フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

タグ:政治 ( 110 ) タグの人気記事

私が「隠された声 『愛国ヒロイン』の演説」の
記事で言いたかったのは「マスコミの報道がすべてではない」
ということです。
しかし、だからといって「マスコミの報道がすべて嘘だ」と
いうつもりもありません。

反対派の意見が事実としてあることも承知しています。

反対・賛成両方の意見があるにもかかわらず、
マスコミは一方の意見をのみを報道する。
ならばネットでは、報道されないもう片方の声を広げよう。
必ずしも声はひとつではない。

それを伝えたくてあの記事を書きました。
そのひとつの例として「愛国ヒロイン」の動画を紹介したのです。


その私の記事に対しての異論・賛同両方のコメントを
いただけたことはとてもありがたいと思っております。

コメント欄での返答では収まりきらないと思いましたので
新たに別記事としてアップしました。
以下、いただいたコメントに対する私の考えです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(沖縄の戦争経験者の声として)
「おばあちゃんたちが二度と繰り返してはいけないと言うのです」
という意見に対して私が思ったこと。

何を繰り返してはならないか。
戦争になること?戦争による悲劇??


今のままでいたら、どちらも起こる。
今のまま中国にやりたいようにさせ、何の対策もとらずにいれば
いつか必ず中国に侵略され、植民地となりチベットの二の舞になる。
そうするとおばあ様の言われた「繰り返してはならない」悲惨な状況になる。

そうならないために(=中国に好きなようにさせないために)、
最低限の守りとして米軍基地があるのです。
日本に軍隊があればそれが一番いいのですが、ない。
だから他国の軍に助けを借りているのです。


基地があるから中国が攻めてくるのではなく、
今の場所に中国があるから沖縄に基地があるのです。


「民意が基地反対」…
基地さえなくなれば中国にどうされてもかまわない…

中国に侵略されても今のまま、もしくは今よりも
安定した生活が送れるというその根拠はどこにあるのでしょうか。
チベットの惨状を知ってなおそのご意見であるのなら、
残念ながらマスコミによる印象操作の結果であるとしか思えません。

また、私は沖縄は日本の一部であると思っていますし、
間違いなく沖縄は日本国であるはずです。
なのにどうして「沖縄」と「日本」を区別できるのでしょう。

沖縄の危機は、すなわち日本の危機です。
沖縄が侵略されるということは日本が侵略されるということです。
だから沖縄(=日本)を守るために何とかしようといっているのです。

「沖縄のために」という発想がありません。
「日本のために」です。
それが今回は沖縄で起こっているということです。
北海道でも大阪でも東京でも、
同じことが起これば同じように思います。

(次回に続きます)

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-05 16:12 | 政治


韓国の迷走っぷりがすさまじいです。
以前にも増して言っていることがめちゃくちゃ。支離滅裂。

「来るな!」というからその通りにしたら「何で来ないんだ!」
と言って怒り、日本のやることにはいちいち文句言ってくるのに
「金は出せ!」ですって。

「靖国参拝した日本閣僚の入国禁止を要求」韓国与野党、日本を批判(中央日報)
安倍首相、中韓スルーの外遊に韓国マスコミ批判!韓国ネチズンは安倍首相をヒトラー扱い!
韓国外相 安倍政権の歴史歪曲は許せないが、日本は経済協力を続けるべきだ(レコードチャイナ) 
韓国、日本の主権回復式典を強く非難―中国メディア(レコードチャイナ)
       

そんな勝手な道理が通るもんですか。
いったいどういう神経してるの??

反日教育を徹底的に叩き込まれた一般国民がそう叫ぶのはまだわかる。
だって国の行く末も外交問題も考える必要ないから、
感情だけで言いたい放題できる。

でも大統領や大臣、国会議員とか国を動かす立場の人たちが
こんなことを本気で言うなんてちょっともうまずいでしょ。

誰も制御できない、国のトップも感情だけで言いたい放題。
ギブ・アンド・テイクもなく自分たちの要求だけを受け入れろ。
そんなこと本気で言ってくる国を、
まともに相手にしようと思う国なんていないでしょ。
そんな韓国に今まで温情の気持ちをもって(弱腰ともいう)
付き合ってきたのが、一番迷惑蒙っていた日本でしょ。

その日本をここまで怒らせたんだよ。
そろそろ「これ以上はマズイ」って気がつかないのかな。

安倍さんは李明博の天皇侮辱発言の件で相当怒ってるんだよ
李明博に怒ってると言うよりも、何かと反日で支持率を上げようとして、
天皇侮辱を何とも思わない韓国朝鮮人に怒ってるんだよ
経済的に追い詰めて、身の程を知らそうとしているのだよ
あと10年は安倍、麻生政権が続いてもらいたいものだね


某所で見かけたこの言葉。
私もその通りだと思います。
というか、私がそういう気持ちです。
そしてきっと多くの人が同じ気持ちだろうと思います。

どんなに日本のマスコミが中韓の味方をしようとしても
もうそんことではごまかしきれない。
やっとここまで来た。
でも日本の戦いはまだまだこれから!

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-04 00:17 | 中国・韓国
明日は憲法記念日。
安倍総理は憲法改正を参院選の公約にする決意を
固めたようですね。
さっそくテレビでは世論の誘導を始めていましたが。


今年の2月ごろ、ネットで話題になっていた「愛国ヒロイン」。
遅ればせながら私も拡散に協力よ!と思っていたら
タイムリーなことに今月の『正論』でも取り上げられている模様。
月刊正論 2013年6月号 あの「沖縄の愛国ヒロイン」が論壇デビュー
 本土に届け! 普天間移設の真実の声



次の動画は2013年2月21日に沖縄で行われた
「危険な普天間飛行場の辺野古地先移設促進名護市民大会」
という集会での、我那覇真子さんという方の演説です。


(動画主様、お借りしました)

・・・・・・・(以下、書き起こしです)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただ今紹介いただきました。我那覇真子と申します。

本日はお忙しい中、お集まり頂き大変ありがとうございます。
女性部を代表しまして、ご挨拶させて頂きます。

ご承知の通り、普天間基地辺野古移設は緊急の問題であるのにも拘らず
17年間も棚晒しのままです。
この原因は地元新聞マスコミを中心とする反米活動にあります。 

尖閣諸島、そして沖縄を侵略しようとしているのは中国であり
そしてその尖閣諸島、沖縄を中国から守っているのが同盟国アメリカであります。

沖縄の新聞マスコミはその報道の中でいくつもの嘘をついています。
例えば、11万人も集まったと新聞が報道した県民大会は
実際には1万2、3千人であった事が確かめられています。

また、県警の犯罪統計資料によれば米軍の犯罪発生率は県民の10分の1です。
反米世論を作り出す為に大々的に報道するのです。
現在の沖縄の新聞マスコミは中国の手先と見て間違いないでしょう。

一方中国の侵略活動は出来るだけ小さく報道しています。
実際に本土から共産主義革命の流れをくむ大量の人々が
沖縄のマスコミや大学に流れ込んでいる、という情報があります。
つまり「反戦平和運動」は、「反米共産主義運動」の隠れ蓑である訳です。

沖縄の現在の新聞マスコミはつまり県民の敵です。
新聞マスコミがこれほどにまで酷くなってしまったのは
保守の政治家が革新の口真似をして基地反対を言い出してからです。
政治の取り組みが甘い為にこの問題は無駄に長引いているのです。
このままでは故郷沖縄、ヤンバルが心配です。
辺野古の皆さんは大多数が移設に賛成です。

ですから我々は普天間基地、辺野古移設を堂々と推進するべきです。
わが「日本国の平和」、そして「沖縄県の安全」、「北部地域の振興発展」を
ともに勝ち取っていきましょう。

・・・・・・・(書き起こしここまで)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このことをマスコミはほとんど伝えていません。
取材に来ていたにも係わらず。
おそらく唯一取り上げているのが「世界日報」→
辺野古移設へ決起大会-沖縄県宜野湾市で市民約250人が集まる


我那覇さんの言うとおり、マスコミはずーっと反米が
沖縄の民意だというふうに報道してきました。

でもそんなはずがないんです。
沖縄に住んでいる人が中国の挑発を知らないわけが無い。
どこを狙っているのかわからないはずがないんです。

米軍を追い出して、自衛隊もいらない。
そうしてどうやって中国からわが身を守ろうというのか。

ちなみに4月23日、中国機が40機ほど飛来し、挑発してきました。
尖閣に中国軍機が40機超飛来 「前代未聞の威嚇」 空自パイロットの疲弊狙う

これを伝えたのは産経のみ。
自衛隊を国防軍へ、というだけで「軍靴の音が」と騒ぐ方々。
軍靴どころか戦闘機の爆音が大量に響いてきたのに
いったいどうしたことでしょう。
「戦争反対」のデモはしなくていいんですか??

↑にはだんまりのマスコミ。
だけど「主権回復の日」抗議に1万人、という報道は嬉しそう。
・主権回復式典:沖縄1万人「屈辱だ」 抗議集会(毎日新聞)
・政府主催の「主権回復式典」に抗議 沖縄で1万人が集会(朝日新聞)

ちなみにこの抗議集会が行われたのは
「宜野湾海浜公園の屋外劇場」と毎日新聞の記事には
書いてあるのですが、この屋外劇場の収容人数は約5000人。
本当に1万人も入ったのかな。

今までは一方的な報道ばかりで、なかなか聞くことができませんでしたが
ネットのおかげで、マスコミが報道しない沖縄県民の声も聞くことができる。
ありがたいことです。
もっともっとこの「武器」を活用しなくては、と
我那覇さんの演説を聞いて改めて思いました。


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-02 23:36 | 政治
(※訂正・追記アリ。More以降の緑字のところです)

安倍総理、お忙しいですね。
27日は拉致被害者救う会の集会に参加し、その後「ニコニコ超会議」へ。
動画も見ましたが、大変盛り上がっていました。

しかし同じ日、安倍総理の乗った車と警護車両が交通事故とのこと。
とても心配しました。
テレビ報道では「ETCカードの入れ忘れが原因か」なんて
言っていましたけれど… 本当に??
とにかく総理の身に何事もないよう、警護は徹底してほしいと
切実に願います。頼みますよ!


前置きが長くなりました。以下、前回の続きです。

民主党の徳永議員を調べていると頻繁に出てくるのが
有田芳生(ありた・よしふ)」という名前。
…誰??勉強不足ですね。全然知りませんでした。

・・・・・またもや長文になりましたのでたたみます。Moreへどうぞ・・・・・・
 

More
[PR]
by caprice16 | 2013-04-29 00:48 | 政治
(前回の続きです)

民主党・徳永議員の発言が嘘であったことは安倍総理・古屋大臣、
家族の会代表のコメントでわかります。
安倍総理・古屋大臣のコメントはこちらの記事に詳細があります。
靖国参拝で「拉致被害者が落胆」は捏造? 民主の質問に首相が反論

そもそもこの「徳永エリ」ってどんな人なの?
以下、ウィキから引用。

みのもんたの付き人を経て全国放送の情報番組でレポーターを務めた。その後、北海道へ帰郷し、 飲食店などを営みながら、テレビレポーターとして活動。

憲法九条の改正に反対する。
選択的夫婦別姓制度導入に賛成。
日本における外国人参政権に賛成


ふむふむ。
そして北海道選挙区で民主党北海道総支部連合会代表代行。
反韓デモを「レイシスト」とレッテルをはり抗議をしている
呼びかけ人の一人でもある、と。なるほど。


これだけでどういう思想の持ち主かわかります。
ていうか、タダのレポーターなのね。
だからああいう「高い支持率をどう思うか」なんて下らない質問ができたのか。
レポーターと国会議員の仕事の区別がついていないの??

今回の件もすでにウィキに載ってますね。早いなー。
私がちまちま書いたのを読むよりわかりやすい…(泣)


ところで安倍総理のフェイスブックでの発言に、ちょっと驚き。
安倍晋三http://www.facebook.com/abeshinzo/posts/344405325682917
 

国民の皆様に民主党の実態を見て頂きたいと思います。シェア宜しくお願いします。

はっきり言います。徳永議員は嘘をついている。拉致被害者をこんな形で利用するのは許せません。誰が言ったのかと聞いた時の彼女の狼狽が何よりその嘘を証明しています。やはり民主党は息を吐くように嘘を言うのか?


「息を吐くように嘘を言う」ってかなり思い切った発言ですね。
私たち、ネットユーザーはよく言いますが(笑)
いや、私はこのくらい言ってもいいと思います。だって事実だし。
安倍総理はフェイスブックやツイッターなどのネットツールを
実にうまく活用していますね。
この件ではマスコミは絶対に叩いてきませんし(やりたくてもできない)、
それがわかっているからここまで発言できるんですよね。
仮に国会などの公的な場でこのまま言ったらテレビ・新聞にいいように歪曲されて前後の流れは丸々無視して「首相、問題発言!」とされてしまいますからね。
なかなかおもしろいです。


2ちゃんで見かけたこの言葉が印象的でした。

馬鹿は相手にしない、っていう戦法では愚民に伝わらないことがわかったから安倍ちゃんは戦法変えたんだろ

いや、まったくその通りだと思います。


話が逸れました。
安倍総理は徳永議員の件について、25日の質疑では「非難には相当な根拠があったと見るのが当然だ。それがなければ捏造の質問になり重大だ」と述べています。

それに対して徳永議員がブログで
「安倍首相が「捏造」との言葉を使ったのは、名誉毀損だ」
と、反論しました。
詳細記事はこちら→靖国参拝で拉致被害者家族が落胆」はウソ? 民主・徳永エリ議員「同僚から聞いた
※例によって現在、ブログは見られません。


マスコミが取り上げるべきなのは中韓の反応じゃなくてこっちでしょ。
「国会で嘘をついた議員がいる」「拉致被害者家族を利用した」って。
しかし相変わらずテレビでは
「日韓の結束が崩れると北朝鮮が喜ぶだけ。
だから日本は韓国を怒らせるようなことはやめるべき」
など、こんなことばかり言っていました。

違うでしょ??
北朝鮮に一番近い国はどこ?当事者はどこ??
「日韓の結束が崩れると北朝鮮が喜ぶだけ。
だから韓国は日本へつまらない内政干渉などせず冷静になるべき」
それだけ言って終わりにすべきでしょ、日本のマスコミなら。
そしてもっとこの徳永議員の件を大々的に報じるべき。
「漢字の読み間違い」なんかとは比べ物にならないくらいの
大問題なのだから。

しかし、民主党ってすごいですね。
嘘をついた当の本人が、安倍総理に対して「名誉毀損」ですって。
嘘つきを嘘つきだ、と指摘するのがなぜ名誉毀損なんでしょう?

もし本当に名誉毀損だというならば、堂々と訴えればいいんです。
すぐにテレビが飛びつくでしょう。
朝日新聞なんか大喜びでしょ。安倍叩きの材料を常に探しているんですから。
一緒になって大騒ぎしてくれると思います。

でもテレビも新聞もスルーです。
騒ぐと余計なことまで世間にバレて色々都合が悪いですからね。
だから徳永議員も自分のブログで吠えるのが精一杯。

だけど国民は忘れませんよ。
逃げようとすればするほど、マスコミが隠そうとすればするほど、
追及して拡散します。
こんなにまで日本人を怒らせた罪は深い。

(すみません。もうひとつ続きます)

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-04-27 13:14 | 政治
靖国神社参拝の件で日本のマスコミ・中韓が猛反発。
それを一蹴した安倍総理を始めとする自民党の方々。
  ↓
麻生氏、中韓批判に反論=「いまさら言われる話でない」-靖国参拝
安倍首相「脅かしには屈しない」=閣僚の靖国参拝-参院予算委

あー、すっきり!素晴らしい!
よくぞここまではっきりビシッと言ってくださった!
「脅かしには屈しない」ってなんて頼もしい言葉!
中韓・マスコミ・反日日本人への毅然とした対応。
安倍総理… 前回辞任したときは本当に本当に残念だったけれど
転んでもタダでは起きません。
パワーアップして戻ってきたような気がします。


でも私が今回問題にしているのは、靖国参拝批判に対する自民党議員の
素晴らしい対応ではなく、安倍総理の記事に出てくる、民主党の「徳永エリ議員」という人の発言。
上記の「時事ドットコム」の記事には単に「徳永エリ議員への答弁で」としか書いていませんが、実際には以下のような質問だったのです。

(靖国参拝問題に関して)「マスコミベースの話だが、拉致被害者の家族の方々からは、『落胆をしている』という声が聞こえている。こんなことでしっかりと拉致問題に取り組んでくれるんだろうかという声もでている」と。

↓その時の動画です


国会議員が靖国神社に参拝したことで拉致被害者の家族の方が落胆している、とこう言っているんです。
つまり参拝した議員を批判するために(中韓に媚を売るために)、被害者家族の方々を利用したんですよ、この徳永という人は。
しかもこともあろうに、彼女の発言は嘘だったのです。(下記参照)
国会で嘘をついて、被害者家族をダシにして、そこまでして靖国参拝を批判したんです。
そこまでして中韓のご機嫌を取りたいんです。

本当にそれが国のために働くべき国会議員のやることでしょうか。
国民のために働くべき人が、悲しみ苦しんでいる日本人を利用して、
日本ために亡くなった方を愚弄し、さらに先人を敬った日本人を批判する。
普通じゃありません。


24日の会議後、フェイスブックにて
徳永 エリ http://www.facebook.com/eri.tokunaga.79
約1時間前、東京都千代田区周辺 (携帯より)

靖国参拝について、予算委員会で質問。英霊に手を合わせる、その気持ちは、私は子を持つ母親ですからよくわかります。
しかし、韓国や中国を刺激するようなことは今はするべきではない。
ましてや、閣僚はその立場と責任を感じて欲しい。
拉致被害者の落胆は、被害者家族の支援をしている議員に言ってくれと頼まれました。
個人情報なので皆さんには言えません。
色々と考え方はあると思いますが、中国とは戦略的互恵関係を包括的に推進することが日本の国益です!私はすべてに、平和的解決を望みます。



徳永議員のフェイスブックは今は閉鎖されています。
でももし徳永議員の発言内容が本当のことなら何も逃げる必要ないはずです。
堂々と誰が言ったのか、誰に頼まれたのか、言えばいいのです。
マスコミベース」と言ったり被害者家族を支援している議員に頼まれた」と
言ったり発言内容が二転三転していますが、ね。

そもそも安倍総理よりも家族の会を支援している議員って誰??
当の「被害者家族の会」の代表・飯塚繁雄氏からもコメントが出されています。



救う会全国協議会 
徳永議員の参議院予算委員会での発言に関する見解
(2013/04/25)



(前略)さも、被害者家族数人が現内閣の拉致問題に関する取り組みに不満を抱いているかのような質問をしているが、「被害者家族の方々」と複数の家族が異を唱えたかの様な誤解を与える発言をしている。(中略)
 
本日、本会役員による確認の結果、前述のような「感想」を抱いている家族会メンバーは確認できなかった

更に言うならば、現安倍内閣における「拉致問題解決」に向けたスタンスを北朝鮮による拉致被害者家族連絡会としては支持しているのが現状であり、不満を感じている拉致被害者家族会メンバーはいないと思われる。(中略)

この拉致問題は超党派で取り組んでいる状況下で、こういった質問に何の意味があるのか、また、どういう意図があるのかを含めて 徳永議員には、本会と国民の皆様に対して説明する必要があると考える。



こういうのが野党にいると本っっっっっ当に下らない質問で時間が潰されて
大事な話が進まない。
「維新の会」の平沼議員のような保守派の人たちが野党として必要な理由が
よくわかりました。
与党だけがしっかりしていても駄目なんですね。
野党のレベルが低すぎると何も決まらない。話が進まない。
内容を精査する前段階でつまずいてちゃ意味ないですから。

動画の最後、5分過ぎあたりを見るとわかりますが、
ほんとーーーに、小学生もびっくりするような質問してますよ、
この徳永議員は。
「安倍総理の支持率が高いのはなぜだと思いますか」ですって。
そんなことを安倍総理本人に質問してどうすんのよ。
だいたいそれを聞いてどうしたいの??
私なら「はあ!?」の一言で終わらせたい。

ともかくこういう日本にとって有害な議員・政党はさっさと消滅してもらって
健全な与党と健全な野党で日本の舵取りをしてほしいです。
(長くなったので次回に続きます)



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-04-26 23:57 | 政治
麻生副総理など数名の閣僚が靖国神社へ参拝した件で
また中韓がぐちゃぐちゃ言ってきましたね。

勝手に言ってれば?
何もあんたたちに無理やり「参拝しろ」といっているわけではなし。
日本人が、日本国内にある神社にお参りすることのに
どうして外国からとやかく言われたりしなきゃならんのさ。

中韓の反応はどうでもよろしい。
どうせ何したって文句言ってくるんだから。

問題なのは日本のメディアね。
どうしてコメントがいちいち「中国目線」もしくは「韓国目線」なのさ。

ここ、日本でしょ。
おたくら日本の報道機関でしょ。
日本の立場から物を言うのが当たり前でしょ。
どうして「せっかく関係が改善した今あえてこんなことを…」とか
「日中韓の北朝鮮包囲網にヒビが…」とか、なんなの。
そもそも中韓と「関係が改善」したことなんて、ありました?

日本人が、日本人を祀ってある神社にお参りしただけです。
あそこは幕末の混乱期から日本のために戦って命を落とした人々が
祀られている、ただそれだけの場所です。
戦争を賛美しているわけでも何でもありません。
戦勝国が一方的に行った裁判で裁かれて戦犯にされてしまった方々も
祀られていますが、あそこで眠っているのは学生も民間人も、
日本人として戦った台湾人や朝鮮人もみな等しく祀られています。
本殿ではないけれど、逆賊とされた西郷隆盛や会津藩士も祀られています。

それを今を生きる「日本人として」感謝し、安らかに眠っていただけるよう
お参りしているだけです。
日本人の心の問題なので、諸外国にとやかく言われる筋合いはありません。
それともそちらのお国では祖国のために亡くなった方を冒涜するのが
美徳とされるのですか?
勝手に政治の道具にしてきたそっちが悪いのでは?

…ってそのくらい言って見たらどうなのさ。
もし立場が逆なら、中韓は間違いなくもっとひどい剣幕でまくし立てるでしょ。


だいたい配慮配慮というけれど、アチラの国々が
日本に配慮してくれたこと、あるんですか??
どうして日本ばかりが配慮せねばならんのよ。


それに韓国!
外相が訪日中止、とか言ってるけど一番困るのは韓国なんじゃないの?
北朝鮮と戦闘状態にあるのはどこの国なのさ。
経済的にも危ないんでしょ。日本を敵に回していいの?
こんな危険要素たっぷりの国で本当に五輪なんてできるのかしら。

日本のメディアのおかしさといえば、何も今更言うまでもないけれど
WBCのときもそうだった。
台湾VS韓国の試合で台湾が勝ったときの報道。
逆転され、韓国が惜しくも敗退」とか言ってたけど
どーーーして韓国目線のコメントなの。
普通さ、自分の国が無関係な試合だったら勝ったほうの立場で言わない?
「■対△で台湾が勝ちました」とか、客観的に。
「惜しくも」って何よ。「残念なことに」なんて言っているのもいたっけ。
だいたい、一般国民の友好度から言っても断然台湾支持でしょ。
大震災の時に頂いた、多額の寄付金からいっても。

こういうふうにあらゆる報道姿勢が韓国もしくは中国よりなのに、
なーーんにも疑問に思わないでいられる人が一番不思議。


ちなみに…
ネット上では靖国神社についてどういう意見があるのかをさらっと
調べてみましたら「靖国神社は先の大戦の戦没者を祀るために
つくられた」なんて大嘘を堂々と言っている人たちがいますね。
知っていれば騙されませんけど、何の知識も持たずに最初に
その意見を目にしてしまったらきっと混乱するでしょうね。
的確に判断する力を持たずにたくさんの情報に触れることが
とても危険なことだとよーーく再確認できました。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-04-23 11:57 | 政治
テリー何某への抗議電話をスポンサーである複数の企業にしましたが、
対応はまちまちですね。真摯に受け止めてくれたところもありましたが。

失敗した!と思ったのは「内容については口出しできない」と回答した企業に
「内容どうこうではなく、スポンサーを続けるか否かを検討してほしい」
ときちんと伝えられなかったこと。
それから「JIS Z 26000」というルールについて触れなかったこと。
(これについては説明すると長くなるので省略します。すみません!
いろんなブロガーさんが取り上げていますので検索してみてください)

まだまだツメが甘いわ…。電話苦手だし。
でも黙っていても何も変わらないので
今後もめげずに私に出来ることをがんばります!

過去に私が抗議の電話・メールをしたものの中に
・自治体が行う、朝鮮学校への補助金について
・某新聞社のひどすぎるフィギィア担当記者について
 (↑これはもう数年前から何度も抗議!)
の二点があります。

どちらもその後、打ち切りや変更が決まりました。
前者はミサイルの件があったのでそれが理由だったかもしれないし
後者はたまたま人事異動と重なっただけかもしれない。
(でも異動にしては時期的に不自然!)

だから一概に抗議の結果、とは言えないかもしれませんが
でも抗議の声が変更決定の一押しになったかもしれない、
と都合よく思うことにしています。

某新聞社のフィギュアの記事も、その後幾分かマシになりました。


と、長々と書きましたが今日の本題はここからです。

また日本人に成りすまして破廉恥な行為をしでかした輩がいるようです。
ボストンでの爆発事件に関して、それを祝うという内容の動画を作り
(以前も似たようなことがありましたね)、自分で作ったその動画に
他人のフリして「日本人てありえねー」という内容のコメントを書き込む。
しかし瞬時に自作自演がばれ、過去のコメントまで晒されるという
なんともお粗末な結果。
(すでに動画は削除されています。)

詳しく知りたい方は「痛いニュース 韓国」で検索して一番上に出てくる
まとめブログをぜひご覧になってください。


もうねー、全然理解できない。嫌いな国の人間のフリをするなんて…
「誇り高い民族」なんですよね??
日本という下等国の人間のフリをするなんて屈辱的な行為じゃないの?
「嫌い」よりも「その国を陥れたい」気持ちが優先されるの?

うーん…。
それらの行動の先には一体なにが待っているの?
日本さえどうにかすれば韓国が幸せになれるとでも思っているの?
やっていて虚しくならないのかなあ。
そのエネルギーを、もっと建設的なことに使ったほうが
いいことたくさんあると思うんですけどね。

ちなみに私は海外で中国人に間違われたことがありますが
「NO!!!! 」と思わず全力で否定し、自分が日本人であることを表明しましたが
それが普通の感覚だと思っていました。


こういう隣国の行動を見るたびにこの本のことを思い出します。
『子どもへのまなざし』 佐々木正美・著(福音館書店)

子供を育てる上での、表面的な躾ではなくもっと深部の、
親として教育者としての心構えとか、そういうことについて
書かれている本です。

この本の一番最初に「乳幼児期は人格の基礎をつくるとき」
という項目があります。
乳幼児期は、その人の将来を決める一番大切な時期で
そのころの教育が一番大事。
家造りでいうと、乳幼児期が土台作り。小・中学校が柱や床作り。
高校くらいが屋根や外装などで、後から作るものの方が修正しやすい。
しかし土台がしっかりしていなければどんなに立派な家具を置いても
すぐに家は壊れ、とても住めない。
ということを佐々木先生は書いています。


お隣の国は、小さいころからそれはそれはしつこく「恨(ハン)」を
教え込むようですね。
幼稚園児の描いた、日の丸を踏みつける絵を見たときには
さすがに慄然としました。
大人も事あるごとに「恨」の感情をむき出しにするし、
大統領自らが友好国(一応ね)に対して「1000年先も恨む」などと
言ってしまうのです。
盗みを正当化し、不法侵入を奨励し、他国人に成りすまして
悪さをするのを堂々と自慢し…
そういう姿を子供に見せているわけです。

こういうのを見続けて、子供が健全に育つとは思えないんです。
「恨」というマイナスオーラの強い感情を叩き込まれた子供たち。
それで精神が歪まないでいるほうが不思議です。
(国内の70%近くが人格障害、という韓国の新聞報道もあります。)

国中がそういう歪んだ精神で覆われてしまったら
国が国として成り立たなくなる。
そういうことを考えたことはあるのでしょうか。
あの国が一体何を目指しているのか、全然わかりません。
日本よりも優位に立てれば何を犠牲にしてもいいの??

ま、隣国がどうなろうと私には関係ない、と言いたいところですが
どうなっても被害を被るのは間違いなく日本です。
そしてきっと「これは日本のせいだ!」と言い出すでしょう。

何でもかんでも日本のせいにしているけど、お得意の「愛国精神」も
日本の存在によって成立してるってわかってますかーー!?


…はー。
長いわりには内容が薄く結論もなく、すみません。
読んでくださった方、ありがとうございます!

長いついでに付け足し。
今日、「スッキリ」に安倍総理が出るというので録画して見ました。
質問メールが500通って…少なくないですか?
もちろん私も送りましたよ、ええ。オブラートに包みまくって。
だいぶ握りつぶされた質問も多かったんじゃないでしょうかねえ。


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-04-18 22:04 | 中国・韓国

理解しがたい隣人

とある人が次のようなことで悩んでいました。
(今日はフィギュアネタではありません。)


お隣のKさんが、うちのことをとても嫌っているようなんです。
あちこちでうちの悪口を言いふらし―もちろん事実無根です―
うちのご先祖様があれしたこれした、って実際とは違う話を
言ってまわっているんです。
うちにはきちんとした証拠もあるんですけどね、
「そんなのは捏造だ」って言われるんです。

まあ、嫌いなら嫌いでこちらは構わないんです。
私たちも努力したけれどわかっていただけないようですし、
係わるとロクなこともないし、面倒だし。
お隣さんなのでまったく無視はできませんが、
挨拶程度のつきあいにしたいんです。
引っ越すわけにもいかないので…。

でもねえ、あちらがやたらと絡んでくるんですよ。
どうでもいい細かいことでもいちいち張り合ってきて、
「どうだどうだ、すごいだろ」と自慢してきたり。
嫌いでいいので、正直放っておいてほしいんです。

そのあたりがどうにも理解ができなくて…。
え?だって嫌いな人とは極力係わらないようにしよう、
と思いませんか?
できれば会いたくないし、話もしたくないし、接点が少なくて
済むようにしよう、というのが普通ではありませんか?

どうしてあちらから、わざわざ接近してくるのでしょうねえ。
あ、それからうちの持ち物もマネするんです。
私は手芸が好きなので娘や息子の洋服を作ったり、
時にはちょっとした雑貨を作ったりもするんですけど、
そういうのもマネしてくるんです。
おまけにうちがマネしたかのようなことを言ってくるし…。

嫌いな人の持ち物をマネするなんて、あるんですか?
どうしてなんでしょう。
さっぱりわけがわかりません。


***************************************


…わかり易すぎる例えですみません。
いろいろ考えたのですが、これが限界でした。
わかってもらえないと意味がないですしね。


さて。
お友達にこのような相談をされたら、皆さんならなんと答えますか。


日本人同士の話なら「無視しなさい」というのがベストでしょう。
「周りの人はわかっているから大丈夫。」とか
「同じ土俵に立ったらだめだよ」とか、そう言う人もいますよね。
でも残念ながら今回の件は、ちゃんと察してくれる日本人社会の
出来事ではないんです
。←ここ、ポイントですね。
「言ったモン勝ち。声の大きいほうの勝ち」という社会なんです。
私なら、その対応については
「強気でGO!負けずに反論。そして味方を作るべし」
としか今のところ言えません。

「どうしてなんでしょう」という質問に対しては
「そりゃあなた、嫉妬だよ。お宅に憧れているんだよ」
と答えるでしょう。

可愛さ余って憎さ百倍??
嫌いなだけならこんなにあれこれストーカーみたいに絡みませんよね。
嫌いなら、何も危害を与えられない限り無視しませんか?
以前別の記事でも書いたけれど「日本に無視されるほうが悔しい」とは
つまり構って欲しいということですよね。


少し前の産経新聞か読売新聞に、安倍総理の経済対策について
韓国紙がどう報じているか、の記事がありました。
曰く、安倍総理の対策は素晴らしい。
それに対してわが国(韓国)はどうなんだ。負けているぞ。
いやいや、まだ朴政権は始まったばかりだ。
日本に負けたと結論付けるのは早い。

と、確かそういう内容だったのです。
おかしくないですか?
国内の経済対策を、日本と比較して勝ったとか負けたとか。
日本に勝とうが負けようが、国内の問題が改善できれば
それは成功ではないの?
世界にあるのは日本と韓国だけではないのに、
注目する点がそこなんですか?とびっくり。

不思議な国です。

でも引っ越すわけにはいかないし、
このままされるがままでは、どんどんエスカレートするでしょう。

もうこれ以上の蛮行を、許すわけにはいきません。



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-04-06 14:16 | 中国・韓国
『復興に命をかける』
村井嘉浩(宮城県知事)著


d0309182_21544711.jpg



東日本大震災で被災した宮城県知事の著書です。
震災当時のことや今後の計画だけでなく、
リーダーとしての覚悟や決意なども書かれており
大変参考になるものでした。
以下、読書日記のようなものですがMoreに続きます。

More
[PR]
by caprice16 | 2013-04-01 22:29 | 読書日記