蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

ガースーすてき☆舛添はいい加減にしろ/真央ちゃんかわいい☆

皆様お元気ですか。
私は毎日溶けそうです。
暑いです。
シーブリーズのボディソープを
「スーパークール」にしなかったことを後悔してます。


ガースー語録にもうひとつ追加したくて
メモ代わりにブログ開いたので、
どうせだからたまった物を全部書いてしまおう、
という記事です。
だからあれもこれもごった煮です。

さてガースー。
最近定例会見もなかなか見られないけれど
相変わらずさらっとぼそっとさりげなく切り捨ててくれている模様。

一刀両断。身も蓋もない。取りつく島がない。
の見事な一言

ありません

は動画の2分頃です。

でも前後の流れもきちんと見た方が面白さ倍増なので
短い動画ですし、全部見ることをお勧めします。

慰安婦問題など日韓局長級協議、中国使用期限切れの鶏肉の件 菅長官会見



はー。
ガースー素敵☆

ではなくて!
いい加減にしろー、マスコミ!
都議会のヤジなんかよりもっととんでもないことが
あったでしょ!
そう、国民の大事な一票が「なかったこと」にされてたあの件よ!
「一票の格差が〜」と普段大騒ぎしている人たちはどこいっちゃったの??
一票の格差どころの話じゃありませんけど?

これは氷山の一角でしょうよ、きっと。
他の自治体でも絶対同じようなことがあるでしょう。


そして舛添都知事!
テメーコノヤロー。

って思わずお下品な言葉が出てしまいますわ。
ただでさえ暑くてイライラするっていうのに
さらにイライラさせないでほしい。


日韓の関係改善を〜
五輪でお互いに協力を〜
なんなら東京メトロの技術、無償で提供しちゃおっかな☆

なーーーーんて何の冗談なのYO!

これだからあいつはやめろって言ったのに…
田母神さんになってほしかったのに…
いや。猪瀬さんのままでもよかったのに!


急いては事を為損じる。

この言葉を胸に、念仏のように唱えながら
できることをこつこつやっていくつもりですが
自分の胸に留めておくのもツライわ。
暑いからね。
暑さを我慢する方にエネルギー使い切っちゃいます。

とりあえずせっせと都や自民党、あちこちに
なんとかしろーなんとかしろーの抗議をしてますが、
道のりは険しいですな。
それでもだんだんあちこちで動きをすこーしずつ感じますけどね。
今年は(来年も?)きっと「膿」を出している最中なんだなーと
感じます。

健康になるためにはまず体内にたまっている
毒素を出さなきゃいけないっていうのと同じだと思います。
スパッとすっきりはしないけど、だからこそ
イライラするけれど気長にやっていくしかありませんな。


っていうことで久々にブログ更新してみました。
たまの更新でも楽しみにしてます!
って言ってくださる方々には申し訳ない、
不愉快なだけの記事になってしまいましたが…。

これだけじゃあんまりなので真央ちゃんネタを。


THE ICE、見に行かれた方いますか??
私は今年は行かなかったけど、やっぱり行けばよかった…
なんなのーー!あの「ボレロ」は!
素晴らしいじゃないの!!!

「アナと雪の女王」も、二人ともすごく可愛くて
キラキラしててよかった〜〜〜☆
(この映画に興味のない私は、
音楽そのものには食傷気味ですが。
最近どこに行ってもこれがかかってて
うんざりなんです…。いい歌だと思うけど。)


ま、フジのカメラは最低だったけどね!
なんでせっかくの姉妹の演技を
真央ちゃんオンリーでしか映さないのよ。
そこは二人を同時に撮らなきゃ駄目でしょ!
いったい何年フィギュアの放送してるの?この局は!
「はいはい。真央を映しときゃいいんでしょ」としか
思ってないんだろうなー。違うのにね。

そして真央ちゃんの新EXもすっごくよかった!
これを見て最初に浮かんだ言葉は「ミステリアス」でした。

真央ちゃんの醸し出す「色気」って、
今まで小悪魔的、というか
・若くて朗らかで可愛らしい
・コケティッシュ
・健全で健康的
という言葉が当てはまると思ってたんだけど
今回のエキシはそういうのとまた違う雰囲気。

どの演技もそれぞれ違う「顔」でした。
何より真央ちゃんが本当に楽しそうに、のびのびと
自由にスケートしている姿を見られて嬉しい。

このあとしばらくショーにも出ないそうだけど
思う存分自分のやりたいことやってほしいと思います。
きっとそのどれもが真央ちゃんの「糧」になるから。


ファンは寂しいけどね…。
DVDと写真集でまおまおすればいいのです。
とりあえず、新宿高島屋でやっている真央展に行かなきゃ!
行けるかなー。行きたいなー。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
# by caprice16 | 2014-07-25 21:42

真央展、行ってきました!

またまたこっそり更新です。

※コメントもありがとうございます!
 先ほどすべてお返事しました。
 遅くなってしまってすみません ><


なぜかって??

それは
真央ちゃん展に行ってきたからでーーす!
しかもあの人気ブロガー・aloha様と一緒に☆
(わーいわーい!)

図々しくもお誘いしたら、快くお返事くださったので
一緒に真央ちゃんを堪能して参りました!


まず高島屋の入り口に真央ちゃんの等身大の
蝋人形がありました。
そこで仮面舞踏会や鐘の演技の映像が流れていて、
エスカレーター横では真央ちゃん関連グッズ
(タオルとかクリアファイルとか)が販売されていました。

でもひとまずそこは横目で通り過ぎて
急いで8階まであがってaloha様と合流!

実は私が遅刻してしまって… ><
雨でね、電車が遅れたんですよ…
お待たせしてしまってすみませんでした!


最初に展示会入口にあった真央ちゃんパネルと写真を撮りました。
しかしこれはあとで後悔… 
だってあのスタイル抜群の美しい真央ちゃんとの2ショットって… 
悲しい現実を突きつけられるだけですから。

ま、誰に見せるわけでもなく
自分で楽しむだけなのでいいんですけどね^^;


入ってすぐのところに「スマイル」の衣装が展示されていて、
そこですでに私は涙目なんですが、
真央ちゃん・舞ちゃんの幼い頃のきゃわわな写真、
ジュニア時代の写真などを順番に見て回って、
数々の戦いをくぐり抜けてきた美しく、繊細な衣装たちを
目の前に。

あの衣装のときはああだった、この衣装のときはこうだった、
という話をaloha様としながら見ていきました。

テレビを通してみるのと実物を間近でみるのとでは
少し違いますね。
思ってたよりも濃い色だったり、薄い色だったり、
よく見ると細かい装飾がされていたり、
この衣装にはこんなにストーンがついていたんだなあ、とか。

私の大好きなシェヘラザードの青いパンツスタイルの衣装は
やっぱり素敵でした!
でも確かにあれではジャンプが飛びにくいだろうなあとも思いました。


真央ちゃんのスポンサーだった
ネピアやアルソア、ロッテにエアウィーブ、伊藤ハム、佐藤製薬の
ブースもあって、それぞれ真央ちゃんが出演したCMや
そのメイキングの映像を流していました。

私、ネピアのCMはテレビで見たことがないんですよね〜。
あんなに素敵で、真央ちゃんの魅力を存分に引き出しているCMなのに
全国区で流してなかったのか、あっても少なかったのかわかりませんが
非常にもったいない!

そしてネピアさん!

あの非売品の真央ちゃんカレンダーを
ぜひ売ってください!
去年のだろうと一昨年のだろうとかまいません、観賞用ですから!
ポスターにしてくれてもいいですよ。売ってください!


最後にソチ五輪でのフリーの映像を流しているスペースがあって
もちろんしっかり見てきました。
そしてやっぱり泣きました。

何回見ても泣きます。


お客さんは、たくさんたくさん来てました。
私が思っていたよりも男性が多かったです。
奥さんに連れられて…という方ももちろんいたでしょうけれど、
ご自分から見に来た、という感じのおじさまたちも多かったな、
という印象です。

というか老若男女集まった!という感じですね。


そういえば私は知らなかったのですが、
高島屋の新宿店と京都店でも真央展やるんですね!

新宿が7月24日から8月3日まで。
京都が8月6日から8月17日までだそうです。

詳しくはこちら→





展示会のあとはaloha様とランチしてお茶して
たくさんたくさんおしゃべりしてきました!

今思い出すと、私ばっかり話してたような気がします^^;
aloha様はブログから受ける印象そのまんまの、
ほんわか穏やかで優しそうな、素敵な方でした☆

とっても楽しかったです!!
ありがとうございました☆




あ、最後にちゃーんと真央ちゃん人形の写真を撮って、
クリアファイルを買ってきましたよ!

d0309182_2313091.jpg
d0309182_2311932.jpg


夜撮ったので画像ボケてますが…
d0309182_23122100.jpg


メリーポピンズのも可愛かったので迷いましたが、
やっぱりこれでしょう!
ラフマニノフの衣装のファイルを買いました。
(右側に写っているのはアルソアさんのパンフです。
試供品いただいちゃいました!)


でも…
やっぱり全部買えばよかったかも…。


真央ちゃん、休養宣言しましたね。
それでいいと思います。
どんな決断でも真央ちゃんが本当にそうしたいならそうすべきだと思います。
ファンは、真央ちゃんがスケーターとしてもそうですが、
ひとりの人間としても幸せになってほしいと思っていますから。


本当は引退したいんじゃないかな(させてもらえないんじゃないか)
ゆっくりしてほしいという思いと、
いやいや本来だったらまだ現役で戦えたはずなのに
必要以上に消耗させ疲弊させられた!という悔しい思いがあります。

もちろん真央ちゃん本人の本当の気持ちは
私にはわかりませんけど。


真央ちゃんがやりたいこと、好きなことを
思う存分できたらいいなあ(させてあげなさいよ!)
ということを思います。


カザフでのテン君ショー、とっても楽しそうですね!
あんなふうにいつも笑顔でいられる環境を願います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
# by caprice16 | 2014-06-07 23:32 | 真央ちゃん(スケート以外)

終了したのに… こそっと更新


「今日で終わりです」と書いた後に更新…
というのも気まずいのですが、
(そしてもう誰も見てないのかもしれませんが)

最後の記事にいただいたコメント、
やっとやっとお返事書きました!

もうこんなに時間が開いてしまったので
気がついてもらえないかもしれませんが
コメントくださった方のお目にとまるといいなあ、
という気持ちで書いてます。

皆様が気がついてくれることを願いつつ。


そして最後の記事に書き忘れたのですが、
もし今後私とコンタクトをとりたい、
伝えたいことがある、というときには
このブログのコメント欄にどうぞ書き込んでください。


スパムコメントの削除などで定期的に
ブログのチェックはしていますので
(遅くなるかもしれませんが)
コメントが入れば必ず目にするはずです。




それでは!




*****************


(こそっと追伸)
皆様、「真央ちゃん展」行きました!?
私はまだ行ってないのに母はもう二回も行ったんです!
日本橋のには間に合わないかも…
6月?の横浜のなら行けるか!?

あの10万人目の人、いいなーーー!羨ましいっ!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
# by caprice16 | 2014-04-20 01:23

今日で終わりです。 ありがとうございました


皆さま今まで大変お世話になりました。
本日をもってこのブログを終わりにします。

(お返事は明日以降も少しずつ書いていきますよ!)

読んでくださった方、応援してきてくださった皆様、
約一年という短い間ですが
ありがとうございました


なぜやめるのか・・・
理由はいくつかありますが、
一番大きな理由は単純に「時間がないから」です。

4月から生活環境が大きく変わるので・・・。
今までのようにブログ書く時間が思うように取れなくなるのです。
今月の更新回数ががくっと減ったのもその準備のためでした。

ブログのためになかなか時間を割けない生活をしているなか、
週に一度でもいいから書けるときに書く、というスタイルでも
いいかなあとも思っていたのですが、やはり駄目ですね。

なんだか宿題をやり残しているような気持ちになってしまって
落ち着きませんでした。


そして私は今まで本当にお気楽極楽な人生だったので
経験も知識もなく、誰かに何かを訴えるには説得力のない、
感情的な内容しか書けませんでした。
「私って本当に薄っぺらいな」と気がついてしまったことも
理由のひとつです。

フィギュアについても政治についても
自分の思いのたけをぶつける、ということが精一杯でした。

そんな私が無理して時間を作って、中身の無い記事を書くよりも
その時間をもっと有効に使えることがあるんじゃないか。
それはなんだろうか、といろいろ考えました。


ソチシーズンが終わるまでは、何とか真央ちゃんの応援を続け、
少しでも多くの人に真央ちゃんの素晴らしさを知ってほしい、
おかしなことばかりまかり通っていることを知ってほしい
という気持ちで、「誰かが何かを知るきっかけはひとつでも
多いほうがいいだろう」という方針で戦っていました。

こんなブログでも誰かの「知るきっかけ」になれたらいいなあと。


が、先の東京都知事選や社会の動き、今回の五輪や
世界選手権などを見ていると、私のやるべきことは
ネットでの世論の盛り上げではなく、
リアル社会での拡散だろうと思ったのです。

ネットの方は経験も知識も豊富な方がたくさんいて
そういう人たちがリードしてくれています。
ネットでの運動はそういう人たちにお任せしようと思いました。


その代わり、私は一通でも多く政府に意見を送る。
政治家に意見を送る。企業にお問い合わせをする。
政治に無関心な層の開拓、リアル社会での「拡散」につとめる。

そういう「実動部隊」としての活動にシフトしようと思います。
これなら空いた時間にちょこちょこできますし、
国民の声はひとつでも多く届いた方がいいに決まっていますから。


ま、フィギュアに愛想を尽かしたっていうのもありますけどね。
もうこんな茶番に付き合うのはごめんだと心底思いました。
私はこれからもずっと真央ちゃんのファンではありますが、
もう「フィギュアスケート」にこれ以上付き合う気力はないです。
あの3アクセルに回転不足をつけるような競技ですから。


結局真央ちゃんには何もしてあげられなかった。
どうすることもできなかった。
それがやはり悔しくて、情けないです。
だから戦い方を変えます。



ひとつ皆さまに申し訳ないと思うのは、
書き残したことがたくさんあることです。
お約束していながら記事にできなかったことがいくつもあります。
本当にごめんなさい。

それから読書ネタをほとんど書けなかったことですね。
本は読んではいたのですが、ほとんど政治に関するもので
「読書日記」として書くにはちょっと…とためらってしまいました。



何年かしてまた時間が取れるようになったら、
そうしたらまた再開するかもしれませんが・・・

いつの間にかこっそり再開していたら笑ってください^^;
(あ、でも他のブロガーさんのところには
ちょいちょいお邪魔してコメントも書くと思います。
その時はどうぞよろしくお願いします!)


このブログはこのまま残しておきます。
誰かが何かのきっかけでここにたどり着くかもしませんし、
「きっかけ」はひとつでも多いほうがいいですから。


日本を取り戻す戦いは、きっとこれからが正念場でしょう。
何があっても最終目標を忘れずに頑張りましょうね!


今まで本当にありがとうございました!
皆さまと一緒に真央ちゃんを応援できて嬉しかったです。



d0309182_2028054.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]
# by caprice16 | 2014-03-31 20:34

これだからファンをやめられない

真央ちゃん、おめでとう!
あんたは本当になんていい子なの!

あれだけ痛めつけられて
理不尽な思いもたくさんしてきたはずなのに
それでもなお
「スケートっていいな」といえるんですね。

これだから!
これだから私はあなたのファンをやめられないのよ!

しかしだからこそ真央ちゃんの存在を目障りに感じて、
その美しい佇まいを汚したくなる人たちがいるんだろうなー
とも思います。

自分にはないものに「憧れる」人と「妬む」人。

私は憧れる側の人間で良かったと思います。
でもそれもきっと真央ちゃんと物理的な距離があるからでしょうね。

いつも同じリンクに立っていたり
常に近くで見ざるを得ない状況だったら
悔しくて妬ましくて憎らしく思っていたかもしれません。

眩しすぎる太陽の光は、影の色を濃くもしますから。
だけど私は太陽の恩恵を受けて育つ樹や花や草でありたいです。


真央ちゃん、文句なしの優勝でしたね。
(相変わらず点数は渋いと思いますけどね。
SPの3アクセルに−1をつけたジャッジとか!どうかしてるわ!)

アクセルジャンプのあの高さ!
あまりにもあっさり軽やかに飛ぶので
ダブルなの??と一瞬思ってしまったほどです。


珍しくフジがライブ放送で、しかも表彰式もノーカット!
国旗掲揚シーンもきちんと放送!
どうしちゃったんでしょう???

今さら心をいれかえたって遅いですけどね。


そして真央ちゃんの優勝はとても嬉しいことですが・・・
今シーズン必ず枕詞のようについていた
「今季限りで引退を表明している」という一文が
ソチ以降、真央ちゃんにはつかなくなりましたね。

引退させないつもりなんだろうなーーーーというのを
ひしひしと感じます。


どうか真央ちゃんの心のままに。


*******お知らせ******

大変遅くなりましたが
やっぱり嘘つきの国・韓国」と
おもしろいからどんどん行こう」の記事へ
いただいたコメントへのお返し、
いまさらですが書きました!

遅くなってしまって本当に申し訳ありません><


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
# by caprice16 | 2014-03-30 00:27 | 真央ちゃん

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン