フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

タグ:政治 ( 110 ) タグの人気記事


===署名と拡散のお願いです===
アメリカ・グレンデール市に設置された
「慰安婦像」撤去の署名活動が行われています。

1月10日までに10万人分の署名が必要なのですが現在22000筆ほど…。
まだまだ全然足りません!!

どうかよろしくお願いいたします。
署名はこちらから

また署名の仕方は「テキサス親父日本事務局」で
とてもわかりやすく説明してくださっています。
署名先もそのサイトから跳べます。
→ 【テキサス親父 グレンデールの「売春婦像」を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い】

米国グレンデール市 慰安婦像撤去の署名のお願い


同じくアメリカ・ニューヨークにある慰安婦像撤去の
署名活動も行われております。(期限は1月12日まで)
こちらはまったく知られていないらしく、先ほど私が確認した時点で
5000筆ほどでした。
ぜひ同時にお願いいたします!
→ ニューヨークの慰安婦像撤去を求めるホワイトハウス署名
(全文英語で「うっ…」となりますが、
上記テキサス親父さんのサイトの説明を読めば
どちらも簡単に署名できます。)

================

今日の本題はここからです。

12月9日、安倍総理が特定秘密保護法などについて
記者会見しましたが、そのときの各局放送の比較動画です。

11分50秒くらいから記者の質問が始まり、
12分くらいから安倍総理がそれに答えます。
そして13分30秒くらいからCMに…。

【各局比較】安倍総理記者会見-平成25年12月9日

(動画主様、お借りしました)

これはひどいわーーー。
マスコミさんの仰る「知る権利」って一体何のことかしら? 

フジと朝日はもうクズですね。知ってたけど。
日テレとTBSもこれからいよいよ大事な説明!って
ところでCMに突入。
(このあと、何が特定秘密にあたるのかの具体的な説明、
民主党が勝手に廃棄したことなどに触れますがカットです。)

きちんと伝える気なんて最初からないくせに
「なぜ成立を急ぐのか」「説明が足りない」ですもの。

これではいくら説明しても時間をかけても
同じですよ。

朝日新聞はネットで賛成・反対のアンケートを募っていましたが
圧倒的に「賛成」が多いこの結果は「国民の声」として
取り上げる気がないみたいですね。残念です。
d0309182_23162936.jpg


そしてこれは先日載せ忘れた「反対派」のリストです。
よくよくこの名前は覚えておいたほうがいいかもしれませんね。

d0309182_23185946.jpg


ざっと見ただけでも江川紹子、大谷昭宏、鳥越俊太郎、田原総一郎、
高世仁、西山太吉・・・
「ああ…」と納得するメンツが揃いに揃いました。


<おまけ>
以前、賛成派の参考人意見として出席された
青山繁晴氏と西村幸祐氏の動画をご紹介しましたが(こちら)、
身内から「他の参考人がなんて言っているのかも聞きたい」
とのリクエストがありましたのでご紹介。

12.03 参議院国家安全保障に関する特別委員会 参考人意見聴取

(動画主様、お借りしました)




にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-12-16 23:42 | マスコミ
フィギュアで盛り上がってて遅くなりましたが…

特定秘密保護法、やっっっっと可決しましたねーーー!
長かった。本当に長かった。
(そして成立した日はガースー官房長官のお誕生日☆
おめでとーございます^^)


特定秘密保護法の概要についてはこちら
(ウィキですが、関連項目がすべてまとめてあるのでわかりやすいです)

提出案がこちら で 修正案はこちら
(どちらも衆議院のサイトより)

それをわかりやすくまとめたのがこちら。
d0309182_15581046.jpg



読めばわかりますが普通に暮らしている一般人には
なんの関係もありません。

マスコミは相変わらずヒステリックに知る権利がどうだとか
叫んでますが、恥ずかしくないのでしょうかね?

12月9日の安倍総理の記者会見、
特定秘密保護法の具体的な説明に入ったとたん
民放はそろってCMに突入ですよ!
(私はテレビは日テレ、PCでニコニコ生放送をつけて
会見を見ていました。)

知る権利が聞いてあきれる

一番大事な部分カットして、その後録画したものでも流しました?
してませんよね??

どんなにきちんと説明しようとしても
マスコミがその部分をカットして一切流さない。
それでいて「説明が足りない」ときたもんだ。

こういうところ、ネットをしない・できない年配の方は
ころっと騙されているかもしれませんから
きちんと説明してあげるのが親孝行、祖父母孝行だと思います。

ほんと、やることがいちいちえげつない。

首相官邸のサイトにきちんと動画があります。
また首相会見の全文書き起こしも掲載されていますので
ぜひどうぞ。
 【平成25年12月9日 安倍内閣総理大臣記者会見】 


全文引用すると長くなりますので
マスコミがカットした部分から、
とく手秘密保護法に関する部分のみお借りしました。

・・・・・・・・・・・

(記者)
毎日新聞の中田です。
まず、特定秘密保護法についてお伺いいたします。特定秘密保護法については、成立後も国会での審議は不十分だったというような批判が強く、報道各社の世論調査でもそれは表れていると思います。総理は、この法律について、批判はどこに原因があるとお考えになりますか。
 
もう一点。法律の施行日は公布の日から起算して1年を超えない範囲で定めるとされています。総理は既に発足したNSCを有効に機能させるために、できるだけ早い時期の施行を目指すお考えですか。それとも、世論の批判等を配慮して、できるだけ1年に近い準備期間を設けるお考えでしょうか。

(安倍総理)
まず、厳しい世論については、国民の皆様の叱正であると、謙虚に、真摯に受けとめなければならないと思います。私自身がもっともっと丁寧に時間をとって説明すべきだったと、反省もいたしております。
 
しかし、先ほどお話しをいたしましたように、今までの秘密について、秘密の指定、解除、保全ルールがなかった、そこに問題があるのです。例えば、いわゆるあの日米安保についての密約の問題。私は、官房長官や総理大臣を経験しましたが、その私も、あのいわゆる密約と言われた事柄について説明を受けなかった。

しかし、今回は、今後、この法律ができたことによって、今後は変わります。総理大臣は今後、特定秘密について、情報保全諮問会議に毎年毎年、報告をしなければなりません。ですから、当然、項目に応じた特定秘密について説明を受けます。受けた説明をこの諮問会議に説明をします。そして、諮問会議はその意見を国会に報告をする。これが大きな違いです。

ですから、今までのように総理大臣も知らないという秘密はあり得ない。そして、誰がその秘密を決めたかも明らかになります。そういう意味においては、まさにしっかりとルールができて、責任者も明確になるということは申し上げておきたいと思います


また、今ある例えば特別管理秘密、42万件あります。この42万件のうち、9割は衛星情報です。恐らくこれは皆さんも御存じなかったと思います。私も知らなかったのですから、当たり前ですね。そこに問題があるのです。これからは、こういうカテゴリーが明らかになります。9割が衛星情報。そして、そのあと、多くが暗号です。そしてさらには、それぞれの自衛隊の艦船等、細かい性能も全部秘密になっています。そういうものがカテゴリーとして明らかになっていく。どういうカテゴリーになっているかということについては、いわば透明性は増していくということになります。

42万件も総理大臣は管理できるのかという批判もありましたが、まさにそういう中において、9割は衛星写真なのですから、その衛星写真というカテゴリーになります。この解像度自体がどれぐらい精密に撮れているかということ自体が秘密ですから、それはそれでひとくくりになっている。あとは、暗号、武器の性能、そして残りについては、さらにカテゴリーが分かれていくことになっている。それを総理大臣は把握をしますから、格段にそういう意味では、ルールのもとで指定が行われ、解除が行われ、さらには誰が責任を持っているかも明らかになっているということは、はっきりと申し上げておきたいと思います。

廃棄においてもルールができます。今まで4万件廃棄されたうち、3万件が民主党政権時代、たった3年間のうちに防衛機密、廃棄されました。どうして廃棄されたのか、誰に責任があったのか、これも明らかでないということも、この法律によって起こらなくなるわけでありますから、つまり、格段に透明性も責任もルールも明確になるのだということは、はっきり申し上げておきたい、このように思います。こういう説明をしっかりとしていけば、必ず私は国民の皆様の御理解をいただけると思います。

そして、いつ施行していくか。これは、まず1年ありきということでもありませんが、しっかりと、チェック機能も含めて、この制度設計を行っていく。今、申し上げたみたいな説明をしっかりと行っていく。その上において、しかるべき時に施行していきたい、このように考えております。
 
~~(中略)~~

(記者)
産経の阿比留です。
秘密の指定解除のルール化に関連して、1つお伺いいたします。国民が国政について正しい判断を下し、評価するには、政府からの正確で適切な情報の開示、提供が必要です。一方、最近では、菅政権が中国漁船衝突事件の映像を恣意的に隠蔽し、国民から判断材料を奪い、さらに目隠しした事例がありました。総理はこれについてどうお考えになり、あるいはどのように対処されていくお考えかを改めてお聞かせください

(安倍総理)
菅政権が隠したあの漁船のテープは、もちろん特定秘密には当たりません。問題は、あのときにも発生したわけなのですが、つまり、誰がその判断をしたのか、明らかではありませんね。菅総理なのか、仙谷官房長官なのか、福山官房副長官なのか。誰が、本来公開すべき、国民の皆様にも公開をし、世界に示すべきですね、日本の立場の正しさを示すテープを公開しなければならないのに公開しなかった、間違った判断をしたのは誰か。このことも皆さん分からないではありませんか。しかし、今度の法律によって、そもそもこれは特定秘密にはなりませんが、もし特定秘密としたのであれば、その責任も全て所在は明らかになるわけでありますし、5年毎にですね、それはこの指定が解除されるかどうかということについてもチェックされることになるわけでありまして、大切なことは、しっかりとルールを定めて保全をしていく、保全はきっちりとしていくということではないかと思うわけであります。
 
そして、当然、そうした特定秘密もそうなのですが、秘密文書は、歴史の判断を受けなければなりません。つまり、国立公文書館にスムーズにそれが移管される。そのルールも今度はちゃんとでき上がるわけでありまして、現在の状況よりもはるかに私は改善されると、このように思っております。ですから、この法律が施行されれば、菅政権で行った、誤った、政権に都合のいい情報の隠ぺいは起こらないということは、断言してもいいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・

菅総理なのか仙谷官房長官なのか福山副官房長官なのか

↑↑↑
安倍総理、これはある意図を持って名前を入れましたねww
とーくーに!福山(陳)哲郎ね。
すっごく意味深な名指しよね。


私は一般国民の中にこの法案について誤解している人が
少なからずいるのは名前のせいだと思います。

「秘密」っていう言葉の持つイメージに
引っ張られている人が多いんじゃないかな。
「防衛情報保護法」とか「国防情報保護法」にすればよかったのに。
そうすれば一発で「あ、国のために必要なのね」ってイメージしやすいのに。
ネーミングって大切ですね。

そうやって誤解する一般人や文化人はともかく、
国会議員やマスコミやその他怪しげな市民団体の反対派は
あれが成立したのが本当に都合が悪いんでしょうね。
特定秘密を取り扱う「適正資格」に
「国籍条項」がありますからね。

当然ですよね。

国防のため、スパイを阻むためには
当然必要な条項です。

メディアは何のためにどうして必要なのか、
その具体的な内容にはほとんど触れず
反対派の声ばかりを取り上げ野党の肩を持ち、
国民の知る権利が侵されるという
「イメージ」だけで視聴者の不安を煽りに煽りましたが、
12月6日付け読売新聞朝刊4面に、いい記事がありました。

ウェブ版にはのっていないので全文引用は遠慮して
該当箇所のみ抜粋します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過半数の賛成で法律は通るのだから、自民、公明両党は政府案のまま成立させることもできたが、みんなの党、日本維新の会の修正要求に応じて法案を手直しし、「知る権利」への配慮が増すことになった。憲法の定める三権分立も機能しているといえる。自公、維新、みんなの4党、参院(定数242)が161人に上る。審議の進め方を巡る対立で対応は割れたものの、法案の中身そのものには、4党をあわせれば、両院とも約3分の2の「国民の代表者」たちが賛成していることになる。

民主党などの法案への反対の意思は、国会外で国民にアピールすることもできる。その主張に多数の共感が得られれば、選挙を通じて政権が交代する。それが、憲法で間接民主制を採用する、わが国における民主主義のルールである。
 
にもかかわらず、この法案について「民主主義の破壊」などと批判を浴びせる人たちがいる。立場の違いとしても、「国民の代表者」たちの多数の声を無視して3分の1以下の少数者の言うと折にせよ、というのは「憲法の規定を無視せよ」というに等しい。
 
最後は採決で決めるのは民主主義のルールだ。それまでだめだというのは、少数者の横暴でしかない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


できるだけ時間延ばしをしたかった野党は
問責決議を乱発しました。
森大臣、内閣不信任案、参議院・中川雅治委員長の問責決議です。

白眞勲も陳哲郎(あ、福山ですね。今は)も
何を言っているのかさっぱりでしたが
白の討論はなかなか面白うございましたよ。
皆様、聞くに堪えない…と思ったらぜひ
ミュートに切り替えてご覧ください。

私はライブで見ていてお腹抱えて笑いました。
また彼が「日本人とは違う」ということもよくわかりました。

【H25/12/6【民主党】白眞勲 参議院本会議 (笑ってはいけない国会)】


お目汚しのお詫びに自民党の若手・熊谷大議員の
簡潔・明瞭な反対討論をどうぞ。5分でまとめてます。
すばらしい!陳なんて時間オーバーしてゴネてたのにー。

【12.06 参議院本会議 中川雅治君問責決議案 反対討論熊谷大(自民)】



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-12-11 16:00 | 政治

NHKは解体すべし

~~~~最初にお知らせ~~~~
もうファイナルかーー!ドキドキします。

少し先ですが四大陸選手権のチケットに関して
情報を頂いたのでお知らせいたします。
(秋桜さま、いつもありがとうございます☆)

このサイトに飛んで一番下の「GO TO」から入って
手順どおりにするとチケットが予約できるそうです。
【ISU Four Continents Figure Skating Championships 2014】

なおフェイスブックからだとより簡単にできるそうです。

今回の四大陸は台湾(台北)ですね。
チケットは無料だそうです。(うらやましーーー!)

真央ちゃんは出ないでしょうし、
まだ誰が出るかはまったくわかりませんが
台湾は日本からは行きやすくて食べ物もおいしいでしょうし、
親日国だし、スケート以外もたくさん楽しめそうですね!




ではここから今日の本題です。
維新の会に三宅博という議員(衆議院)がいらっしゃいます。

12月3日、衆議院・総務委員会において
NHKに関する質疑が行われました。
そこで初めて私は三宅議員を知りました。

もう何も言うことはありません。
非常に痛快・爽快な質疑でした。

三宅議員の動画がさっそく上がっておりましたので
時間のある方はぜひご覧ください。

【12.03 衆議院総務委員会 三宅博(維新)】


とはいっても全部で40分以上…と長いので
おおざっぱですが三宅議員の質疑を書き起こしました。

大体の時間も書いてありますので
ピンポイントで聞きたい箇所があればご参考までにどうぞ。



・・・・・・・・・・ここから・・・・・・・・・・・・


冒頭 
【放送法 第4条、第15条について 81条第三項について】
<三宅議員>
NHKは放送法において相当な問題があったのではないか

平成21位年4月5日「ジャパンデビュー」で
日英博覧会で台湾の「パイワン族」の紹介があった
パイワン族の紹介を本来の趣旨を捏造し、
「日本政府が(彼らを)見世物にした」という内容にした
これについて1万人以上の日本人が訴えた

11月28日東京高裁の判決で
「人間動物園」という表記が差別的であるとしNHK敗訴
これについてどう思うか

<NHK・松本会長>
判決内容を精査中

<三宅議員>
島田雄介(NHKのプロデューサー)
が悪意に満ちた誘導で中身を替えていった
判決文に「本件番組は日本の統治が台湾の人たちを傷つけたとしているが
この番組こそがパイワン族・その他の台湾人たちに深い傷を残した」とある

この番組は日本に対して非常に冷淡、批判的な姿勢で作られている

9分~
第二回放送は皇室制度廃止をほのめかすような
プロパガンダであったと思える
反日団体は皇室の存在に大きな敵意を抱いている
皇室の存在がなくなれば日本は瓦解する
日教組もおなじく 部落開放同盟もそう
彼らはそういう目的をもって活動している
NHKはそれに対して同調するような姿勢で番組を作ったと思える


番組の中で紹介する「日本精神」を
NHKは悪意に満ちた使い方をしているが
台湾人は「清潔・勤勉」などなど「よいこと」として使う言葉である
  

12分~
【女性国際戦犯法廷 という番組について】
いわゆる「従軍慰安婦問題」を扱ったもの
この中で昭和天皇を有罪とする放送内容

被告を「昭和天皇」と「日本軍人」とし、
昭和天皇を人道に対する罪で有罪としたもの

反日団体が行った茶番劇を公共放送がゴールデンタイムに放送した
許しがたい

  
NHKは中立性を確保するものとしてやってきたというが
そんなことはない
ニュースひとつみても反日本的である

デモ行進も、数人のデモを放送する

しかし日本の国益を考えて行動する団体については報道しない
例えば「頑張れ日本!全国行動委員会」のデモ行進(5000人以上)
これについて放送しない

明らかにそこに偏向がある

16分30分~
【NHK職員の人件費について】
海上保安庁とNHKの人件費を比較したもの
海保の人数は約12600人 年間全予算が1732億円

NHK職員10354人 人件費のみで1819億
偏った報道するNHKが人権費だけで1819億 許しがたい

NHKの平均給与1190万円  一人当たりの人件費1753万円
国家公務員の平均給与651万円 一人当たりの人件費は880万

<松本会長> 
・ジャパンデビュー 放送法について
放送法に基づいてきちんとした番組を提供していくことは大切
原点に立脚する 
内部チェックが必要だ 他部門を含めてチェックするようにしている

・人件費について
競争条理の中で人材を確保する
マスコミ業界の中で人材確保の中で取材などで勤務が厳しい
だから一定の企業レベルがないと確保できない
NHKという「ブランド力」をあわせて人を確保できる

公務員との比較は意味がない
公務員は大卒が5割 NHKは大卒が8割
もともとの成り立ちが違うから比較できない

26分~
<三宅議員>
放送法から大きく逸脱しているから質問している
とても則っているとは思えない
モノには程度というものがある
公務員とNHKとの給与の違い、とんでもない
きつい仕事だといってあんな仕事(偏向報道)をするなら
放送する必要なんかない


法外な給料をもらっていることに国民は憤りを感じている
受信料をつかみ取りみたいにしてるんじゃないか

28分~
【NHK職員の不祥事について】 
法外な給料で偏向報道して放送法を違反して皇室を貶めている
そのようなNHKが2ヶ月に一回程度の不祥事
を起こしている
覚せい剤 インサイダー 痴漢 死体遺棄・・・ 
犯罪のオンパレードではないか

10000人ちょっとの職員数からしてあまりに多すぎる
 

<松本会長>
不祥事は他の会社と変わらないだろうと思う


32分50秒~
【外国人職員数 その国別 について】
<三宅議員>
「ジャパンデビュー」のプロデューサー・島田雄介は日本人じゃないのでは?
精神的にはとくに日本人だとは思えない
 (おお!)
相当数外国人職員がいるだろうと思う 人数を教えてほしい

<NHK・吉国専務理事>
採用は人物本位 国籍を問題視することはない 
国籍を確認はしているが国別には正確に把握していない

<三宅議員>
把握していないことないでしょう! 
この委員会をなんと心得ているのか! 

34分50秒~
【NHKと中国の関係について】
CCTV(=中国のテレビ局)と昵懇ではないか 
NHKの社屋内にCCTVがある
NHKはCCTVに多くの情報を提供している    
国会審議も全部提供している
尖閣諸島上空からの映像も提供している
それにたいして自衛隊が
レーダーサイトの映像などの放映をやめてほしいといった
NHKはそれを無視してきた

NHKのやってきたことはスパイ行為に加担している
<外患誘致罪>といえるんではないか



<NHK・石田専務理事>
外国の放送機関と友好関係を結んでいる
CCTVも同じ扱い 場所を提供しているだけ

国会の審議をすべて提供しているという事実はない

<三宅議員>
防空識別権、領土問題などがある中国と
NHKは昵懇な仲ではないかと思ったので質問した

38分40秒~
【受信料について】
177万世帯の滞納の総額
5年(民法における時効)を超える受信料債権はいくらか

<NHK・福井理事>
滞納世帯140万強 債権についてはわからない

<三宅議員>
そんなバカなはずがないでしょう!
総務委員会の審議をなんと心得ておるのか!

寒流ドラマが多すぎて辟易するわ (そうだ!そうだ!)
日本の伝統的なドラマなどをもっと放送すべきではないか

昔と違ってデジタル化している
NHKの放送のスクランブル化もできるはず
放送法の改正も必要なのだと思う

受信料未納の人の多くは
NHKの放送内容などへの抗議の意味をこめて未払いが多いのではないか
受信料を払うことは日本の国益にならないのではないか 
そう思う人が多いのではないか


NHKのやっていることは犯罪行為に等しい
日本のためには
NHKは解体するしかない

・・・・・・・・・・・・ここまで・・・・・・・・・・・


三宅議員は「たちあがれ日本」系列なんですね。
素晴らしいです。

ザクザクと切り込んでいって
澱みなくNHKの偏向報道を追及していく姿には
拍手喝采です。

三宅議員のサイトから議員の掲げる「7つの目標」
をお借りしました。(公式サイトはこちらです)

【三宅博7つの政治目標】
戦後日本という欺瞞に満ちた国家体制の中で無責任なマニフェストに騙され、日本が音をたてて崩れようとしています。

今こそ我々日本国民は覚醒し、「強く美しい日本」を再建しなければなりません。
それを実現させるため私は「七つの政治目標」を掲げます。

一、日本の事は日本が決める       ・・・ 主体的国家運営が出来る国へ
一、拉致被害者を自力で取り戻す     ・・・ 国民の生命・財産を全力で守る政府へ
一、外国からの不当な干渉や攻撃を排除する・・・ 日本の誇りと名誉の回復を
一、自主憲法を制定する         ・・・ 日本を縛り続ける敗戦体制へ終止符を
一、物やお金より心を大切にする     ・・・ 慈愛と感謝による道義の国へ
一、日本の歴史と文化を尊重する     ・・・ 祖先や日本の尊さを教える教育の確立を
一、日本が世界をリードする       ・・・ 世界の平和と幸福に対する使命の自覚を

無責任で汚れきった日本の政治を再生し、国家の根本的な建て直しをしなくてはなりません。
我が国の先人の尊い犠牲と努力によって実現された日本の美と平和が今、壊れようとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相手が誰であろうと
「おかしい」ことは「おかしい」んです。

知る権利がどうだと大騒ぎしているマスコミの皆さんは
どうしてこれについて報道してくれないんですか?


「公共放送」として国民から受信料を徴収し、
「公平で公正な報道」をしているはずの
「皆様のためのNHK」が
解体するしかない とまで言われているんですよ


一体何事でしょう。

ぜひ!
国民の「知る権利」のためにお願いします



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-12-04 22:27 | 政治家

冗談もたいがいに

国会が酷い。
酷すぎる。

できるだけ時間を作って
審議の様子を見ていますが… 
なんとまあ野党の酷いこと!

11月29日、参院での質疑を見ていましたが何アレ
特に酷いのが福山哲郎(民主。元の名は陳哲郎。帰化人だそうです。)
と福島みずほ(社民)。

ごねてごねてごねて、ネチネチねちねち森大臣への嫌がらせ。


H25/11/29 参院国家安全保障特別委員会・福山哲郎【謝罪を要求ダ後割愛】



おまけに大臣に向かって「あんた」呼ばわりです。
(※上の動画にはそのシーンはないです。)
「~なんだよ!」「~なってんだよ!」「とめろ!」とまー、汚い汚い。
人に向かって指差したり。
これが国会議員の正しい姿ですか???
怒鳴らないと質問できないんですか?

たまたま休日で一緒にニコ生を聞いていた夫が
「質問の内容以前に言葉が汚すぎる。
あれが国民の代弁者なのか、本当に」と呆れ果てておりました。

そして今日(11月30日)、日テレの討論番組に
自民党のヒゲの隊長こと佐藤正久議員と
福山哲郎、維新の中田宏、sengoku38こと一色正春氏が
出演していましたが、相変わらず礼儀知らず。

福山はここでもめちゃくちゃなことを言っていましたが
隊長は隣で黙って聞いておられた。
そしていざ隊長の番になったら、福山が横から遮る遮る。

隊長の話がほとんど聞けませんでしたよ!

それでもって辛坊次郎が「こんなに短い時間でも
この法案の危険性が実によくわかり云々
」で話を〆ました。

なにこの無理矢理な結論。


あの人たちはしきりに
「国民の意思を軽視している」「国民の声を聞いていない」
って言いますけどね。
一番国民の声を無視しているのはあんたたちですよ。

民主党政権時代に何をしてきたのか、
国民が知らないとでも思ってるんですか?

人権擁護法案を名前を変えて何度も登場させた民主党と、
その件についてはまったく触れずにきたマスコミに、
「知る権利」を訴える資格なんてありません。


そもそも野党に反日サヨク政党しかいないのが日本の悲しいところ。
彼らの仕事は国益を守るためじゃないんですから。
日本を弱体化することが目的だから
日本のためになりそうな法案をことごとく潰すことが仕事。

だから何回も同じような質問をして、つまらないことを聞いて
恫喝して、時間が足りないだの強行採決だの勝手なことを言いまくる。

維新の会の中山恭子議員の質疑とはえらい違いです。
中山議員の話し方は本当に穏やかで、
丁寧にこの法案の不備となりそうなところを指摘し、
どうしたらこれがきちんと運用できるかを問うています。


【ニコニコ動画】11.22 参議院国家安全保障に関する特別委員会 中山恭子(維新)


これが国会としてあるべき姿ですよ。
右だろうが左だろうが、保守だろうが革新だろうが
その根底にあるものは「愛国」であるべきで
だから意見が対立してもそれはそれぞれの考える「愛国」が違うからです。

それがわが国はどうでしょう。
野党のほとんどと与党の何割かが「反日」をモットーに活動しています。
そしてこういう酷い質疑の様子をマスコミは一向に見せてこず、
テキトーに編集した恣意的な映像をニュースで流してきました。

ネットがあってよかったと本当に思います。
今までもこうやって国民の知らないところで
重要な法案がいくつも潰されてきたのでしょう。
こうやって無駄な時間が費やされてきたのでしょう。

NHKは全部ちゃんと放送しなさいよ!
国民から受信料を強制的に徴収している「公共放送」でしょ。
あれだけチャンネル持っているんだから!
国民の「知る権利」を阻害しているモノが
「知る権利を守る」なんてよく言えたものだわ。


そして次にあげるのは
青山繁晴氏と西村幸祐氏が「参考員意見」として
呼ばれた時の動画です。
必見です
まだご覧になっていない方、ぜひ見てください。必ず見てください
時間があるときで構いませんから!

【ニコニコ動画】H25/11/19 衆院国家安全保障特別委参考員意見・青山繁晴【秘密保護法案】


【ニコニコ動画】H25/11/19 衆院国家安全保障特別委参考員意見・西村幸祐【秘密保護法案】



私はよりたくさんの人にこの動画を見てほしい。
マスコミは一方的な話ばかりで絶対にこういうことは報道しない。

そして本来ならこれは国会議員がするべきことです。
「特定秘密」とは何をさし、何のために、どうして必要なのか
そういうことを話し合いながらを中身を詰めていくのが国会ではないんですか?

野党・マスコミのやっていることは
その法案が何のために、どういう秘密を扱うものなのかに
ほとんど触れず、いたずらに不安を煽るようなマネをしているだけで、
なんら建設的ではありません。

彼らはこの法案を潰すことが前提だから、議論が不毛なんです。

だからなかなか前に進めない…。
すぐにいろいろなことを変えるのは無理ですが、
粘り強く少しずつでも変えていきたいです。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-12-01 09:59 | 政治

全国の学校に配布したい

久しぶりの読書日記です。
(そろそろどこかからお叱りの声が飛んできそう… まずいっす!)

尖閣・竹島・北方領土 どうなるの?日本の領土
武内胡桃・著 ハート出版

d0309182_13132674.jpg


先日このブログでも少しだけご紹介した本です。

小学生にもわかるように読みやすく書かれていますが
「子供向け」といって侮れない、とても素晴らしい本でした。
ぜひ一家に一冊!
家族中で読んで、考えるきっかけになったら…と思います。


この本の素晴らしいところは一番に
「たくさんの情報を集めて、できるだけいろんなの人の話を聞いて
自分の頭で考えて、きちんと主張できるようになること」

を掲げている点です。

もちろん日本人が日本の立場で書いている本ですから
竹島・尖閣・北方領土は日本の領土である、
という主張は一歩も譲らないのですが、
だからといって声高に一方的な主張をしているわけではありません。

きちんとそれぞれの問題点を整理し、
日本を含めた各国の領土に関する主張をまとめ、
どうしたら解決できるのか、
日本はどういう姿勢で取り組んでいくべきなのか、
という課題を提示しています。


また北方領土問題についてのページは
大人にもとても勉強になるものだと思います。

アメリカも絡んでくる、ややこしい国際問題のアレコレを
絡まった糸を解きほぐすようにわかりやすくまとめてありました。
北方領土は何がどう問題なのかよくわからない…と
思っている大人も多いのではないでしょうか?
(実は私がそうでした…。)


竹島については日本の漁師さんたちが
たくさん捕まって殺された、ということもきちんと書いてありますし、
日本の言う「竹島」と韓国の言う「竹島」が違うのではないかということ、

中国が日本以外の国ともたくさん領土問題を抱えていること、
どうして中国が領土拡張にこだわるのか、
尖閣に対する中国と台湾の主張の違い、
なぜ中国や韓国が反日政策をしているのか、
戦争になるのは嫌だから、と相手の主張を黙認することが
どうして危険なことなのか

…など絶対に外してはならないポイントを
確実に押さえていて、かつ非常にわかりやすい。
こんなにすっきりとまとめてある本は
他にないんじゃないかと思います。


そして同じハート出版が出している
『竹林はるか遠く』が先日の読売新聞でも
取り上げられました。

d0309182_13404458.jpg

今、読売新聞では「政治の現場」というシリーズで
【冷え切る日韓】という連載をしています。

今まで産経以外はほとんど書かなかったような
かなり突っ込んだことにも触れていますが、
今朝の内容は読みようによっては
韓国政府も苦労しているんだからわかってやろうや
という呼びかけにも見えなくもない…です。
最終的にどう結ぶつもりなのさ、読売さん!


話が逸れました。

ハート出版の社長さんのブログ
『竹林…』を読んだ方の感想が掲載されていました。
なかなかネットに書き込まれることのない年配の方の、
当時の体験を交えての感想などはとても貴重で
私たち若い世代もきちんと知っておくべきだと思いましたので
リンクを貼りました。

→ 【今週も『竹林はるか遠く」を読まれた読者から「ヨーコ・カワシマ・ワトキンス様、貴女のなさった御苦労を思い、それを度々読み返し、それを私の人生の糧として、私のこれからの人生に活かしていきたいと思います」などたくさんのレビューが届いています。】

→ 【藤原ていの「流れる星は生きている」を読みました。「竹林はるか遠く」とともに敗戦時の日本人の苦労、平和の尊さを知るための必読書だと思いました。】



ちなみに…
今回の『どうなるの?日本の領土』には
さりげなく「韓国人が旅先で日本人のフリをする
ということも書いてあります。
しかし「だからといって中国・韓国といってひとくくりにしちゃいけない
というフォローも入っています。素晴らしいバランスです。

決して中国・韓国を罵倒することが目的の本ではありません。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-11-24 14:01 | 読書日記
ひい~~~~っ!!!
あんなつぶやき記事にすごいアクセス!
おまけについぞ見たことのないポイントゲット!
いつの間にかフィギュアカテの3位にっ!

しかも読書日記カテで1位になってしまった…
ほとんど読書ネタ書いてないのに… マズイっす
…ガクガクブルブル((;゚Д゚))

・・・・・いやいや。
皆様、ありがとうございます

それだけ不穏な空気を感じていた人が多いってことでしょうか。
でも何も書いていないに等しいつぶやきで
あんなにポイントいただいてしまって…
申し訳ない気持ちで落ち着きませんわ。

私ではなく、黒猫様とか黒猫様とか黒猫様とか…。
(黒猫様、ランキング操作されてるとしか思えませんもの。)
他にもご贔屓のブロガーさんがいらっしゃったら
ぜひそちらの応援をお願いいたします。
帰り際にバナーをポチッと。

皆さんが思っている以上に励みになりますから!
私のところは「ついで」で結構です。ほんと。

それから前回は触れなかったのですが
成りすましファンブログ
というのもあるんですねえ。
えらく手の込んだことをなさるものです。
まあ、読めばすぐにわかるので成功しているとは思えませんけど

好きでもないのに「好きだ」と言わなければならないなんて
つらいでしょうねえ。大変ですね。

私は世界に向かって「真央ちゃんLOVE!」と
胸を張って叫べて幸せです。

応援してくださる皆様、ありがとうございます!
とてもとても感謝しています。


で、今日の本題はここから。
我らがガースーこと菅官房長官がやってくれましたね!

【安重根石碑、日韓関係に悪影響=菅官房長官】
時事通信 2013.11.19
菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で、韓国が中国に対し、初代韓国統監の伊藤博文元首相を暗殺した独立運動家、安重根に関する石碑を設置するよう求めていることについて「わが国は安重根については犯罪者だと韓国政府にこれまでも伝えている。このような動きは、日韓関係のためにならないのではないか」と不快感を示した。
 
安重根の石碑をめぐっては、6月に韓国の朴槿恵大統領が中国の習近平国家主席と会談した際、中国ハルビン駅の元首相暗殺現場への設置を要請している。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の立場としては当然ですよね。
そもそも記者に「どう思うか?」と聞かれたから
「犯罪者の像を建てるなんて…」と
至極真っ当な回答をしたまでです。
これ、質問したのってNHKだったかしら。


そしてさっそく韓国が反応してきました。
電光石火の素早さで感心しました。
 ↓  ↓  ↓

【韓国、「犯罪者」に反発=安重根めぐる菅官房長官発言】
時事通信 2013.11.19
韓国外務省報道官は19日の定例記者会見で、菅義偉官房長官が初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根について「犯罪者だ」と述べたことに対し、「はなはだ遺憾だ」と批判した。

報道官は「日本の帝国主義、軍国主義時代に伊藤博文がどのような人物だったのか、日本が当時、周辺国にどんなことをしたのかを振り返れば、官房長官発言はあり得ない」と主張。

「安重根義士はわが国の独立と東洋の平和のために命をささげた方だ」と反論した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それを受けてのガースーの反論
 ↓  ↓  ↓

【菅官房長官「過剰反応」 安重根めぐる韓国批判】
共同通信 2013.11.19
菅義偉官房長官は19日午後の記者会見で、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根を 「犯罪者」とした自らの発言を韓国外務省が批判したことに関し「ずいぶんと過剰反応だ。 従来のわが国の立場を淡々と申し上げただけだ」と反論した。

安重根の石碑建立が日韓関係のためにならないとの日本政府の考えを外交ルートで韓国側に伝えるかどうかについては「わが国の立場は伝えてきている」と述べ、既に説明済みとの 立場を示した。

一方で、日韓首脳会談の再開など関係改善を目指す日本政府の姿勢は変わっていないと強調した

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガースーの韓国の扱いが秀逸すぎて!
最後のテンプレを忘れないところがさらに素晴らしい。

最近あの国は「韓国政府の本音は反日ではない」とか
五輪協力要請のためなのか、擦り寄る気配を
見せてきたところにバッサリ行きましたね。

これであの国は大騒ぎです。
韓国政府は日本に助けを求めたくてもできません。

ちなみにこの件に関する韓国人の反応を
「女子嫌韓宣言」様が翻訳してくださっていましたので
所々抜粋しました。

 ↓  ↓  ↓

もう…こんなことをほざくたびに、日本人を一人ずつ殺してしまいたい。
共感1873非共感22

・安重根こそ私たち大韓民国の誇りです。
共感609非共感6

・安重根義士こそ独立運動の大きな柱であり、誇りです。
共感146非共感1

・安重根は、韓国と中国、両国の英雄である!
 お前らがどうこう言うべきことではない!
共感144非共感1

・笑わせる。
 韓国では、あなたがたの靖国神社、いや靖国墓地に横たわっている屍鬼は犯罪者ではなく、ただ生まれて はならなかった悪魔の子だけど?

 そして、おまえたちの政府に韓国批判する権利はない。犯罪者なんだから黙って生きろ。
共感29非共感0

・日本が侵略をして、安重根義士は独立軍の将軍として伊藤博文を殺した。将軍として戦争をしたんだ。
 それでは、李舜臣将軍も犯罪者か?違うだろう。

 安は、大韓帝国の将軍として彼を処断したんだ。
 歴史教育が切実です。
 韓国は理念の戦いや地域の戦いをしている場合ではない。
 精神を引き締めなくてはならない




ですって。
「独立軍の将軍」ねえ。
それに、靖国神社にお墓はありませんってば。

日本を戦犯国だとか犯罪者だとか言うのは韓国の勝手ですが
その戦犯国の手先となった人間を、
韓国はかつて大統領として戴いていましたよね。

そしてご自慢の「漢江の奇跡」の立役者として奉り、
さらに現大統領がその日帝の手先の娘だけど大丈夫ですか??


そういえば、安倍総理が少し前に
私の祖父と朴大統領のお父上は親しかった」と
発言したことに、パククネさんが激怒したらしいですね。
真偽の程はわかりませんが。
→ 【朴槿恵氏 安倍首相の祖父と父が親しかった発言に激怒した】

安倍さんもなかなか策士ですな。
ちなみに先週の文春で記事になっていた
安倍総理の韓国は愚かな国」発言
私は総理が本当に言った、に一票です。

育ちの良い、温厚で慎重なイメージがありますが
実はけっこうはっきり物を言う性格らしいですから。

ガースーがんばれ!
安倍さんがんばれ!


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-11-20 13:43 | 中国・韓国

日本の不幸を喜ぶ国

これはもう1年以上前のニュースですが
日本で報道された記憶はありませんし、
もちろん私も知りませんでした。

読んで本当に韓国はクズだと思いました。


【韓国・ソウルの新市庁舎、デザインめぐり賛否両論】
AFP 2012.5.28
【5月28日 AFP】韓国の首都ソウル(Seoul)で24日、総工費2億5600万ドル(約204億円)で建設中の新市庁舎の外観が初めて全貌を現した。しかしガラス張りで13階建ての新庁舎が、日本統治時代の1926年に建てられた現庁舎に砕ける波のような形でせり出しているデザインが論議を呼んでいる

新庁舎は3年前から建設工事が進められ、24日の週に足場や柵が撤去された。歴史的建造物の一部を残そうとする努力が見られるものの、建築家やそばを通り過ぎる人々の間からは冷めた反応も出ている。

建築家のペク・ミンソク(Baek Min-Seok)氏はAFPに対し、「新旧の建物の調和がほとんどない」とコメント。「新しい建物の隣に古い建物があるのは目障りだが、単に景観上の理由で歴史ある建造物を撤去するわけにはいかない。これはソウルのジレンマだ」と語った。

同氏はまた、公的な建築指針ではエネルギー効率への配慮から、建物のガラス張りの部分が外壁全体の半分未満と規定されているものの、新庁舎はこれと矛盾すると指摘した。新庁舎の外壁には7000枚のガラス製パネルが使用されている。

会社員のユン・ソヒョン(Yoon Seo-Hyun)さん(24)は、新旧の建物が接近しすぎていると語った上で、「(新庁舎は)従来型の外観の建物にするべきだった。風景に溶け込んでいない」と批判した。

一方、教育コンサルタントのキム・ダウン(Kim Da-Eun)さん(24)は、「ソウルの空にマッチしているし、ソウルの国際的イメージに合っていると思う」と新庁舎を称賛した。

同市インフラ担当幹部のイ・ギルソン(Lee Gil-Sung)氏はAFPに対し、エネルギー効率の高さが特長だとして新庁舎を擁護した上で、「デザインについて決まった答えはない。人によって意見はさまざまだ」とコメントし、建設当時に批判を浴びたものの、現在はフランスのシンボルとして観光名所になっているパリのエッフェル塔に言及した。

新庁舎は早ければ今年9月にオープンする。(c)AFP/Park Chan-Kyong

d0309182_0115590.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の記事では曖昧に書かれていましたが
下の記事でははっきり
現庁舎を覆う大きな津波
と書いてあります。
現庁舎=日本統治時代に日本が建てたもの=日本、です。


【ソウル市庁の新庁舎は】
NNN.ASIA  2013.11.5
ソウル市庁の新庁舎は「ツナミ(ビッグウエーブ)」と称される。全面ガラス張りで波の曲線美を表現し、ソウルの晴れた空の色と調和するとなかなか見応えのある建物だ

しかし、視点を変えソウル市庁広場からそのビックウェーブを見ると魅力は影を潜める。目の前の、植民地時代に建てられた旧庁舎(現ソウル図書館)が、格調高くそびえ建ち、重厚なオーラを放っているため。設計当初のデザインは「現庁舎を覆う大きな津波」というのがコンセプトだったようだが、実情は2つの建物が孤立し、新旧の建物の調和はほとんどない。

オフィス街のオアシスとして幅広い世代から愛さるソウル広場に、実に配慮のないデザインで、見るたびに残念に思う。行政には、その土地の歴史と文化を理解し、民間と十分に熟議をした上で、新しい街づくりをしてもらいたい。(公)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こっちの写真のほうがわかりやすいですね。
d0309182_0121557.jpg


つまり彼らの願望を形にして「見応えがある」と。
そういうことですね。
デザインと調和の無さには残念に思うけど
コンセプトそのものに異論は無いってことですね。

(※計画したのがあの2012年当時から数えて
3年前前だとのことなのであの震災の津波を
モチーフにしたわけではないようです。)

これを首都の庁舎のデザインにするんですねえ。
醜いですこと。
本当に醜い。

単純に建造物のデザインとしても
日本が建てたもののほうがずっと洗練されていますよ。
地震が起きても倒れないのはそちらのほうでしょうね。

ま、いいんじゃないですか?
そうやって日本に災いが降りかかることを望んで
喜んでいれば現実を忘れられるんですよね。

好きにしたらいいと思います。

しかし金輪際、
いざという時は日本が助けてくれる、
日本が韓国に協力するのは当然だ、
という甘い考えを抱かないように。

そして日本の善良な老若男女にも
韓国のこういう姿勢はよくよく知っていただきたいです。

別にことさらに嫌う必要はありません。
恨んだり憎んだりする必要もありません。
ただ事実を事実として知るだけで十分です。

とうてい分かり合えない民族だ、という
認識が日本中で共有できれば十分です。

無理矢理仲良くするよう、強要されることもなくなるでしょうし
子供たちが「修学旅行」という名の
地獄行脚に連れて行かれることもなくなるでしょうから。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-11-06 00:18 | 中国・韓国

何がしたかったのか

山本太郎の件、まだ続きます。
自分でもびっくりするくらい怒りが治まらないので。


ネット上であの手紙の全文らしきものが出回っていますね。
真偽のほどはわかりませんが
画像を見る限り、部分的に一致しています。
山本太郎サイドは否定しているようですが。

もしこれが本当だとしたら…。
こんなものを恥ずかしげもなく
陛下に読んでいただこうと思っていたのだとしたら…

どうか偽モノであってほしいです。

陛下、私はこの国を憂う
参議院議員のひとり山本太郎と申します。
これはお国の一大事と本当にあなたはわかっておられますでしょうか。
昨日私は福島へ行きました。
あまりにひどい状況です。
目の前のお金の為となてます。(原文まま)
安全基準を設定すべきです。
経済が滞らない様にするだけで原発敷地内は
「低レベル放射性廃棄物」と同等の「一キロあたり何ベクレル」
が現在の「食品の定量」なのです。
また寝るところもひどいです。
毛布など取り合いとなってます。
人は睡眠時間が一日何時間寝ればよいかおわかりでしょうか?
福島は平均4時間、労働時間は12時間と労働基準法も守られておりません。
どうか国を憂う山本太郎の意見を
聞き届け、脱原発を国民に呼びかけてください
参議院議員 山本


d0309182_10105120.jpg



コメントでも頂いたのですが、もともと私は
台風被害にあった伊豆大島でのことなどを書くつもりだったのです。
そうしたらもっと酷い、斜め上の発想をしてくれたので
こちらが後回しになってしまいました。

しかし、以下二つの件も容認できるものではありません。
彼がこういう人物で、彼の周りにいるのもこういう者たちであると
私たちは知っておかなければなりません。

以下、すでにご存知かもしれませんが記録のために。

【山本太郎議員「国会議員に出す弁当はベクレてる」 
 西日本、九州、海外から食材「お取り寄せ」】

J-CAST 2013/10/25 17:31
山本太郎参議院議員が「TwitCasting(ツイットキャスティング)」で2013年10月24日に配信したライブ映像が、風評被害を招きかねない、国会議員にあるまじき発言だ、などとネットで騒ぎになり、大バッシングに発展している。

動画の中で、秘書から国会でお昼の弁当が出る、と告げられると「ベクレてる(放射能汚染されている)んやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」などと語ったからだ

■「風評被害ばかり振りまきやがって」
問題の動画は山本議員の密着ライブ映像ホームページに24日の午前11時50分に「ツイキャス」を使ってアップされた。映像は5分弱で、「作業着に着替えています」と、スーツを着用しているシーンから始まる。この後、参議院内閣委員会の理事懇談会に出席するという報告と、内閣委員会の委員長室に向かうスケジュールが語られた。そして、お昼のお弁当が出る、と伝えられると「いいですね」と笑い声をあげた。「一気にご機嫌になりましたね」などと周りから茶化されると、そんなことはないという表情になり、

ベクレてる(放射能汚染されている)んやろなぁ、国会議員に出すお弁当は

と無愛想な口調で吐いた。動画の終わりの部分では、懇談会に参加する他の議員から愛され、可愛がられたほうが良いといった話になり、

「ビックリするほど頭を下げますよ。山本でございます~」

と思いっきりの笑顔を見せた。

この動画は直ぐに「ニコニコ動画」に転載され、バッシングの嵐になっている。13年10月25日午後4時までに1万7000を超える視聴があり、

「風評被害ばかり振りまきやがって」
「凄い、原発被害を堂々と茶化して笑っているんだね」
「もうブチ切れています@福島」
「一人で妄想を撒き散らしながら空回りして滑稽だからもっとやるがいいwww」

などといった書き込みや、「謝罪しろ!」「辞職しろ!」などといったものもある。

■「ベクレてる、というのは放射能汚染されているという意味」
山本議員は「脱原発」を掲げ2013年7月に無所属で東京選挙区に立候補し初当選を果たした。これまでも原発関連の発言では物議を醸していて、12年12月に衆院選に出馬して落選したときに円形脱毛症になったことを聞かれ「被ばくの影響でしょう」と答えた。12年6月には放射能から逃れるためフィリピンに家族で移住する計画があることをツイッターで明かし、12年3月には「東京の放射能汚染が深刻」として大阪への引っ越しを計画。13年2月には大阪の母親が体調不良になったのは「震災がれき焼却のせい」などと主張している

今回の騒動に関して山本議員の参議院事務所に話を聞いた。「ベクレてる」というのは放射能汚染されている、ということで間違いないのかと質問すると、動画は見ていないためどんなやり取りの中で発したのかはわからないが、

ベクレてる、というのは放射能汚染されているという意味で使っています

と答えた。また、国会で出される弁当も汚染されていて危険だと考える山本議員は普段はどんな食事をしているのか、については、

「産地に気を付けて食材を取り寄せ料理などをしています。西日本産、九州産が多いですが、海外からも取り寄せることもあります」

ということだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これがその動画です。
問題の「ベクれてる」発言は2分18秒あたりです。

【山本太郎、国会に出てくる食事は放射能汚染されてると発言】


呆れて言葉も出ませんね。
何がそんなにおかしいのでしょう?
「ベクれてる」って…

こんな風に原発事故を茶化す人が
本気で原発問題に取り組んでいる人だと思えます??

私には思えません。

その他のことも
本当に真剣に福島のことを考えているというより
復興の邪魔しているようにしか見えません。

「陛下にわかっていただきたかった」
ってあの人は言っていましたが一体何様なんでしょう。
逃げ回っていた山本太郎よりも、
陛下は何千倍、何億倍も福島をはじめ、
被害にあった人々のことを思い
胸を痛めていらっしゃいますよ。


そして伊豆大島に「ボランティア」に行ったときの様子がこちら。


【「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 
山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々】

J-CAST 2013/10/29
台風26号で甚大な被害を受けた伊豆大島(東京・大島町)では、今なお行方不明者の捜索が続き、消防や自衛隊、ボランティアなどが懸命に活動している。

そんな中、山本太郎参議院議員(38)が「ボランティア」として現地に出向いたのだが、またしてもネットユーザーから大バッシングされている。カメラスタッフが災害救助の現場を見た後、「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」とつぶやいたことなどがきっかけだ

■ヘルメットも被らず、ラフなTシャツ姿で歩き回る
山本氏は13年10月28日、「伊豆大島 ボラ(編注:ボランティア)活動」というタイトルで、現地に出向いた様子をライブ配信サービス「ツイキャス」で生中継していた。

パーカーに黒っぽいパンツ、長靴というラフなスタイルで、ヘルメットも被っていない。島内を歩き始めた山本氏は、まだまだ片付いていない状況を見て「ちょっとエグいなぁ…」とつぶやいた。

消防隊員や自衛隊員が活動している様子を見ながらうろうろ歩き回り、途中から暑くなったのかパーカーを脱いで半袖のTシャツ姿になった。スマートフォンで撮影しているスタッフが「こうやって一生懸命働いてる人たちもいるんですね、ちゃんと」と話しかけると、「この人らの力がなかったらどうにもなれへんもんな」と、作業員らに敬意を表した。

歩き回っている一行は、民家の跡と思われる場所に散らばったCDを発見した。山本氏は「この家の人はどういう音楽聞いてたんやろ」と言うと、カメラスタッフが「ちゃんと生活してたんですね」と返す。「さだまさしと韓流があった」「なかなか…ふり幅が広いですね」「結構高齢者世帯やったんやな」と、世間話のようなトークを繰り広げていた。

30分程歩き回って車に戻り、港へと走り出した。カメラスタッフが「わかってるようでわかってないですね」と言うと、運転する山本氏は「いやー、現場来なあかんな。あれだけの人が動いてるっていう事実もわかれへんしなぁ。自衛隊1000人つったってイメージわけへんやん。消防、警察…イメージわけへんもんな。数でだけ言われても。足りへんぐらいやん」と熱弁、島内をうろうろ歩いたことに意義を感じたようだった。

■「銃持って歩いてると怖い」「何で災害派遣なのにミリタリー?」
車内の会話は救助活動以外の話題にも及んだ。カメラスタッフが「まあこんなん言うと怒られるかもしれないですけど、ボランティアの方はちゃんと活動してるじゃないですか。で、自衛隊の人とか消防士の人が仕事してるじゃないですか。マスコミさんはカメラかついでないですね」とマスコミ批判を展開。山本氏は「何か待ってんねやろ、何か起こるまで。行方不明の人がわかったとか何かそういうトピックスを探してんねやろ」と呆れたように返した。

さらに山本氏が「今回の災害のことも、現地入ってみて色々感じるものあるけど、土砂とか運んでる若い自衛隊員とか見たらさ、この人らが戦場に行かされる日も来るのかとか思ったら怖なるよな。かなり幼い顔してたでみんな、色んな人おったけど」と自衛隊に言及すると、カメラスタッフは「すごい使命感を持ってやってるんでしょうね。人を救うという意味で」と言いつつ、いきなり「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」と突飛な話を始めた

「アメリカってそういうので採用されることもあるそうで」とのことでこんな考えに及んだらしいが、山本氏は「底辺の兵士はあれなんちゃう。生活のためやったりこれで学校に行けるとか資格が取れるとか、生活できるっていう部分で兵士になる人も多いやろ。貧困層を兵士にさせるっていう流れがあるやん」と憶測を語った。カメラスタッフは「ま、手っ取り早いっすもんね。人殺してお金もらえるってのは」と悟ったようにつぶやいていた

カメラスタッフは他にも「まあこういう災害派遣の活動されてる自衛隊の方々は頼もしく見えますね。銃持って歩いてると怖いですけど」「何でユニフォーム変えないんですかね?災害派遣なのにミリタリーで」と、自衛隊への愚痴のようなことをこぼしていた。

■「お散歩にしか見えない」「いい加減にしろ」非難殺到
この映像がニコニコ動画に転載されると、多くの人の怒りに火をつけた。

動画には「人殺してないだろいい加減にしろゴミクズ」「24時間必死に捜索活動している自衛隊の人たちにそんなこと言うとか屑だ」「隊員全員の服買うのにいくらかかるか計算してから言ってくれよ。ちなみに現場では着替える暇あったら早く駆けつけてほしいと誰もが思ってるぞ」など自衛隊についての発言に対する非難をはじめ、「見ただけなのに現状はとか言う。それはただの冷やかし」「なんかお散歩にしか見えない」「近所のコンビニに行くような格好で来ること自体が全く真剣身に欠けてるよな(原文ママ)」など批判が多数書き込まれている。

山本氏のツイッターアカウントあてにも、「大島まで行って、パフォーマンスですか?自衛隊へのカメラ撮影スタッフの暴言は聞き捨てなりませんな」「伊豆大島でお前の行ったグズみたいな行為はどうなるんだ?(原文ママ)」といった意見が寄せられている。

山本氏は13年10月24日に「ツイキャス」で配信した映像でも、「ベクレてるんやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」などと発言し、大バッシングされている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動画はこちら。
「人殺したくて~」は14分30秒過ぎくらいです。

【山本太郎カメラスタッフ『人殺したくて自衛隊行く人もいるんですかね』】


一体何をしにいったんでしょう。


わけがわかりません。

最初の動画もそうですが、「人殺したくて自衛隊に入った」発言
(それは山本太郎の発言ではありませんが)の動画などを
わざわざ撮影して投稿しているのはどういう意図なんでしょう??

まともな神経を持っていたら
「これはまずいな」と思いませんか?
陰で、仲間内では言っていたとしても、
表に出すときは隠そうとしませんか?
(それはそれで問題ですが)

※↑言葉足らずで誤解を招きそうなので少し補足です。
人に話を聞いてもらいたい、できるだけ味方を増やしたいと
思うのであれば、本音はどうであれもう少し言葉を選ぶはずだろう、
ということです。



そもそも何の目的で、どういう反応を期待しての
動画投稿なのか、さっぱりわからない。
山本太郎に一票を投じた人はこれらを見ても
何も感じないのでしょうか。


そして山本太郎に注意が向いている間に、
鳩山が沖縄でまたやらかそうとしています。


鳩山氏、普天間解決へ沖縄に拠点】
沖縄タイムス 2013年11月3日
鳩山由紀夫元首相は2日、宜野湾市の沖縄国際大学で講演し、首相時代に取り組んだ米軍普天間飛行場の返還問題の経緯を説明した。「最低でも県外」を目指した普天間問題では「米国に従属しすぎる日本を真の意味で独立させたかった」と述べ、日本の外交姿勢や日米関係の変革を模索していたことを強調した。年内か来年にも県内に活動拠点を設け、普天間の国外・県外移設に向けて県民と連携する考えも明らかにした

講演は、鳩山氏が理事長を務める東アジア共同体研究所が、沖縄で初めて企画したシンポジウム「終わらない〈占領〉」の一環。

国外・県外移設が実現せず挫折した理由として「自身の力不足や、任命した閣僚が役所の発想にとらわれたことなどがあった」として、あらためて謝罪した

また、移設問題の結論を出す時期を自ら「2010年5月末」と区切ったことで「結果として自らを追い詰めた」と釈明した。

東アジア政策では「価値観が違う者同士が話し合うのが外交だ」と述べ、日中、日韓、東南アジア諸国連合(ASEAN)などとの関係強化を訴えた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また余計なことを思いついたみたいです。
もういいから、引退した人は黙っていてください。

そもそも自分が引っ掻き回して台無しにしたというのに
よくもまあ恥ずかしげもなく「沖縄に拠点を」なんて言えますね。
頭の中、一体どうなっているんでしょう。

こちらも引き続き、要警戒です。
しかしまずは山本太郎の行く末です。
5日に処分決定なんですかね?
もういいからさっさと除名しちゃってください。
あの人は絶対に辞表なんか出しませんよ。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-11-04 10:48 | 政治
※最後に「園遊会で招待される人」に関する記事を追記しました。

山本太郎は「政治利用」の意味を間違っているんじゃないかと思う。
テレビであの人の会見を見ましたが、
「マスコミが騒いだから」
「誰にも知られなければ政治利用にはならなかった」
という趣旨の発言をしてますよね。

d0309182_642233.jpg



「自分にとって利にならなければ政治利用にはならない」
とでも思っているんじゃないでしょうかね?



今回の件は様々な点で許せない行為ですが
なかでも私が一番由々しき問題だと思うのは
「天皇(または皇室)という存在の軽視」です。

「天皇」が日本にとってどういうものであるかを
この人はまったくわかっていない。
だからこんなことが軽々しくできてしまうんです。
しかもそれを「悪いことだとは思わなかった」
「規則違反ではないから大丈夫だと思った」
で片付けてしまえるんです。

恐ろしい。

戦後いい加減に作られた憲法上の「象徴」
としか教わっていないからですよ。
こんなことができてしまうのは。

単なる「お飾り」としか思っていないんでしょう。


これこそ日教組の教育の賜物ですね。

山本太郎のように
「皇室」を自分の都合のいいように軽く扱えるものだと
「無意識に」勘違いし、
それを非難されると「何が悪いのかわからない」
という人たちが日本国民の多くを占めれば
あっという間に皇統断絶。「天皇」は消えます。

そういう人たちにとっては「天皇」が
女性だろうが男性だろうが、
女系だろうが男系だろうがどうでもいいでしょうし、
そもそも「天皇」って必要なの?
税金泥棒だしいらないんじゃね?

などと平気な顔で言うでしょう。


「自分」という個人にとって
損か得かでし物事を判断しない人たちには
「天皇」なんてどうなったって構わないのですよ。


「天皇」の存在を軽視することを、
いや何が「軽視していること」になるかすらわからない者が
国民の大部分を占めれば
日本人の最後の砦である、「日本そのもの」である
「天皇」を葬り去ることは簡単です。

そのときが「日本」の終わりです。
日本を潰そうとする連中の勝利です。
中国「日本自治区」の誕生です。


今回の件で山本太郎を支持している者を
よく覚えておいたほうがいいですね。
(ちなみに共産党は「厳罰にはあたらない」と言っていますね。)

幸いなことに、この件に憤る人が多いようなので
まだまだ私たちは大丈夫。
(数年前はもっと危険な状態だったでしょう。)

今回の件を厳重注意程度で済ましてはいけません。
山本太郎のしたことは「絶対にやってはいけないこと」だと
知らしめないと、その分だけ「天皇」へのタブーが軽くなり、
結果的に「天皇」の軽視につながるでしょう。


日本にとっての「天皇」は絶対不可侵領域のはず。
そこにひとかけらの情も必要ないです。



<追記>
園遊会の招待客の選定方法が
産経に掲載されていました。


【園遊会に出席できるのはどんな人?】
産経 2013.11.1 23:05
天皇、皇后両陛下のご主催で毎年春と秋に開かれる園遊会の招待者は各省庁などの推薦で決められる。衆参両院議長、閣僚、最高裁長官のほか、自治体の首長や議長、産業・文化などでの功績者らとその配偶者が招待される。春の園遊会には各国の大使ら外交官も招かれる。

閣僚や国会の常任委員長ではない国会議員は毎回、4分の1ずつ招待を受けることになっており、人選は衆参両院の事務局が行う。山本太郎参院議員は今回、この枠で招待を受けた。

宮内庁によると、招待者への案内状は両陛下や皇族方の近くでの写真撮影について「ご遠慮願います」と求めているが、手紙の手渡しなどを禁止事項として列挙しているわけではない。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-11-02 06:48 | 政治
山本太郎…
バカだと思っていたけど本当に掛け値なしのバカだった。

d0309182_22374770.jpg



信じられない。
こんなのが国会議員をやっているなんて
日本の恥だわ。

でもこの人に投票した人はきっと
「え??なにがいけないの??」と思うんでしょうね。
本当に本当に恐ろしいことです。


【山本太郎議員、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡し】(リンク先に動画あります)
TBS NEWS i
31日午後、赤坂御苑で開かれていた秋の園遊会で、山本太郎参議院議員が天皇陛下に直接、手紙を手渡しました。宮内庁によりますと、天皇陛下に直接、手紙を渡す行為はきわめて異例だということです。

午後2時半頃、山本太郎参議院議員が折り畳んだ白い手紙を取り出し、天皇陛下に直接、手渡しました。その後、陛下と会話も交わしました

手紙や会話の中身は分かっていませんが、宮内庁によりますと園遊会で陛下に直接、手紙を渡す行為はきわめて異例だということです。手紙は、陛下からすぐに侍従長に渡されました。(31日16:05)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにこの手紙の内容は
原発事故による被爆問題に関してだったそうですが。
もう「頭おかしい」としかいえません。
本当にこんなのが国会議員になれてしまうのが恐ろしい。


参議院はこの件で明日、理事会を開くそうです。

【山本太郎議員、「皇室政治利用」で処分も=参院、1日に対応協議】
時事通信 10月31日(木)18時52分配信
山本太郎参院議員が秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡したことに関し、与野党からは31日、皇室の政治利用に相当するなどとして、山本議員への批判が相次いだ。山本議員の処分を求める声も上がっており、参院議院運営委員会は11月1日午前に理事会を開き、対応を協議する
 
山本議員の行動について、自民党の脇雅史参院幹事長は取材に対し「国会議員としてあるまじき行為で、相当の処分が必要だ」と強調。公明党の石井啓一政調会長は衆院議員会館で記者団に「皇室の政治利用になりかねない問題だ」と指摘した。民主党の大畠章宏幹事長も記者会見で、「国会議員だから何をしてもいいということではない」と苦言を呈した。
 
参院事務局によると、国会外での議員の言動を理由に懲罰動議が提出された例はないが、参院規則は「議院の体面を汚し」た場合も処分の対象としている。山本氏の問題を取り上げる議運理事会では、厳しい対応を求める意見が出る可能性がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


各所への意見送付先をご紹介しておきます。
どうぞ参考にしてください。
宮内庁や内閣府などへはこちらからが便利です。
→【e-Gov ご意見箱(政策に関する意見・要望)】
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

参議院で理事会があるとのことなので
参議院のメアド→webmaster@sangiin.go.jp

【首相官邸(ご意見・ご要望)】
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
※上記いずれも自分の名前・住所などを書く必要ありませんので
 意見も送りやすいかと思います。


宮内庁には警護をもっと厳重にするようお願いをしました。
参議院には「山本を辞めさせろ!」と丁寧な言葉でお願いしました。
首相官邸にも同じような内容で意見しました。
あとは何ができるだろう??


もっといろいろ書きたいけれど
今日は時間がないので取りいそぎここまで…。
(コメントのお返事、遅くなってごめんなさい!)



<追記>
記事を投稿しようと思ったら山本太郎の会見の様子が
報じられているのを見つけましたのでこちらも併せてどうぞ。


【山本太郎「何が政治利用ですか?」 会見で陛下への手紙は「被曝問題」と明かす】
J-CAST NEWS 2013/10/31 17:55
秋の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡した山本太郎参院議員は2013年10月31日午後5時から会見を開き、手紙を渡した真意について「現状を知ってほしかった」と述べた。

取材陣からは「陛下の政治利用ではないか」などと繰り返し質問が飛んだが、「手紙を書くことの何が政治利用ですか?」と返すなど、こうした見方を重ねて否定した。

■「もちろん陛下は聡明な方なのでご存知と思うが…」
手紙の内容については詳しく明かさなかったものの、一枚紙に筆で自らしたためたものだといい、福島原発事故以後の「子どもなどの被曝問題」「収束作業に携わる労働者の被曝・搾取問題」について前日に記したものだという。山本議員は手紙を手渡す際に、

「子どもたちの未来が危ないんです。健康問題も出ています。また労働者も、酷い労働環境の中働かされています。この手紙に実情がありますので読んでください」

などと述べたという。陛下は無言でこれを受け取った。

園遊会でこうした手紙を渡すことは「失礼に当たるかもしれない」との認識はあったというが、
「もちろん陛下は聡明な方なので現状をご存知とは思うが、この国に生きるものの一人、政治家である以前に人間としてこの国がどうなっていくかを憂い、陛下に対し真意を伝えたいという思いがあふれてしまった」
「(被曝問題は)立場、身分を超越して、この国に生きるもの、この星に生きるもの、生命体の1つとして向き合わなければいけない問題だと思う。だから僕自身がお伝えできることはお伝えした」

などと熱弁をふるった。政治的パフォーマンスでは、との質問などについては全面否定、「どうレッテルを貼っていただいても結構」だが、上記のような内容が自らの真意だと強調した。なお、ネット上では明治時代の社会運動家・田中正造になぞらえる声もあるが、これについては「特に意識しなかった」と述べた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お前は一体何様なんだ。
そしてNHK!
7時のニュースで園遊会のことは報じたのに、
この件には触れなかったんですってね。

これで国民から受信料を取ろうというのだから
まったく呆れるわ。
受信料をきちんと納めて欲しかったら
【日本】国民の知るべきニュースを報道しなさい。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-10-31 22:44 | 政治