蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

タグ:日本 ( 38 ) タグの人気記事

今日で終わりです。 ありがとうございました


皆さま今まで大変お世話になりました。
本日をもってこのブログを終わりにします。

(お返事は明日以降も少しずつ書いていきますよ!)

読んでくださった方、応援してきてくださった皆様、
約一年という短い間ですが
ありがとうございました


なぜやめるのか・・・
理由はいくつかありますが、
一番大きな理由は単純に「時間がないから」です。

4月から生活環境が大きく変わるので・・・。
今までのようにブログ書く時間が思うように取れなくなるのです。
今月の更新回数ががくっと減ったのもその準備のためでした。

ブログのためになかなか時間を割けない生活をしているなか、
週に一度でもいいから書けるときに書く、というスタイルでも
いいかなあとも思っていたのですが、やはり駄目ですね。

なんだか宿題をやり残しているような気持ちになってしまって
落ち着きませんでした。


そして私は今まで本当にお気楽極楽な人生だったので
経験も知識もなく、誰かに何かを訴えるには説得力のない、
感情的な内容しか書けませんでした。
「私って本当に薄っぺらいな」と気がついてしまったことも
理由のひとつです。

フィギュアについても政治についても
自分の思いのたけをぶつける、ということが精一杯でした。

そんな私が無理して時間を作って、中身の無い記事を書くよりも
その時間をもっと有効に使えることがあるんじゃないか。
それはなんだろうか、といろいろ考えました。


ソチシーズンが終わるまでは、何とか真央ちゃんの応援を続け、
少しでも多くの人に真央ちゃんの素晴らしさを知ってほしい、
おかしなことばかりまかり通っていることを知ってほしい
という気持ちで、「誰かが何かを知るきっかけはひとつでも
多いほうがいいだろう」という方針で戦っていました。

こんなブログでも誰かの「知るきっかけ」になれたらいいなあと。


が、先の東京都知事選や社会の動き、今回の五輪や
世界選手権などを見ていると、私のやるべきことは
ネットでの世論の盛り上げではなく、
リアル社会での拡散だろうと思ったのです。

ネットの方は経験も知識も豊富な方がたくさんいて
そういう人たちがリードしてくれています。
ネットでの運動はそういう人たちにお任せしようと思いました。


その代わり、私は一通でも多く政府に意見を送る。
政治家に意見を送る。企業にお問い合わせをする。
政治に無関心な層の開拓、リアル社会での「拡散」につとめる。

そういう「実動部隊」としての活動にシフトしようと思います。
これなら空いた時間にちょこちょこできますし、
国民の声はひとつでも多く届いた方がいいに決まっていますから。


ま、フィギュアに愛想を尽かしたっていうのもありますけどね。
もうこんな茶番に付き合うのはごめんだと心底思いました。
私はこれからもずっと真央ちゃんのファンではありますが、
もう「フィギュアスケート」にこれ以上付き合う気力はないです。
あの3アクセルに回転不足をつけるような競技ですから。


結局真央ちゃんには何もしてあげられなかった。
どうすることもできなかった。
それがやはり悔しくて、情けないです。
だから戦い方を変えます。



ひとつ皆さまに申し訳ないと思うのは、
書き残したことがたくさんあることです。
お約束していながら記事にできなかったことがいくつもあります。
本当にごめんなさい。

それから読書ネタをほとんど書けなかったことですね。
本は読んではいたのですが、ほとんど政治に関するもので
「読書日記」として書くにはちょっと…とためらってしまいました。



何年かしてまた時間が取れるようになったら、
そうしたらまた再開するかもしれませんが・・・

いつの間にかこっそり再開していたら笑ってください^^;
(あ、でも他のブロガーさんのところには
ちょいちょいお邪魔してコメントも書くと思います。
その時はどうぞよろしくお願いします!)


このブログはこのまま残しておきます。
誰かが何かのきっかけでここにたどり着くかもしませんし、
「きっかけ」はひとつでも多いほうがいいですから。


日本を取り戻す戦いは、きっとこれからが正念場でしょう。
何があっても最終目標を忘れずに頑張りましょうね!


今まで本当にありがとうございました!
皆さまと一緒に真央ちゃんを応援できて嬉しかったです。



d0309182_2028054.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-31 20:34

やっぱり嘘つきの国・韓国

・・・しれっと更新。
ブログ放置気味でした・・・。


久しぶりにヤフーのトップページを開けば
「<キムヨナ通り>がなんちゃらかんちゃら」
という日本人にとってはどうでもいいニュースだし。

アンネ事件もあれだけ騒いでいたのに
犯人捕まった瞬間にぱたっと報道が止みましたねえ。

そうすると、私は「ああ。あっちの人が犯人だったんだろーなー」
と思ってしまうわけです。
このままでは先入観と偏見の塊になりそうなので
ぜひぜひきちんと詳細な続報と、犯人の【本名】をしっかり
伝えてほしいです。



それ以外にも気になるニュースはたくさんあるけれど
全然追いついていません!
とりあえず移民反対の凸メールを送ったくらいで…

NO!NO!
自然界に目を向けても、外来種が
既存の生態系を壊してしまっている事例を
嫌というほど目の当たりにしているはずなのに
どうしてこうも簡単に「人口が増えないなら外から持ってくればいい」
という発想ができるのか不思議。

麻生大臣はその著書『とてつもない日本』
人口は多ければいいというものではない。
少ないなら少ないなりの方法を考えればいい。
 



ってなことを確か書いておられました。
(うろ覚えですみません。)

「国力」を考えた場合、
人数は少ないより多いほうがいいだろうけれど、
その外から来た「人」が、国内の治安・制度・ルール・・・
などを破壊してその国の助けになるどころか
潰していくことになったら本末転倒。

「人類みな兄弟☆ 悪人は絶対来ない♪」
なーーーーんてまさか本気で思っているわけじゃないでしょう??
移民制度推進派の人たちは。
自分のところだけは絶対に大丈夫!と
信じていられる神経がわかりません。


そういえば下村大臣がネット上で出回っている
情報を否定していました。
→ 【保守速報】下村博文「私が移民推進議連に入っているとの書き込みをされていますが、事実無根です。議連にも私は未入会です」

とりあえず移民推進の議連には入っていないそうですが、
移民制についてどう考えているかは定かではありません。
これからもめげずにガンガン凸します。


そして今日の本題はこちら。
外務省が仕事をしている!!という件。


タイトルを見たときは
「まーたこんな呑気なことを言って…」と
思ったのですが、想像していたのとは少し雰囲気が違いました。

ものすごくざっくりまとめると


日本はやることはやった。
十分すぎるくらいやった。(金返せ!)
あとはお前次第だ。

あ、あとお前が「嘘つき」だってことは
しっかり証明しといたから!
 



みたいな内容でした。


外務省【未来志向の日韓関係を目指して】

(※英語版と韓国語版もあるそうです。)


時間がなくて書き起こしはできませんが…
キャプチャだけでもなんとなく内容を察っせられると思います。

d0309182_22382472.jpg
d0309182_22392035.jpg
d0309182_2239278.jpg
d0309182_22395463.jpg
d0309182_22393414.jpg
d0309182_22403213.jpg
d0309182_22401545.jpg
d0309182_2241494.jpg



この動画を何人が見て何人が理解してくれるか、
そもそも「慰安婦の有無(「河野談話」のいい加減さとか)」や
「強制連行の有無」はあいまいなまま
「補償したし、終わったことでしょ」という
スタンスでいいのか・・・という疑問はありますが、

少なくとも日本人はこれを見たら
「私らの税金、すんごく無駄に使われたんだなーーーー」
という脱力感には襲われるし、
私は二度と韓国の「約束」は信じない
(いや。一度も信じたことはないけれど)
お金も出さない。関わらない
という決意を新たにするのみですが、
(平昌五輪への協力なんて断固阻止!!)

60代以上のおじさまたちのなかに、
いまだに韓国にこだわり続ける人がいるのは
「もったいない」という意識があるんじゃないか。

という 「MGRブログ」の真人様の見解がおもしろかったので
リンク貼っておきます。
興味のあるかたはぜひどうぞ☆
 【マスコミ戦略の変化を予測02】


だからこんな国はもう捨ておいていいと思うのですが
なかなかそうもいかず、相変わらず
日韓首脳会談がどうだなんだとニュースになりますが、
日本側はいつも同じ。
「対話のドアは常にオープンです ^^」

だけど相手は・・・
 
首脳会談へ3条件提示=参拝中止、慰安婦協議など―韓国紙
(時事通信 3月18日(火)10時53分配信)
【ソウル時事】韓国紙・韓国日報は18日、ソウルで開かれた日本との外務次官会談で韓国側が、首脳会談実現の条件として、首相の靖国神社参拝中止や、従軍慰安婦問題の協議など三つを提案したと報じた。

同紙によると、12日の次官会談で日本側は、日韓首脳が条件なしで早い時期に会い、虚心坦懐(たんかい)に対話すべきだと強調したこれに対し韓国側は、(1)河野洋平官房長官談話と村山富市首相談話の継承表明(2)安倍晋三首相の靖国神社参拝中止宣言(3)慰安婦問題を話し合う協議体の稼働―の3条件を提示したという

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何様???


こうやって自らの選択肢をどんどん減らしているとは…
思わないんでしょうねえ。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-18 23:44 | 中国・韓国

朝日新聞は「実名報道が原則」じゃないの?


また日本人が「日本国内で」外国人による
犯罪の被害にあいました。

「殺すつもりはなかった」…っていいますが、
恨みがあって刃物持っている時点で「殺意はない」
はずがなかろうと思うのです。

少し前にもありましたね。
「日本人」を狙った外国人による犯罪が、日本国内で。

これでもまだ「外国人(主に中韓国人)と仲良く!」とか
「異文化共生☆」を押し付けるつもりなのでしょうか。

いい加減にしてください。


しかし今回の記事のポイントはそこではなく
犯罪者の名前報道についてです。

まずは産経新聞の記事。

東映太秦映画村」そばで75歳男性刺され死亡…「十年来の恨み」近所の韓国籍61歳男逮捕
産経 2014.3.9 13:45
9日午前10時半ごろ、京都市右京区太秦一ノ井町で「近所の方が刺された」と110番があった。駆けつけた京都府警右京署員が、近くに住むクリーニング店経営の山本芳弘さん(75)が、刃物で首や腹など数カ所を刺されているのを発見。山本さんは病院に搬送されたが、まもなく死亡した。

同署は、殺人未遂の疑いで、近くに住む韓国籍の無職、金洙吉容疑者(61)を緊急逮捕し、容疑を殺人に切り替えて捜査している。捜査関係者によると金容疑者は「確かに刺した。十年来の恨みがあった。殺すつもりはなかった」などと供述している。

同署によると、山本さんはクリーニング店前の路上で近所の男性(70)と立ち話をしていたところ、自宅から出てきた金容疑者にいきなり包丁で刺されたとみられる。近所の男性が自宅に戻り通報した。

金容疑者は犯行後、自宅へ戻っていたところを、駆けつけた右京署員に逮捕された。金容疑者は1人暮らしだったとみられる。

現場は東映太秦映画村の東側で、JR花園駅の西約700メートルの住宅街。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

産経以外のメディアでもだいたいが
本名か、日本名・本名併記の報道なのですが
朝日新聞は違います。

朝日新聞しか読んでいない人は
日本人の犯行だと思いますよね。


近隣住人刺す 殺人未遂容疑で緊急逮捕 無職の男 京都
朝日 2014年3月9日13時33分
近隣住人の男性を包丁で刺して殺そうとしたとして、京都府警は9日、京都市右京区太秦一ノ井町、無職安東泰和容疑者(61)を殺人未遂容疑で緊急逮捕し、発表した。男性は死亡し、府警は容疑を殺人に切り替えて調べる。安東容疑者は「10年来の恨みがあった。殺すつもりはなかった」と話しているという。

右京署によると、安東容疑者は9日午前10時半ごろ、近所に住むクリーニング店経営、山本芳弘さん(75)の首や腹を複数回包丁で刺し、殺害しようとした疑いがもたれている。

同署によると、山本さんは別の近隣住人と立ち話をしているときに刺され、まもなく搬送先の病院で死亡。山本さんと話していた住人が110番通報した。

現場は東映太秦映画村の近くの住宅街。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかしいですね???
朝日新聞さんは以前事件報道では
実名報道を原則」と書いていました。
(画像の一番最後の一行を参照してください。)
d0309182_22435992.jpg



おかしいですよね???
どういうことですか???


産経新聞その他と朝日新聞では、容疑者の名前が違いますよ。
「実名報道の原則」から外れるのはどうしてですか??

ちなみに朝日新聞のサイトで「金洙吉」と検索しても
ヒットしませんでした。


「実名」の意味を私が間違えて捉えているのかしら?
と思って辞書を引きました。
しかし我が家の辞書にも

【実名】仮名・芸名・雅号などに対し、本当の名前。本名。


と書いてあります。
実名=本名、との理解でいいんですよね??


朝日新聞さん!
どういうことですか??

こんなことしておいて
「特定秘密保護法がーーー!」
「知る権利がーーー!」

だなんて、一体どの口がいうんだろうと
無知な私には不思議でなりません。




にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-10 22:53 | マスコミ

転載禁止にしても意味ないのにね

・・・・・【お知らせ】・・・・
 
「終わり良ければすべて・・・」「フィギュアの採点について」
記事へいただいたコメントのお返事書き終えました!
遅くなってしまって申し訳ありません><

他の記事のコメントへのお返事、もう少々お待ちくださいませ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだか今「2ちゃん」がめっちゃくちゃですね。
あちこちで転載禁止になっていて
いわゆる「まとめブログ」を機能させなくしているみたいですが。


一連の流れをみると、どうやら


2ちゃんと一般人をつなぐ「まとめブログ」が
嫌韓を増やしている。
   ↓
じゃあその「まとめブログ」を攻撃しよう!
まずは閲覧数の多いブログがターゲットだ!
(一時「保守速報」さんが大変なことになっていました)
   ↓
しかし結局2ちゃんがある限りいくらまとめサイトを
潰しても同じようなサイトが現れるだけ。
   ↓
ならば大元である2ちゃんを潰そう!


ってことなんでしょうけれど・・・



これだから「浅はかだ」って言われるんですよ。

転載禁止にしてまとめブログが機能しなくなる。
そうすれば嫌韓の流れが止まる。
(彼らのいうところの)右翼勢力が弱まる。
 


こう考えているのでしょうけれど
現状認識が誤っているから対策を誤るのよ。
やっていることが頓珍漢にもほどがあるってもんです。


嫌韓の流れは2ちゃんのせい「だけ」ではないし、
それを転載しているまとめブログ「だけ」のせいでもない
もちろんまったく影響がないとは言いません。

が。

反日行動を繰り返す韓国
その現状を正しく伝えないマスコミ
はっきり言わない政治家


これらにのことに、
辛抱強い日本人が我慢できなくなったからですよ。


それに極めつけは李元大統領の
天皇陛下に対する侮辱発言
これがとどめね。
これで非ネットユーザーである中高年にも嫌韓が広がった。



でも韓国や反日勢力が誤解するのも仕方ないでしょうね。
だって日本のマスコミがきちんとそのことを伝えないんですから。

日本の嫌韓は極右の一部のネットユーザーだけ。
一般の日本人は本当は韓国大好き。
仲良くしたがっている。
ネットの極右さえいなければ日韓は仲良くなれる。
(注:「仲良く」というのは日本が一方的に韓国に従うことです。)

朝日新聞や毎日新聞、反日ジャーナリストは
そんなことばかり書いていますからね。

「一部のねとうよ」さえ潰せば、
その「ねとうよ」製造場所さえ潰せば、
我々の思い通りになる。

そんなことを考えているのでしょう。
大笑いですね。


「嫌韓のきっかけ」は日本の反日メディアやお隣の国が
自ら毎日せっせと与えてくれているのにね。
(ちなみに「2ちゃん」の代替版が機能し始めています。)

ソチ五輪を境に
またどわーーーっと色々出てきましたね。
今年は忙しくなりそうですね。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-03-07 14:20 | 政治

安倍さん強し! 百田さんノリノリ


ソチ五輪・フィギュアが始まってしまったために
下書きしたまま放置され、アップするタイミングを逃してしまいました^^;

安倍総理の余裕っぷりが頼もしい・嬉しい、という記事です。
第一次安倍内閣の頃とは時代が変わりましたね。


首相「人間のくずと報道されても気にしない」 予算委
朝日 2014年2月12日11時41分
安倍晋三首相は12日午前の衆院予算委員会で、NHK経営委員で作家の百田尚樹氏が東京都知事選の特定候補の応援演説で他候補を「人間のくず」と呼んだことについて、「ある夕刊紙は私のことをほぼ毎日のように『人間のくず』と報道しておりますが、私は別に気にしませんけどね」と笑いながら答弁した。閣僚の一部からも笑いがもれた。

首相はその上で「経営委員が個人的に行ったものについて、政府としてコメントすべきではないと考えている」と答弁した。

民主党の大串博志氏が「任命した首相として何らかの責任を感じないのか」と質問したのに答えた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして百田尚樹さんに韓国メディアが噛みついています。

NHKの安倍首相側近「竹島の番組」制作圧力
中央日報(日本語版)2014.2.10
最近「南京大虐殺はなかった」という妄言を吐いた百田尚樹NHK経営委員が独島(ドクト、日本名・竹島)や在日韓国人、靖国神社や東京裁判などに関する番組制作を経営委員会に提案したことが9日確認された。

彼をはじめとして安倍晋三首相が落下傘として投入した経営委員の妄言が論議を生んでいる中で、今後、公営放送NHKの具体的な番組制作にもこれらの右翼指向が反映されかねないという憂慮が広がっている。経営委員会はNHK会長を選出して予算や主な事業を決める最高意志決定機構だ。

NHKホームページに公開された1月14日の経営委員会会議録によれば、百田氏は2014年度の国内放送番組編成計画に対する議論の途中でマイクをもった。「歴史的課題を含めて今の日本が直面している色々な課題について知らせる番組があればいいのではないか。例えば尖閣や竹島問題、または靖国神社についての極東軍事裁判や在日朝鮮人・韓国人に関することなど色々な意見がある渦中に、多くの人が自身の考えを持つだけで知識を得る機会がないのが現実だ。公共放送として日本が抱いている色々な問題や歴史について最低限の知識を伝える番組があってもいいのではないだろうか…」。

作家である彼は3日、東京都知事選挙に出馬した右翼候補の支持遊説で「日本が南京大虐殺を犯したと中国が宣伝したが世界は無視した。そんなことがなかったためだ」 「(広島と長崎の)原爆投下は爆弾の威力を確認するための人体実験であり大虐殺、東京裁判は大虐殺をもみ消すための裁判」と話して波紋を呼んだ。1月14日、経営委員会の席上では詳しく言及しなかったが、彼が作ろうという番組の方向性がどのようなものかは自明だ。

百田氏の発言以後、会議では「経営委員が個別的な放送番組に関与することはありうるのか」に対する論議がおきた。そして次に長谷川三千子・経営委員が出てきた。哲学者であり埼玉大学名誉教授の彼女も安倍首相との親密な縁で任命された。20年前、朝日新聞で拳銃自殺した右翼団体会長について「彼の死によって我が国の陛下は再び生きている神になられた」として追慕する文を昨年10月に書いたことが最近明らかになって物議をかもした。

長谷川氏は「百田委員がおっしゃったことはNHKの大きな事業計画において重要な指摘」としながら「NHKの目標である公正・公平と同時に、視聴者たちに正確な情報を伝える啓蒙も重要だ」と相槌を打った。さらに「百田委員の話が現実的には難しいとしても目標としては考えてほしい」とNHK役員に要請した

AP通信は「(会議録の内容は)本人の否定にもかかわらず安倍首相が国粋主義的アジェンダを広報するために日本のニュース業界の巨人(NHK)を利用しようとするという疑いを後押ししている」と批判した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中央日報の記事になっている、
NHKのHPに掲載されている1月14日の議事録
というのはこちらです。
→ 【日本放送協会第1205回経営委員会議事録(平成26年1月14日開催分)】


中央日報はきちんと百田さんの言葉を引用しているにも関わらず、
どうしてこうねじ曲がった解釈になるのかわかりませんが、
百田さんは何も自分の(韓国のいうところの「右翼的な」)
考えを押し付ける番組を作れ!といっているのではなく、
いろいろな人の意見を、考え方を知ることのできる、
多角的な番組を作るべきだ、と言っているんですよね?

またそれに賛同した長谷川先生も
ホットな話題に関して世の中には正反対の意見がありますので、正確で公正な番組を作るのは非常に難しいことだと思います。どうすれば正しい啓蒙になるのかについては、火中の栗を拾うようなところがありますので、さわらぬ神にたたりなしということもあると思います。正しい国民的議論を引き起こすためにシンプルで正確な事実を伝えることは、教育という目標からも大切なことだと思います


こう仰っているわけで、
わざとかどうか知りませんが、中央日報の記事は微妙にニュアンスが違います。
だからAP通信の
安倍首相が国粋主義的アジェンダを広報するために日本のニュース業界の巨人(NHK)を利用しようとするという


というのも(これもAP通信が書いたとおりに載せていると仮定して、ですが)
この疑いが一体どこからでてくるのかさっぱりわかりません。


どこの国だって報道機関は事実をシンプルに報道し、
そのうえで国民は自分の考えを持つべきだと思うのですが
韓国は一体なにをそんなに恐れているのでしょう??



それにしても百田さんのツイッターは面白いですね。
実に爽快です。
無駄で曖昧な言葉が一切なく、スパッとズバッと論点に切り込んでいく。

リズムがよくて相手の痛いところを的確についてくるのはさすが。
百田さんに喧嘩を吹っ掛けた相手は、
尻尾を巻いて逃げるしかないですね。

とくに民主党のように頭の巡りの悪い人たちの集まりでは、
百田さんに手も足も出ないでしょう。

この通り、百田さんはノリノリです。
d0309182_910121.jpg
d0309182_9103499.jpg



いち国民としてはぜひ参考人招致、してほしかった。
面白い画が撮れたと思うんですけどね(笑)


ところで・・・。
田母神さんが都知事選に破れたことですが。
落選を知った時は私もとても残念で仕方がありませんでしたが、
実はそこまで落胆はしていません

なぜか。

まあちょっと考えてみてください。
これが5年前だったら??
田母神さんが5年前に選挙(地方選でも国政選でも)に
立候補したとして、これほどまでに票が集まったでしょうか?

一般への知名度がほとんどなく、テレビでも大きく取り上げられず、
組織票もなく、あの論文によって「危険な極右」というレッテルを張られた
田母神さんに60万票も入ったんです。

つまり田母神さんに投票した人のほとんどが
マスメディアの宣伝や知名度に惑わされず、
自分で直に情報を集めて(ネットや街頭演説で)「この人なら」と判断し、
その結果集まったのが60万票だったのです。

少なくとも都内だけでも60万人の人が
田母神さんを支持しているということですよね?
(もちろん人によって全面支持か否かは違いますが)

私は本当に時代は変わったんだと思いました。


私は10代の小娘のころ(ざっと20年前?)から今とほぼ同じような
政治的思想の持ち主でしたが、そんな人は家族以外は皆無でした。

「日本人としての誇り」「日本のために」「日本はいい国」
そんなことを言おうものなら「ちょっとイタイ人」という
雰囲気でしたよね、世の中全体的に。

それが今はどうでしょう。
田母神さんのようにはっきりと「日本は素晴らしい国だ」といい、
日本人としての誇りを語る人を支持する人がこんなにたくさんいる。

そもそも田母神さんが選挙に立候補できる状況に
なったことが、もはや「かつての日本」ではない証拠です。
数年前ならそれこそキワモノ扱いで無視されていたでしょうから。

時代は変わったんです。

だから私は今、とっても嬉しいのです。
どんなに探してもなかなか見つからなかった
「日本人として」の思いを共有できる仲間たちが、
こんなにたくさんいることがわかって。


だから悲観することはまったくありません。

安倍総理がこんなにも生き生きと余裕の答弁ができるのも、
百田さんがマスコミのバッシングに潰されないのも
それを支持する国民がたくさんいて、さらにその応援の声が
安倍総理たち本人にきちんと伝わっているからです。

田母神さんに60万票入った、という事実も
今後の政治にかなり影響するだろうと思います。

下記のロイターの伝える、
安倍総理の「移民の件は国民との間で決める」
という件も、それのひとつだと思います。


移民受け入れの是非、国民的議論を経て検討すべき=安倍首相ロイター 2014.2.13
安倍晋三首相は13日午前の衆議院予算委員会で、日本の人口減少への対応として将来的に移民を受け入れるかどうかについて、

「わが国の将来のかたちや国民生活全体に関する問題として、国民的議論を経たうえで多様な角度から検討していく必要がある」との認識を示した。

古川元久委員(民主)の質問に答えた。

安倍首相はまた「人口減少は、労働力人口の減少や消費者の減少を通じ、日本の成長力に影を落とす」と指摘したうえで、 「わが国の強みを生かし、アジア・太平洋地域の成長する市場を取り込むことが重要だ」
との考えを示した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国民的議論で決める=移民を進めたい経済界だけでは決めないよ
ということでしょう。


もう反日売国勢力の好き勝手にできる時代は終わったんです。
しかしだからこそ、私たちは「自分の頭で考え、判断する」力をもっと
身につけなくてはいけません。

ネットに世論を動かす力がある、とわかれば
それに目をつけ、「既存メディア=悪、ネット=真実」と
単純に信じてしまっている人たちを取り込んでいくでしょうから。

そうなってしまっては結局媒体が変わっただけで同じです。
そこにさえ気をつければ、もっともっと世の中を動かすことができると
私は信じています。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-02-18 12:29 | 日本

雪に負けるな!


都知事選、いよいよ明日今日ですね。
関東では約20年ぶり?の大雪です。
って雪国の人が聞いたら笑ってしまうでしょうけれど^^;

この雪が吉と出るか、凶と出るか…

雪で投票所に行くのをためらう人もいるでしょう。
組織票が望めない田母神さんには
かえってチャンスかもしれません。

田母神さん支持の人は、雪なんかに負けずに
どうか一票を投じてきてください!


投票日はもう明日(いや、もう「今日」ですね)なので
いまさらですので、個人的なメモです。
百田さんの田母神さん応援演説の動画と、
「日本外国特派員協会」での会見動画です。


【東京都知事選挙】2.3 田母神としお候補の訴えと百田尚樹氏の応援演説[桜H26/2/4]




【東京都知事選挙】2.2 田母神としお候補・外国特派員協会記者会見[桜H26/2/3]



本当はどちらも書き起こしするつもりだったのですが
時間がなくて間に合わなかった・・・。
すみません><

ところで選挙ポスターを破っていた犯人が
一人、捕まったそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

都知事選のポスター破る=容疑で33歳無職男逮捕―警視庁
(時事通信 2月7日)
東京都知事選の候補者ポスターを破ったとして、警視庁は7日、公選法違反(自由妨害)容疑で、小金井市貫井南町、無職熊田帆容疑者(33)を現行犯逮捕した。同庁によると、「破れたポスターを見て触っていただけ」と容疑を否認しているという。
 
逮捕容疑は7日午後1時半ごろ、小金井市内の公営掲示板の候補者ポスター1枚を引きはがして破った疑い。
 
同庁によると、同市や国分寺市内では6日までに、特定の候補者のポスター15枚が破られたり、黒色マジックで落書きされたりしていた。小金井署員が警戒していたところ、熊田容疑者がポスターを破ったため、現行犯逮捕した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

破られたポスターって田母神さんのですよね。
他の候補で破られた人はいないみたいですから。

この「熊田帆」という人は以前に大麻取締法で
逮捕されていた脱原発派の人で、
「脱原発Tシャツ」なんぞを売っているそうですね。

おまけに「中国の帰化人なんじゃないか?」という疑いあり。
(詳しくは「保守速報」さんをどうぞ)


そういう人が、最有力視されている舛添氏ではなく、
田母神さんのポスターを破るということは、
よっぽど田母神さんに都知事になられると困るんでしょうね。


それにやったのはこの人ひとりじゃないですよね。
芋づる式にボロボロでてくるかもしれませんね。


<おまけ>
フィギュア団体戦、アイスダンスが始まりましたね!
リード姉弟、なかなかいい演技だったのではないでしょうか!?
もうすぐ真央ちゃんだ!がんばれ~~☆


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-02-09 00:28 | 日本

自衛隊OBに聞いた 「田母神さんてどんな人?」

ソチが刻々と近づいてきましたが
(ってもう明後日には団体戦・男子ショートか!)
今日も都知事選ネタです。

三橋貴明さんのブログによると、
舛添陣営が田母神さんの街頭演説を妨害していたらしいですね。
→ 【一自民党員として書きます】

とんでもないことです。


都民の40%がまだ誰に投票するか決めかねているとのこと。
西村幸祐さんのツイッターより)
d0309182_2143281.jpg


マスコミは舛添リードだと言っていますが、
まだまだ選挙戦は終わりではなく、
あと数日の頑張りでもしかしたらもしかするかもしれない。
むしろここからの追い上げで一気に逆転もあるかもしれない。

皆さん、地道な活動頑張りましょう!



話は変わりますが…、
そういえば、田母神さんが現役時代の
自衛隊内での評判はどうだったんだろう?

と気になったので身近にいる航空自衛隊OBに聞いてみました。
以下はその答えです。


田母神さんは優秀でありながらとてもざっくばらんな人。
わがままな上官もいるけれど、田母神さんは部下思いの
とてもいいリーダーで人気があった。

田母神さんが統幕学校長時代(注 統合幕僚学校。自衛隊の幹部のための学校。
ウィキの説明の方がわかりやすいかも→
学生たちと中国に行ったことがある。そこで例によって中国の高官が
歴史認識がどうたらという話を延々と始めた。
それにストップをかけ、きっちり反論したのは田母神さんだけだ!



ということでした。


中国とのくだりは都知事選には直接関係ありません。
が、いざというときにきちんと反論できる。
日本の国益を守るために行動できる。
それは当然、いち自治体の首長にも求められるものです。


それに「部下思い」ってところは
都の職員の方々には知っていただきたいですね。

部下に責任なすりつけて…とか仕事を押し付けて…ということは
しないでしょうね、田母神さんなら。
維新の会の三宅議員も応援演説で言っているように
(※ 一番下の動画参照)、
他の候補者は皆いざというときに
逃げるような人ばかりじゃないですか。


舛添氏なんて…
皆さんもご存じの通り、形勢が不利だと見たら、
味方を後ろから撃ち、自分だけ逃れようとした人ですよ。

そんな人に首都を任せられますか??
下の動画もぜひごらんください。
(風に立つ主婦様、ありがとうございました!)

バラエティのノリだということを考慮しても品がない。
高齢者のことをテレビで「アイツラ」呼ばわりですよ。

東京都知事選挙(2014年2月9日) 舛添要一候補



そしてこちらは我らが三宅博議員の、
田母神さん応援演説の模様です。
12分ほどありますが、ぜひ皆さんに聞いていただきたいです。

【HD】三宅博・衆議院議員の田母神としお応援演説も凄すぎる!



時代は変わりつつある。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-02-04 22:14 | 日本

「韓国ラブ」な都知事なんて嫌だ

新聞報道などで
都知事選は舛添氏がリード!と出ていますが…

舛添さんねえ。

ネットでは帰化人だとかいろいろ言われていますが
一応「舛添家」は先祖代々日本人の家系らしいですね。

それも含めてネットで話題になっていたので
氏の著書『私の原点、そして誓い』を読んでみました。

お母様が認知症になってからの介護のあれこれを
書いたものですが、それに舛添家のルーツについても
少し触れている個所があります。

例の、お父様が選挙に立候補した時の
「ハングルでルビ」
の一件も出てきました。

以下、同書の125~129ページから抜粋しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前から、お隣の韓国の京幾道の知事さんが、一度訪ねてきてはどうかと言ってくださいましたので、ご厚意に甘えることにしました。舛添家発祥の地は福岡県ですが、わが家は先祖代々朝鮮半島とはゆかりが深く、あとで紹介しますが、私の父は自分の選挙ビラにハングル(朝鮮文字)でルビを振った最初の日本人だったようです

そんな縁で、私自身もハングルの勉強に励んでいますし、韓国への造詣を深めることに喜びを感じています私は韓国には何度も足を運んでいますが、妻を連れて行って、二人で韓国文化の素晴らしさに直接触れることができるのは、また格別です。

(中略)

あのときの旅ほど、韓国の友人たちの心温まるもてなしを嬉しく思ったことはありません。韓国の方々の、目上を敬い、両親、そして祖先を敬愛する思いやりの心には、今の日本人は見習う必要があります。特に、「オモニ(母)」への情は、日本人よりも韓国人のほうが強く、私の母への想いも、彼らのほうがよくわかってくれるような気がします。

歴史の一時期の不幸な体験を乗り越えて、この隣国同士がもっと相互に理解を深めていくことを望まずにはおれません。特に若い世代に、このことを期待したいと思います。福岡を起点に考えるとソウルのほうが東京より近いのです

ある日、全羅道に行って全州で食事をしたとき、これはどこかで食べたことがあると、なつかしくなったものがあります。それはイカなどの海産物を煮付けたものでしたが、よく考えると、小学生のこと母が作ってくれた夕ご飯のおかずの味でした。
 
(中略)

おふくろの味を韓国南部の家庭料理のなかに発見するとは思ってもいませんでした。


・・・・・・・・・・・・・


私はこれを読んでゾッとしました。
こういう意識が根底にある人が都知事になったら…

 「日本における日本人差別」を除去する動きは
思うように進まないでしょう

安倍内閣がどんなに頑張っても首都が足を引っ張るでしょう。

でもこのあたりのことを「非ネットユーザー」に
理解してもらうのは難しいでしょうね…。


「母親がアチラの人」という噂が出たのもこれでわかりました。
事実はどうだか知りませんが。




舛添氏はお母様の介護経験をもとに
都政でも福祉の充実を!と訴えていますが、
私はこの本を読んで、この人本当に介護したのかな?と
逆に疑問を覚えました。



週に一度の介護、年に3回も海外旅行・・・。
(注 お母様は九州、舛添氏は東京在住。
だから週末だけ帰って介護していたとのこと。
完全在宅介護ではなく、老健&在宅の介護だったそうです。)

それで「介護の経験」ねえ。


私の実家も祖母が認知症になり、家族で(といってもほとんど母ですが)
数年間自宅で介護しましたが、旅行どころか買い物もままなりませんでしたし、
同じように週に一度だけ顔を出す親戚がいましたが、
そういう人に「介護したぜ!」と言われたら「あんたふざけてんのか!」と
怒鳴りつけたくなりますよ。


なんというか、全体的に
勝手だな」という印象を受けました。

お母様を温泉に連れていくくだりとか、
お母様の介護のために家を建てたくだりとか…

もし
「舛添さんは介護についてもよくわかってる!
福祉政策について期待できる!」と
思っている方がいらっしゃいましたら
一度この本を読んでみることをお勧めします。

とくに介護経験のある方は
私の覚えた「違和感」をわかってくださるだろうと思います。



ま、そもそも介護云々の前に
「韓国ラブ!」な時点で「ダメ!絶対!!」ですけど。


ちなみに・・

d0309182_22402675.jpg


このように舛添氏は「女性は生理があるから…」
と言ったってあるんですが、本当ですか?
ソースがわからないのでめったなことは言えませんが。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-02-03 23:14 | 日本

ついに百田さん登場


またテレ朝が懲りずにやったんですね。
安倍さんがほとんど生放送にしか出ないのは
きっとこういう理由からなんでしょうね。

(※ 以下は1月31日金曜日のツイートです)
d0309182_9303997.jpg
d0309182_9294786.jpg



ところで!
前から私は田母神さんの応援演説に
百田さんが来てくれればいいのになあ…
と思っていたのですが、

明日2月3日の9時30分からの新宿での街頭演説に
ついに百田さんが駆けつけるとのことです。

以下は田母神さんのツイッターより

・・・・・・・・・・

【田母神通信】百田尚樹さんが応援演説参加決定!永遠のゼロの原作者で知られる百田尚樹さんが、明日2月3日(月)9時半より新宿西口にて行われる田母神としお街頭演説に応援に駆けつけてくれます!皆さん、是非、お集まりください!

・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-02-02 16:24 | 日本

田母神さんの街頭演説、聞いてきました

おととい(1月28日)、田母神さんの演説を聞きに行きました。
場所と時間帯(午前中でした)によるものでしょう。
聴衆人は100人いたかどうか…でしたが
集まった人たちは皆熱心に田母神さんを応援していました。

小さいお子さんを連れた若いお母さんや、
30~40代くらいの女性、お年寄りが多かったです。
(ま、働いている人は無理な時間帯でしたから当然ですよね ^^;)

西村慎悟議員、デヴィ夫人の応援演説のあとに
田母神さんのスピーチ。
d0309182_0522583.jpg



非常にわかりやすく、またところどころに冗談をはさみ、
さすが話慣れているなと思いました。


d0309182_05257.jpg


これについても
「本来なら国民の利益になる4兆円が油を買うために消えている。
景気が回復しても給料が上がらないのはそのためだ」

など具体的に説明していました。
(ちなみに上記日テレの番組、私も見ていましたがひどかったです。
原発について具体的に説明すると遮り、そのあと教育に関することを
具体的に説明するとまた遮って原発に話を戻し…でした。)


私が田母神さんを一番に推すのはやはり
日本人が日本国内で差別されるのはおかしいことや
外国人参政権反対について
きちんと考えているからです。


この日の演説でも
「(日本なのに)日本人が入りにくい地域が東京にある。
そういうところはあってはならない

と言っていました。


演説の後に聴衆者全員と握手をして回っていましたが、
何人かの方が田母神さんの著書を持参していて
サインをしてもらっていました。私も持っていけばよかった!
私は握手と、一緒に写真を撮ってもらいました☆

そんな中で、演説を聞きに来ていた80歳くらいだと思われる
おばあさまと少しお話ができました。

その方は「どうしてこんなに若い人が多いんだろう?」と
不思議だったそうで、私は私で「どうしてテレビであまり取り上げられないのに
年配の方が多いんだろう?」と不思議だったからです。

そのおばあさまは
「私は<チャンネル桜>を見てるの。もうこれしか見ない。
NHKなんか絶対に見ないの! 」
「友達はみんな1日テレビばっかり見てる。
あんなことじゃ駄目ね!バカになるわ!」

と仰っていました。

そしてスタッフの方にも少しお話を聞きましたところ、
(スタッフの女性たち、キレイな人ばかりでした~ ^^)
ネットはもちろんですが、口コミでの拡散もお願いされました。

ネットアンケートなどで政治的な話題の回答者の割合を見ると
8割は男性で女性はいつも2割ほどです。

ネットを使っていても、女性は政治的な話題に触れていない。
積極的に参加していない、ということがわかります。
ここで活用するのが「主婦の井戸端会議」だと思います。

私の知っている身近な例では、ネットなんて触りもしない年代の
おばさまたちがその「主婦のネットワーク」を使って
某宗教団体の集会所の建設計画を白紙にした、というものがあります。
主婦の持つ力は侮れません。



それからもっともっと積極的に田母神さんの演説を
聞きに行くのもひとつの応援方法だと思います

(事務ボランティアはもう足りているそうなので、私は
こちらの方法で応援していきます。あと寄付金!)

都民ではなくたって関係ありません
人だかりができていたら、道行く人が足を止める確率も高くなるでしょう。
そうやってネットだけではくリアルでもどんどん田母神さんを
支持する声を大きくしていきましょう。


そういえば…
安倍総理夫妻は「田母神閣下が都知事となるのを応援する会」
のメンバーだそうですね。(FBやっていないので未確認ですが)

田母神さんも演説で言っていました。
「自民党は違う候補者を支援しているけれど、
安倍総理は絶対に私を応援しているはずです(笑)」
って。


明日(いや、もう今日ですね)田母神さんは
伊豆大島へ行かれるので演説はありませんが
投票日までの約1週間、近隣県にお住まいで行けそうな人は
どんどん街頭演説にも足を運んでください。


演説の日程は田母神さんのサイト(こちら)で確認できます。
だいたい前日の20時以降に詳細が表示されているように思います。



<おまけ>
西村幸祐さんのツイッターで見つけました。

誰に投票しようか…
迷っている方にぜひこちらを(笑)

d0309182_0525133.jpg



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-01-31 01:21 | 日本

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン