蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

真央ちゃん今期フリーが少しだけ見えた!

フジテレビ7月30日放送の
「おしかけ スピリチュアル」真央ちゃん編は、
9月の特番が本編みたいですね。
昨日のはホンのさわりだけでした。

が!
フィギュアファンには大ニュースな内容でしたね。
ちょっぴりでしたがフリーの演技が映っていました!
(1本目の動画です。)
直に見ていたあの二人には、これがどれだけ貴重な瞬間なのか
絶っっっ対わかってないですよね~~~!

価値のわからない人が、早く見たくて見たくてたまらない
ファンより先に目にするなんて…(泣)

それはともかく、さっそく動画があがっていましたので
ご紹介。


【130730 真央ちゃん】
「おしかけスピリチュアル」に登場した真央ちゃん


【130731 真央ちゃん】
「おしかけスピリチュアル」に登場した真央ちゃん(続き)

(動画主様、お借りしました。)

「ご利益のある待受け情報」よりも、それを聞いている
真央ちゃんの顔を凝視していたのは私だけではないはず!
くるくる変わる表情がかわいい^^

まあ、スピリチュアルな話はテキトーに聞いておけばいいかと。
女の子はみんなこの手の話は好きですし、
話半分でも聞いてみたい、となりますよね。
そういうところは真央ちゃんも普通の女の子ですねえ。


そして「THE ICE」のウェルカムパーティーと
バックステージの動画があがっていましたのでご紹介。

【the ice 2013 welcome party】

【the ice 2013 Backstage】

(動画主様、お借りしました)

ウェルカムパーティーの、この楽しそうな雰囲気!
使いっぱしりのペーペーのスタッフでいいのでこの中に入りたい!
ケヴィン君の大爆笑が印象的。
ケヴィン君… いい子だなあ。ファンになりそう(←単純!)。

バックステージの動画もおもしろいですね!
ショーももちろん見たいのですが、
その裏側がどうなっているのか… というのもとても興味があります。
衣装チェックの話とか、出演者たちの食事の話とか、
そういうのももっとたくさん見たいな。
選手たちの素の顔が見られて嬉しいですね☆

最後のほうの、チョコレートファウンテンのくだりは
舞ちゃんへの真央ちゃんの対応が、
相変わらずのSっぷりで笑っちゃいました。
意外と(?)かなこちゃんが気を遣って撮影を申し出ていたり。

スケートを見ているだけではわからない面が垣間見られて
なんだかとっても得した気分♪

明日は(関東地区のみ?で)フジテレビで「THE ICE」大阪公演の
放送がありますね。
そちらも楽しみです!


<追記>
「陽訳NIとどまる」様で
「浅田真央 ‥ THE ICE 2013 ‥ 海外ファンの反応 」
がまとめられていましたのでリンクを貼っておきます。
(ブログ主様、ありがとうございます!)

海外の真央ちゃんファンも興奮している様子がよくわかります。
みんな、EXやジェフとのペアの衣装にきゃわわでした(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-31 22:12 | 真央ちゃん

テキサス親父さん、ありがとう

また韓国がサッカー・東アジア杯でやりましたね。
まったくあの国は…。


アメリカで着々と進められている、韓国の慰安婦捏造大作戦ですが
今後のためにも流れをまとめておきました。
前半はニュースの引用ばかりでやたらと長いので、
ざっと読み飛ばしていただいてけっこうです。
でも最後にあげた動画だけは、ぜひ見ていただきたいです。

では、まずは産経の記事から。

【慰安婦の碑で不快感 米自治体に外務省】産経 2013.7.24
外務省の佐藤地報道官は24日の記者会見で、7月末に慰安婦の碑の除幕式を予定している米カリフォルニア州グレンデール市の取り組みについて「われわれの考えと相いれない」と不快感を表明した。

元慰安婦に対する日本側対応に関し、佐藤氏は「女性のためのアジア平和国民基金」を通じて最大限の努力を行ってきたなどと説明。碑の設置を通じて批判される理由はないとの認識を示した。

碑の設置計画は地元の韓国系米国人団体が進めており、グレンデール市議会が市有地の公園内に建てることを承認している。地元メディアによると、碑はソウルの日本大使館前にある、従軍慰安婦を象徴する少女の銅像と同様のデザインになるという。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして日本の抗議に韓国が反発したと、
中国の新聞が伝えた記事です。



【日本の駐米総領事が「慰安婦には謝罪済み」、韓国ネットユーザーが猛反発】
新華経済 2013年07月25日
日本の駐ロサンゼルス総領事が地元紙ロサンゼルス・タイムズへの寄稿で、「日本は慰安婦問題など過去の歴史問題ですでに謝罪と賠償を済ませている」と表明したことに対し、韓国のネットユーザーが怒りをあらわにしている。25日付で環球網が韓国メディアの報道を引用して伝えた。

寄稿では、「日本が第二次大戦に対して反省していない、犠牲者にも賠償をしていない、という見方は間違っている。日本は多くの国の人々に多大な苦痛を与えたことを認め、謝罪もしている。1995年、当時の村山富市首相が日本の侵略行為に対して深い反省を表明。関連国に対しても戦争でもたらした被害に対して全面的に賠償している。日本は『平和条約』に基づいて賠償しただけでなく、個人が起こした訴訟も個別に解決してきた」と主張されている。

また、「国家間の平和条約に基づいて賠償を行うのが国際慣例。ドイツが大量虐殺の犠牲者に対して賠償を行ったのは、戦後ドイツが東西に分かれ、平和条約を結んでいなかったからだ。ドイツの戦争犠牲者に対する真摯な態度は尊敬に値するが、日本も戦後の経済が困難な時期に賠償という善意を示している。元慰安婦にも謝罪しており、アジア女性基金を設立して賠償もしている」とした。

これに対し、韓国のネットユーザーたちは猛烈に反発。「恥知らず、またウソをつくのか」「第二次大戦で日本は3500万人も殺し、数十万の少女を性奴隷にした。人類史上最も野蛮な行為だ」「日本が謝罪したという資料など見たことがない」「日本の歴史教科書は真実を記載するべきだ」などと批判の声が上がっている。(編集翻訳 小豆沢紀子)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これを韓国メディアが報じるとこうなります。

【「日本、慰安婦謝罪、賠償終わらせた」日総領事米新聞に詭弁寄稿文】
ニューシス(韓国語) 2013.7.24
ノ・チャンヒョン特派員=「厚かましいにも程がある…」
LA駐在日本総領事が21日、ロサンゼルスタイムズに「日本は慰安婦問題など過去の歴史について謝罪と賠償を終わらせた。ドイツがナチ犯罪を賠償したのとは事情が違う」という詭弁をならべて波紋が生じている

この寄稿文は先立って14日LAタイムズに掲載された複数読者の投稿文‘日本の第二次世界大戦の否認(Letters:Japan's World War II denialism)’に対する反論文として掲載された。

LA近隣のグレンデールに来る30日、海外初の慰安婦キリム平和少女像除幕式を控え報道が相次ぐなど関心が増えている。

投稿した新見潤日本総領事は‘日本はどのように賠償したか(How Japan has made Amends)’という寄稿文を通じて日本が過去の戦争犯罪について謝罪と賠償を完全に履行したと主張した。

ジュン総領事は「日本が第二次大戦の残酷行為を反省せず犠牲者に対する賠償をしなかったという主張は間違いだ。日本は多くの国の人々に大きな苦痛を与えた事実を認めて謝った」とし、「1995年当時、村山首相が深い後悔(deep remorse)を表明したし、このような立場は現・安倍晋三政権を含む歴代政府によって維持されている」と話した。

彼は「関連国家に戦争被害を完全に賠償するため日本は平和条約に基づいて補償したし、個人が提起した訴訟も解決した」と話したのに続き、ドイツのナチ犯罪に対する賠償努力も我田引水式と解釈した

ジュン総領事は「国家間の平和条約により賠償をするのが国際規範だ。ドイツがホロコースト犠牲者について賠償したことは、戦後東西ドイツに分かれ平和条約に署名できなかったため」とし、ドイツ政府の真心に充ちた懺悔と賠償努力をこき下ろした。

彼は「ドイツが戦争犠牲者に誠意を尽くして待遇するのは尊敬に値するが、日本は戦後の困難な経済にもかかわらず、賠償の善意を施した。1956年、フィリピンに5億5千万ドルの賠償金を支払ったがこれは日本政府予算の18.2%に達する」と明らかにした。‘朝鮮戦争’の悲劇で途方もない特需により経済発展の基礎を作ったのに「戦後の困難な経済状況」と虚言をならべたのだ

彼は一層強めて「進んで第二次大戦慰安婦らの救済のため日本は真心に充ちた謝罪をしたし、 政府と国民の努力でアジア女性基金(AWF) を設立した」と紹介した。

引き続き「基金を通じて日本は補償金(atonement money)を過去の慰安婦らに提供し医療支援と福祉恩恵の努力を傾けた」と主張日本が公式謝罪と賠償を回避し反発を起こした事実を巧妙に薄めた

これについてネチズン読者(ネイバーネクストドア)は「新見は恥知らずにまたとんでもない嘘をついている。彼はすべての問題を逆にひっくり返して捻っている」とし、「現・安倍晋三首相は慰安婦問題について日本政府が関与した記録がないと言い逃れているのではないか。過去の政府も‘深刻な遺憾’と謝罪を薄めたし‘日本による’という主体もなく‘苦痛を受けた人々’とだけした」と指摘した。

彼は「第二次大戦で何と3500万人を殺害し数十万人の幼い少女と女性たちを性奴隷にしたことは単に苦痛を与えたのではなく人類の歴史上類例がない途方もない蛮行だ。恥を知れ日本!恥を知れ新実!」と一喝した。

また他のネチズンは「私が読んだ数十冊の本と日本の蛮行に関するフィルムから謝罪という言葉を切り出すことができない。日本は過去の歴史を日本の教科書にはっきりとのせ研究することによって現在と未来の世代を教育しなさい」と要求した。

関連記事:LAタイムズ(英語)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ内容のニュースを並べて見ると、韓国メディアがいかに感情的で
どのようにして国民を煽っているかがよくわかりますね。
いちいち「詭弁」とか「こき下ろした」とか「虚言」とか…

実に憎々しげに書きますねえ。
こういうのを読むと過去日本がしてきた「配慮」は
なーーーんにも意味がないだな、ということをつくづく感じます。

どれだけ配慮してもこういうふうにネガティブな単語を挟みながら
書かれたら、ねえ。
調べれば嘘かどうかわかるのに調べもしないで
「日本は嘘をついた!」などと平気で言えるんですから。

そして自分にとって都合のいいものしか見ないでしょ、どうせ。
「私が読んだ数十冊の本と日本の蛮行に関するフィルムから
謝罪という言葉を切り出すことができない」

と、すぐ上の記事の中に出てきますがいったい何を見たんでしょう。
私たち日本人はうんざりするくらい目にしますが。

ちなみにたびたび出てくる赤太字の
アジア女性基金」(女性のためのアジア平和国民基金
は「慰安婦問題とアジア女性基金」というデジタル記念館
なるものにまとめられていますね。





そして我らがガースーもついに動き始めました。

【慰安婦像設置見直しを=菅官房長官】
ウォールストリートジャーナル(日本版)2013.7.25日
菅義偉官房長官は25日午後の記者会見で、米カリフォルニア州グレンデール市で、旧日本軍の従軍慰安婦を象徴する少女像の設置が決まったことについて、「日本政府は慰安婦問題を政治・外交問題にさせるべきではないとの認識を踏まえ、市長や市議会議員をはじめとする関係者に適切な対応を求めている」と述べ、見直しを働き掛けていることを明らかにした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


頑張れガースー!
と思ったら相手は「もっと増やそう計画」できました。


【米の従軍慰安婦像、他自治体でも設置を提案】
読売新聞 2013.7.25
米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊グレンデール市の公園に韓国系団体がいわゆる従軍慰安婦像の設置を計画している問題で、 この団体の幹部は23日、本紙に対し、他にも同州内の七つほどの自治体に、像や記念碑などの設置を提案していると明らかにした
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしカリフォルニア州ブエナパーク市では
計画が頓挫するかも??という朗報が。


【韓国、米でも暴挙!“慰安婦の碑”設置加速 在米日本人が悲鳴「子供がイジメに…」】zakzak 2013.07.27
米国内の各地で「慰安婦の碑」の設置が進められている。在米韓国系団体が強く後押ししているもので、日本と日本人の名誉を著しく傷つけるものだ。この問題を注視している自民党の山谷えり子参院議員のもとには、在米日本人から「子供たちがイジメられる」といった悲鳴のようなメールが届いているという。

現在、米カリフォルニア州ブエナパーク市で、慰安婦の碑の建設計画が持ち上がっている。23日に公聴会が開かれ、市民8人が意見を述べたが、韓国系が6人で、白人と日系が1人ずつと、明らかに偏っていた。

同市には、ヤマハなど日本企業も進出しており、日本人や日系の居住者が多い。韓国系が増えたのは最近のこと。山谷氏は現地に住む日本人の安全を心配する。

「私のところに『夫の仕事に支障が出ないか』『子供がイジメられないか』などと心配する女性たちからメールがきている。このまま放置すれば、事実無根の内容が記された碑文によって、在米日本人や日系の方々に何らかの被害が出ないか危惧しています

在米韓国系団体による反日活動は年々活発になっている。山谷氏は2012年5月、米国で初めて慰安婦の碑を建てたニュージャージー州パリセイズパーク市に抗議に行ったときの出来事をこう振り返る。

「市長との面会の場に、なぜか韓国系団体が押し掛けてきた。われわれが、『政府で調べたが、日本の軍や警察が強制連行した事実はなかった。20万人を拉致して慰安婦にした事実はない』と、当時の政府文書や新聞記事を英訳して冷静に説明しましたが、彼らは邪魔するように、大声でまくしたてたのです」

同様の慰安婦の碑や像は、カリフォルニア州グレンデール市で9日に設置が決まったほか、同州アーバイン市など、全米20カ所以上で設置が計画されているとされる

韓国系団体のこうした動きに、外務省の佐藤地報道官は24日の記者会見で「われわれの考えと相いれない」と不快感を示した。だが、公式声明などについては「政治問題にしないというのが国の方針だ」と語った。

山谷氏はいう。
「世界に真実を伝えるために、今一度、日本はきちんと見解を発信すべきでしょう」 (安積明子)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すると韓国が「日本の極右団体が妨害!」と報じました。



【日本の極右団体が「慰安婦少女像」設置を妨害】
勢力結集して大々的に抗議メール ロス・ブエナパーク市議会、慰安婦像設置計画を保留

朝鮮日報日本語版 2013.7.26
旧日本軍慰安婦少女像の設置を検討していた米国ロサンゼルス・ブエナパーク市議会日本の極右勢力から数百通の抗議メールを受けたことから、設置検討を保留したことが分かった

米国で推進されている慰安婦少女像設置の動きを阻止しようと、日本の妨害工作が本格化している。

ブエナパーク市議会は「市内に慰安婦少女像を設置しよう」という地元韓国系住民団体「カリフォルニア州韓米フォーラム」の提案を検討するため23日午後に公聴会を開いたが結論は出ず、事案の決定を9月に延期した。地元日刊紙「オレンジ・カウンティー・レジスターが25日(以下、現地時間)報じた。

この事案をめぐり、少女像設置に反対する勢力は22-24日に地方公務員や記者に合計315通のメールを送ったという。同紙は「そのほとんどは日本から届いたもので、本文の内容は同じだった」と報じている。

本紙が確認したところ「正義と平和のための日本女性たち」という名前の日本の極右団体が最近までホームページに「慰安婦は自発的に売春した女性」という内容の電子メール用サンプル文を掲載、ネットユーザーたちに抗議メール送信を促してたことが分かった。

この団体は今年1月、ニューヨーク州議会の旧日本軍慰安婦強制動員糾弾決議案採択のときも同様の方法で阻止しようとして失敗している。 このときニューヨーク州議会に送信されたメールには「米軍基地周辺にも娼婦村があった」などの文章があった。アート・ブラウン・ブエナパーク市議会議員は検討保留を決定について「慰安婦問題の提起自体には妥当性を認めるが、(少女像設置は)判断の時間がさらに必要だ」と述べた。

カリフォルニア州韓米フォーラムが設置を提案した少女像は制作費3万6000ドル(約350万円)で、管理費全額を同フォーラムが負担するとしている。

ニューヨーク= 張祥鎮(チャン・サンジン)特派員

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なでしこアクション」が韓国にマークされましたね。
今後ハッキングされないか心配です。
なにせあの国には国費で活動する
VANK」というサイバーテロ集団がいますし。

私たちはまったくの無償で(当たり前ですが)
組織的に動くアチラにはかないませんが、地道にやっていくしかありません。
少しずつでも政府に動いてもらうよう、働きかけるしかありません。
そして同時にアメリカにも抗議の声を届けましょう。
  ↓  ↓  ↓
【グレンデール慰安婦少女像反対!30日除幕式まで徹底的にメール抗議】
【慰安婦記念碑もうこれ以上許さない!カルフォルニア/ブエナパーク市】


アシアナ航空の事故の件で韓国の異常っぷりを
アメリカも目の当たりにしている今、
あの国が事実を捏造して被害者ぶることを指摘したら
わかってくれる人もいるんじゃないかなあ、と思うのですが。
残念ながら私の英語力ではそこまで書けませんが(泣)


証拠を出しても捏造だと言われるし、見ようともしないし
じゃあそっちが証拠を出しなさいよ、というと
「私がその証拠だ」で済ませようとするし。
こんな人たちとどうやったら会話が成立するんでしょう??



あのテキサス親父さんがこんな動画をアップしてくれました。
すでにネット上ではあちこちで見かけますが、
遅ればせながら私も拡散に務めます。

字幕【テキサス親父】
慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!



いつもありがとう!親父さん!!
(親父さんのサイトはこちら→【テキサス親父オフィシャルサイト】 )



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-30 00:53 | 中国・韓国

真央ちゃん、今シーズンの構成が!

今日で「THE ICE」の全日程が終わりましたね。
皆さんの打ち上げの様子??とても楽しそうです☆
d0309182_23592915.jpg
d0309182_001938.jpg



そして今年もシブタニ兄妹が動画を作成してくれると
チュッキョテレビさんのツイートにありました。
d0309182_12282475.jpg


 
わーー!
今年はどんな動画なんだろう… 楽しみですね^^


そしてケヴィン君が滑った漫画「アポロンの坂道」の作者
小玉ユキさんの喜びのツイートがありました。
ケヴィン君と少しだけど会えたみたいです。

今年2月の四大陸選手権を観戦し、
そのレポを漫画に描いてくれた「グレゴリ青山」さんも登場します。
(漫画はこちら→第5回 四大陸フィギュアスケート選手権を肉眼で その⑤)

d0309182_12312873.jpg


d0309182_12513455.jpg

小玉ユキ (@yukicdm)




ケヴィン君の使った音楽について
d0309182_12525897.jpg

d0309182_12531869.jpg

d0309182_12534264.jpg

というふうに、たいそう感激していらっしゃる模様です。


そしてさらにこの曲を弾いたご本人、
作曲家の松永貴志さんからのツイート!
d0309182_12551611.jpg



グレゴリさんも今日、見に行っていたんですね!
d0309182_12555533.jpg



日本のアーティストたちを味方につけましたね、ケヴィン君!

皆様の興奮と盛り上がりが伝わってきます。
とくに原作のファンでもある方のコメントを読むと
ケヴィン君のマニアックぶりに鼻血が出そうな勢いです!

その漫画を知らないためにこの興奮に参加できない…。
無念!


そして真央ちゃんは…
今シーズンのショート・フリーの構成が明らかになりました。
本格的に8トリプルに挑戦するんですね。


【浅田真央「エイト・トリプル」挑戦】
日刊スポーツ 2013.7.28 9時24分(紙面から)
集大成のシーズンで前人未到の「3回転×8回」を跳ぶ。14年ソチ五輪シーズンの今季限りで引退するフィギュアスケート女子の浅田真央(22=中京大)は27日、大阪府内でのショー「ザ・アイス」に出演。新プログラムについて「ショート(プログラム=SP)もフリーも構成は昨年と同じ」と明かした

フリーは、成功すれば女子シングルのシニア初の快挙になる。それはジャンプの回数。昨季は2月の4大陸選手権でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を“解禁”し、構成上は3回転以上のジャンプが8回予定されていた。通称「エイト(8)・トリプル」だ。

昨季はその後2試合でも全て跳べたことはない。同じ3回転半ジャンパーの中野友加里も構成上は挑んだことはあるが、成功者は皆無。意気込みを聞かれると、指8本を立てながら「8回です」とニコリとした

この日のショーではSPに挑戦。初披露した2日前は失敗した3回転半も着氷し、「いつもより早く進んでいる。いい調子を崩さずにシーズン前半戦を迎えたい」と手応えを強調した。

浅田自身が3回転8回に成功したのは、3連続3回転などを跳んでいたジュニア時代。時を経て、初戦のジャパンオープン(10月、埼玉)から競技者としての金字塔を打ち立てる挑戦が始まる。【阿部健吾】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きましたね、ついに。
真央ちゃんの最終目標とは、この「前人未到」のレベルを達成すること
「誰か」に勝ったり負けたりを気にする…とは別の次元にいるのでしょう。

スケートをいちから見直してスピンもステップも表現力も
誰にも文句を付けられないように磨き、
ジャンプ以外の要素でも表彰台に上がれる、
揺ぎない技術を身につけたところで
「やっぱり跳びたい」という最高難度のジャンプを持ってきました。

言わなければ「できた」「できなかった」は話題にならないだろうし
試合後にいちいちそれをあげつらわれることも無いのに、
やっぱりこうやって自分から高いハードルを設定するんですね。

だから私は応援せずにはいられないんです。
しかもね、何がすごいってこんなに大変なことを

>指8本を立てながら「8回です」とニコリとした

こうやって切り返すところですよ。
映像見てないのでわかりませんが、きっといつもの
あの柔和な笑顔でさらっと言ったに違いありません。
凡人なら悲壮感を漂わせたり、重々しい雰囲気にしてしまうところを
「ニコリとした」って…。


ええ、ええ。
きっと私は今シーズン、家族にたいそうウザがられることでしょう。
興奮して喜んだり怒ったりで「手に負えない…」と思われることでしょう。
おそらく多くの真央ちゃんファンが、同じような状況になるハズです。
そんな時はぜひ当ブログにて思いのたけをぶつけてくださいませ☆


真央ちゃんがんばれーー!!
d0309182_071534.jpg



※ところで記事にいちいち
「14年ソチ五輪シーズンの今季限りで引退する」
の一文が入っているのがとても気になります。
真央ちゃんは「引退ってワケじゃ(ない)…」と言っているのに…。

<追記>
ツイッターがうまく反映されていませんでした!
(エキサイトでは埋め込みできないの??)
ですので画像取り込みにしました。
読みづらくて申し訳ありませんでした!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-29 00:12 | 真央ちゃん

真央ちゃん、「THE ICE」でトリプルアクセルを!

真央ちゃん、いきなりアクセル全開!?


【浅田真央3回転半着氷 調整に手応え】
日刊スポーツ 7月27日(土)21時58分配信
フィギュアスケートの元世界女王で、14年ソチ五輪シーズンとなる今季で引退する浅田真央(22=中京大)は27日、大阪府内でのショー「ザ・アイス」2公演に出演。

ショートプログラム(SP)とエキシビションを披露した。7季ぶりにショパン作曲「ノクターン」で滑るSPでは、冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑戦。着氷させて、「いつもより早く進んでいる」と調整具合に手応えがある様子。初戦となるジャパンオープン(10月、埼玉)に向け「仕上がりが早いのは、自分にとっては安心」と続けた。



【真央SP披露し「先生に褒められた」】
スポーツ報知 7月27日22時49分
ソチ冬季五輪シーズンを集大成と位置づけるフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が27日、大阪市中央体育館で行われたアイスショーに出演した。この日の2公演のうち、報道陣に非公開だった昼の部トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を含む今季のショートプログラム(SP)を披露したといい「(ジャンプは)いい感じだった。(佐藤)信夫先生に褒められた」と上機嫌だった。

この夏のアイスショー出演は同会場での28日が最後で、10月の今季初戦まで「試合モードでやりたい」と滑り込みに意欲を示した。

夜の部で男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)とペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)はともに五輪シーズンのSPを滑った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うおおおーーー!!
真央ちゃんっ!!!


まさか、アイスショーでトリプルアクセル決めてくるなんて!
信夫先生が褒めてくれたとなると、かなりよい仕上がりだったのでしょう。

…しかし残念ながらこの回はテレビ非公開のため映像が無いとのこと。
道理で探しても探してもSPの2着目の画像が見つからないはず(泣)

見に行った方がコメ欄で教えてくださいましたが、
SPは名古屋公演のときとは違う衣装だったそうです。
他のところでの情報とあわせると、紫のグラデーションで
こっちのほうが今までの真央ちゃんの衣装っぽいとのこと。
どんな衣装なんだろう… 気になります!

今日のお昼の回を見に行った人はラッキーですね!
新SPだけでなく、3Aを決めた瞬間が目撃できたなんて…。
しかも、ということは今期はSPにも3Aを入れる構成なんですね。

ついに鬼構成で限界にチャレンジするのか…。
恐ろしいような、楽しみなようなそんなシーズンになりそうですね。

d0309182_083137.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-28 00:13 | 真央ちゃん

「THE ICE」 こぼれ話いろいろ

真央ちゃんニュースをひとつ。
スケートの刃を軽くしたとのことでした。

【真央、ソチへ刃を50グラム軽量化】
スポーツ報知 7月26日(金)7時4分配信
フィギュアスケート女子の浅田真央(22)=中京大=が25日、愛知・長久手市の愛・地球博記念公演で行われたアイスショー「THE ICE」に出演。現役最後と位置づけるソチ五輪シーズンに向けてスケート靴のエッジ(刃)を軽量化したことをことを明かした。ジャンプを軽々と跳ぶための新兵器で悲願の金メダルをつかみ取る。

昨季はスケート靴自体を軽くしたが、今季は佐藤信夫コーチ(71)の勧めで1か月前にエッジを交換。靴とエッジの接続部分をカーボン製にするなど工夫し、エッジを約50グラムの軽量化に成功した。この日はチャプリンの「スマイル」を使った新エキシビションで3回のジャンプを成功。真央は「ジャンプが前より軽くなってる感じがする」と手応えを示した。

前日は7季ぶりに「ノクターン」を使った新SPを初披露。「初恋がテーマ。想像ですけど初恋を思い浮かべながら滑っています。初恋? 言いません」と照れ笑い。この日の会見は競技に限定され、4月に女児を出産した安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=について質問は出なかった。27、28日の大阪公演にも出演する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと小塚君が大島アナとのお付合いについて
発言したことがニュースになっていました。


【小塚、フジ大島由香里アナと交際宣言】
スポーツ報知  7月26日06時02分
男子の小塚崇彦(24)=トヨタ自動車=が25日、愛知・長久手市の愛・地球博記念公演で行われたアイスショー「THE ICE」に出演。アイスショー後に取材に応じ、フジテレビの大島由香里アナウンサー(29)との交際を宣言した。

小塚は「お互い今はやるべきことがあり、僕には五輪がある。励まし合いながらお付き合いさせて頂きたいと思います」と力を込めた。この日は今季の新エキシビションを披露し、「最近作ったばかりなので不安があったが、お客さんが応援してくれて気持ち良かった」と笑顔。今後は米デトロイトに渡って五輪用のプログラムを滑り込む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「THE ICE」関係で、昨日のレポで書き忘れたのですが
会場入り口のところで真央ちゃんのコーチである
佐藤信夫先生の奥様・久美子先生をお見かけしました!

人違いでは… ないと思います。


そしてコメント欄で教えていただいたのですが
(ありがとうございます☆)
ケヴィン君のプログラムは「坂道のアポロン」という
アニメが元ネタだったんですね!
(ウィキの解説はこちら→)

ケヴィン~~~~!!!
どれだけ日本好きなんだっっ。
2010-11シーズン?もゲーム「クロノトリガー」の音楽でしたよね?

漫画「坂道のアポロン」の作者・小玉ユキさんも喜んでいらっしゃいますね。
ケヴィン君の似顔絵をアップしていました。
これ、ケヴィン君が知ったらとても喜ぶのではないでしょうか!?
d0309182_2381758.jpg

小玉ユキ‏@yukicdm さんのツイッターより)


シブタニ兄妹やかなこちゃんも、色々写真をアップしてくれていますね。
アレックスさんは今年も動画を作ってくれるみたいですし…。ワクワク☆
d0309182_23141262.jpg


楽しそうでいいですね~。
修学旅行みたい!
d0309182_23153134.jpg

d0309182_23165192.jpg



明日からは「THE ICE」大阪公演ですね!
そちらのレポも楽しみです☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-26 23:37 | フィギュアスケート

【ネタバレ注意!】 続・「THE ICE」行ってきました~☆

前の記事をアップした瞬間にぐわーーーっっとアクセスが伸び、
みなさん「THE ICE」のレポを楽しみにしていらっしゃるようですので
方針撤回して書いちゃいます。

これから行く、楽しみがなくなるからまだ詳細を知りたくない!
と言う方はこの先を見てはなりません!



なので今回はたたみます。
続きはMOREからどうぞ!

※一番最後に真央ちゃん新EXの動画も追加しました。

More
[PR]
by caprice16 | 2013-07-25 14:02 | フィギュアスケート

「THE ICE」  行ってきました~☆

先ほど帰宅したところです!
新幹線なんて久しぶりに乗ったわ~。

すごく快適でびっくりしました。
昔はもっと座席の間が狭くて窮屈だったような…。

若くて体力と時間はあるけど、お金が無かったころは
遠距離旅行といえば夜行バスor高速バス、
もしくは延々と鈍行を乗り継ぎ乗り継ぎで
いかに交通費をかけないかに命かけていたので(笑)。


あ、前置き長くてすみません。
久しぶりの新幹線が嬉しかったので、つい^^;


真央ちゃんのアイスショー「THE ICE」ですが、
まだ明日や週末の大阪公演も控えていますので、
これから見に行く方の楽しみを奪ってしまわないように
今日の記事では選手たちの演技内容には触れないでおきますね。

もうニュースにはなっているので、リンクだけ貼っておきましょうか。
→ 【浅田真央、夏恒例のアイスショーで今季エキシビション解禁】
【浅田が今季SP披露 アイスショーに出演】
私が見たのはEXのほうでしたが、SPもお披露目したんですね!
うう~!そっちも見たかった!!


この興奮を皆様と語り合いたい!と思いますが、
週末までしばしお待ちを…。


今日はあまり演技に関係ないところの感想だけ。


まず…
真央ちゃんっっ!!!
なんてかわいいのっっっ!!

シルエットだけですぐにわかりましたよ、ええ。
群舞の中にいても一瞬でわかりますね。
オープニングでの真央ちゃんの位置が、ちょうど
私が座っていた側だったのでばっちり見えました!

目の前で見せてくれたこのスパイラル…
あまりの美しさに泣きそうでした。
d0309182_22143644.jpg


あっという間に2時間半が過ぎ…
フィナーレを楽しみ…

ちなみにフィナーレの、
観客も一緒になって踊るダンスの振付、
意外と難しいですよ!
(私だけ??普段ダンスなんかしないから…)

私全然できませんでした…。
明日以降行かれる方はバトルさんのこの動画を見て
練習していったほうがいいですよ!


【THE ICE 2013 フィナーレダンスレッスン】


どうしても左右が逆になるんですよね…。
バトルさんが右をやっていると、左が動いてしまう。

一番最初の、肘を支点にして腕をクイッと上げるところ。
簡単そうなのに、どうしたことかちっとも決まらない。


はー。楽しい時間はあっという間でした!
興奮して振り回しすぎたのか、ペンライトはあっさり壊れるし。
真央ちゃんの演技に夢中になりすぎて
手拍子のテンポを外しまくっていたのは私です。

今回行けなかった方も、大丈夫!
テレビ放送ありますよ~。

「ザ・アイス」番組放送予定
◇中京テレビ   7月28日(日)15:00~16:25(85分バージョン)
◇中京テレビ   8月17日(土)26:05~28:05(完全版)
◇BS日テレ    9月 5日(木)18:30~(85分バージョン)
◇CS日テレ    8月31日(土)13:30~(完全版)

「ザ・アイス」大阪公演放映のお知らせ
◇8月1日(木)15:30~16:30(フジテレビ)



今日はいい夢が見られそうです☆☆☆

d0309182_22153668.jpg
d0309182_22163694.jpg



※この記事アップした瞬間、急にアクセス伸びました。
やっぱりショーの内容&演技の感想も書いたほうがいいでしょうか??
私が書かなくてもすでにネットで情報出回っていますし…。
ちょっと迷っています。どうしましょう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-24 22:21 | フィギュアスケート

数字を楽しむ

もう少し参院選ネタ、引っ張らせてくださいませ。

というのも宮城県の マサムネ VS トミコ がたった
5000票差で勝負がついたという、その内訳が非常に気になりまして。

 

      和田正宗候補   岡崎トミ子候補
仙台市     118,866        89,082
市部      185,888       174,648     
郡部       34,319        40,457
県合計     220,207       215,105

仙台市、市部、郡部の合計数だけ抜き出しました。
詳細を見たい方はこちらをどうぞ
→ 【参議院宮城県選挙区選出議員選挙 開票結果】


こうやって見比べると、都市部と郡部で
見事に支持が分かれています。
都市部=若い世代が多い=ネットユーザーが多い
でしょうから、ネット上で和田氏を話題にしたのは
大いに効果があったのでしょうね。

読売新聞では「8割がネット選挙を参考にせず」
という記事が出ていましたが
本当のところはどうなんでしょう。


他の結果も見ているとおもしろいですよ。
例えば神奈川県内の比例代表開票結果内訳

自民党「佐藤正久」の獲得票数が、横須賀市だけ突出していて
約4000票です。
横須賀といえば海自の基地アリ、防衛大学校アリ。
自衛隊票が多く入ったんだなあ、と推測できます。

こうやってどこで、誰に、どのくらい入ったのかを見て
あれこれ考えるのが、選挙後の私の楽しみです。(笑)

こういうときは、やっぱり新聞が便利なんですよね…。
きちんと表にまとめてくれるし、紙のほうが見やすいし。
数字を集めただけの表には、記者の思い込みとか願望が
入るスキがなくて安心できるし(笑)
※全国の結果を詳しく見たい方はこちらからどうぞ!
 【総務省 都道府県選挙管理委員会ホームページ一覧】


ところで維新政党・新風の候補者の落選を
韓国人と韓国メディアが喜んでいるようです。


【「反韓」候補が落選、韓国に安堵広がるも…7万票獲得には警戒】
サーチナ 2013/07/22(月) 13:00
韓国メディアは22日、維新政党・新風代表の鈴木信行氏が参院選で落選したことを受け、「極右派の鈴木信行が落選」などと相次いで報じた

鈴木氏は2012年、「竹島は日本固有の領土」と書かれた杭を、ソウルの在韓日本大使館前の慰安婦像に縛り付けたり、金沢市の尹奉吉の碑に立てたりした。鈴木氏の行為は韓国で大問題となり、韓国政府は同年7月に入国禁止措置を決定した。

鈴木氏は今回の参院選で、政策に「非核三原則撤廃」や「反日教育の是正」を掲げ、ポスターにも「移民受け入れ反対」、「日韓国交断絶」、「核武装の実現」などのフレーズを入れた。

定数5に20人の候補が出馬した東京選挙区で、鈴木氏は開票直後に落選が判明。韓国のネット上には、「落選おめでとう」、「よかった」などとよろこんだり安堵する声が集まった

しかし、鈴木氏は落選したものの、22日午前3時30分(開票率96%)の時点で7万4058票を獲得し、得票率は全体の1.4%を占め、20人中10位にランクインした。韓国メディアは、「中位圏に入るだけの票が集まった」とし、日本国内に広がる“右傾化”の雰囲気や、反韓感情の高まりと無縁ではないとの見方を伝えた。(編集担当:新川悠)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不思議ですね。
日本が嫌いで憎いなら、「日韓国交断絶」を掲げる鈴木氏の活躍は
むしろ願うべきで、今回の落選も憂うべきだと思います。

韓国が嫌いな、というよりもはやあの国とは一切の関わりを
絶ちたいと思う私は以下のニュースに喜びを感じますもの。


【韓国、日本との首脳外交急がない 態度変化が前提】
東京新聞 2013.7.23
【ソウル共同】韓国紙、東亜日報は23日、韓国大統領府が、参院選の圧勝で政権基盤を強化した安倍晋三首相との日韓首脳会談や、ことし韓国が議長国を務める日中韓3カ国の首脳会談の開催は、日本が歴史問題で変化を見せるまでは急ぐ必要はないと判断し、年内の開催にもこだわっていないと報じた

大統領府の複数の関係者が同紙に語った。韓国では、自民党の選挙勝利で少なくとも次回参院選のある3年後までは安倍内閣が続くとみて、歴史問題を理由に強硬姿勢を続ける対日外交を修正する必要があるとの声も出ている。報道は、韓国側にこうした方針を転換する意思がないと強調する狙いがありそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、韓国は日本の弱小政党のことをよくご存知ですね。
日本でよりも、韓国でのほうが知名度高いんじゃないですか??
日本のメディアなんて一切取り上げてくれないのに…
わざわざニュースにしてくれるなんてありがたいことです。

その新風の鈴木代表が、NHKに質問状を突きつけました。
→ 【鈴木を消したNHKへの質問状】

ここに出てくるNHKのニュース、ちょうど我が家でも見ていました。
東京選挙区に出ている各候補者を紹介するコーナーでした。

私 「これ… たぶん新風は無視されると思うよ」
夫 「いや、NHKは公平な報道をしなきゃいけないことになっているはずだよ」

結局、新風の「し」の字も出ずに終わりました。
「本当だ… 出てこなかった…」と夫は不思議がっていましたが、
これがNHKです。

国民から受信料を徴収しておきながら、
そ知らぬ顔で偏った報道をするのがNHKです。

「公共放送」を謳っておきながら偏向報道をするんです。
民放よりもずっとタチが悪いですね。


新風のサイトを改竄していたのは韓国と九州の
IPアドレスだったらしいですし、
ポスター破りの犯人は捕まったのか、
山本太郎の公選法違反疑惑…などなど、
まだ選挙は終わっていませんね。
続報が気になります。


が、今日はこの参院選でゲットしたお気に入りの写真で締めます☆

d0309182_22474997.jpg
d0309182_22483653.jpg
d0309182_22481918.jpg



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-23 23:18 | 政治

喜んだり怒ったり

さーて。ではこの参院選で
私が個人的に気になった部分をピックアップ!


自民党が勝つのはもう当たり前のことだったので、
あとは誰が何票獲得して、議席をいくつ獲得できるか…が
ポイントでした。

が!
それよりも何よりもハラハラドキドキしていたのは
宮城選挙区!!


民主・岡崎トミ子か、みんなの党・和田正宗氏か…
(和田氏のブログはこちら→)
宮城も自民党がトップ当選するのは確実だったので、
二番手争いです。(宮城は二人区。)

ちなみに岡崎トミ子は日本の国会議員でありながら、
韓国の反日運動に参加したり、
外国人参政権に賛成していたり、
とにかく韓国のために活動している政治家です。

公安にマークされている人間が公安のトップに立ったとか、
本当にシャレになりません。

何が何でも落としたい!
宮城県民がんばれーー!!と祈りまくっていました。

結果的に約5000票差で和田氏当選!トミ子、さようなら!
ものすごいデッドヒートでしたね。

和田正宗氏はみんなの党ではありますが、
パンダ反対デモに参加したりでトミ子なんかより数百倍マシです。
Youtubeなどの動画配信を積極的に駆使して、
ネットの力で支持を獲得した典型的な例ではないでしょうか?

宮城県の皆様、お疲れ様でございました。
3年前の参院選で、
神奈川県民があの悪名高い千葉景子法務大臣(当時)を
落選させた時と同じように興奮しました!
(それなのに民主党は「民間人」として続投!
「民意」を連呼していた民主党が神奈川県民の意志を
思いっきり無視したことは忘れませんよ!)


その次はやはり、自民党の保守派・赤池誠章氏!!
ネットユーザーの間では人気が高かったので大丈夫なのかと思っていたら、
どうやら地元の山梨県連にイヤガラセをされていて、危険水域だったとか…。

無事に当選されてよかったです!!
これも紛れもなくネットの力ですね。


維新から出ていた新人・石井よしあき氏の落選は残念でした…。
維新の中の保守派として頑張って欲しかった。
アントニオ猪木のほうが、あの中山恭子さんより票が多いんですもの。
やはり無名の新人、しかも逆風の維新では厳しかったか…。


そーしーて!!
維新政党・新風!!!
大健闘ですよ!!

メディアにはことごとく無視され、武器がネットしかない中
東京の鈴木信行氏が7万票以上獲得です。
(前回は2万票ほどだったらしいです。)
東京選挙区の候補者の中では10番手につけました。

神奈川・千葉の候補者もそれぞれ約4万票獲得しています。
これはとてもすごいことだと思います。

新風の主張は、確かに過激すぎるかもしれませんが
私はこのくらいきっぱりはっきり言う人が一人くらい
いたほうがいいと思います。

だいたい日本人は基本が穏やかな民族ですから、
世界(とくに色々とうるさいお隣さん)に対抗するためにも
「ちょっと過激かな」と思うくらいでちょうどいいと思います。

まあ…その穏やかな国民に、過激すぎて
拒否反応を示されないようにするのも必要なことですけどね。

次の国政選挙ではぜひ比例で出て欲しいです。
(今回は資金面で都合が付かず比例を断念したとのこと…。無念。)


それにしてもどーーーして山本太郎なんかが…。
信じられません。


投票率の低さもすごく気になる。
こんなに大事な選挙なのに…
私には「行かない」という選択肢がないので理解できません。

中学生のころの塾の先生が
「選挙権は義務じゃない。権利だ。だから行かなくてもいいんだ!」
とドヤ顔で言い放っていたけれど、
子供心にも「バカだなあ」と思ったものです。


「選挙に関する国民の声」といってツイッターでのつぶやきが
テレビでも流れていましたが、気になったのが
国民が興味の持てる政策を」とか
誰がやっても同じ。変わらない
入れたいと思う党や候補者がいない」というつぶやき。


本気???
もうびっくりしました。


「政策」って国民がおもしろいと思うかどうかが基準なの??
娯楽じゃないんですよ。
自分が無関心なだけなのに。

ツイッターができる=ネットができる環境にいるにも関わらず
自分から積極的に調べようともせず、
全てお膳立てされるのを待っていて
「おもしろくない」とか「変わらない」なんて…

単なる怠け者のいいわけですよ、そんなの。


一昔前なら新聞やテレビくらいしか情報源がなかったから
どこの政党もどの候補者も「表の顔」しか見えず、
違いがわかりにくかったかもしれないけれど
ネットが普及して、政治家自らが色々情報を発信してくれているのに。

受け手の感度が低いことを、発信側のせいにしないでほしい。


少しでも関心を持っている人からすれば
「誰がやっても同じ」なんて言葉は間違っても出てきません。


だってこんなにおもしろいんですから。

【安倍晋三VS関口宏】
自民党勝利に不機嫌な関口宏、上から目線で憲法9条改正について喧嘩を売る

(動画主様、お借りしました)

安倍「では自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」
関口「はい、みんな分かってますよーサンデーモーニングでも勉強してますからー」
安倍「一項については変えていません」
関口「…………」




安倍さんが強くたくましくなって戻ってきてくれて
本当に嬉しいです。
この笑顔です。
d0309182_082278.jpg



マスコミはこれからも必死になって安倍叩き、
自民党叩きをするでしょうね。
中・韓もうるさく言ってくるでしょう。
国内の反日勢力も黙っていないでしょう。


ひとつずつ、少しずつ潰していけばいい。
70年近く、この日本に巣食っていたものを
一掃できる特効薬なんてありません。

時には支持し、時には抗議しながら
この日本を取り戻していきましょう!



<おまけ>
「こげぱん」になった石破さん♪
d0309182_083219.jpg



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-23 00:29 | 政治

第一関門突破!

自民党圧勝!!!
おめでとうございます!!!

まずは第一関門の「ねじれ解消」を突破しましたね。
ここからが本当の戦いの始まりですよ!

公明党と早く切らないとどうしようもないですから。


そして自民党・赤池さん、当選確定!!
よかった!!!!

ヒゲの隊長、西田昌司さんは余裕の圧勝!
維新の中山恭子さんも難なく当選!


東京選挙区の山本太郎とか(怒)、新風のこととか(泣)、
色々言いたいことはたくさんありますが
まずは自民党の圧勝を、ジンジャエールでお祝いです☆


昨日、蒲田まで安倍総理の演説聞きに行きましたよ~。
ついた時にはすでにたくさんの人がいて後ろの方だったため、
総理との握手は叶わず残念でしたが…
力いっぱい応援してきました!


安倍総理は、まずは武見けいぞう候補の応援。
それからデフレからの脱却と、ねじれ解消の重要性について
訴えていました。


最後の秋葉原での演説は大盛り上がりだったみたいですね。
そっちに行きたかったなあ。

でもいいのです。
私は安倍総理に、この国の宰相たる覚悟を見ました。
リーダーとしての気迫と覚悟。
本当に強くなって戻ってきてくれたんだと実感しました。


さっそく韓国は文句つけてきたみたいですけどね!


積もりに積もった厚い塵は、簡単には片付きません。
少しずつ、少しずつ前に進むしかありません。
独裁政治ではないのですから、与党の思う通りに何でも
決められるわけではありません。
問題は山積です。



が、今夜はとにかく
皆様と一緒にカンパーーイ☆☆☆


最終日、日の丸で揺れる秋葉原。私も行きたかった!
d0309182_001958.jpg




にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-22 00:04 | 政治

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン