フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

タグ:フィギュアスケート ( 127 ) タグの人気記事

お久しぶりです

真央ちゃん復帰のニュースにびっくりのcapriceです。

だいぶブログを放置してました…
すみません><
(前回記事へのコメントのお返事もできませんでした…)
ブログ村のランキングも久しぶりに覗いたら
上位がだいぶ入れ替わっていてそれもびっくり!


呆れるほどほったらかしのこのブログに
毎日(たぶん)クリックしてくださる方が
いらっしゃったみたいで…
ありがとうございます!




そして久しぶりに自分のブログを確認したら
なぜかコメントができない設定になってました。
エキサイトブログってそういう仕様なんですかね??
長いこと放置すると勝手にそうなるのかな。


真央ちゃん復帰のニュースを見て
もしかしたらコメント書こうとしてくださった方が
いたかもしれないのに!
と慌てて解除しました。



真央ちゃん、復帰ですってね。
諸手を上げて喜べない自分が悲しい。
でもまたリンクに出てくる真央ちゃんが
見られるのも嬉しい。
ファンは皆同じ心境でしょうね、きっと。


私は、もう引退するものだと思っていました。


だってこんなにも腐ったスケート界は
彼女が戻るに値しない所だと思っていたから。

でもあなたがそう決めたなら
私は全力で応援するわ。



とはいってももうフィギュアをテレビで見る気もおきない。
録画して、真央ちゃんのところだけ見る、という
パターンになりそうだわ〜。

出るとしたらどの大会なんでしょうね?
スケ連に利用されないよう祈るばかりです。
賢い彼女だからきっと大丈夫だとは思うけど…。



ああ。
真央ちゃん。
あなたはまたも自ら茨の道に
進もうとしているのね。

これが応援せずにいられるか!


どこまでもかっこ良くて美しいひとです。





<追記>
でもたぶんブログ記事にはしないと…思います。
興奮して気持ちを押さえきれなくなったら書くかもしれませんが。
うーん。
いや、真央ちゃんの演技みたら一発アウトだわ、きっと!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2015-05-23 22:52 | 真央ちゃん
またまたこっそり更新です。

※コメントもありがとうございます!
 先ほどすべてお返事しました。
 遅くなってしまってすみません ><


なぜかって??

それは
真央ちゃん展に行ってきたからでーーす!
しかもあの人気ブロガー・aloha様と一緒に☆
(わーいわーい!)

図々しくもお誘いしたら、快くお返事くださったので
一緒に真央ちゃんを堪能して参りました!


まず高島屋の入り口に真央ちゃんの等身大の
蝋人形がありました。
そこで仮面舞踏会や鐘の演技の映像が流れていて、
エスカレーター横では真央ちゃん関連グッズ
(タオルとかクリアファイルとか)が販売されていました。

でもひとまずそこは横目で通り過ぎて
急いで8階まであがってaloha様と合流!

実は私が遅刻してしまって… ><
雨でね、電車が遅れたんですよ…
お待たせしてしまってすみませんでした!


最初に展示会入口にあった真央ちゃんパネルと写真を撮りました。
しかしこれはあとで後悔… 
だってあのスタイル抜群の美しい真央ちゃんとの2ショットって… 
悲しい現実を突きつけられるだけですから。

ま、誰に見せるわけでもなく
自分で楽しむだけなのでいいんですけどね^^;


入ってすぐのところに「スマイル」の衣装が展示されていて、
そこですでに私は涙目なんですが、
真央ちゃん・舞ちゃんの幼い頃のきゃわわな写真、
ジュニア時代の写真などを順番に見て回って、
数々の戦いをくぐり抜けてきた美しく、繊細な衣装たちを
目の前に。

あの衣装のときはああだった、この衣装のときはこうだった、
という話をaloha様としながら見ていきました。

テレビを通してみるのと実物を間近でみるのとでは
少し違いますね。
思ってたよりも濃い色だったり、薄い色だったり、
よく見ると細かい装飾がされていたり、
この衣装にはこんなにストーンがついていたんだなあ、とか。

私の大好きなシェヘラザードの青いパンツスタイルの衣装は
やっぱり素敵でした!
でも確かにあれではジャンプが飛びにくいだろうなあとも思いました。


真央ちゃんのスポンサーだった
ネピアやアルソア、ロッテにエアウィーブ、伊藤ハム、佐藤製薬の
ブースもあって、それぞれ真央ちゃんが出演したCMや
そのメイキングの映像を流していました。

私、ネピアのCMはテレビで見たことがないんですよね〜。
あんなに素敵で、真央ちゃんの魅力を存分に引き出しているCMなのに
全国区で流してなかったのか、あっても少なかったのかわかりませんが
非常にもったいない!

そしてネピアさん!

あの非売品の真央ちゃんカレンダーを
ぜひ売ってください!
去年のだろうと一昨年のだろうとかまいません、観賞用ですから!
ポスターにしてくれてもいいですよ。売ってください!


最後にソチ五輪でのフリーの映像を流しているスペースがあって
もちろんしっかり見てきました。
そしてやっぱり泣きました。

何回見ても泣きます。


お客さんは、たくさんたくさん来てました。
私が思っていたよりも男性が多かったです。
奥さんに連れられて…という方ももちろんいたでしょうけれど、
ご自分から見に来た、という感じのおじさまたちも多かったな、
という印象です。

というか老若男女集まった!という感じですね。


そういえば私は知らなかったのですが、
高島屋の新宿店と京都店でも真央展やるんですね!

新宿が7月24日から8月3日まで。
京都が8月6日から8月17日までだそうです。

詳しくはこちら→





展示会のあとはaloha様とランチしてお茶して
たくさんたくさんおしゃべりしてきました!

今思い出すと、私ばっかり話してたような気がします^^;
aloha様はブログから受ける印象そのまんまの、
ほんわか穏やかで優しそうな、素敵な方でした☆

とっても楽しかったです!!
ありがとうございました☆




あ、最後にちゃーんと真央ちゃん人形の写真を撮って、
クリアファイルを買ってきましたよ!

d0309182_2313091.jpg
d0309182_2311932.jpg


夜撮ったので画像ボケてますが…
d0309182_23122100.jpg


メリーポピンズのも可愛かったので迷いましたが、
やっぱりこれでしょう!
ラフマニノフの衣装のファイルを買いました。
(右側に写っているのはアルソアさんのパンフです。
試供品いただいちゃいました!)


でも…
やっぱり全部買えばよかったかも…。


真央ちゃん、休養宣言しましたね。
それでいいと思います。
どんな決断でも真央ちゃんが本当にそうしたいならそうすべきだと思います。
ファンは、真央ちゃんがスケーターとしてもそうですが、
ひとりの人間としても幸せになってほしいと思っていますから。


本当は引退したいんじゃないかな(させてもらえないんじゃないか)
ゆっくりしてほしいという思いと、
いやいや本来だったらまだ現役で戦えたはずなのに
必要以上に消耗させ疲弊させられた!という悔しい思いがあります。

もちろん真央ちゃん本人の本当の気持ちは
私にはわかりませんけど。


真央ちゃんがやりたいこと、好きなことを
思う存分できたらいいなあ(させてあげなさいよ!)
ということを思います。


カザフでのテン君ショー、とっても楽しそうですね!
あんなふうにいつも笑顔でいられる環境を願います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-06-07 23:32 | 真央ちゃん(スケート以外)

皆さま今まで大変お世話になりました。
本日をもってこのブログを終わりにします。

(お返事は明日以降も少しずつ書いていきますよ!)

読んでくださった方、応援してきてくださった皆様、
約一年という短い間ですが
ありがとうございました


なぜやめるのか・・・
理由はいくつかありますが、
一番大きな理由は単純に「時間がないから」です。

4月から生活環境が大きく変わるので・・・。
今までのようにブログ書く時間が思うように取れなくなるのです。
今月の更新回数ががくっと減ったのもその準備のためでした。

ブログのためになかなか時間を割けない生活をしているなか、
週に一度でもいいから書けるときに書く、というスタイルでも
いいかなあとも思っていたのですが、やはり駄目ですね。

なんだか宿題をやり残しているような気持ちになってしまって
落ち着きませんでした。


そして私は今まで本当にお気楽極楽な人生だったので
経験も知識もなく、誰かに何かを訴えるには説得力のない、
感情的な内容しか書けませんでした。
「私って本当に薄っぺらいな」と気がついてしまったことも
理由のひとつです。

フィギュアについても政治についても
自分の思いのたけをぶつける、ということが精一杯でした。

そんな私が無理して時間を作って、中身の無い記事を書くよりも
その時間をもっと有効に使えることがあるんじゃないか。
それはなんだろうか、といろいろ考えました。


ソチシーズンが終わるまでは、何とか真央ちゃんの応援を続け、
少しでも多くの人に真央ちゃんの素晴らしさを知ってほしい、
おかしなことばかりまかり通っていることを知ってほしい
という気持ちで、「誰かが何かを知るきっかけはひとつでも
多いほうがいいだろう」という方針で戦っていました。

こんなブログでも誰かの「知るきっかけ」になれたらいいなあと。


が、先の東京都知事選や社会の動き、今回の五輪や
世界選手権などを見ていると、私のやるべきことは
ネットでの世論の盛り上げではなく、
リアル社会での拡散だろうと思ったのです。

ネットの方は経験も知識も豊富な方がたくさんいて
そういう人たちがリードしてくれています。
ネットでの運動はそういう人たちにお任せしようと思いました。


その代わり、私は一通でも多く政府に意見を送る。
政治家に意見を送る。企業にお問い合わせをする。
政治に無関心な層の開拓、リアル社会での「拡散」につとめる。

そういう「実動部隊」としての活動にシフトしようと思います。
これなら空いた時間にちょこちょこできますし、
国民の声はひとつでも多く届いた方がいいに決まっていますから。


ま、フィギュアに愛想を尽かしたっていうのもありますけどね。
もうこんな茶番に付き合うのはごめんだと心底思いました。
私はこれからもずっと真央ちゃんのファンではありますが、
もう「フィギュアスケート」にこれ以上付き合う気力はないです。
あの3アクセルに回転不足をつけるような競技ですから。


結局真央ちゃんには何もしてあげられなかった。
どうすることもできなかった。
それがやはり悔しくて、情けないです。
だから戦い方を変えます。



ひとつ皆さまに申し訳ないと思うのは、
書き残したことがたくさんあることです。
お約束していながら記事にできなかったことがいくつもあります。
本当にごめんなさい。

それから読書ネタをほとんど書けなかったことですね。
本は読んではいたのですが、ほとんど政治に関するもので
「読書日記」として書くにはちょっと…とためらってしまいました。



何年かしてまた時間が取れるようになったら、
そうしたらまた再開するかもしれませんが・・・

いつの間にかこっそり再開していたら笑ってください^^;
(あ、でも他のブロガーさんのところには
ちょいちょいお邪魔してコメントも書くと思います。
その時はどうぞよろしくお願いします!)


このブログはこのまま残しておきます。
誰かが何かのきっかけでここにたどり着くかもしませんし、
「きっかけ」はひとつでも多いほうがいいですから。


日本を取り戻す戦いは、きっとこれからが正念場でしょう。
何があっても最終目標を忘れずに頑張りましょうね!


今まで本当にありがとうございました!
皆さまと一緒に真央ちゃんを応援できて嬉しかったです。



d0309182_2028054.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-31 20:34
真央ちゃん、おめでとう!
あんたは本当になんていい子なの!

あれだけ痛めつけられて
理不尽な思いもたくさんしてきたはずなのに
それでもなお
「スケートっていいな」といえるんですね。

これだから!
これだから私はあなたのファンをやめられないのよ!

しかしだからこそ真央ちゃんの存在を目障りに感じて、
その美しい佇まいを汚したくなる人たちがいるんだろうなー
とも思います。

自分にはないものに「憧れる」人と「妬む」人。

私は憧れる側の人間で良かったと思います。
でもそれもきっと真央ちゃんと物理的な距離があるからでしょうね。

いつも同じリンクに立っていたり
常に近くで見ざるを得ない状況だったら
悔しくて妬ましくて憎らしく思っていたかもしれません。

眩しすぎる太陽の光は、影の色を濃くもしますから。
だけど私は太陽の恩恵を受けて育つ樹や花や草でありたいです。


真央ちゃん、文句なしの優勝でしたね。
(相変わらず点数は渋いと思いますけどね。
SPの3アクセルに−1をつけたジャッジとか!どうかしてるわ!)

アクセルジャンプのあの高さ!
あまりにもあっさり軽やかに飛ぶので
ダブルなの??と一瞬思ってしまったほどです。


珍しくフジがライブ放送で、しかも表彰式もノーカット!
国旗掲揚シーンもきちんと放送!
どうしちゃったんでしょう???

今さら心をいれかえたって遅いですけどね。


そして真央ちゃんの優勝はとても嬉しいことですが・・・
今シーズン必ず枕詞のようについていた
「今季限りで引退を表明している」という一文が
ソチ以降、真央ちゃんにはつかなくなりましたね。

引退させないつもりなんだろうなーーーーというのを
ひしひしと感じます。


どうか真央ちゃんの心のままに。


*******お知らせ******

大変遅くなりましたが
やっぱり嘘つきの国・韓国」と
おもしろいからどんどん行こう」の記事へ
いただいたコメントへのお返し、
いまさらですが書きました!

遅くなってしまって本当に申し訳ありません><


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-30 00:27 | 真央ちゃん

・・・あまりに忙しすぎて
世界選手権が始まったことすら
気が付いていませんでした(汗)
(母からの電話がなければそのまま忘れているところでした!)

忙しさのせいでもあるのですが、
もうフィギュアなんてどうでもいい。
という諦めというか虚しさというか興ざめというか
そういう気分がたぶんにあったせいでもありますし、
結局ファンが追いかける=金儲けになるから
選手がこんなに理不尽な目にあわされるのかもしれない、
と思うと見ないほうが選手のためにもなるんじゃないかとか
いろいろ考えてたら
フィギュアに対する興味がどんどん薄れてしまったこの1カ月でした。

テレビつければ見たくもない人の顔が真央ちゃんに絡めて
出てきたりしますしね。


そんなこんなで昨日の男子なんて
見てないどころか録画することすら忘れてました。
(それを言ったら夫にものすごくびっくりされました 笑)
まっちー、いい演技だったそうですね。


今日ももう見るのやめようかな、と思ってたのですが
久しぶりに見る真央ちゃんがかわいくて美しくて
そうしたら我慢できなくて、真央ちゃんの演技だけは見てしまいました。


どうしてこう・・・
この人はこんなにも穏やかな空気をまとえるのでしょうね。


世界のトップを争う、「穏やか」とは対極の渦のなかにいて
あれこれ煩わしいことも多いだろうし、つらい思いも苦しい思いも
たくさんたくさん、私の想像を絶するようなことはたくさんあるだろうし
経験しているだろうに、どうしてこんなにも優しく微笑むことができるんでしょう。

戦いの場であるリンクでさえ、あたたかく見える。



五輪の時とは全然違う、静かに沁みわたるような味わい深いショートでした。

五輪のフリーでは激しく絶叫するような泣き方をしてしまったけれど
今日は静かにひと筋ふた筋、気が付いたら涙が出ていました。
「心が洗われる」とはこういうことを言うんだろうな、という演技でした。


真央ちゃんがリンクを去る時、
「どうしてスケートなんて始めたんだろう」
という後悔や諦めのような気持ちで終わってほしくない。

ソチ五輪のあと私が思ってきたのはそのことだけでした。
できればそんな思いで引退してほしくない。
勝手だけどそう思っていました。


でも今日の真央ちゃんを見ていたら
そんなことを心配することすら
おこがましいのだと思いました。

凡人の考えうる範疇を、あの人はとっくに超えているんだから。


なんて立派な人なんだろう。
なんて美しい人なんだろう。
なんて強い人なんだろう。


私はやっぱり真央ちゃんが好きです。

d0309182_2138317.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-27 21:44 | 真央ちゃん
少し前の産経の記事ですが
前回書いた内容と関連しているのでご紹介します。
(宮嶋さん・・・ 好きだわー。単行本は全部読んだよ!)

【宮嶋茂樹の直球&曲球】
平昌五輪が反日宣伝の絶好の舞台

産経 2014.3.6 08:30
ソチ五輪が一応終わった。東郷平八郎の言葉を忘れるべきではない。「勝って兜(かぶと)の緒を締めよ」。いまだ五輪ボケから覚めてない国民もおるんとちゃうか? 4年後の冬季五輪の開催地は韓国の平昌なんやで。雪もゼニもないのにホンマに開催できるんか? と周りは今から不安丸出しやが、そりゃあやる。

ゼニなら“おめでたい左マキ”の日本人から巻き上げたらエエし、雪も“左マキの日本の自治体”との共同開催という手も残されとる。どんなことしてでも韓国人は五輪を平昌で開催するなぜなら五輪が反日宣伝の絶好の舞台になるから。さらに6年後の東京五輪をおとしめる一石二鳥の効果があるからである

他人の嫌がらせやらせたら、韓国人は中国人も舌を巻くほどうまいのは、ソチ五輪のショートトラック競技や閉会式をめぐる「中韓の醜い泥仕合」を見るまでもない。みとってみい、この4年間で平昌の街中に、いや朝鮮半島中に、ホントはいない“強制連行の従軍慰安婦”の悪趣味な像と、何カ国語かで書かれた竹島の看板が立ち並ぶ。10万ウォン賭けてもエエわ。

旭日旗を法律で禁止しよったみたいに、日の丸も「君が代」も禁止にする。そうなったら日本人選手が金メダルとっても日の丸は揚がらん、「君が代」は流されん。

「そんなアホな」と開いた口が塞(ふさ)がらんそこのセンセイ…アンタの平和ボケ、五輪ボケは重症や。日本の対馬から奪い取った仏像はパクリ放題、靖国神社に火つけた中国人は釈放するわ、すでに国同士で決着した朝鮮人労働者を雇用していた日本企業への賠償命令…韓国の裁判所は国際法も国際常識も無視。日本人を困らせるためやったら何やっても許されると思うとる

しかしそこで五輪出たいがために日本が折れたら、それこそ思うツボ、次は天皇陛下が訪韓しての謝罪を求めてきよう。そんな言いがかりに平昌五輪ボイコットしてでも毅然(きぜん)と「ノー」という覚悟があるか。いやあ…ムリか。日本の国会議員というよりも中韓の代理人がふさわしいセンセイ方が与党内でいまだにブイブイいわせとるからのお。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全文太文字の赤文字にしたいくらいです。
ほんと、日本人(というか普通の感覚を持った人間)ならば
「まさか!」というようなことをあの国は絶対にやります。

いくら韓国でもこのくらいの常識は持ち合わせているだろう
などという淡い期待は絶対に持つべきではありません。
そうであるならばとっくにあの国は「反日政策」の愚かしさに
気がつき、そこから脱しているはずですから。

見てください。
国の未来を考えたらどうするのが一番いいのかは
あきらかなのに、見事に反日思想・政策から抜け出せなくなって
どんどん自分の首を絞めている。

昔の韓国の政治家は「反日」が「政策」だと
わかっていてやっていましたが、今の人は違いますから。
もうあれが「真実」だと思いこんでいるわけですから
以前よりももっと常軌を逸した行動に出ているわけです。
(旭日旗に過剰反応したり、など)


自分たちが満足いかない結果は「正しくない」。
自分たちの納得のいく結果でなければ大騒ぎしてゴネる。
対戦相手を貶める。攻撃的な行動に出る。

でも彼らはそれが「正義」だと思っているわけですから
話にならない。

彼らはスポーツをやるべきではないと思います。
「負け」を認められない人たちにスポーツの楽しさ、
素晴らしさがわかるはずがないし、
そんな国が「スポーツの祭典」をまともに進行できるわけがない。



ソチ五輪・女子フィギュアで韓国が騒いでいる件・・・
もうとっくに終わったのかと思っていたら
終わりどころかどんどん話が大きく(?)なっていて
びっくりです。
よくもまあいつまでもグチグチと…

しかも表彰台を逃したのならともかく、
あの演技であのレベル
銀メダルを獲っているんですから
文句言えた立場ではないと思いますよ?

もっとこの情熱を建設的なことに使えないものかしらねえ。
後進の育成、とか国内の不正防止を、とか。



ソチ・フィギュア、キム・ヨナ「銀」に不服申し立て 韓国スポーツ組織
産経 2014.3.21 19:47
聯合ニュースによると、韓国の大韓体育会は21日、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で、韓国のキム・ヨナ選手が銀メダルに終わったことを不服とし、審判団の構成に関する異議を国際スケート連盟(ISU)に申し立て、調査を求めることを決めた

キム選手は開催国ロシアのアデリナ・ソトニコワ選手に敗れた。キム選手自身は判定への不満を口にしていないが、韓国では現在でもキム選手が本当の金メダリストだと主張する声がある

韓国側は、審判の中にロシアのフィギュア団体会長の妻と、過去に不公正判定で資格停止処分を受けたウクライナ人が加わっていたことを問題視している。

韓国オリンピック委員会も、採点を遺憾とする文書を国際オリンピック委員会(IOC)に送っている。(共同)

・・・・・・・・・・・・・・・・


あいた口がふさがらない。


「お ま え が い う な !!」と声を大にして言いたい。



でも、
おもしろいからどんどんやればいいと思います。
自爆だって気がつかないのかしら???

そして一事が万事この調子の国で行われる五輪・・・
まともに進むわけがないと私は思います。



*******<お知らせ>********

たいっへん遅くなりましたが
「キャンペーンにうんざり」
「真央ちゃんブログとアルソアさん」
「転載禁止にしても意味ないのにね」
「朝日新聞は実名報道が原則」

にいただいたコメントへのお返事、やっとやっと書きました。
初めてコメント下さった方もいらっしゃったのに…

遅くなってしまって本当に申し訳ありません><

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-22 01:24 | 中国・韓国
ずいぶん前に発足されて、
拡散のお願いをされていたにも関わらず、
お知らせするのが締め切り当日になってしまいましたが…
スマイルプロジェクト」のご紹介です。

ソチ五輪に出場したフィギュア選手たちに
ファンからのメッセージとメダルを贈呈しようという企画です。



今さらで本当にすみません。
3月に入ってから実生活のほうがめちゃくちゃ
忙しくてろくにパソコンも開けません><


選手が受け取らなかった場合はどうするのか?とか
この活動を快く思わない人たちに悪用される恐れもあるし、
もろもろ疑問点はありますが、こちらの思うような展開に
ならなくてもしかたがない、すべてプロジェクトメンバーに一任する、
という覚悟ができるかたはぜひご協力をお願いいたします。



・・・・・・<お知らせ>・・・・・・・・

各記事へのコメント、ありがとうございます☆
大変遅くなりましたが
「連盟に潰されたとしか思えない」
「キャンペーンにうんざり」にいただいたコメントへのお返事を書き終えました~!

こんなに遅くなってしまって本当にごめんなさい><


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-14 02:32 | フィギュアスケート
真央ちゃんブログ、更新されていましたね。
 【真央ブログ ソチオリンピック】

その中から写真一枚お借りしました。
d0309182_0564889.jpg



それから真央ちゃんが使用している化粧品
「アルソア」さんがこんな素敵な企画を!
私はさっそく書いてきましたよー!


→ 【浅田真央さんにメッセージを届けよう!】(3月3日~3月31日まで)

投稿者全員に真央ちゃんからのメッセージカードと
アルソアの石鹸(お試しサイズ)がプレゼントされるそうです☆


<お知らせ>
大変遅くなりましたが
「韓国の壮大なブーメラン」にいただいたコメントへの
お返事やっと書けました~~!
たくさんのコメントほんとうにありがとうございます☆

もたもたしていてすみません><


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-04 00:58 | 真央ちゃん(スケート以外)

キャンペーンにうんざり


テレビ付けても
パソコン開いても

真央ちゃんとキムヨナ仲良しキャンペーン!! 
とか

キムヨナ実は良い人キャンペーン!!
とか

真央ちゃんヒラマサまで引退させない包囲網!! 
ばかりでうんざり・うんざり・うんざりして
どうにもパソコンに向かう気が起きませんでした。


いただいたコメントへのお返事、まだまだ進んでません。
本当にすみません。


「真央ちゃん…!! なんて強い人」
にいただたコメントへはすべてお返事できました!
初めてコメント下さった方もたくさんいらっしゃって
とてもうれしかったです☆

遅くなってしまってごめんなさい。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-03 00:52 | フィギュアスケート
週刊誌「FLASH」にこんな記事が出ていたんですね。


泣かないで… 誰もが、君を愛している!
真央を潰したのは誰だ
本人が嫌がった、氷はガタガタ、空調不備の練習場を強いて、
最終調整に失敗させた挙げ句、「酒盛り」に興じた大幹部たち。
見かねた選手から批判の声が噴き出した挙げ句――。


d0309182_83283.jpg



まだ私は現物を読んでいないので未確認なのですが、
某所の書き込みによるとこのような内容だったそうです。


・浅田側は世界一設備の整った中京大のホームリンクでの調整を希望していた
・スケ連は時差とか移動とか「もう確保しちゃってるから」という理由でアルメニアをゴリ押し
・もめてるところにタラソワが「ロシアナショナルトレーニングセンター」使っていいよと
申し出るが、スケ連が拒否
・真央イヤイヤアルメニア入り
・アルメニアのリンクは砂混じりでガタガタ、空調が悪くて寒い、エッジ研ぎ直しが必要
・スケ連幹部は十数名ソチ入り。頻繁に酒盛り。ハッキリ言って遊びに来てるのと同じ
・男子選手から内々に「連名の誰も信用できない」と相談を持ちかけられたライターもいた




これが本当だとしたら…
なんて酷いことを!
真央ちゃんもあっこさんもどれだけ悔しかったことだろう。


私、これまで「スケ連は無能だ」と思っていましたが
間違っていました。
「有害」です。
害以外の何物でもない。

これで真央ちゃんがあのSP前の会見で
あまり顔色が良くなかった理由がわかった気がします。


なんて酷い。


それなのに連盟は次世代の育成に
強化合宿がどうとか指導者がどうとかそんなことばかり。

違うでしょ?
そういうことじゃないのに、それがわからないの??



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-02-27 08:36 | フィギュアスケート