もちろん自分が気になることを
自分が書きたいように書いているのですが、当然記事内容によっては
ウケが良かったり悪かったりするわけです。

それで書いていくうちにランキングがあがっていくと、
「書きたいものよりウケるものを…」という
悪魔の囁きも聞こえてくるわけです。

素人のブログですし、それでも別にいいのかもしれませんが
それでは私はいったい何のためにブログを始めたの?
ランキングのためではないでしょ?
という葛藤が時々生まれるのです。

長年スポーツをやっていたこともあり、
「順位」というものには思いのほか敏感で、
力を入れて書いたわりにはウケが悪いと
うおおー!どうしてなんだーー!?何がダメだった??
となってしまうわけです。(ええ。笑ってください…)
本末転倒もいいとこです。

何が言いたいかというと、素人の趣味でやっているブログでさえ
「ランク」がつくとこうなるのですから(私だけかもしれませんが。)
それがスポーツで、しかもそれに人生を捧げている人たちは
もっともっとその「ウケる(=点が取り易い)」と「やりたい」の狭間で
葛藤しているんじゃないかと
思うわけです。

スポーツだけではありませんね。
歌手でも作家でも政治家でも物作りの職人さんでも、なんでも。
「他人の評価」をまったく気にしないですむものなんて
この世の中にあるのだろうか?

この社会で生きていく中で他人の評価に縛られない、
まったくの自由であることなんてあるのだろうか?


どんなに自分がやりたくてやっていても、その結果が
直接生活や人生に係わってくるとなると「やりたいこと」を
やりぬくには相当な覚悟と勇気
がいるんだろうと思うのです。

そう思ったとき。
バンクーバー五輪シーズンで、真央ちゃんが
「鐘」を最後まで滑りきったという事実が
今まで以上に大きなことに思えてくるのです。

もちろん人生を捧げているアスリートと
趣味のブログランキング云々を同列に語るつもりはありませんが、
今までただ漠然と「大変だなあ」と思っていたことが
より具体的に想像できるようになったと思います。

シーズン始めは真央ちゃんがあまり良い結果を出せなかったこともあり、
「似合わない」とか「重苦しい」とか「変えたほうがいい」
とか散々な言われようでした。

でも真央ちゃんは変えなかった。
「鐘」でオリンピックに臨むと言い切った。

それに対してまた「頑固だ」とか「融通が利かない」という
批判も出ました。

それでも真央ちゃんは「鐘」で勝負した。

これがどんなに大変なことだったのか。
わかったようで、本当はわかっていなかったのだろうと思います。

これほどまでに周囲に反対され、評判が良くなくて
その時点では満足のいく演技ができていなくて、
おまけに小さいころからの夢であるオリンピックがもうすぐで…
となったら普通はきっとプログラムを変えてくるでしょう。

世界中から注目されているスケーターで、
母国からは当然メダル(しかも金メダル)を期待されいるし、
過剰なライバル対決を強いられてもいたし、
そのライバルとされる選手からはわけのわからない
イヤガラセや精神的プレッシャーを与えられるし、
ジャッジはこれまた跳んでも跳んでもジャンプを認めてくれない。
良い結果が出せなかったら当然今以上のバッシングがくるのは必至。
「だからやめたほうがいいといったのに」と。



…書いていて私のほうがうんざりしてきました。


それでも真央ちゃんは「鐘」を滑った。
やめてもいい、と当の振付師にまで言われたのに滑った。


なぜあなたはあえて茨の道を選ぶのだ、
と今さらながらに思います。


そして真央ちゃんがすごいのは
「やめろやめろ」といわれ似合わないといわれた「鐘」という
プログラムを、きちんと自分のものにし、フィギュア至上永遠に残る傑作、
名演技にしてしまったことです。


「やめろ」といわれたプログラムをここまでのものにしてしまった
「浅田真央」という人が、私はこわいのです。

d0309182_0363594.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-27 00:43 | フィギュアスケート

ゴルゴさん!出番です!!

は~と~や~ま~~!!
こんのボケエっ!いい加減にしろっ!

鳩山氏、尖閣問題で「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」=産経 6.25

 鳩山由紀夫元首相が香港のフェニックステレビの取材に対し、沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国政府に理解を示す発言をしていたことが25日、分かった。尖閣をめぐる歴史的経緯に言及し、「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と述べた。発言は同日午前、中国内外に向けて報道された。

 鳩山氏は既に政界を離れているが、首相経験者だけに尖閣諸島に領有権問題はないとする日本政府の立場と相いれない発言内容が、日中両国の世論や尖閣情勢の今後の推移に影響を与える可能性もある。

 中国は日本の尖閣領有について、第2次大戦中のカイロ宣言にある「日本が盗み取った中国東北地方や台湾などの島しょを中国に返還する」との規定に違反すると主張している。これに鳩山氏は「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は中国から見れば十分に成り立つ話だ」と明言した。




我らがガースーことスガ官房長官も当然ブチキレ
菅長官「開いた口がふさがらない。憤り感じる」  鳩山氏の尖閣発言批判=産経

「国益を著しく損なうもので、断じて許すことはできない」
「開いた口がふさがらない。憤りを感じる」
「鳩山氏はこれまでも無責任な発言で、政治の混乱を招いた」




ガースーに怒られた鳩山はさっそく言い訳。
尖閣領有権発言で鳩山氏が「言っていない」と釈明=産経 6.25
 
 鳩山由紀夫元首相は25日夜、香港のフェニックステレビの取材に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことについて、都内で記者団の質問に答えた。

 「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言っていない。中国側がそう判断をするという可能性があると申し上げた」と釈明した。



言ってるじゃん。

みなさーん!ここに証拠がありますよー!
ぜひこの動画を見ながら釈明してほしいですねえ。
もちろん生放送で!


私は今まで一応どんなに腐った民主党議員でも
建前だけでも敬称をつけることに注意してきました。
(うっかり付け忘れていたこともあるけど…)


でももう無理!
「鳩山」で充分だ。いや、むしろ「ルーピー」でいいかしら。

この男と菅直人
他にも許せないのはたくさんいるけど、この2人は特に許せない。

東日本大震災が発生して、原発事故が起きて
政府がリーダーシップをとって国民が力を合わせて
国難に立ち向かわなければならないとき、
この男は何をしていた?

人気取りと保身しか考えていなかった。

自然災害では国は壊れない。国を壊すのは政治だ
と何かで読んだことがあるけれど、本当にそのことを痛感した。



良識のある人なら絶対に口にしてはならないこと。
思ってもいけないこと。
心の底から誰かに対して「それ」を願ったのは初めてだ。

もうね。ゴルゴに頼むしかないんです(泣)


いやいや。
鳩山に関しては「外患罪」適用でいいんじゃない?
そういうことにしましょう。ね!
生きている限り日本に災いしかもたらしませんよ、この人は。

無能なら無能でいいのでせめて黙っていてください。
本当に心の底からお願いします。



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-26 14:03 | 政治

わかり合えるわけがない(2) 迷惑な韓国

<本題の前にお知らせ>
すでにご存知かもしれませんが、日韓スワップの
終了が決定したようですね。(財務省発表)
わーお。でも新たに締結…なんてないよね?ね??

<ここから本題です>
前々回の記事「わかり合えるわけがない」の続きです。

韓国にとって、「現実よりもイデオロギーが大事である」ということは
前々回の記事で書きました。

現実がイデオロギーと一致しない場合には現実を捻じ曲げる
ということも書きました。


それを私がこれまで見たり読んだりしてきたものを例にして
自分なりにまとめて書こうと思っていたのですが、
それよりも次にご紹介するブログを読んでいただいたほうが
大変わかりやすいうえに、これまで以上に警戒する
気持ちが強くなるだろうと思います。

私もまだまだ甘かった…と思わざるを得ませんでした。
迷惑な韓国」というタイトルのブログです。
(ブログ主様にご連絡する方法が無いので無断でリンクを張っておりますが、
こちらのブログ主様はおそらくこの内容ができるだけ拡散されることを
望んでいらっしゃると思いますので…。
そして今回のタイトルをブログ名からお借りしました。ありがとうございます。)

どの記事もすべて読むべきだと思いましたが、
中でもやはり私が衝撃を受け、「認識が甘かった」と思い知った
シリーズが以下の二つですのでまずはこちらの記事を
ご紹介します。

若干補足いたしますと、ブログ主様は日本人ですがアメリカで育ったため
母語が英語で日本語が少し苦手とのこと。
また現在タイに留学中とのことで、韓国人とのやりとり以外に
タイの方やその他色々な国から来ている留学生とのやりとりなども
記事にされており、日本はもちろん韓国のことも
多方面から窺い知ることができ、大変興味深いブログです。

長いのですべて読むのは大変かもしれませんが、
お時間のある方はぜひどうぞ。
「俺達は全てが世界一!(のはずだった。)」シリーズだけでも
まずは読まれることをおススメいたします。


私の留学先にいらっしゃった韓国人男性1-最高の勘違い編-
私の留学先にいらっしゃった韓国人男性2-親切にされる=日本人を征服したとの幻想編-
私の留学先にいらっしゃった韓国人男性3-教授の暗示と韓国人男性編-
私の留学先にいらっしゃった韓国人男性4-帰って来た韓国人男性編-
私の留学先にいらっしゃった韓国人男性5-一生忘れられない階段の踊り場編-
私の留学先にいらっしゃった韓国人男性6-日本人を侮辱した韓国人の末路編-
私の留学先にいらっしゃった韓国人男性7-韓国人男性の「誤算」編-


俺達は全てが世界一!(のはずだった。)1
俺達は全てが世界一!(のはずだった。)2
俺達は全てが世界一!(のはずだった。)3


大変衝撃的でした。
「作り話なんじゃないの?」と思うほど。
(どう捉えるかはもちろん個人の自由ですが、様々な理由から
私は本当の話だろうと思っています。)

と同時にこういう人たちの集合体があの国ならば、
今までの不可解だったあの国の数々の行いもある意味納得できます。

なぜ大統領に随行した報道官ともあろう人が
他国でその国の女性に性的暴行が働けるのか…。
自分たちは世界でモテモテだと思っているから
とくに同族民の女性(と日本人)には何をしてもよいと本気で
思っているから。
以前日本のバラエティ番組で韓国人男性が実際にそう発言している
ものがありましたね。冗談ではなかったんですね…

なぜフィギュア界の女王様があのような不機嫌な顔、
つまらなそーな態度をとっているのか。
それこそが「上位」に位置するものの正しい態度だから
※ちなみに女王様がよくする頬をふくらませた顔や、
つまらなそうにいじけた顔というのは「かわいい」と思ってやっている
ことみたいですよ。


一番驚いたのは、何の根拠もなく韓国人男性は世界中でモテモテで
とくに日本人女性は彼らに夢中だと思い込んでいて

それに当てはまらない人がいると(とはいってもほとんどがそうだと思いますが)
「そいつは精神病だ。おかしい」という結論になるという、その思考回路です。
(ブログ主様はそのことで大変な思いをなさったようです。)


根拠もないのに信じ込み、何の疑問も抱かないというところにびっくり。
それが違うという反論が論理的になされても納得するどころか
反論するほうがおかしい、と言ってしまうところにもびっくり。

すべて韓国を中心に世界がまわっていると思い込み、
韓国でのやり方が世界中で通用すると思い込んでいることにもびっくり。


でもそれらのこと(韓国は特別だ!ということ)を何の疑問も抱かずに
思い込んでいるからこそできるだろうあの国の数々の行いを思い出し、
妙に納得してしまう自分にさらにびっくりです。


知り合ってすぐに「子どもを産める体か」と聞かれるなんて…
勝手に恋人だと思い込まれてしまうなんて…
「嫌いだ」「キモチワルイ」とはっきり言ってもそれを「ツンデレ」
で言っている。本当は大好きだけど照れていると思われるなんて…

コワすぎ。

「お前のせいで人生がめちゃくちゃになった。」
といわれて謝罪と賠償を求められるとか…

どこかで聞いたような話だなあ。


そういえばもう何年も前ですが、とある国に(中・韓じゃないですよ!)
旅行したときのこと。
同じホテルに宿泊していたらしい韓国人男性2人組に声をかけられました。
夜、一緒に飲みに行こう!とさかんに誘われましたねえ。

当時は国としては警戒していたけれどそこに住む人に対しては
特別なんとも思っていなかったのですが…丁重にお断りしました。

あの時の自分にGJ!と言いたい。

まあ相手がたとえ日本人であったとしても
見知らぬ男にホイホイついて行くなんてあり得ませんけどね。

でもやたらしつこかったんですよ、その2人組。
眠いだの、疲れているだの、お酒は飲めないなど
あれこれ理由をつけて断っているのにしつこくてしつこくて。
断るのも面倒になって「まあ、ちょっとだけなら…」となる
可能性も充分あったわけです。

もし断りきれていなかったら…と思うとゾッとします。


最後に同じブログ主様の記事の中から
ミャンマー人のお友達とのことを書かれた記事をご紹介します。
読んだ後、皆様もきっと私と同じことを思われるでしょう。


日本を熱く語る友人達。より一部抜粋。

”日本の方々でも辛い思いをなさっている方々はたくさんおられるのに、10人程度であっても外国人が難民として日本の税金で保護されたら日本の方々はどう思われるだろうって・・”
”・・”
”その税金は日本の皆様の物だ。日本人の方々の為に使われるべきもの。命が助かるのは嬉しいけどよく考えたら日本人の方に、「助けてください。」なんて言ったら駄目だよな。”
”・・・”
”日本人の方々がミャンマーの中の俺達カレン族のことを嫌いになったら嫌だし。日本人の皆様は尊敬すべき方々だし日本のことが大好きだから嫌われたくない。だから難民を受け入れてくださいなんて言ったら駄目だったよな。どうしたら良いと思う?”
”・・・”
(中略)
”俺が心配なのは本当に日本の皆様のお気持ちなんだ。大切は日本には迷惑なんか絶対にかけられないからね。”
(彼の目は赤くなってました。)



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-24 23:36 | 中国・韓国

見てきました「抗議デモ」(2) ~渋谷~

すみません。
前回の続きを書こうと思っていたのですが
ちょっと記事の予定変更します。

今日、またデモ運動の応援(見学だけですが…)に
行ってきました。
今回は渋谷です。

日韓国交断絶を訴えるデモでした。
参加者は200名くらい?でしょうか。

でも渋谷という場所柄見学している人はたくさんいました。
中には「なに、あれ」という顔で見ている人もいましたが。

デモ隊の皆さんの仰ることは何も間違っていません。
日本で犯罪ばかりする韓国人。
どんなに助けても一向に感謝しないどころか
大統領自らが「1000年先も恨む」という韓国。
天皇陛下を侮辱した韓国。
世界中に嘘をついて日本の評判を貶める韓国。

そんな国と仲良くなんかできるわけがない。
それでも仲良くしなくてはならない理由なんてあるのだろうか?
どれをとっても日本人なら怒りを覚えて当然です。


でも、まだまだだなあと思ったのです。
ブラジルのデモ… トルコのデモ…
あんなふうに暴れたいわけではありません。
(そもそもあれはデモなのだろうか。)
ただデモに参加する人数の違いに「まだまだだ」と感じるのです。

もちろん私も参加しているのではなく、見ているだけなので
そんなことを言う資格はありません。
ありませんが、だからこそ自分が情けなくなるのです。

デモの中に入って参加するのは勇気がいります。
しかし外から見ていても応援することはできます。
私はその応援すら、しっかりできたとは言えない…。

せめて声をかけ、手を振り、あなたたちを応援しています。
私も同じように思っています。
そういう声や姿勢が私を含め、もっと周囲から出るようにならないと、
この国の「空気」は変えられないのだろうと思いました。

今確かに変わりつつはありますが…。


デモ隊の皆様、お疲れ様でした。
声をあげてくださってありがとうございました。
きちんと応援できなくて申しわけありません。



そして今日、私はデモ隊に向けて中指を突き立てる人を見ました。
おそらくあれが例の野間何某という「しばき隊」のメンバーだと思います。


彼らは仕事をサボっていますね。
雇い主が見ていて仲間の多い
新大久保(川崎もかな)以外ではほとんど活動しない。
数人が中指を立てているだけ。
本当に「しばき」たいのなら、場所がどこであろうと
きちんと仕事をするべきです。

本当に差別や偏見が許せないのであれば
渋谷や新宿で、大勢の日本人や観光に来ている
外国人たちの見ている前で「あいつらはレイシストだ!」と
叫ぶべきではありませんか?

もしくはデモ隊の皆さんのように、きちんと自分たちも
警察に許可をもらってデモ行進をして
自分たちの主張をすればいいのです。
皆さんに説明すればいいのです。


在特会を始めとする皆さんは
きちんとルールを守って活動しているんですから。


そしてマスコミ!
ヘラヘラ笑いながら取材するなんて!
どこの曲なのか確認できなかったけど…
私は今日これが一番許せなかった。

みんな真剣に取り組んでいるのに…
チャラチャラしてヘラヘラ笑っていた。
それもこれもマスコミがきちんと真実を報道しないからなのに!
だからみんな立ち上がっているのに。

なんで笑っていられるの?
信じられない。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-22 23:21 | 政治

わかり合えるわけがない

わー。さすが韓国。
彼らの歩いた後にはペンペン草も生えない。
W杯アジア最終予選・韓国 - イラン戦めぐり、FIFAが調査へ=FNN

FIFAにはまったく期待していませんけどね。
ロンドン五輪での韓国の蛮行に、あんなに軽い対応だったし。

しかし「予想の斜め上を行く」とはこのことですね。

先日のサッカーW杯予選のイラン対韓国戦では
試合前から双方による舌戦が繰り広げられていましたが、
サッカー=W杯アジア最終予選、韓国監督がイランを挑発
韓国代表選手、イラン代表主将に「血の涙を流させる」

試合はイランの勝利。
ガッツポーズしながらベンチに戻るイランの選手に対し、
韓国チームが殴るという前代未聞の出来事。
それに対し、韓国がイランを訴えるとのことです。

韓国側はケイロス監督が試合後ガッツポーズをした事について
国際サッカー連盟(FIFA)とアジアサッカー連盟(AFC)に提訴する計画である。

http://joongang.joinsmsn.com/article/823/11839823.html?ctg=1400

は??
ちょっと意味がわかりません。
しかもですよ、なぜかお決まりの「日本が悪い」です。

ゲキサカの記事に韓国メディア反発 「スタッフがイラン選手を暴行? 偏向報道だ」
18日に行われたワールドカップ(W杯)アジア最終予選の韓国-イラン戦で、 試合直後に韓国チームのスタッフがイラン選手に暴行を加えたとして波紋を広げている。

ユーチューブには問題の映像が掲載されており、日本のインターネット上には韓国を非難する声が溢れた。

映像を見ると、勝利によろこびフィールドを駆け回った1人のイラン選手が、韓国チームの側を通りかかったところ、相次いで韓国チームのスタッフに顔の辺りを肘で殴られていた。 殴られた選手は抗議する姿勢を見せたが周りに制止され、大きな騒動には繋がらなかった。

日本のメディアは「韓国チームスタッフがイラン選手に暴行か」などと報じ、主要ポータルサイトもトピックスに取り上げ大きな関心が集まった。 だが、日本での関心の高さとは裏腹に、韓国ではこの一件についてほとんど報じられていない。

取り上げた数少ないメディアのひとつ「マネートゥデイ」は、騒動について紹介したものの、 「日本のメディア『ゲキサカ』が韓国チームスタッフがイラン選手に対して暴行を加えたとの偏向報道をした」 と伝え、記事を通じて逆に日本を非難した。

記事は、「(ゲキサカが記事を通じて)韓国チームに対して露骨な反韓感情を見せた」とし、 「ゲキサカの記事は19日午前の時点でヤフーの最大照会数を記録した。日本のネットユーザーたちは試合前後の状況を知らないまま、『(韓国チームは)サッカーをする資格はない』『未だ最低レベル』などのコメントを寄せた」と日本の様子について紹介しながら不快感を示した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえいえ。試合の前後のやり取りも十分に存じてますのよ。
そしてお得意の捏造報道。
イランGKがチェ監督に“故意に体当たり”、双方が一触即発の事態に―韓国メディア

そして思わず「お前が言うな」と言いたくなる記事。

怒りに震える韓国メディア、イラン代表を酷評「まずマナー学べ」=サーチナ
 18日、韓国・蔚山で行われたワールドカップ(W杯)アジア最終予選の韓国-イラン戦後、韓国メディアがイラン代表を非難する記事を 相次ぎ掲載した。「サッカーよりマナーを学べ」、「礼儀も配慮もない」などと不快感を露わにした。

 試合では韓国はイランに0-1で敗れ、勝ち点でウズベキスタンと並んだが得失点差で上回り、A組2位でW杯本大会進出を決めた。

 しかし試合後、韓国メディアが報じた記事は、W杯進出をよろこぶどころか、イラン代表を非難する言葉のオンパレードだった。

  韓国メディアの報道によると、イラン代表は試合中にファールやベットサッカー(倒れて時間を稼ぐ行為)を繰り返し、後半に先制点を 決めるとマナーのない行動は一層増えた。試合後はイランのGKが韓国のベンチに駆け寄りセレモニーをしようとしたことから 韓国コーチスタッフらと小競り合いになった。このGKは、観客席を埋め尽くす韓国人サポーターに向けて舌を出し、観客をばかにしたりした。

  カルロス・ケイロス監督もマナーのない行動をみせた。試合中は中国出身の審判の判定に繰り返し抗議し、試合終了後は韓国のベンチに 向かってガッツポーズを決め、「相手を冒涜(ぼうとく)する行動」をした。

  韓国メディアは、これらの行動を「韓国のサッカーを軽蔑し、無視する行為」と指摘。「フェアプレーの精神もスポーツマンシップもなかった。 サッカーが上手い選手だというだけで、紳士のスポーツであるサッカーの世界最高舞台の本戦に出場する資格はない」、「イランは最小限の 礼儀も配慮もなかった。スポーツマンシップとはイランにとって関係のないことだった」、「最後まで卑劣だった」などと伝えた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お願いです。
寝言は寝てから言ってください。
もしくは鏡を見てください。



私が今回言いたいのはサッカーのことではありません。
韓国がどうやって事実を捻じ曲げて、自分たちの都合のいいように
被害者と加害者を入れ替えているのか。
どうやって韓国の問題に日本を巻き込んでいくのか


現在進行形で非常にわかりやすいサンプルとして取り上げたのです。
同じことが今回だけでなく、スポーツだけでなく、ありとあらゆることで、
韓国が絡むと必ずこうなるんです。


「旭日旗」の件もそうですね。
事の発端はサッカーの試合後に韓国人選手がサルのマネをして
日本人を馬鹿にしたことですが、それを差別的表現だと批判されたことから
言い逃れるために「(軍国主義の象徴である)旭日旗が見えたから」などと嘯く。

いつの間にか言い訳に過ぎなかった「旭日旗=戦犯旗」という実態のないものが
韓国人の中で既成事実として存在しはじめ、旭日旗を連想させるものはすべて
批判の対象とし、そこがどこの国であろうと関係なくイチャモンをつけてやめさせる。

以前は問題にもしていなかったことを、言い訳のために無理やりもちだしたせいで
どんどん収拾がつかなくなる。
他国へは放射線状に描かれたものをすべて「旭日旗=ハーゲンクロイツだ!」
といって撤廃させておきながら、いまさらながらに韓国内にも無数にある、
「旭日旗」デザインに気がついて大慌て。

どう始末をつけるつもりなのか。

そのうち太陽までも禁止にしそうですね。
「太陽を消滅させろ!」とか言い出しかねません
なにせ私たちの予想のはるか斜め上を行く人たちです。
「まさか」ということを言い出すに違いありません。


私は以前から「韓国」という「国」は嫌いでしたが、
「韓国人」という個人でならいい人もいるだろう。
だから日本が戦争中に韓国を苦しめた、などという誤解が解ければ
もっとうまく付き合えるようになるのではないか、と今から思えば
アホなことを考えておりました。

理解したいと思いましたが、あの国の現在進行形で行われている
バカバカしい行いとあの国について書かれた様々な本を読んで
「こりゃ無理だ」という結論に至りました。

そもそも私は大きな勘違いをしておりました。
韓国は事実誤認と国策に基づく「反日」なのだと思っていました。

でも違うんですね。
それでは同じく反日教育が行われた台湾が親日であることの説明がつかない。

中国も韓国も、「華夷秩序」「中華思想」の国で、
宗主国である中国が一番偉い。
次に偉いのは中国に一番近い朝鮮。
海を隔てた台湾や日本は所詮は「夷狄」で、侮蔑する対象なんです。
時代が変わってもそれは彼らに染み付いたものなのでどうしようもない。
彼らは意識してやっているわけではないんです。

私たちが「嘘をつくのは悪いこと」とごく自然に思うのと同じような、
空気を吸うのと同じような感覚で日本や台湾を嘲っているわけです。

そもそも「侮日」という下地があり、そこに「反日」が加わっただけ
だからこちらがどんなに歩み寄ろうと努力しても意味がないんです。
彼らにとって、日本は対等につきあうべき相手ではない。
自分たちこそが上位にいるわけで、下位にいるべき国が謝ろうと助けようと
それは「当たり前」のことなんです。
感謝なんてとんでもない。
どうして下位である日本へ感謝などしなくてはならないんだ。

こんなこと、私たちに理解できますか?
彼らの上位・下位は彼らのイデオロギーにしか存在しないもので、
「世界」がアジア以外にもあるのだとわかった現代において、
そんなものにはなんの意味もない。

今の国際社会で順位をつけるのなら、経済力とか軍事力とか
「具体的な何か」によるものでしょう。
その基準で考えれば日本は韓国よりも間違いなく上位です。

どんなに「日本より韓国が上」といったところで現実は違います。
そうなると今度はその現実を捻じ曲げようとするのです。
日本が我々より豊かなのは我々の技術を盗んだから。
我々から奪った資産で大きくなった。
我々が教えてやったから日本は発展した。

どれもこれも言いがかりも甚だしい。
しかし、そうでもしないと彼らは自分たちの自尊心が保てない。
だから現実を直視するのではなく、
自分たちの都合のいいように現実を捻じ曲げる。

そうするとどんどん辻褄が合わなくなり、嘘に嘘を重ね…
の無限ループです。
普通はどこかで「おかしい」と気がつきそうなものです。
これだけネットも普及し、外国と接する機会も多いのだから
どこかで誰かが気がつくはずです。
でもそうすると今度は「日本が世界に嘘をついている。世界が日本に騙されている」
と、こう思い込むわけです。

アチラの人が、「日本にノーベル賞受賞者が多いのはロビー活動で
汚い工作をしているからだ」と発言しているのを見たときは
思わず笑ってしまいました。


あの国の人たちは「現実」よりも「イデオロギー」が大事なんです。
「現実」が「イデオロギー」と一致しないならば「現実」のほうを嘘だと思う。

こんな人たちとわかりあえるなんて思いますか?
私は無理。
頭がおかしくなりそう。
だって小学生でも気がつくような矛盾たっぷりの記事を
平気で新聞に載せてしまうんですよ。

そして私が一番びっくりしたのは、韓国人が
それが真実かどうかはどうでもいい」と思っているということです。

彼らにとっては「上手な話=本当のこと」で、
「上手な話は信ずるに値する」
というのです。
仮にそれが嘘だったとあとからわかったとしても、
「それは話がうまかったのだから仕方がない」で済まされるそうです。

それでわかりました。
どんなに日本が竹島は日本の領土である、という証拠(=真実)を示しても、
彼らが納得しないわけが。
「韓国の領土である」という、「上手にできた(作り)話」のほうを信じるのは、
それが彼らにとってよくできた話だから。そういうことです。

慰安婦の件もそうですね。
いくら「強制連行の証拠はない。」といっても「従軍慰安婦」の話が
うまくできているから(私はそうは思いませんが。突っ込みどころ満載だし)
それを本当だと思い、本当にしておきたいんですね。

そんなこと、できますか?
真実かどうかなんてどうでもいい、なんて。
証拠があろうとなんだろうと、「よくできた話」のほうを信じるなんて。

日本人には到底理解できない。
日本人以外にもきっと理解できない。
理解しよう、理解したいなんて思うべきではなかった。

(既に充分な長文ですが、次回に続きます!)


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-20 23:19 | 政治

なぜなのか

在特会のメンバーとしばき隊が逮捕された件ですが…

マスコミ報道は相変わらずですね。

暴行:容疑で在特会会長ら8人逮捕 ヘイトスピーチ小競り合い=毎日新聞6月17日
在特会会長らを逮捕 対立団体と互いに暴行の疑い=朝日新聞デジタル 6月17日

実際はどうだったのか?



この動画を見ていただくとわかるのですが、
どう見ても挑発行為をしているのは
マスコミが「善」とする「しばき隊」の面々。
いやー。コワいですね!ヤ○ザみたい。


撮影されている方、絡まれていますよね。
どうしてそばで見ている警察は止めないの?

そもそも在特会はデモの許可を得ているんでしょ?
それに対する「しばき隊」のほうは無許可でしょ?

こんなに拡声器使って騒いでいるのにどうして
この行為が許されているの??
3分50秒過ぎあたりの「帰れ!」コールは特にひどいですね。
どうしてこれが見逃されているのかさっぱりわからない。

※「やまと新聞によると「しばき隊」が無許可でやっているこの行為、
新宿署はわかっていながら容認しているとのことです。
(新宿署幹部とのインタビュー記事に記載あり)

私はやまと新聞の会員ではないので、直接その記事を
読んだわけではありませんが、とあるブログにその記事の
一部が引用されていましたので、気になる方は
「日本侵略を許さない国民の会ブログ」で検索してみてください。





在特会の女性が逮捕されたということでしたが
原因はこの男のようですね。



うわー…。キモチワルイ。

この男に抱きつかれて、抵抗したことが「暴行」なんですって。
それで逮捕ですって!
いったいどうなってるの?

悪いけど私だったら引っかく程度じゃすまないわ。
間違いなく急所を蹴り上げていると思います。(下品で失礼!)
そうするとめでたく御用!となるわけですね。

これは女性に、変質者に襲われても抵抗するな!されるがままでいろ!
と言っているに等しいんじゃありません??
「女性の人権を守る!」と息巻いている人たち、今こそ出番です。
女性の人権が蹂躙されていますよ!
正当防衛なのに逮捕なんですから。
大いに騒いでくださいませ。

せと弘幸さんのブログに、もう少し詳しいことが書いてありましたので
引用させていただきました。

 

 しかし、今回のしばき隊の連中のやり口は本当に汚いものでした。桜井会長を待ち伏せして5、6人で囲み傘など先の尖ったもので体を突きながら挑発し、メガネを奪い取り叩き壊すという乱暴狼藉を働きました。

 しかし、そのことに対して被害届けを出しに行っているのに、相手方からの告訴も受理して同じく暴行容疑で逮捕するなど考えられません。一日も早い釈放を願っています。このような汚い狡猾な手口を用いて逮捕して、汚名を着せなければならないほどに在日・韓国側も追い詰められていると言う事でしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ほど、桜井会長が釈放されたとの情報がありました。
しばき隊側も公安を殴った久保何某以外は釈放されたそうです。
しかし在特会の他のメンバーはまだとのこと…。


ここはね、日本なんですよ。
日本人が、外国人による犯罪に溜まりかねて
抗議することがどうして「悪」なんですか?

自分の家で他人が暴れたら追い出そうとするのは
当たり前でしょ。
自分の家を守ろうとするのが「悪」なの?

必至に自分の家を犯罪者から守ろうとしている人たちを
一方的に「ヘイトスピーチデモ」と決め付けるマスコミは
やっぱりおかしい。



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-19 01:12 | 政治

もう遅い。諦めてください

日韓スワップ…
お隣さんがそろそろ慌てだしたようですよ。


韓国銀行『主要国と通貨スワップ再推進』日韓通貨スワップ延長か注目 (注:ソースは韓国語)

韓国銀行は17日、米国など主要国の量的緩和(QE)縮小または終了が可視化された場合 私たちの経済に与えるマイナスの影響が少なくないと診断した。 これを防ぐために、 主要国との通貨スワップ締結などの金融安定網の拡充を強化すると発表した。

韓銀はこの日、国会企画財政委員会の懸案報告では "米連邦準備制度(Fed)のQE縮小が徐々に進むものと予想されるが、最初の量的緩和縮小時期、方法、市場の反応などに関する不確実性が非常に大きいこと"としながら"個々の国のファンダメンタル(基礎経済状況)に応じて、その影響が異なること "と明らかにした。

最近の各国の株式市場が急落し、為替市場でドルが反発するなど、 国際金融市場の変動性が拡大されることと関連しては "ファンダメンタルズの変化ではなく、米FRBは量的緩和早期縮小懸念に伴う ポジション調整の性格が強いと見落ち着くことができるだろう "と展望した。

また、 "米連銀は量的緩和の縮小と関連して、市場とのコミュニケーションを強化すると見られ、 日本の銀行も国債市場操作方法の改善など、金融市場の安定のための努力をさらに強化するだろう"と予想した。

主要国の量的緩和をめぐる不確実性に備えるための先制的対応の次元では、 主要国の中央銀行との通貨スワップ推進に積極的に取り組む外貨準備高を安定的に管理すると述べた。

これにより、満期到来する日韓通貨スワップの期間も延長することができるか注目される。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


……あの国はお笑いでも目指しているのでしょうか。

今頃「マイナスの影響が…」なんて言っているの?
ちょっと気がつくのが遅すぎやしませんか。
少し前にはこんなこと言っていましたよね。


韓国中銀総裁「相互利益になれば韓日通貨協定延長」=聯合ニュース 6月13日

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)の金仲秀(キム・ジュンス)総裁は13日、来月3日に期限を迎える日本との通貨交換(スワップ)協定の延長について、双方にとって利益になるなら延長することができるとの見解を示した。
政策金利の据え置きを決めた金融通貨委員会の後に行われた記者会見で考えを明らかにした。金総裁は通貨交換について、「一方にだけメリットがあると考えて行うものではない」と述べた。その上で、日本の政界などで韓国から要請があれば延長するとの声が上がっていることについて、「そういう表現は適切ではない。双方にとって利益になるなら延長できる」とした。
また来月3日に期限を迎える韓日スワップの規模(30億ドル=約2842億円)についても言及。「規模自体に大きな意味はないし、韓中スワップと違い活用したこともない」と述べた。
一方、金総裁は来月に韓国の経済成長率見通しを上方修正すると明らかにした。今年の成長率について、先月の利下げや政府の追加補正予算の効果により4月時点の2.6%より0.2ポイント高い2.8%になると述べた。来年の成長率予想は同0.3ポイント高い4.0%になるとした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相互利益って!
日本に利益なんて無いから。

日韓スワップの意味って、通貨としての信用度の低いウォンを、
信用度の高い円が支えているから意味があるんでしょ。

自民党の片山さつき議員曰く
「『日韓双方に利益になるなら』なんて、とんでもない。日韓通貨スワップの実質は、日本による韓国への信用補完です。日本から延長をお願いする筋合いはありません」
韓国人とは付き合いきれない… 返還拒否の口実か 対馬の仏像「偽物の可能性」


だから額の多寡は関係ないんですよね。
バックに日本が控えていることに意味がある。

チェンマイイニシアチブがどうとか言っていましたが、
それについては私が愛読しているブログ
「MGRブログ ~はい、ネトウヨ参謀本部です~」の真人様
保証人の質」という記事で非常にわかりやすく解説してくださっているので、そちらをぜひどうぞ。

※全文載せると大変な量になるのでリンクで失礼します。
(真人様、ありがとうございます)
他の記事も本当におもしろくて勉強になりますので
また別の回で改めてご紹介しますね。



韓国は、この期に及んで許してもらえるなどと思っていたら大間違いだから!
日本は我々を助けるべき、とか助けるはず、とか思っていそうなので
この「Asou Taroh Field」を張っておきましょうかね。
d0309182_21425861.jpg

(職人様よりお借りしました)

そもそも何で日本の利益、とか日本から頼みにくるはず、なんて
思っているのか不思議だったのですが某所のこの言葉で
ちょっとわかった気がします。


通貨スワップは相互利益というか、困った時は支え合いましょうという性質のものだが 円が紙くずになる可能性よりウォンが紙くずになる可能性の方が圧倒的に高い

韓国人はこの辺解らず、むしろ株価下がったり円高になったりしてる状況見て
日本側の利益だと思い込んでるフシがある。



ですって。
経済に疎い一般国民がそう思っていても仕方ないけど
韓国にも経済学者とか専門家はいるんでしょ?
その人たちもわかってないってこと??
わかっているけれど例のプライドが邪魔して素直に頼めない??

まあどちらにしろ、日本人はもう韓国を許す気は一切無いから。
謝っても(ないでしょうけど)、頼んでももう無理ですよ。
針が振り切っちゃいましたから。

温厚な日本人をここまで怒らせるのもある意味賞賛に値しますね。
素晴らしい才能だと思います。
見事なまでに的確に地雷を踏んでいきましたから。
MVPは李明博元大統領でしょうか。

おかげでなかなか起きようとしなかった人たちも、
たくさん目を覚ましてくれました。

でも我が国の政府にヘンな情け心を出されても困るので
よりいっそう激しく凸!ですわ。


自民党へのご意見
首相官邸(内閣) ご意見募集
首相官邸のFacebookページ
内閣官房 ご意見募集



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-17 23:00 | 政治

読書日記 有川浩の自衛隊三部作

有川さんの『空飛ぶ広報室』がおもしろかったので
(昨日のドラマもよかった!来週でついに最終回。
でもやっぱりキリー役の桐谷くんの握手が…。あの人アッチの出身なの??)
自衛隊三部作『空の中』『塩の街』『海の底』を立て続けに読みました。


『空飛ぶ広報室』のときに書いた「軽い文体が気になる」ですが、
なぜこういう文体なのか、あとがきを読んでわかりました。
有川さんは大人向けのライトノベルズを書いているんですね。
それなら納得です。


この中で一番面白かったのは『空の中』かなあ。
完成度が高かったです。
でも航空自衛隊がテーマなのにあまり飛行機が出てこなくて残念。
かと思ったら陸がテーマの『塩の街』のほうでなぜか空が活躍(笑)
海がテーマの『海の底』ではせっかく潜水艦が出てくるのに
ちっとも動かないし、活躍しているのは陸と警察だし(笑)

ご本人も「ビタ一海里動かなくてすみません」とあとがきに
書いていましたが。

映像化するなら迷いなく『海の底』を推します、私なら。
たぶんこの中で一番アクションが派手にできそうだし、
大画面で見たほうが絶対迫力も出るから映画がいいなあ。

こういう、登場人物の設定がかなりはっきりしている小説は
映像化するならあの役はこの人で…とあれこれ考えて
楽しめるのもいいですね。


ちょっと話がそれますが、『塩の街』で有川さんが
「大陸系の商人」「外国人のマーケット」を、はじめはとある国の
名前を書いていたのに編集側に変えられたとのこと。
差別用語でもないのに自主規制するのはどうなんだろう…
「自主規制」という名の検閲がすでに始まっているんじゃないか
というようなことがあとがきに書いてありました。

ああ。と、政治に関心のある人たちはすぐにわかりますよね。
いろんなところで同じことが起きているのを。


また『海の底』の中に今の日本に当てはまるなあ、
と思った箇所がありましたので引用します。

『どこでも折れてりゃ丸く収まるわけじゃない』のだ。
折れて下手に出たからといって圭介との関係が改善された例など一度もない。
どうせ丸く収まらないのなら徒労だ。


「圭介」という人物名をどこぞの国名に変えたら
そのまんま、日本のことですね。
このあと主人公(のひとりである女の子)は本来の自分を徐々に取り戻していき、
言いたいことをはっきり相手に言うようになります。


<おまけ>
自衛隊繋がりってだけで記事とはまったく関係ありませんが
…ワタクシお気に入りの動画を。
※ご覧になる方はコメントを消して見たほうがいいと思います。
 コメントで埋まって飛行機がみえなくなりますので。

【航空自衛隊F-15空撮映像】


うおー!この離陸時の爆音がたまらんわー!
私はこの音聞くとめちゃくちゃ興奮して頭の中は
映画「トップガン」の音楽でいっぱいになりますが、
やっぱり世間一般にとっては「騒音」でしかないんでしょうねえ。

確かにウルサイですしね。
パイロットの中には難聴になる人もいますし…。

でもやっぱりF15イーグルはかっこいいなあ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-17 13:45 | 読書日記

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン