蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

選挙ですね&近況報告

ご無沙汰しております。
気がついたら12月でした。
皆様お変わりありませんか?

夏以降忙しかったり体調崩したりで
いただいたコメントに全然お返事できませんでした…。
申し訳ありません ><

そんなこんなでまたまたしれっと更新です。

五輪関係の腹立たしいニュースもありますが
ひとまずそれは置いといて。
最初にご報告したいこと…

それは!


ガースーと握手したったーーーーー!!!
(わーいわーいわーい☆)
※菅(すが)官房長官のことです。


近くに街頭演説で来るっていう情報を入手しましたので
30分以上も早く行って選挙のスタッフさんに「どこが一番よく見えますか?」
なんて場所確認までして最前列に陣取りましたよ、ええ。

もちろん、候補者のお話もちゃんと聞きましたよ。
でもなかなか登場しないガースー。

今か今かとそろそろ集中力が途切れかけたときに
やっとそのお姿を発見!!

一気に聴衆から歓声があがりました。
決して私の空耳なんかじゃありません。

いつものあの淡々とした冷静な口調とは打って変わって
若い候補者のために熱弁をふるうエキサイティング・ガースー☆
すてきーーーーー!!


演説が終わったら車から降りて
皆さんと握手を求めるガースー。
「いつも記者会見、見てます!」(心の声:最近はなかなか見られないけど…)
となんとも間抜けなことしか言えなかったけど
私もがっちり握手!
私の横のおばさまは「テレビで見るより素敵です〜」と。
するとすかさずガースー「テレビで見るよりいい男でしょ」だって。
きゃーー!


選挙って楽しいわ。
総理大臣や官房長官と握手、なんて
普通では絶対できませんからね。
こんなときくらいですから。

でも、そういえば私の後ろにいたおばさまは
「今日来る人はお遍路さんやってた人?」
なんてびっくりなことを言い出すので
「それは<かん>です!<菅直人>です!民主党ですよ!
今日いらっしゃるのは<すが>です。自民党です。
全然違いますよぉっ!」と力一杯全力否定したら
そばにいた男性も「あんなのと一緒にしたら超失礼ですよ!」と。

もーーー!
よりにもよってガースーと空き缶なんかを間違えるなんて!
GSF(注:ガースーファミリーの略。ガースーを愛する人々のこと)
が聞いたらちゃぶ台がひっくり返るわ!



ちゃぶ台をひっくり返したいくらい
いや、そんなことじゃ済まないくらいに
腹立たしいのが
「五輪競技分散開催=日韓共催あるかも?」なニュース。

もうこんなバカバカしい話はないわ。
私が書くまでもなく、皆さん怒り心頭でしょう。
当然です。

韓国で開催不可能かも?なんてことは
とっくに関係者は知っていたはず。
だいたい十分に雪も降らない、適切な高さの山もない場所で
どうやって冬季五輪をするというのか。
そういうのを視察するのが「IOC」様のお仕事だったんじゃないの?

韓国の平昌に一体何を「視察」しにいったんでしょうね??
その上で決定したのはIOCなんだから
今更「やっぱり無理かも」なんて筋が通らないでしょ。
「やっぱ無理そうだから日本助けてやって」なんて
いい加減にしろといいたい。

その責任をとるのはIOCと韓国であって日本ではありません。
日本に尻拭いさせる気まんまんですよね、あきらかに。

仮に他国/他都市分散開催を可能にするとしたら
それは次の招致活動からでなければおかしいでしょ。
一体何のための大金投入しての「招致活動」なのよ。
東京都や、その前に国内の選定で破れた福岡などは
もっともっと怒るべきですよ。

こんなに人をナメた話ってないわ。

本格的に決定してから抗議しても遅いです。
今のうちにこつこつ、せっせと関係各所に
抗議の意見を送りましょう。


【JOC(日本オリンピック委員会)お問い合わせ】
https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

【自民党 ご意見・ご質問】
https://www.jimin.jp/voice/

【東京都 ご意見募集】
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

【長野県 ご意見】
http://www.pref.nagano.lg.jp/koho/kensei/koho/hotline/index.html

五輪分散開催地として名前の挙がっている
長野市がどう思っているか…については
皆様ご存知の「かつしき」様がブログに書いていらっしゃいました。
興味のある方は「かつしき」で検索してみてください。

それから私がいつも必ずチェックしているサイト
みずきの女子知韓宣言」の管理人・みずきさんが
この五輪の競技分散開催についてアンケートを取っています。
ある程度集まったらそれをまとめて各所に抗議意見として送るそうなので
もしよろしければ皆様もどうぞ参加なさってください。

トップページの右端にアンケートのバナーがあります。

ひとつでも多くの声を。
言うべきときに言わないと!
後から悔やんでも遅いですから。



せっかくなのでフィギュアの話題も…
っていってももう私、本当にフィギュアを見なくなりました。
この前のNHK杯はなんですか?あれ。
自国の選手が優勝、3位と大健闘だったのに
ふたりの演技、ほとんどニュースで流しませんでしたよね。
表彰台にあがれなかった選手のことは延々とやるのに…。

私は羽生君には頑張ってもらいたいと思うけど
あの扱いはないと思う。

誰かさんたちはスター作りに必死なんだろうけど、
彼は無理矢理マスコミや連盟が持ち上げなくたって
普通にやってればそれなりにファンもつくし、
才能もある選手だと思ってる。
でもあれじゃあね… 
彼の良さを潰そうとしているようにしか思えない。

彼に対してはいろいろ思う人もいるでしょうし
いろんな意見があるのも知っているけれど
私はなんとも言えないな…。
そこまで興味がないせいもあるけど…。
あえて言うなら「アナキン・スカイウォーカー」がだぶって見えます。
きちんとした指導者がそばについていてくれれば…
ダースベーダーにならずに済むだろうなあと。

あくまで勝手な私のイメージです。
彼のギラギラした野心(&悲壮なまでの「責任感」と「覚悟」?)は
きちんとコントロールする人がそばにいないと危ういんじゃないかな。
羽生君を見るたびにそういう印象を受けます。


それよりもなによりも、今は
テニスがおもしろくておもしろくて!

錦織くん、すごいなーーー。
APFファイナルも夫と夜更かししながら見てました。
スポーツってやっぱりああじゃないとね!

あと私が今はまっているのが「和楽器バンド」です。
もはや中毒かも…ってくらいはまってます。
ライブチケットも取れたし!!!


まだご存じない方はぜひこのPVを。
「外国人受けしそうな勘違いジャパネスク」
「エキゾチックジャパン」な衣装と見た目ですが
実力派揃いですのよ!

【和楽器バンド 千本桜】



ちなみにこの「千本桜」は「ボカロ曲」といって
「ボーカロイド」(初音ミク、と聞いたらピンとくると思います)
の歌を和楽器バンドがカバーしたもの。

さらにこの曲はトヨタがCMで使ってましたので
聞いたことがある人はすぐわかると思います。

【トヨタCM アクア BGM まらしぃ】


120秒バージョン



はっ!
気がついたらこんなに長文に!
近況報告も兼ねて…と思ったら
ついだらだらと書いてしまいました。

というわけで私は毎日元気に、
各方面に怒りを向けています(笑)

どんどん寒くなってやれインフルだ、ロタだノロだと
流行る時季になりましたが皆様どうぞお気をつけください。


まずは今週末の選挙!
必ず投票には行きましょう!
当日は天気が悪いという予報も出ているので
期日前投票もありですよ〜。

ガースーや安倍さん、麻生さんに
会えるチャンスもぜひお見逃しなく!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-12-09 22:01 | 政治

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

フォロー中のブログ

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン