フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

・・・あまりに忙しすぎて
世界選手権が始まったことすら
気が付いていませんでした(汗)
(母からの電話がなければそのまま忘れているところでした!)

忙しさのせいでもあるのですが、
もうフィギュアなんてどうでもいい。
という諦めというか虚しさというか興ざめというか
そういう気分がたぶんにあったせいでもありますし、
結局ファンが追いかける=金儲けになるから
選手がこんなに理不尽な目にあわされるのかもしれない、
と思うと見ないほうが選手のためにもなるんじゃないかとか
いろいろ考えてたら
フィギュアに対する興味がどんどん薄れてしまったこの1カ月でした。

テレビつければ見たくもない人の顔が真央ちゃんに絡めて
出てきたりしますしね。


そんなこんなで昨日の男子なんて
見てないどころか録画することすら忘れてました。
(それを言ったら夫にものすごくびっくりされました 笑)
まっちー、いい演技だったそうですね。


今日ももう見るのやめようかな、と思ってたのですが
久しぶりに見る真央ちゃんがかわいくて美しくて
そうしたら我慢できなくて、真央ちゃんの演技だけは見てしまいました。


どうしてこう・・・
この人はこんなにも穏やかな空気をまとえるのでしょうね。


世界のトップを争う、「穏やか」とは対極の渦のなかにいて
あれこれ煩わしいことも多いだろうし、つらい思いも苦しい思いも
たくさんたくさん、私の想像を絶するようなことはたくさんあるだろうし
経験しているだろうに、どうしてこんなにも優しく微笑むことができるんでしょう。

戦いの場であるリンクでさえ、あたたかく見える。



五輪の時とは全然違う、静かに沁みわたるような味わい深いショートでした。

五輪のフリーでは激しく絶叫するような泣き方をしてしまったけれど
今日は静かにひと筋ふた筋、気が付いたら涙が出ていました。
「心が洗われる」とはこういうことを言うんだろうな、という演技でした。


真央ちゃんがリンクを去る時、
「どうしてスケートなんて始めたんだろう」
という後悔や諦めのような気持ちで終わってほしくない。

ソチ五輪のあと私が思ってきたのはそのことだけでした。
できればそんな思いで引退してほしくない。
勝手だけどそう思っていました。


でも今日の真央ちゃんを見ていたら
そんなことを心配することすら
おこがましいのだと思いました。

凡人の考えうる範疇を、あの人はとっくに超えているんだから。


なんて立派な人なんだろう。
なんて美しい人なんだろう。
なんて強い人なんだろう。


私はやっぱり真央ちゃんが好きです。

d0309182_2138317.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
# by caprice16 | 2014-03-27 21:44 | 真央ちゃん
少し前の産経の記事ですが
前回書いた内容と関連しているのでご紹介します。
(宮嶋さん・・・ 好きだわー。単行本は全部読んだよ!)

【宮嶋茂樹の直球&曲球】
平昌五輪が反日宣伝の絶好の舞台

産経 2014.3.6 08:30
ソチ五輪が一応終わった。東郷平八郎の言葉を忘れるべきではない。「勝って兜(かぶと)の緒を締めよ」。いまだ五輪ボケから覚めてない国民もおるんとちゃうか? 4年後の冬季五輪の開催地は韓国の平昌なんやで。雪もゼニもないのにホンマに開催できるんか? と周りは今から不安丸出しやが、そりゃあやる。

ゼニなら“おめでたい左マキ”の日本人から巻き上げたらエエし、雪も“左マキの日本の自治体”との共同開催という手も残されとる。どんなことしてでも韓国人は五輪を平昌で開催するなぜなら五輪が反日宣伝の絶好の舞台になるから。さらに6年後の東京五輪をおとしめる一石二鳥の効果があるからである

他人の嫌がらせやらせたら、韓国人は中国人も舌を巻くほどうまいのは、ソチ五輪のショートトラック競技や閉会式をめぐる「中韓の醜い泥仕合」を見るまでもない。みとってみい、この4年間で平昌の街中に、いや朝鮮半島中に、ホントはいない“強制連行の従軍慰安婦”の悪趣味な像と、何カ国語かで書かれた竹島の看板が立ち並ぶ。10万ウォン賭けてもエエわ。

旭日旗を法律で禁止しよったみたいに、日の丸も「君が代」も禁止にする。そうなったら日本人選手が金メダルとっても日の丸は揚がらん、「君が代」は流されん。

「そんなアホな」と開いた口が塞(ふさ)がらんそこのセンセイ…アンタの平和ボケ、五輪ボケは重症や。日本の対馬から奪い取った仏像はパクリ放題、靖国神社に火つけた中国人は釈放するわ、すでに国同士で決着した朝鮮人労働者を雇用していた日本企業への賠償命令…韓国の裁判所は国際法も国際常識も無視。日本人を困らせるためやったら何やっても許されると思うとる

しかしそこで五輪出たいがために日本が折れたら、それこそ思うツボ、次は天皇陛下が訪韓しての謝罪を求めてきよう。そんな言いがかりに平昌五輪ボイコットしてでも毅然(きぜん)と「ノー」という覚悟があるか。いやあ…ムリか。日本の国会議員というよりも中韓の代理人がふさわしいセンセイ方が与党内でいまだにブイブイいわせとるからのお。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全文太文字の赤文字にしたいくらいです。
ほんと、日本人(というか普通の感覚を持った人間)ならば
「まさか!」というようなことをあの国は絶対にやります。

いくら韓国でもこのくらいの常識は持ち合わせているだろう
などという淡い期待は絶対に持つべきではありません。
そうであるならばとっくにあの国は「反日政策」の愚かしさに
気がつき、そこから脱しているはずですから。

見てください。
国の未来を考えたらどうするのが一番いいのかは
あきらかなのに、見事に反日思想・政策から抜け出せなくなって
どんどん自分の首を絞めている。

昔の韓国の政治家は「反日」が「政策」だと
わかっていてやっていましたが、今の人は違いますから。
もうあれが「真実」だと思いこんでいるわけですから
以前よりももっと常軌を逸した行動に出ているわけです。
(旭日旗に過剰反応したり、など)


自分たちが満足いかない結果は「正しくない」。
自分たちの納得のいく結果でなければ大騒ぎしてゴネる。
対戦相手を貶める。攻撃的な行動に出る。

でも彼らはそれが「正義」だと思っているわけですから
話にならない。

彼らはスポーツをやるべきではないと思います。
「負け」を認められない人たちにスポーツの楽しさ、
素晴らしさがわかるはずがないし、
そんな国が「スポーツの祭典」をまともに進行できるわけがない。



ソチ五輪・女子フィギュアで韓国が騒いでいる件・・・
もうとっくに終わったのかと思っていたら
終わりどころかどんどん話が大きく(?)なっていて
びっくりです。
よくもまあいつまでもグチグチと…

しかも表彰台を逃したのならともかく、
あの演技であのレベル
銀メダルを獲っているんですから
文句言えた立場ではないと思いますよ?

もっとこの情熱を建設的なことに使えないものかしらねえ。
後進の育成、とか国内の不正防止を、とか。



ソチ・フィギュア、キム・ヨナ「銀」に不服申し立て 韓国スポーツ組織
産経 2014.3.21 19:47
聯合ニュースによると、韓国の大韓体育会は21日、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で、韓国のキム・ヨナ選手が銀メダルに終わったことを不服とし、審判団の構成に関する異議を国際スケート連盟(ISU)に申し立て、調査を求めることを決めた

キム選手は開催国ロシアのアデリナ・ソトニコワ選手に敗れた。キム選手自身は判定への不満を口にしていないが、韓国では現在でもキム選手が本当の金メダリストだと主張する声がある

韓国側は、審判の中にロシアのフィギュア団体会長の妻と、過去に不公正判定で資格停止処分を受けたウクライナ人が加わっていたことを問題視している。

韓国オリンピック委員会も、採点を遺憾とする文書を国際オリンピック委員会(IOC)に送っている。(共同)

・・・・・・・・・・・・・・・・


あいた口がふさがらない。


「お ま え が い う な !!」と声を大にして言いたい。



でも、
おもしろいからどんどんやればいいと思います。
自爆だって気がつかないのかしら???

そして一事が万事この調子の国で行われる五輪・・・
まともに進むわけがないと私は思います。



*******<お知らせ>********

たいっへん遅くなりましたが
「キャンペーンにうんざり」
「真央ちゃんブログとアルソアさん」
「転載禁止にしても意味ないのにね」
「朝日新聞は実名報道が原則」

にいただいたコメントへのお返事、やっとやっと書きました。
初めてコメント下さった方もいらっしゃったのに…

遅くなってしまって本当に申し訳ありません><

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by caprice16 | 2014-03-22 01:24 | 中国・韓国
・・・しれっと更新。
ブログ放置気味でした・・・。


久しぶりにヤフーのトップページを開けば
「<キムヨナ通り>がなんちゃらかんちゃら」
という日本人にとってはどうでもいいニュースだし。

アンネ事件もあれだけ騒いでいたのに
犯人捕まった瞬間にぱたっと報道が止みましたねえ。

そうすると、私は「ああ。あっちの人が犯人だったんだろーなー」
と思ってしまうわけです。
このままでは先入観と偏見の塊になりそうなので
ぜひぜひきちんと詳細な続報と、犯人の【本名】をしっかり
伝えてほしいです。



それ以外にも気になるニュースはたくさんあるけれど
全然追いついていません!
とりあえず移民反対の凸メールを送ったくらいで…

NO!NO!
自然界に目を向けても、外来種が
既存の生態系を壊してしまっている事例を
嫌というほど目の当たりにしているはずなのに
どうしてこうも簡単に「人口が増えないなら外から持ってくればいい」
という発想ができるのか不思議。

麻生大臣はその著書『とてつもない日本』
人口は多ければいいというものではない。
少ないなら少ないなりの方法を考えればいい。
 



ってなことを確か書いておられました。
(うろ覚えですみません。)

「国力」を考えた場合、
人数は少ないより多いほうがいいだろうけれど、
その外から来た「人」が、国内の治安・制度・ルール・・・
などを破壊してその国の助けになるどころか
潰していくことになったら本末転倒。

「人類みな兄弟☆ 悪人は絶対来ない♪」
なーーーーんてまさか本気で思っているわけじゃないでしょう??
移民制度推進派の人たちは。
自分のところだけは絶対に大丈夫!と
信じていられる神経がわかりません。


そういえば下村大臣がネット上で出回っている
情報を否定していました。
→ 【保守速報】下村博文「私が移民推進議連に入っているとの書き込みをされていますが、事実無根です。議連にも私は未入会です」

とりあえず移民推進の議連には入っていないそうですが、
移民制についてどう考えているかは定かではありません。
これからもめげずにガンガン凸します。


そして今日の本題はこちら。
外務省が仕事をしている!!という件。


タイトルを見たときは
「まーたこんな呑気なことを言って…」と
思ったのですが、想像していたのとは少し雰囲気が違いました。

ものすごくざっくりまとめると


日本はやることはやった。
十分すぎるくらいやった。(金返せ!)
あとはお前次第だ。

あ、あとお前が「嘘つき」だってことは
しっかり証明しといたから!
 



みたいな内容でした。


外務省【未来志向の日韓関係を目指して】

(※英語版と韓国語版もあるそうです。)


時間がなくて書き起こしはできませんが…
キャプチャだけでもなんとなく内容を察っせられると思います。

d0309182_22382472.jpg
d0309182_22392035.jpg
d0309182_2239278.jpg
d0309182_22395463.jpg
d0309182_22393414.jpg
d0309182_22403213.jpg
d0309182_22401545.jpg
d0309182_2241494.jpg



この動画を何人が見て何人が理解してくれるか、
そもそも「慰安婦の有無(「河野談話」のいい加減さとか)」や
「強制連行の有無」はあいまいなまま
「補償したし、終わったことでしょ」という
スタンスでいいのか・・・という疑問はありますが、

少なくとも日本人はこれを見たら
「私らの税金、すんごく無駄に使われたんだなーーーー」
という脱力感には襲われるし、
私は二度と韓国の「約束」は信じない
(いや。一度も信じたことはないけれど)
お金も出さない。関わらない
という決意を新たにするのみですが、
(平昌五輪への協力なんて断固阻止!!)

60代以上のおじさまたちのなかに、
いまだに韓国にこだわり続ける人がいるのは
「もったいない」という意識があるんじゃないか。

という 「MGRブログ」の真人様の見解がおもしろかったので
リンク貼っておきます。
興味のあるかたはぜひどうぞ☆
 【マスコミ戦略の変化を予測02】


だからこんな国はもう捨ておいていいと思うのですが
なかなかそうもいかず、相変わらず
日韓首脳会談がどうだなんだとニュースになりますが、
日本側はいつも同じ。
「対話のドアは常にオープンです ^^」

だけど相手は・・・
 
首脳会談へ3条件提示=参拝中止、慰安婦協議など―韓国紙
(時事通信 3月18日(火)10時53分配信)
【ソウル時事】韓国紙・韓国日報は18日、ソウルで開かれた日本との外務次官会談で韓国側が、首脳会談実現の条件として、首相の靖国神社参拝中止や、従軍慰安婦問題の協議など三つを提案したと報じた。

同紙によると、12日の次官会談で日本側は、日韓首脳が条件なしで早い時期に会い、虚心坦懐(たんかい)に対話すべきだと強調したこれに対し韓国側は、(1)河野洋平官房長官談話と村山富市首相談話の継承表明(2)安倍晋三首相の靖国神社参拝中止宣言(3)慰安婦問題を話し合う協議体の稼働―の3条件を提示したという

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何様???


こうやって自らの選択肢をどんどん減らしているとは…
思わないんでしょうねえ。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by caprice16 | 2014-03-18 23:44 | 中国・韓国
ずいぶん前に発足されて、
拡散のお願いをされていたにも関わらず、
お知らせするのが締め切り当日になってしまいましたが…
スマイルプロジェクト」のご紹介です。

ソチ五輪に出場したフィギュア選手たちに
ファンからのメッセージとメダルを贈呈しようという企画です。



今さらで本当にすみません。
3月に入ってから実生活のほうがめちゃくちゃ
忙しくてろくにパソコンも開けません><


選手が受け取らなかった場合はどうするのか?とか
この活動を快く思わない人たちに悪用される恐れもあるし、
もろもろ疑問点はありますが、こちらの思うような展開に
ならなくてもしかたがない、すべてプロジェクトメンバーに一任する、
という覚悟ができるかたはぜひご協力をお願いいたします。



・・・・・・<お知らせ>・・・・・・・・

各記事へのコメント、ありがとうございます☆
大変遅くなりましたが
「連盟に潰されたとしか思えない」
「キャンペーンにうんざり」にいただいたコメントへのお返事を書き終えました~!

こんなに遅くなってしまって本当にごめんなさい><


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
# by caprice16 | 2014-03-14 02:32 | フィギュアスケート

また日本人が「日本国内で」外国人による
犯罪の被害にあいました。

「殺すつもりはなかった」…っていいますが、
恨みがあって刃物持っている時点で「殺意はない」
はずがなかろうと思うのです。

少し前にもありましたね。
「日本人」を狙った外国人による犯罪が、日本国内で。

これでもまだ「外国人(主に中韓国人)と仲良く!」とか
「異文化共生☆」を押し付けるつもりなのでしょうか。

いい加減にしてください。


しかし今回の記事のポイントはそこではなく
犯罪者の名前報道についてです。

まずは産経新聞の記事。

東映太秦映画村」そばで75歳男性刺され死亡…「十年来の恨み」近所の韓国籍61歳男逮捕
産経 2014.3.9 13:45
9日午前10時半ごろ、京都市右京区太秦一ノ井町で「近所の方が刺された」と110番があった。駆けつけた京都府警右京署員が、近くに住むクリーニング店経営の山本芳弘さん(75)が、刃物で首や腹など数カ所を刺されているのを発見。山本さんは病院に搬送されたが、まもなく死亡した。

同署は、殺人未遂の疑いで、近くに住む韓国籍の無職、金洙吉容疑者(61)を緊急逮捕し、容疑を殺人に切り替えて捜査している。捜査関係者によると金容疑者は「確かに刺した。十年来の恨みがあった。殺すつもりはなかった」などと供述している。

同署によると、山本さんはクリーニング店前の路上で近所の男性(70)と立ち話をしていたところ、自宅から出てきた金容疑者にいきなり包丁で刺されたとみられる。近所の男性が自宅に戻り通報した。

金容疑者は犯行後、自宅へ戻っていたところを、駆けつけた右京署員に逮捕された。金容疑者は1人暮らしだったとみられる。

現場は東映太秦映画村の東側で、JR花園駅の西約700メートルの住宅街。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

産経以外のメディアでもだいたいが
本名か、日本名・本名併記の報道なのですが
朝日新聞は違います。

朝日新聞しか読んでいない人は
日本人の犯行だと思いますよね。


近隣住人刺す 殺人未遂容疑で緊急逮捕 無職の男 京都
朝日 2014年3月9日13時33分
近隣住人の男性を包丁で刺して殺そうとしたとして、京都府警は9日、京都市右京区太秦一ノ井町、無職安東泰和容疑者(61)を殺人未遂容疑で緊急逮捕し、発表した。男性は死亡し、府警は容疑を殺人に切り替えて調べる。安東容疑者は「10年来の恨みがあった。殺すつもりはなかった」と話しているという。

右京署によると、安東容疑者は9日午前10時半ごろ、近所に住むクリーニング店経営、山本芳弘さん(75)の首や腹を複数回包丁で刺し、殺害しようとした疑いがもたれている。

同署によると、山本さんは別の近隣住人と立ち話をしているときに刺され、まもなく搬送先の病院で死亡。山本さんと話していた住人が110番通報した。

現場は東映太秦映画村の近くの住宅街。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかしいですね???
朝日新聞さんは以前事件報道では
実名報道を原則」と書いていました。
(画像の一番最後の一行を参照してください。)
d0309182_22435992.jpg



おかしいですよね???
どういうことですか???


産経新聞その他と朝日新聞では、容疑者の名前が違いますよ。
「実名報道の原則」から外れるのはどうしてですか??

ちなみに朝日新聞のサイトで「金洙吉」と検索しても
ヒットしませんでした。


「実名」の意味を私が間違えて捉えているのかしら?
と思って辞書を引きました。
しかし我が家の辞書にも

【実名】仮名・芸名・雅号などに対し、本当の名前。本名。


と書いてあります。
実名=本名、との理解でいいんですよね??


朝日新聞さん!
どういうことですか??

こんなことしておいて
「特定秘密保護法がーーー!」
「知る権利がーーー!」

だなんて、一体どの口がいうんだろうと
無知な私には不思議でなりません。




にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by caprice16 | 2014-03-10 22:53 | マスコミ