蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

気味が悪い…

今あまり時間がないので少しだけ…



私が参加しているのは「にほんブログ村」ランキング
ひとつだけなのですが

ここ1週間?前くらいから、異様な空気を感じませんか!?

なんだかすんごい気味の悪さを感じます
私だけ??

あ。抽象的すぎて何のことやらわかりにくいと思いますが…
これ以上は自重します。


五輪が間近に迫ってきたことをヒシヒシと感じます。
誰か(どこか)がとても焦っているということも。

おお、こわ!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-11-17 16:48 | フィギュアスケート

「日韓相互協力」… 寝言は寝てからどうぞ

韓国・平昌五輪を日韓で協力…などという
とんでもない話がまた出ていたので本当に心配です。

バシッとビシッと断れないものかな~。
普通の国相手なら「お互い頑張りましょうね」=社交辞令、
で済むのだけれど相手があの韓国だから…。

【韓国、平昌冬季五輪は日本頼み? 呆れるばかりの手の平返し】
zakzak 2013.10.23
日韓関係の改善に向けて、超党派の日韓議員連盟と韓国の韓日議員連盟の合同総会が来月30日、東京で開かれる。総会では、北朝鮮の核問題や、福島第1原発問題と並び、2020年東京夏季五輪と、18年の韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の相互協力が議題となるという。ジャーナリストの加賀孝英氏が、多くの問題が指摘されている平昌五輪に迫った。

 「最高のおもてなしを提供し、五輪の歴史に残る大成功をおさめたい」

安倍晋三首相は先週、衆参両院での代表質問で、東京五輪について、力強くこう答えた。五輪は世界最高のスポーツの祭典であるだけでなく、国家の威信をかけた一大イベントである。

日韓両国はいま、領土・歴史問題で最悪の関係にある。その両国議連が合同総会を開き、お互いの五輪成功にエールを送り、協力し合うことは、関係修復に向けても喜ばしいことだ。私(加賀)も応援したい。

だが…。以下、複数の政府・与党幹部の話だ。

東京五輪が決まった後、韓国側が(協力に向けて)積極的にアプローチしてきたのには驚いたが、それ以上に、向こうの内情を知って愕然とした。平昌は雪が少なく、五輪会場には不向きだ。競技施設や宿泊施設も不足している。近く建設に向けて着工する競技もあるようだが、ノウハウなどは大丈夫なのか

韓国が世界に向けて「仁川(インチョン)国際空港と平昌を68分でつなぐ」とアピールした高速鉄道KTXの建設工事(総額10兆ウォン=約9000億円)は計画発表後、1年足らずで資金難で白紙となった(『中央日報』12年1月3日)。

そして、こう続ける

資金面や計画面などに疑問が多い。最悪、準備が間に合わない恐れすらある。韓国側は『ロンドン五輪で韓国は日本の2倍近い金メダルを取った』と豪語しているが、相互協力の本音は『日本から技術とカネを引き出すこと』ではないのか」

ちょっと待っていただきたい。

東京五輪の決定前、韓国は「東京五輪ボイコット」を国際社会に働きかけ、国際オリンピック委員会(IOC)総会直前には、福島第1原発の汚染水問題を根拠に「福島県など8県の水産物輸入全面禁止」を発表した。日本メディアは「卑劣な妨害工作」と報じた。

もし、今になって“当たり前”という顔で「技術とカネ」を日本に要求してくるとすれば、あきれたご都合主義、二枚舌というしかあるまい。

韓国在住の日本人ビジネスマンがこういう。

韓国では当初、『平昌五輪の経済効果は約20兆5000億ウォン(約1兆8450億円)』などと盛り上がっていたが、最近はあまり話題にならない。あり得ないと思うが、ネットには『五輪返上』という声すらある

安倍首相にお願いしたい。韓国と関係改善を望むなら安易な譲歩はしないでいただきたい。朴槿恵(パク・クネ)大統領にも申し上げたい。本当に相互協力を望むなら、大統領自らが動いて日韓首脳会談を実現させ、安倍首相と握手をすべきではないのか。

「1000年恨む」などという、「反日」姿勢を政治の枢要にすえるなど愚かだと悟るべきだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも技術面での協力以前に
「山」と「雪」がないんでしょう?

冬季五輪のために必要最低限なものがなければ
いくら資金援助したって無理ですよ。
ないものはどうしたって協力できません。

おまけに日本も2020年に自国での五輪開催が
決定したという大いなる理由があるのですから
「むり~!ごめんね☆」と言えばいいのに…。


しかし本当にどうするつもりなのか。

改めて五輪憲章を読んでいたら
こんなものを見つけたので本当に心配です。

<オリンピック憲章> 
第5章 34条(P,57参照)
d0309182_029628.jpg

d0309182_0292121.jpg


冬季五輪では、IOCは例外的措置として
開催国で実施不可な競技に関して、
周辺国で開催することを許可することが出来る。



こう書いてあるんですよね…。

IOCが許可すれば一部競技を
日本でやるかもしれないってこと??


でも付属細則を見る限り、事前に(開催地決定前に)
申請しておかなければいけない
んですよね。

最初から日本の協力ありきの五輪開催なら、
とっくにその旨がこちらにも知らされているはずなので、
正確なアナウンスが未だにないということは
当初の計画には「日本で一部開催」というのは
考えていなかったと見ていいのでしょうか?

現時点ですでに計画が破綻しているものを
今から「相互協力」と言ったところで無理があります。

仮に日本が何から何まで面倒見ても間に合わない気がする。
間に合ったとしたら、そのときには日本が疲弊してしまって
東京五輪の危機です。
(絶対にお金は返ってこないでしょうし。
未だにW杯の借金未返済なことから考えても。)

そんなこと到底容認できません。


五輪がきちんと開催できなかった時の
責任や損害賠償などについては書いてありましたが、
その場合代替地をどうするのか、本当にそのまま中止になるのか…
などはどこにも明記されていなかったのでそれも心配です。
(私が見落としているだけかもしれませんが。)

<オリンピック憲章>
第5章 36条(P.62参照)
d0309182_038595.jpg

(※NOC…各国オリンピック委員会 OCOG…オリンピック競技組織委員会)


なぜなら
「日本が協力しないと2018年の冬季五輪がなくなる!
選手がかわいそうだ!見殺しにするのか!」 

という声がマスコミや文化人からたくさん出てきそうだからです。

そりゃあ、選手は気の毒です。
でも悪いのはきちんと開催できない韓国でしょ?
なんて日本がはっきり言えるでしょうか…。
なんだかんだで協力せざるを得ない羽目になりそうで。
(だいたい山も雪もない韓国なんかに決めなければ…!
IOCに対して開催国をきちんと選べなかった、
という責任は追及できないものなのでしょうか??)


下手に関わると本当に日本が損するばかりです。

例えばこれ。
韓国の国宝・南大門の復元に日本の膠(ニカワ)を使ったそうですが、
復元後すぐに塗料が剥がれてきたのを日本のせいにするんです。


【韓国南大門復元工事失敗「日本製の接着剤使用が原因」と報道】
2013.10.25
韓国で、新たな反日の煙がくすぶり始めている。火種は「国宝第一号」に指定されている南大門(正称・崇礼門)の丹青(タンチョン)と呼ばれる伝統的な彩色部分。今年4月に復元工事が終わったばかりなのだが、すでに20か所以上にわたって剥離が見つかったという。その理由について、韓国文化遺産政策研究所のファン・ピョンウ所長が「日本製の接着剤・顔料を使用したことが原因のひとつ」と述べたと報じられたのだ
 
南大門は李氏朝鮮時代の1398年の創建だが、2008年に放火による火災で焼失。2010年2月に始まった門の復元工事は、建設当時の様式を再現することを旨とし、電動工具を一切使わない伝統工法を取り入れたばかりか、作業員にも民族衣装を着用させるという念の入れよう。復元は今年4月に完了したが、その作業中に「丹青に使用する顔料と接着剤が日本からの輸入品」であることが明らかになり、韓国内で物議を醸していた。
 
丹青は、陰陽五行思想に基づいた青、赤、黄、白、黒を基本として描かれる韓国独特の模様であるため、
「伝統的手法による国宝復元作業なのに、韓国ではなく日本の製品を使用するとは何事だ」といいたい気持ちはわからなくはない。しかし、韓国の伝統的接着剤の製造技術はすでに1980年代に途絶えており、文化財庁も「品質のよい材料を使用するために避けられない選択だった」と説明していた。

だが、いざ問題が起こると再び矛先は日本へ。ネット上には顔料を納入したという日本の企業名が書き込まれ、批判の的になっている。京都にあるその顔料会社に聞くと、「政治的なこともあるのでコメントできない」と沈黙。

とんだとばっちりを受け、明らかに困惑している様子だ。発言の真意を確かめるべく、当の発言をしたファン・ピョンウ氏に取材を依頼したが、「前にも日本の新聞社にあることないこと書かれてえらい目に遭ったんだ。話すことなんて何もない!」と電話を切られてしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


膠というのは扱いが難しいんだそうですね。
だからこの膠を提供した会社は、扱い方を指導する人も
派遣しようとしたらしいのですがそれを韓国が断ったとか。
(すみません。ソースが見つからないので話半分に聞いておいてください)

伝統技法をきちんと継承できず、
日本から輸入した膠にイチャモンをつける…。


今までも同じようなことはたくさんあったでしょうに。
一事が万事この調子。
もうウンザリですよ。

相手に日本人と同じ考え方を望むのは無謀なことです。
そろそろ本気で付き合い方を考え直したほうがいいと思います。




にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-10-31 00:46 | 中国・韓国

そうだ、台湾に行こう

今日は台湾尽くしです。
まずは先日、2020年東京五輪決定したときの記事から。

【五輪】「必要な支援を行いたい」 台湾から祝電
産経 2013.9.8
2020年夏季五輪の東京開催決定は台湾のテレビ各局なども大きく取り上げており、台湾の対日窓口機関、亜東関係協会の李嘉進会長は8日、日本側窓口の交流協会の大橋光夫会長と、猪瀬直樹東京都知事に祝電を送った。

李会長は先月訪日した際、猪瀬知事らに五輪招致成功を祈念するエールを送っていた。

李会長は、1964年の東京五輪の際も台湾のスポーツ振興などに波及効果が大きかったとして、7年後の東京開催にも「期待を寄せている。必用な支援を行いたい」 「東日本大震災から復興を果たした姿を、全世界にアピールしてほしい」と語った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがたいことです。
あの震災の時もすぐに救援隊が駆けつけてくれて、
義捐金も台湾の人口・経済力から考えると
とんでもないほどの大金でした。
そして今回もこうしてお祝いしてくれる。

台湾は2024年夏季五輪の開催地へ立候補しているので
東京決定は台湾にとっては非常に不利です。
それでもこうして日本を祝福ししてくれる。

こんなにも日本にとって友好的な国が「お隣」にあるのだから
私は台湾ともっとお近づきになりたい。

そう思って色々調べていたら
台湾観光局が日本人観光客を呼び込むためのキャンペーンを
行っていることを知りました。

【台湾観光局が日本で観光PR  日本人訪台旅行者増加に期待】
フォーカス台湾 2013/09/12
(台北 12日 中央社)交通部観光局は11日、謝謂君観光局長を中心に企業や自治体関係者などからなる訪問団を日本に派遣し、名古屋でセールスを行った。また、きょうは東京で観光説明会を行うほか、週末にかけては旅行商談展示会への出展や東京スカイツリーでイベントを実施し、減少する日本人訪台旅行者数のさらなる取り込みを狙う。

観光局の発表によると、今年1月~7月までの日本人訪台旅行者数は76万789人で、昨年同期と比べ6.79%減少している。観光局ではこの背景には円安により海外旅行を控える人が増えているのが原因だと分析しているが、日本人旅行者は訪台旅行者数全体で第2位の約17%を占めるいわば“お得意様”で、日本での大規模な台湾観光PR通じて、訪台旅行者減少に歯止めをかけたい考えだ

今回訪日した訪問団は謝観光局長をはじめ、企業や自治体関係者など88団体160人で、11日は名古屋でセールス活動を実施した。観光説明会の中で謝局長は、台日間のオープンスカイ協定締結以降、特に個人旅行客や女性旅行者をターゲットにしているとし、11月と12月にかけて3万人分の松山、桃園、高雄の各空港から市内までの無料送迎サービスや女性向けプランを提供すると述べた。

また、12日には東京でも観光説明会を行うほか、13日には今年台北101と「ランドマーク提携」を結んだ東京スカイツリーで、観光イメージキャラクター、ショウ・ルオのイベントを開催する。また、今日から東京ビッグサイトで行われる旅行商談展示会「JATA旅博」にも参加し日本人旅行者に対し台湾旅行を大々的にPRする。
(編集:齊藤啓介)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スカイツリーと台北101が提携を結んでいたことも、
スカイツリーでそんなイベントやっていることも知りませんでした!

日本のテレビではほとんど報道されていないんじゃないですか?
日刊スポーツの記事はありました。
→【SHOWとNMB48が台湾観光PR】(日刊スポーツ)

私も行きたいんだけどな~。
今はどうしても海外に行けないのよね…。
台湾への観光客アップに貢献できず、無念です。
(高校生の修学旅行もどうせ海外にするなら台湾にすればいいのに。
近いし安いし親日国だし、見るところもたくさんあるし!)

そしてイメージキャラクターを務めているショウ・ルオさんは
大変な親日家だそうですね。
(→ 羅志祥<ショウ・ルオ>)
そういえば最近テレビで台湾観光PRのCMをよく見ます。
このCMに出ている男性がショウ・ルオさんですね。


【台湾観光局 TVC Show Lo ショウ・ルオ】

(動画主様、お借りしました)


日本は好意を持ってくれる相手を邪険にしません。
好意にはもっと大きな好意でお返ししたいと思うものです。

好意を抱いてくれる国とはよりいっそう親密に、
反日感情の強い国とは適度な距離をおきたい。
そう思うのは自然な感情だと思います。

もちろん政治的・経済的に簡単に切り捨てられないこともあるでしょう。
「感情」だけで政治はできません。
しかしだからといって民間までそれに付き合わされて
「無理矢理親密」になる必要はないでしょう?

「お隣同志だから仲良くしなきゃ」といって
一方的に日本が我慢させられるから反発しているんです。
どうして「お隣 お隣」とうるさい人たちは
「韓国」ばかりを持ち出して「台湾」の名前を出さないのでしょう。

正式な国交の無い台湾こそ
「民間レベルでの友好」がより必要だと思いますけどね。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-09-16 15:42 | 親日国

「人的協力」もイヤなんです

この数日、PCに向かう暇がなくてコメントへのお返事が
なかなかできませんでした。
遅くなってしまって申し訳ありません。
それから前回記事で「(五輪へ全面協力はデマらしくて)ホッとした」
と安易に書いてしまったこと、お詫びいたします。


この二日ばかり、まったくネットができなかったのですが
(ケータイもガラケーだし…)テレビ・新聞のみだと
欲しい情報がまったく手に入らないことを痛感しました…。

前回記事は五輪開催日韓協力云々について書いたのですが
私が情報隔離されている間にJOCの竹田会長のご子息・恒泰氏が
ニコ生で色々とお話されていましたので動画をご紹介します。
(秋桜様、ありがとうございました!)

【五輪】「日韓で全面的に協力」報道について、竹田恒泰が語る|竹田恒泰チャンネル


簡単にまとめると
・資金提供などはしない。そもそもJOCにそんな権限はない
・だけど五輪が成功するために協力はするだろう。
 (長野や札幌でのノウハウの伝授など)
・それは韓国のためでなはく、参加する選手のためである
・韓国なんてどーでもいい国。気にする必要は無い。
 


とまあ、こんなところでしょうか。

うん。ぜんっっぜんわかってない
恒泰さんでもこの程度の認識なのか…。


恒泰さんは
「日本人の感情からしたら韓国に協力したくない。
韓国の五輪なんて失敗すればいいと思う、
その気持ちはよくわかる(だけど困るのは選手だから
成功するよう協力してあげよう)」
と言っていましたが違います。

別に平昌五輪が失敗して欲しいから
協力したくないんじゃないんですよ。


日本が見かねて協力する。アレもコレも教えてあげる。
   ↓
五輪成功→自分たちの手柄(そして東京五輪の邪魔をする。反日活動継続)
五輪失敗→日本のせいにする(そして東京五輪 以下略)
   ↓
どちらにしろ技術やその他を盗まれて日本が損をして終わる

(例・ショートトラック)

とういことが容易に想像できるから「人的協力であろうとダメだ
と言っているんですってば。
そして例によって政治的パフォーマンスや不可解判定を見せられて
選手は怪我させられて、不愉快極まりない思いをするに違いありません。

協力した挙句に諸々これ以上ないというくらいの侮辱で
返されるのが嫌なんです。

それに「あんなちっぽけな国なんてどーでもいいんですよ
と言っていますけど、その「ちっぽけでどーでもいい国」
のせいで慰安婦がいたことになっていたり、強制連行が
あったことにされたり、日本企業が食い荒らされたり
数々のスポーツ大会で日本人選手が不愉快な思いをしたり

そして日本の宝・浅田真央が
あんなにも深く深く傷つけられ、痛めつけられているんですよ!!!
 


そんな国に協力するなんて…
好意や誠意をさんざん踏みつけられてきたことを忘れたのでしょうか。
おまけにこんなことまでしていますからね。

2018年韓国・平昌冬季五輪ポスター
2014年、オリンピック招致のときのポスターだそうです。
(訂正します。大変失礼いたしました。)

これには日本と台湾がありません。
大きな大きな朝鮮半島の下にうっすら日本列島が見えますね。
こんな失礼極まりないことする国なのに…。
d0309182_0205291.jpg

d0309182_475415.jpg


ところで昨日の産経新聞にこんな記事が出ていました。

【阿比留瑠比の極言御免】「ネット世論」にすくむ中韓指導者
(産経 2013.9.12)より一部抜粋
8月に東南アジアで開催された国際会議で、韓国の外務省高官と隣り合わせた鈴木俊一外務副大臣は、延々と「本当は韓国政府は反日ではない」という趣旨の釈明を受けた。要は国内メディアが怖いので表向き日本批判を続けたいが、「真意を理解してほしい」という勝手な言い分である。

結局、中韓両国とも国内世論の前に立ちすくみ、政権の事情で日本との関係改善を拒んでいる側面が大きい。日本はこれまで通り「対話のドアは開いている」と第三国にアピールしつつ、中韓両国は当面放っておくのが正しいのだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこと知りませんよ。
こう言えば日本が情にほだされて助けてくれるだろう、という
下心故の発言にしか聞こえません。
どうせ腹の中では舌を出して笑っているのでしょう。
こんな記事を読んだ後はなおさらそう思います。


【5年後に迫る平昌冬季五輪 韓国で「開催権を返上すべき」との声も】
韓フルタイム 2013年09月13日14時00分
2018年に韓国江原道で開催される平昌冬季五輪が、開催危機に陥っている
平昌五輪のメイン会場となるアルペンシアリゾートが多額が負債を抱え、売却する必要があるとの声が上がっているためだ。


一部からは、五輪の開催権を「返上すべき」との意見もある。

アルペンシア非常対策委員会と江原道議会の企画行政委員会は10日、江原道庁でアルペンシアの経営正常化に向けた懇談会を行った。

懇談会に出席した江原道のバン・スンイル議員は、「アルペンシアはリゾート向けの空間というより、ビジネスのための場所として建設された。これは収益を生み出しにくい構造だ。 これ以上手遅れになる前に、企業に売却する必要がある」との考えを述べた

クァク・ヨンスン議員も、「今のアルペンシアが経営正常化するため、さまざまな方案を推進しているが効果はない。 アルペンシアの赤字が大きくなる前に、赤字になっても1日も早く売却を進めるべきだ」とバン議員の意見に同調した。

このような意見に対し、非常対策委員のイ・ジョンギュン委員長は、「売却には同意するが、直ちに売却するのではなく経営再建に向けて力を注ぐべきだ」とし、「政府がアルペンシアを買い入れれば、残りの負債は6000億ウォンとなり経営は正常化する」と主張した。

アルペンシアリゾートは、冬季五輪を招致するために江原道が企画、建設したスキー場だ。
1兆6835億ウォン(約1500億円)の工事費が投入されたが、このうち借入金は1兆889億ウォン、未償還額は9129億ウォンに上ることから、運営母体の江原道開発公社だけでなく、江原道も財政難に陥っている。

何とか経営を正常化したい江原道開発公社は、韓国政府にアルペンシアリゾート内のスポーツパーク(C地区)の経営引き継ぎを求めている。

政府がスポーツパークの建設にかかる2711億ウォンで買い入れた場合、残りの負債は6000億ウォンと大幅に減り、経営再建の道筋がつくからだ。

しかし、政府としては江原道の例を許せば、今後、同様のケースが出る可能性があるとして難色を示している。

懇談会では、極論として冬季五輪の開催権「返上」を求める声も上がったという。 5年後に迫る平昌五輪は果たして無事に開催できるのだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


恒泰さんの言うとおり、五輪に参加する選手のために協力…
というのはわかります。
しかしどうしてわざわざ「日本」が「協力」しなくてはならないのでしょう?
近いから?
冗談じゃありません。

そんなことは韓国の平昌を選んだIOCが責任をもって
きちんと開催にこぎつけるように面倒を見ればいいんです。
IOCはいったい何を調査していたんですか?
雪がないことも山がないことも承知のうえで決めたんだから、
その尻拭いをするのはIOCであるべきで、何もわざわざ日本が
名乗り出ることはないでしょ。


って言ってるんです。
そりゃあ、自ら協力を申し出たほうが「いい人」ぶりは
アピールできますけどね。
そしてそれが「大人の対応」だというのもわかります。

しかしそれは人としての礼儀を弁えた相手にじゃないと通用しません。
あの国にはそんなものは必要ないんです。
そういうところにまで私たちの感情はきてしまったんです。
いい人じゃなくても大人じゃなくてもいいから
協力なんてしたくない。

あれだけさんざんイヤガラセしてきて
天皇陛下を侮辱して
日本の不幸を嘲笑う国に、
もう金輪際関わりたくない って言ってるんですよ。


ですのでまた改めてJOCに抗議します。
文科省と首相官邸にも送りましょうかね。
以下、連絡先を載せておきますのでお使いください。


********************

【財団法人 日本オリンピック委員会】
〒150-8050
東京都渋谷区神南1丁目1番1号 岸記念体育会館内

お問い合わせ
https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

電話03-3481-2233
FAX→03-3481-0977


【首相官邸】
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

【自民党 ご意見】
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

【e-gov(文部科学省など)】
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-09-14 00:35 | 中国・韓国

五輪成功に向けて日韓が協力!? 無理!

本当はタイや台湾が東京五輪決定をお祝いしてくれた、
という嬉しい記事を書こうと思っていたのですが
先にこっちをアップします。


【日韓、五輪成功へ全面協力 18年冬季と20年夏季】
スポニチ 2013.9.10
日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した

日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。日本には過去2度の冬季五輪を開催したノウハウがある一方、韓国は昨夏のロンドン五輪で日本の倍近い金メダル13個を獲得するなど近年は競技力で勝っている。両者は選手の交流も促進させる。

竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べ、金会長は「われわれの交流と相互協力は現在の両国の関係を好転させることができると確信する」と応じた。

竹田会長によると、アジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長を加えた3者会談では、「冬季五輪と夏季五輪が続いて開催されることが決まり、アジアの平和構築にとって絶好の機会が訪れた」とOCAも両大会の成功に最大限の支援を約束したという。(
共同)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最初に読んだときは
全面的に協力することで合意した
という部分が目に付いて驚愕しましたが、
冷静に読み直せば竹田会長は社交辞令的なことしか言ってないんですよね。
某所にてさっそく電凸された方の報告がありましたが


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

413 名前:可愛い奥様 :2013/09/10(火) 13:25:58.36 ID:cgYG4tNo0
>>411の記事の件でJOCに凸しました
結論から言うと
「飛ばし記事!!!」
あり得ないとのこと。
我々は参加させていただく立場なので、
互いに協力する、などと勝手に言う立場にない。
IOCに怒られてしまう。会って話したことを、希望的に書いた記事。
共同通信(おそらく社会部)は、立場をわかっていない。
もちろん内容を見て抗議する。

だそうです。
ついでに、「平昌が開催不能で、場所やお金を日本にたかっている、
という話を聞いているが、そんなことは可能なのか?」
と聞いたら、
「不可能です。自国でできなかったら返上でしょう」だそうですよ。

あと韓国との試合や合宿をやってる競技があるけれど、
日本人選手を守ってくださるようお願いしました。
担当の方も、怒ってましたね~。

最後は、東京オリンピック開催お祝いと、
プレゼンが素晴らしかったことの感謝を伝えました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということらしいので、ひとまずホッとしました。
よく読めば竹田会長は具体的なことは何も言っておらず
共同の願望を勝手に書いた飛ばし記事
だと思うのですが油断は禁物。
なにせ相手は韓国ですから。

これで「言質とったど!」と言いかねませんし、
日韓メディアが曲解して報道することも十分ありえます。
そして「日本が協力する」という規定路線を作り上げ
相手の期待を裏切ることをなかなか決断できない日本が
後にはひけないようにする可能性もじゅうぶんあります。

サッカー女子W杯もそうですが、ことが決まってからでは遅いんです。
何事も警戒するに越したことはありません。
予防が大事!


韓国が日本に何をしたか。
天皇陛下への侮辱にはいまだ謝罪なし。
仏像も返ってこない。
東京五輪招致活動の妨害。
東京五輪が決定してからはこんなものを作っています。


【2020年東京五輪のロゴマークのパロディ 韓国ネット上で話題に】
韓フルタイム2013.9.9
2020年の夏季五輪開催地が東京に決定したことを受け、韓国のインターネット上では東京五輪を象徴するロゴマークのパロディが話題を集めている

パロディはいくつもあり、ほとんどが福島第一原発の汚染問題を皮肉ったものだ。五輪を象徴する5つの輪が原子力のマークになっていたり、表彰台に上った人が放射性汚染を防ぐ防護服を着ていたりする

これらのパロディは、韓国のコミュニティーサイトやSNSで拡散しているという。コメント欄には、「こういうことはしてはいけない。自制してくれ」「多くの日本人が放射能で苦労しているというのに」といったロゴマークのパロディーに批判的な意見がある一方、「東京五輪は中止させるべき」「現実を表している」「外国にも広めるべきだ」などといった意見も多い。このようなロゴマークのパロディーに注目が集まるのは、韓国の中で放射能汚染に対する不安や恐怖が大きいことを表しているのかもしれない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

問題の画像がこちらです。
d0309182_145199.jpg
d0309182_14512171.jpg
d0309182_14514157.jpg




放射能放射能とうるさいこと、この上ない。
そんなに放射能が怖いなら来なきゃいいんです。
ボイコットしてくださって構いません。

しかし日本をこれだけコケにしておきながら
日本からの援助・協力は欲しい。
韓国から下村文科相への祝電があったそうですが、
それも下心があるとしか思えません。


とにかく万が一にも間違いがないよう、
念押し&招致活動の慰労・祝福も兼ねて
メール・電話・FAX・ハガキ…
お時間のある方はよろしくお願いいたします m(_ _)m



****財団法人 日本オリンピック委員会*****
〒150-8050
東京都渋谷区神南1丁目1番1号 岸記念体育会館内

お問い合わせ
https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

電話03-3481-2233
FAX→03-3481-0977


もうね、一方的に協力を強要されて
恩を仇で返されるのはうんざりです。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-09-10 15:01 | 中国・韓国

逆法則、発動か!

2020年の東京五輪、決まりましたね!
最終プレゼンが重要、とはいうものの
実際それがどのくらい票につながるのかは定かではありませんが、
日本のプレゼンが素晴らしかったのは間違いないですね。


【五輪決定は「安倍首相演説が決め手」 ロイター通信が絶賛】
産経新聞 9月8日(日)7時2分配信
【ロンドン=内藤泰朗】「安倍晋三首相の演説が2020年東京五輪大会決定への決め手となった」-。ブエノスアイレス発のロイター通信は7日、こんな見出しで五輪開催地決定のニュースを伝えた。

同通信はその中で、「東京は、安倍首相がカリスマ的な嘆願を国際オリンピック委員会(IOC)に行った後、実施された投票で接戦だったイスタンブールを破り、2020年夏季五輪の開催地の地位を獲得した」と強調した。

さらに、「国家指導者のなめらかな演説は、IOCが懸念する福島原発問題の不安を解消するために行われた。日本は60対36でイスタンブールを大差で勝利したことから、演説はその目的にぴったりと合っていたようだ」と指摘した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓こちらも参考にどうぞ
【素晴らしかったオリンピック招致のプレゼンテーション】

↓こちらで安倍総理たちのスピーチの全文と動画が見られます。
【オリンピック東京プレゼン全文、安倍首相や猪瀬知事は何を話した?(IOC総会・プレゼン内容)】



日本で開催するのは嬉しい反面、
不良外国人がここぞとばかりに入り込む可能性もあるので
(愛知での万博のあと、行方不明になった外国人がたくさんいたらしいですし)
単純にいいことばかりではないかもしれませんが、
「空気」を敏感に感じる日本人にはこの「明るい気」は
必要なんじゃないかな、と思います。
何か目標があればそこに向かってみんなで頑張れるのが日本人!


そして…
本音を言ってもいいですか??
こんな風に思うのは品の無いことだとわかっていますが…
でもやっぱりこの気持ちは隠せない。

韓国があれこれ妨害してきたのに
それを跳ね除けたっていうのがすっごく嬉しい!
バンザイ!!



東京招致反対の署名をアメリカに送りつけたり
福島近隣8県の水産物輸入禁止にしたり、
右傾化している日本には五輪開催の資格が無いとか
次から次へと言いたい放題やりたい放題。
しかも「東京を追い詰めたぜ!」って自慢してるし。

でも負けなかった!
いや、だからこそ負けなかったというべきか。

「あの国のあの法則」ってありますよね。(下記参照☆)
あれはなかなか侮れないな~、と今回の件で改めて思いました。


《絶対法則》
第一法則
国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。

第二法則
第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。

第三法則
第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある

第四法則
第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。

第五法則
第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。

第六法則
第3・第4則において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。

(まだ続きがありますが、今回は《絶対法則》のみ載せました。)


自民党政権になって中韓と距離を置き始めてから
富士山が世界遺産に登録されましたしねえ。
我が夫も「なんか… 安倍政権になってから日本いいこと多くない?」
と言っていましたですよ(笑)

せっかくのおめでたいニュースなので
それだけで〆たいのですが、しかし喜んでばかりもいられないのです。
在日韓国人たちがさっそく擦り寄ってきていますし、
今度はサッカー女子W杯が狙われているようです。

【今さら東京招致応援…韓国民団の思惑 決まれば五輪景気に便乗?】
ZAKZAK 2013.9.7
東京が招致を目指す2020年夏季五輪の開催地は、ブエノスアイレスのIOC総会で7日(日本時間8日午前5時)に決定する。その直前の5日になって、在日韓国人50万人で構成する在日本大韓民国民団(民団)が「国籍を超えて日本の地域住民として、ぜひ東京に五輪が来ることを念願している」と表明した。今さら「招致に何らかのお手伝いができれば」というが、日韓両国の関係が冷え込む中で、民団の“総意”を示す狙いは何なのか。 (笹森倫)

5日、都内で開かれた「東京招致に関する民団の総意について」と題された会見には、日韓30人余の報道陣が集まった。

民団側からは中央本部の呂健二、朴安淳両副団長と在日本大韓体育会の崔相英会長が出席。呂副団長は「(民団の)構成員の85%は日本生まれ。自分が生まれたところもふるさと。そこが発展してみんなが元気になるのは大変うれしいこと。韓国と日本の間は非常に微妙な関係だが、こういうときに一緒になって“東京五輪に賛成だ”という気持ちを伝えることで、両国の関係を改善するお手伝いになればいい」と趣旨を述べた。

質疑応答では、当然ながら「表明がギリギリすぎる」という指摘が飛んだ。呂副団長は「全くそうだと思う。もともと賛成していたが会見は考えていなかった。3週間ほど前に日本の方といろいろ話す中で“態度表明したら”という話があった」と説明。出席者の日程を調整した結果、ここまでずれ込んだのだという。

開催都市決定の投票権を持つIOC委員は韓国にも2人おり、民団は韓国与野党の有力者に「日本に出てもらったほうがいい」と働きかけてきたという。その狙いは朴副団長の「われわれは日本生まれ。経済基盤も日本にある。住む日本がよくならないと」という言葉に集約される。頭の中には「1964年の東京五輪以降、あらゆるものが発展して雇用も増えた。韓国自身も88年の五輪以降、すばらしい発展を遂げた」という過去の事績が念頭にあるのだろう。

東京開催が決まった暁に訪れる好況に、約50万人の在日韓国人も乗らない手はない。ただし、前回16年の招致の際は「こうした動きはしていません。日本経済が厳しい中で、五輪が決まれば大きな起爆剤になるので、初めて声をあげた」。その慎重な姿勢の背景にあるのが、ヘイトスピーチなどで顕著な日本での反韓感情の高まりだ。

東京・大久保や大阪・鶴橋のコリアンタウンで「口にするのもはばかられるようなことをがなりたてる。商売に支障が出ている」と呂副団長。事前に民団の総意として、“東京招致を応援した”という事実があれば、五輪景気に便乗する上で“アリバイ”になり得る

一方で韓国国内では「皇族の招致活動は違憲の疑い」(朝鮮日報)、「期限内に汚染水問題を解決できなければ、招致を自ら放棄せよ」(中央日報)などと、大手メディアが東京開催に異を唱え続けている。本紙が本国と民団との温度差をただすと、呂副団長は「どういう意見をいおうが、僕らは賛成です」ときっぱり。この会見を母国メディアがどう報じるかも見ものだ。

「靖国神社に来るような極右の議員には、何をいわれるかわからない」と呂副団長は苦笑いするが、たとえ底意が“我田引水”であれ、母国の反感を買うリスクを承知で「東京招致に賛成」と表明した勇気は、一定の評価に値するといえよう


■「サッカー女子W杯も共催したい
会見の席上では民団側から、サッカー女子ワールドカップ(W杯)を「日韓で共催したい」という仰天プランまでブチ上げられた。

「なでしこジャパン」の2011年ドイツ大会の優勝に刺激を受けた崔会長は、大韓体育会に「ぜひ韓国でも女子サッカーの振興を」と申し入れ。その過程で持ち上がった話だという。
 
15年大会はカナダで開催予定。その次の19年大会について「韓国の女子サッカー協会にも、男子が(02年日韓大会で)共同開催したんだから、ぜひ女子も共同開催することで話し合いをしてください」と要請し、現在も協議中だというのだ。
 
一方の日本側は02年大会の共催に不満もあり、「今度こそ単独開催を」というのが本音。“日本の中の韓国”という、思わぬところから降ってわいた共催案にどう応えるのか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どう考えても母国の経済危機をみて得にならないから、
商機のある日本にいい顔しようという、
事大主義のご都合主義でしょう。

いくら「我々は協力した」というアリバイ工作したって、
いったいどれほどの人がそれを真に受けるでしょうね?
もう遅いと思いますが…。

そして女子サッカー!
全力で阻止しましょう!
これ、凸先は日本サッカー協会でいいの??

なーにが「日韓で共催したい♪」よっ。

2002年の日韓共催時の立替分、まだ返してないんでしょ??
ロビー活動(=日本へのイヤガラセ)に使うお金はあっても
借金返すお金はないってどいういうことでしょう。

しかも韓国は日本の放射能が怖いんでしょ?
先ほどは「東京放射能オリンピック」て書いている韓国紙を見ましたよ。
東京五輪は当然ボイコットするんですよね?ね??
来てくれなくてけっこう!



何はともあれ、東京決定おめでとう!
招致活動に携わった皆様お疲れ様でした!
そして決まったからには2020年の五輪に向けて、
「東京五輪良かった!最高!」と外国の皆さんに言ってもらえるよう
どんどんがんがん行きましょう!


<追記>
ざっとネットでの反応を見てみましたが
「もともとは賛成していなかったけど
決まったからには全力で応援し、協力したい」

という意見をたくさんみました。
こういうのを読むと「ああ、日本人だな~」と思います^^


頑張ってきた人たちの、その努力が報われて
喜ぶ姿を見るのはとても嬉しいことです。
d0309182_1443174.jpg
d0309182_1443445.jpg


東京開催決定後に都庁前の広場で作られた人文字です。
すごいですね!
d0309182_22223772.jpg


そして下の写真は前回の東京五輪開幕式で、
自衛隊のブルーインパルスがスモークで作った五つの輪。
次の五輪でも、ぜひ見たいです!
d0309182_22231314.jpg




にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-09-08 22:32 | 日本

韓国「平昌五輪」に日本が援助??

予定していた記事を変更して先にこちらを。
これは前々から私も疑問に思っていました。

韓国で開催予定の「平昌オリンピック」です。
以前から適した山がないとか雪が少ないとか
いろいろ言われていましたよね。
私の知り合いで韓国に住んでいたことのあるおばさまも
「あんなところ、雪なんてたいして降らないわよ」と言っていました。

加えて一見絶好調に見えた韓国経済が隠し切れなくなった
その脆弱さ。
おまけに地震も何も無いのに停電。電力不足。
こんなことで本当に五輪なんてできるんだろうか。

もしかしたら日本に助けを求めてくるのでは…と
誰しもが予想していたことと思います。


するとすでにもう日本にタカり始めている、という
情報を見つけましたのでここに引用させていただきます。
こちらのブログからお借りしました。
→「日本のために」様の
 【言っても無駄だけど、南朝鮮よ、いい加減にせい!!
 (冬期オリンピックで日本に多大な要求!?)】



・・・・・・・・(以下全文引用)・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨年の夏にIOC国際オリンピック委員会は、2018年の冬季オリンピックに南朝鮮の平昌での開催を決定しました。まあ日本の札幌オリンピックから約半世紀、その間に日本は長野オリンピックも開催されていますが、どうにかアジアで日本に続き、半世紀も経ってしまったけれども南朝鮮でも冬季五輪がやっと開催されることになりました。それだけなら「南朝鮮よかったね、でもそれまでにユン・ソナはおばあさんになっちゃうよ、そうだサッカー等でも経験のある得意の例の手がありますね、がんばってください。」で済む話しですが、日本も少なからず影響受けるとなっては大変な問題だと思います。

日本と南朝鮮の間では(南朝鮮に限らず各国と、主として外務省が)いわゆる官僚の事務レベルにおいて様々な分野で協議が続けられています。その中でどうしても両国の間では歴史問題等に目を奪われがちですが、日本国民として少しでもその内容を漏れ聞くと怒りが噴出するのが、南朝鮮からの支援の依頼です

言葉が悪くなりますが、弁解させていただけばあまりにも南朝鮮のバカさ加減につい冷静さを若干失います。おそらく読まれる方、日本人なら「国交断絶」と叫ぶレベルになると思います。従って時々言葉悪くなりますがお許しください。

何処まで図々しい厚顔無恥の破廉恥国家なのか、その理由と更にその理由の一つとして民主党が原因なのですが、日韓基本条約にまで遡らなければなりませんが、それは後半のもっと深刻な事案の中で説明します。とりあえず事務レベル協議が定期的に開かれ、そのほとんどは日本へのタカリだということを理解してください。

そして平昌オリンピックについてです。まだ五年以上先であり特にメディアも取り上げていませんが、既にとっくに南朝鮮による日本へのタカリは始まっているのですそしてそのタカリは、日本の歴史問題に絡め当然のごとくであるとの要求という畜生にも劣らざるものといわざるをえません

元々何故南朝鮮の平昌が選出されたのか? 地形からしてアルペン競技(滑降の確か3種目、回転競技等)は無理といわれていました。つまり雪質に恵まれ且つ、競技できる充分な広さの地形に恵まれていないということです

さらには予算面が明確に確保されておらず、何処の空港使うのか、いずれにしろ国際空港は確かわずか3空港しかないのに、空港から競技会場までの交通アクセスに疑問がありました。南朝鮮のIOCへの説明計画書では、アルペン競技は山を削り整備するというものです。まあ南朝鮮人は海に遊びで作る砂山と同じような感覚だとしか考えられないアホなので無理もありません。スーパー大滑降ともなれば急斜面もあれば、距離も全長4キロメートルくらいになります。少なくとも標高の高低差も数百メートルは必要なので大滑降なのです。簡単に山を削るといってもコース幅も場所によっては500メートルくらい必要な場所もあります。現在はとてもそのような整備は不可能といわれています

さらに深刻なのがリージュとかボブスレーです。現在南朝鮮内にはたった一つのコースもありません。ジャマイカチームの映画くらいは見たことあるのかも知れませんが、競技人口はゼロといわれているのです。つまり用具も南朝鮮内にはないということです。 

あきれ果てるより何か惨めに思え、つい同情したくなります。というのはウソで他のことを考え合わせるとどうして冬季五輪に名乗り出たのか気が狂ったとしか思えません。元々狂っているのだからという声も聞こえますが思わずその声に納得してしまいます。コースの設計ノウハウもなく資金も予算化されていない、果てしてどうすればコース等が完成するのか、リージュは世界初の室内で何とかなるなどともう異常です。それではどんな思惑があるのでしょうか?

はい、皆さんこの先を読む前に理解してしまいました。そうです、日本の技術とコース設計、そして資金を要求してきています。日韓サッカーワールドカップで、スタジアム建設費用の300億円を借款しておいて利息も一文も払わずにすっとぼけている盗人国家であること忘れてはいけません。もっと驚くことに日本の協力が得られるとの言葉を了解もなくIOCに発言していたのです

そして日本への言い分として、そして紛れも無い事実なのですが、オリンピック直前合宿や調整等、南朝鮮内では不可能なので各国選手と役員等数万人が日本に滞在し経済効果がある、それは平昌オリンピックのおかげなんだから資金を援助しろと要求しているのです。自国のオリンピックを開催するのに、練習するに充分な施設がないからとその時点で他国に頼っている醜さ、開催の資格が既に無かったのです。物乞いは大体は恵んでくださいとのお願いがありますが、腹が立つのはオレが貰ってやるからお前は施せと言う、礼儀も恩義も無く高飛車にタカルということだと思います。

交通機関については、昨年についにギブアップし何処からかバス輸送することに変更したことを発表しています。何とIOCへの報告では平昌には充分な宿泊施設の建設は無理であり、バス輸送で充分対応できるとしており、鉄道建設については今後の日本の資金提供次第とまで言いのけているのです。とりあえず言っても無駄ですが、そしてこれまでの繰り返しですが「バカヤロウ、ふざけんな、なめるんじゃねえ!」

つまり南朝鮮の平昌オリンピックは、ワールドカップ共催同様で日本におんぶに抱っこで開催するということなのです。そしてこの誘致にはサッカー協会の交流から、日本国内のあらゆる南朝鮮企業も協力させ、民主党政権をよいことに民主議員等に働きかけ、選挙御礼に民潭訪問する売国民主議員を利用し日本の支援があるからとロビー活動し無理やりIOCを説き伏せた誘致だったのです。しかもその予算のめどは無いまま日本を当てにしているという厚かましさです。本当にそんなことあるのかと言う声も聞こえてきます。実を言うと既に始まっているのです。

中東のイランがホルムズ海峡封鎖とか騒いだ頃、国際社会はイランに対し経済制裁ということで石油の販売を受ける部分を縮小しました。経済的打撃を与える為です。その影響を受けたのが南朝鮮で、イランとの取引が大きかったのです。

南朝鮮国内の原発の不備も重なり、昨夏から今年もひどい電力不足に陥っています。そこで民主政権時に日本に救いを求めてきました。思い出しただけでも腹が立ちますが、新日石が各石油製品の供給に応じています。そしてこのことをツイートしていますが、買う資金がないということで、東京三菱UFJが韓国輸出入銀行に約600億ドルを貸付け、新日石との取引に対し何と三菱UFJがLC(Letter of credit)の保証までしているのです。そしてこの資金が既に平昌オリンピックにも利用されているのです。さらに大韓銀行は国営に近い政府系ですが、東京三菱UFJに対しオリンピックインフラ整備として借款を求めてきていると言う話もあります。

南朝鮮の言い分は、直前の調整等は各国日本でやるのだからですが、一部の競技については、南朝鮮の国情からは日本のどこかでの開催ということを持ちかけてきています。  どうも極めて親密な関係にある新潟、もしくは他県に声かけしているとの情報もあります。さらに場合によっては新潟とオリンピック共同開催まで持ちかけているとの情報まであります。ワールドカップと同様日本にお金だけ出させ、主催だけは平昌という虫のよいことを考えているのではとの意見もあります。

新潟県とかスキー場も豊富な県にお住まいの方、既に様々な国からの問い合わせとか、予約が入っていると言われていますから確認が取れると思います。こんな南朝鮮の思惑、日本国民に周知徹底して南朝鮮平昌オリンピックの支援には「ちょっと待った」の声を挙げなければなりません

前半はここまでですが、後半は南朝鮮が無視する日韓基本条約です。条約無視と言う国際社会の非常識さで日本に大きな影響が出てきています。日本にたかってくる理由の一つでもあります。言っても無駄な、いい加減にせい!です。

後半に続く・・・

・・・・・・・・・(引用ここまで)・・・・・・・・・・・・※適当に改行しました


真偽のほどはわかりませんが、
韓国がこう出ることは充分ありえることですし
警戒するに越したことはありません。


「平昌五輪のおかげで日本も潤うんだから協力しろ!」
「もらってやるから出せ」

というのはいつも通りの韓国です。
スワップ協定のときと同じように、
韓国が泣きついて援助・支援してもらったことは
おくびにも出さず、さも日本から申し出たように言うでしょう。
そしてお金を借りたことなど都合よく忘れてしまうのでしょう。


もうそのパターンは飽きました。


サッカーは詳しくないので知りませんでしたが
先日の東アジア杯でのあれこれをネットで検索していたら
「JFAも韓国とズブズブだからダメだ」とか
「JFAは仕事をしろ」「選手を守れ」とか
フィギュアファンと同じような声で溢れていました。

JFAも信用ならない組織なんでしょうか。
「日韓定期戦なんかいらねーー!!」という
サッカーファンの叫びをあちこちで見ました。
「○○(←名前失念)がしきりに日韓をライバル関係に
したがっていてウザイ」
という意見もありました。
これもフィギュアの場合と同じですね。


話が逸れました。
日本がW杯開催する予定だったところに
韓国がねじ込んできた。
それを許したJFAがもし今回も関与しているとすると
「冬季日韓共催オリンピック」の可能性を
単なる噂と切って捨てるわけにはいきません。

今後も注視し警戒していく必要があると思います。
相手は盗みタカリのプロです。
プライドのためにもあの手この手で迫ってくるでしょう。

そんなプライドは捨てておしまいなさい。
役に立たないどころか自らの首を絞めていますよ。


ところで今、民主党の前原氏と長島氏が
訪韓しているそうですが、まさかこの件絡みでは
ないでしょうね?
日韓の関係改善のため、なんて言っているけれど…
→ 【前原元外相らが訪韓へ


長島昭久氏は一見保守派っぽいですけど
実は日本スケート連盟の副会長でもあるんですよね。
あのスケ連の副会長ねえ…。


ちなみに上記の記事を書いた「井上太郎」という人は
いわゆる「情報通」?というのでしょうか。
「保守速報」などのまとめサイトを見ている人には
おなじみの名前ですよね。

後半の記事はまだ出ていませんが
非常に気になります。

とりあえず五輪の件はe-Govなどから
政府に意見出しておきます。
もうこれ以上タカられてたまるものですか。
いったい今までいくら反日国につぎ込んできたんでしょう。
充分すぎるお金があちらの国々に渡りました。
そして感謝されるどころかより激しく攻撃されるようになりました。

日本のことを「1000年先も恨む」と大統領自らが
言ったんですから、どうぞ自力で頑張ってください。
日本は恨まれたままでいいです。
その代わり、もう声かけてこないでね!


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-08-16 23:45 | 中国・韓国

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン