蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

トミ子落選をふり返る

頭に来る内容の記事が続いたので気分を変えて楽しいものを!
つい先日この動画の存在を知りました。

何がどうして、とうまく説明できないのですが
始めから終わりまで見事に私のツボを押さえまくった動画です。
笑が止まりません(笑)



トミ子落選の動画
【まとめ】岡崎トミ子落選 その時、ネットは…

(動画主様、お借りしました)


エースコンバットーーー!!!



…じゃなくて、
動画内のコメントでもありますが、「なにこの一体感」です。
みんなの思いがひとつになって敵を倒した!
というような気持ちになりました、本当に。

ちなみに「じゃあのさん」とは、某巨大掲示板に不定期に現れて、
いろいろな情報を提供してくれる正体不明の集団で
今はハンネを「カミカゼ」にしているようです。
(って私のブログを読みに来てくださる方は既にご存知かな)

今回のトミ子落選の件もじゃあのさん無しではおそらく
難しかったのではないでしょうか?


それはともかく
あの興奮を思い出したい時には最適な動画です!



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-08-09 00:55 | 政治

数字を楽しむ

もう少し参院選ネタ、引っ張らせてくださいませ。

というのも宮城県の マサムネ VS トミコ がたった
5000票差で勝負がついたという、その内訳が非常に気になりまして。

 

      和田正宗候補   岡崎トミ子候補
仙台市     118,866        89,082
市部      185,888       174,648     
郡部       34,319        40,457
県合計     220,207       215,105

仙台市、市部、郡部の合計数だけ抜き出しました。
詳細を見たい方はこちらをどうぞ
→ 【参議院宮城県選挙区選出議員選挙 開票結果】


こうやって見比べると、都市部と郡部で
見事に支持が分かれています。
都市部=若い世代が多い=ネットユーザーが多い
でしょうから、ネット上で和田氏を話題にしたのは
大いに効果があったのでしょうね。

読売新聞では「8割がネット選挙を参考にせず」
という記事が出ていましたが
本当のところはどうなんでしょう。


他の結果も見ているとおもしろいですよ。
例えば神奈川県内の比例代表開票結果内訳

自民党「佐藤正久」の獲得票数が、横須賀市だけ突出していて
約4000票です。
横須賀といえば海自の基地アリ、防衛大学校アリ。
自衛隊票が多く入ったんだなあ、と推測できます。

こうやってどこで、誰に、どのくらい入ったのかを見て
あれこれ考えるのが、選挙後の私の楽しみです。(笑)

こういうときは、やっぱり新聞が便利なんですよね…。
きちんと表にまとめてくれるし、紙のほうが見やすいし。
数字を集めただけの表には、記者の思い込みとか願望が
入るスキがなくて安心できるし(笑)
※全国の結果を詳しく見たい方はこちらからどうぞ!
 【総務省 都道府県選挙管理委員会ホームページ一覧】


ところで維新政党・新風の候補者の落選を
韓国人と韓国メディアが喜んでいるようです。


【「反韓」候補が落選、韓国に安堵広がるも…7万票獲得には警戒】
サーチナ 2013/07/22(月) 13:00
韓国メディアは22日、維新政党・新風代表の鈴木信行氏が参院選で落選したことを受け、「極右派の鈴木信行が落選」などと相次いで報じた

鈴木氏は2012年、「竹島は日本固有の領土」と書かれた杭を、ソウルの在韓日本大使館前の慰安婦像に縛り付けたり、金沢市の尹奉吉の碑に立てたりした。鈴木氏の行為は韓国で大問題となり、韓国政府は同年7月に入国禁止措置を決定した。

鈴木氏は今回の参院選で、政策に「非核三原則撤廃」や「反日教育の是正」を掲げ、ポスターにも「移民受け入れ反対」、「日韓国交断絶」、「核武装の実現」などのフレーズを入れた。

定数5に20人の候補が出馬した東京選挙区で、鈴木氏は開票直後に落選が判明。韓国のネット上には、「落選おめでとう」、「よかった」などとよろこんだり安堵する声が集まった

しかし、鈴木氏は落選したものの、22日午前3時30分(開票率96%)の時点で7万4058票を獲得し、得票率は全体の1.4%を占め、20人中10位にランクインした。韓国メディアは、「中位圏に入るだけの票が集まった」とし、日本国内に広がる“右傾化”の雰囲気や、反韓感情の高まりと無縁ではないとの見方を伝えた。(編集担当:新川悠)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不思議ですね。
日本が嫌いで憎いなら、「日韓国交断絶」を掲げる鈴木氏の活躍は
むしろ願うべきで、今回の落選も憂うべきだと思います。

韓国が嫌いな、というよりもはやあの国とは一切の関わりを
絶ちたいと思う私は以下のニュースに喜びを感じますもの。


【韓国、日本との首脳外交急がない 態度変化が前提】
東京新聞 2013.7.23
【ソウル共同】韓国紙、東亜日報は23日、韓国大統領府が、参院選の圧勝で政権基盤を強化した安倍晋三首相との日韓首脳会談や、ことし韓国が議長国を務める日中韓3カ国の首脳会談の開催は、日本が歴史問題で変化を見せるまでは急ぐ必要はないと判断し、年内の開催にもこだわっていないと報じた

大統領府の複数の関係者が同紙に語った。韓国では、自民党の選挙勝利で少なくとも次回参院選のある3年後までは安倍内閣が続くとみて、歴史問題を理由に強硬姿勢を続ける対日外交を修正する必要があるとの声も出ている。報道は、韓国側にこうした方針を転換する意思がないと強調する狙いがありそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、韓国は日本の弱小政党のことをよくご存知ですね。
日本でよりも、韓国でのほうが知名度高いんじゃないですか??
日本のメディアなんて一切取り上げてくれないのに…
わざわざニュースにしてくれるなんてありがたいことです。

その新風の鈴木代表が、NHKに質問状を突きつけました。
→ 【鈴木を消したNHKへの質問状】

ここに出てくるNHKのニュース、ちょうど我が家でも見ていました。
東京選挙区に出ている各候補者を紹介するコーナーでした。

私 「これ… たぶん新風は無視されると思うよ」
夫 「いや、NHKは公平な報道をしなきゃいけないことになっているはずだよ」

結局、新風の「し」の字も出ずに終わりました。
「本当だ… 出てこなかった…」と夫は不思議がっていましたが、
これがNHKです。

国民から受信料を徴収しておきながら、
そ知らぬ顔で偏った報道をするのがNHKです。

「公共放送」を謳っておきながら偏向報道をするんです。
民放よりもずっとタチが悪いですね。


新風のサイトを改竄していたのは韓国と九州の
IPアドレスだったらしいですし、
ポスター破りの犯人は捕まったのか、
山本太郎の公選法違反疑惑…などなど、
まだ選挙は終わっていませんね。
続報が気になります。


が、今日はこの参院選でゲットしたお気に入りの写真で締めます☆

d0309182_22474997.jpg
d0309182_22483653.jpg
d0309182_22481918.jpg



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-23 23:18 | 政治

喜んだり怒ったり

さーて。ではこの参院選で
私が個人的に気になった部分をピックアップ!


自民党が勝つのはもう当たり前のことだったので、
あとは誰が何票獲得して、議席をいくつ獲得できるか…が
ポイントでした。

が!
それよりも何よりもハラハラドキドキしていたのは
宮城選挙区!!


民主・岡崎トミ子か、みんなの党・和田正宗氏か…
(和田氏のブログはこちら→)
宮城も自民党がトップ当選するのは確実だったので、
二番手争いです。(宮城は二人区。)

ちなみに岡崎トミ子は日本の国会議員でありながら、
韓国の反日運動に参加したり、
外国人参政権に賛成していたり、
とにかく韓国のために活動している政治家です。

公安にマークされている人間が公安のトップに立ったとか、
本当にシャレになりません。

何が何でも落としたい!
宮城県民がんばれーー!!と祈りまくっていました。

結果的に約5000票差で和田氏当選!トミ子、さようなら!
ものすごいデッドヒートでしたね。

和田正宗氏はみんなの党ではありますが、
パンダ反対デモに参加したりでトミ子なんかより数百倍マシです。
Youtubeなどの動画配信を積極的に駆使して、
ネットの力で支持を獲得した典型的な例ではないでしょうか?

宮城県の皆様、お疲れ様でございました。
3年前の参院選で、
神奈川県民があの悪名高い千葉景子法務大臣(当時)を
落選させた時と同じように興奮しました!
(それなのに民主党は「民間人」として続投!
「民意」を連呼していた民主党が神奈川県民の意志を
思いっきり無視したことは忘れませんよ!)


その次はやはり、自民党の保守派・赤池誠章氏!!
ネットユーザーの間では人気が高かったので大丈夫なのかと思っていたら、
どうやら地元の山梨県連にイヤガラセをされていて、危険水域だったとか…。

無事に当選されてよかったです!!
これも紛れもなくネットの力ですね。


維新から出ていた新人・石井よしあき氏の落選は残念でした…。
維新の中の保守派として頑張って欲しかった。
アントニオ猪木のほうが、あの中山恭子さんより票が多いんですもの。
やはり無名の新人、しかも逆風の維新では厳しかったか…。


そーしーて!!
維新政党・新風!!!
大健闘ですよ!!

メディアにはことごとく無視され、武器がネットしかない中
東京の鈴木信行氏が7万票以上獲得です。
(前回は2万票ほどだったらしいです。)
東京選挙区の候補者の中では10番手につけました。

神奈川・千葉の候補者もそれぞれ約4万票獲得しています。
これはとてもすごいことだと思います。

新風の主張は、確かに過激すぎるかもしれませんが
私はこのくらいきっぱりはっきり言う人が一人くらい
いたほうがいいと思います。

だいたい日本人は基本が穏やかな民族ですから、
世界(とくに色々とうるさいお隣さん)に対抗するためにも
「ちょっと過激かな」と思うくらいでちょうどいいと思います。

まあ…その穏やかな国民に、過激すぎて
拒否反応を示されないようにするのも必要なことですけどね。

次の国政選挙ではぜひ比例で出て欲しいです。
(今回は資金面で都合が付かず比例を断念したとのこと…。無念。)


それにしてもどーーーして山本太郎なんかが…。
信じられません。


投票率の低さもすごく気になる。
こんなに大事な選挙なのに…
私には「行かない」という選択肢がないので理解できません。

中学生のころの塾の先生が
「選挙権は義務じゃない。権利だ。だから行かなくてもいいんだ!」
とドヤ顔で言い放っていたけれど、
子供心にも「バカだなあ」と思ったものです。


「選挙に関する国民の声」といってツイッターでのつぶやきが
テレビでも流れていましたが、気になったのが
国民が興味の持てる政策を」とか
誰がやっても同じ。変わらない
入れたいと思う党や候補者がいない」というつぶやき。


本気???
もうびっくりしました。


「政策」って国民がおもしろいと思うかどうかが基準なの??
娯楽じゃないんですよ。
自分が無関心なだけなのに。

ツイッターができる=ネットができる環境にいるにも関わらず
自分から積極的に調べようともせず、
全てお膳立てされるのを待っていて
「おもしろくない」とか「変わらない」なんて…

単なる怠け者のいいわけですよ、そんなの。


一昔前なら新聞やテレビくらいしか情報源がなかったから
どこの政党もどの候補者も「表の顔」しか見えず、
違いがわかりにくかったかもしれないけれど
ネットが普及して、政治家自らが色々情報を発信してくれているのに。

受け手の感度が低いことを、発信側のせいにしないでほしい。


少しでも関心を持っている人からすれば
「誰がやっても同じ」なんて言葉は間違っても出てきません。


だってこんなにおもしろいんですから。

【安倍晋三VS関口宏】
自民党勝利に不機嫌な関口宏、上から目線で憲法9条改正について喧嘩を売る

(動画主様、お借りしました)

安倍「では自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」
関口「はい、みんな分かってますよーサンデーモーニングでも勉強してますからー」
安倍「一項については変えていません」
関口「…………」




安倍さんが強くたくましくなって戻ってきてくれて
本当に嬉しいです。
この笑顔です。
d0309182_082278.jpg



マスコミはこれからも必死になって安倍叩き、
自民党叩きをするでしょうね。
中・韓もうるさく言ってくるでしょう。
国内の反日勢力も黙っていないでしょう。


ひとつずつ、少しずつ潰していけばいい。
70年近く、この日本に巣食っていたものを
一掃できる特効薬なんてありません。

時には支持し、時には抗議しながら
この日本を取り戻していきましょう!



<おまけ>
「こげぱん」になった石破さん♪
d0309182_083219.jpg



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-23 00:29 | 政治

第一関門突破!

自民党圧勝!!!
おめでとうございます!!!

まずは第一関門の「ねじれ解消」を突破しましたね。
ここからが本当の戦いの始まりですよ!

公明党と早く切らないとどうしようもないですから。


そして自民党・赤池さん、当選確定!!
よかった!!!!

ヒゲの隊長、西田昌司さんは余裕の圧勝!
維新の中山恭子さんも難なく当選!


東京選挙区の山本太郎とか(怒)、新風のこととか(泣)、
色々言いたいことはたくさんありますが
まずは自民党の圧勝を、ジンジャエールでお祝いです☆


昨日、蒲田まで安倍総理の演説聞きに行きましたよ~。
ついた時にはすでにたくさんの人がいて後ろの方だったため、
総理との握手は叶わず残念でしたが…
力いっぱい応援してきました!


安倍総理は、まずは武見けいぞう候補の応援。
それからデフレからの脱却と、ねじれ解消の重要性について
訴えていました。


最後の秋葉原での演説は大盛り上がりだったみたいですね。
そっちに行きたかったなあ。

でもいいのです。
私は安倍総理に、この国の宰相たる覚悟を見ました。
リーダーとしての気迫と覚悟。
本当に強くなって戻ってきてくれたんだと実感しました。


さっそく韓国は文句つけてきたみたいですけどね!


積もりに積もった厚い塵は、簡単には片付きません。
少しずつ、少しずつ前に進むしかありません。
独裁政治ではないのですから、与党の思う通りに何でも
決められるわけではありません。
問題は山積です。



が、今夜はとにかく
皆様と一緒にカンパーーイ☆☆☆


最終日、日の丸で揺れる秋葉原。私も行きたかった!
d0309182_001958.jpg




にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-22 00:04 | 政治

参院選・街頭演説レポート 後編

※参院選 街頭演説レポート の続きです。

「麻生さんに握手してもらった~♪」という
興奮冷めやらぬ中電車に飛び乗り、新宿へ。

16時からは新宿駅西口で自民党・ヒゲの隊長こと
佐藤まさひさ候補の演説。

自民党の宮川典子議員が応援に来ていました。
宮川議員は山梨出身で、あの日教組のドン・輿石東と
戦ってきた人です。

なので、「国防とは何か」がメインの演説でしたが
「日教組」のもたらした弊害についても触れていました。

そしていよいよ佐藤候補!
主に国防とは国家とは何か、憲法改正が必要な理由…
などについての内容でした。
d0309182_1321435.jpg


非常に力強い、熱意のこもった演説で
時折「そうだ そうだ!」という合いの手が観衆から入りました。

おそらく自衛隊OBだと思われる年配の男性たちと、
30~40代くらいの女性が多かった印象です。
平日のこの時間だからというのもあるかもしれませんが…。
それでも非常にたくさんの人が聞き入っていました。

女性に人気ありますね、佐藤さん。
子供連れの若いお母さんが写真撮影を求めていましたし、
ジャニーズのライブでよく見かけるキラキラな応援うちわを持ち、
ヒゲTシャツを着た女性が応援していました。(この画像は借り物です。)
d0309182_132549.jpg


思わず「どこで売っているんですか??」と聞いちゃいました!
(公式グッズなのかと思って…)
すると「ZARA」で売っているとこのことです。
ヒゲの隊長ファンのためのTシャツとしか思えません(笑)
やるな… ZARA。
<追記>
今佐藤さんのツイッターを見たら画像がアップされていました。
これです!すごいです!→

演説後に握手してもらって
「頑張ってください!応援してます!」と言ってきました。
d0309182_1323566.jpg


そして17時からは新宿東口で維新政党・新風
鈴木信行候補の演説。
d0309182_1331131.jpg


…あんまり集まっていませんでした…。
積極的に聞きに来ていると思われる人は20~30人くらい??

新風はほとんどメディアで取り上げられないので、
ネットユーザーで、しかも政治に関心のある人でなければ
なかなかその存在にも気がつかないですよね。

そして支持していると思われる層はあの時間に
新宿には来られないでしょうし。

演説の内容は、いかに韓国という国が日本を蝕んでいるか、
どれだけ執拗に我が国に対してイヤガラセをしているか、
(「ストーカーだ」とも言っていました。)
そして現在の日本の政党・政治家で、このことをはっきり言う人が
誰もいない。

おおまかにいうと、そういう内容でした。
非常にはっきりした、曖昧なところのない力強い演説でした。
ニコ動の中継も入っていましたね。
途中で、通行人に「どうして中国のことを『支那』というのか」
と質問されて、それについて説明する場面もありました。


残念ながら時間の都合で私は最後まで聞くことが
できませんでしたが、演説開始前に直接鈴木候補に
応援している旨を伝えることができてよかったです。


余談ですが、私の隣で演説を聞いていた年配の男性に、
「あなたは『ライダイハン』について知っている?」と聞かれました。

(「知っている」と答えると)
「慰安婦問題なんて『ライダイハン』のことを出せば
一発で韓国を黙らせることができるんだ」と仰っていました。



明日はいよいよ最終日。
最終日は安倍総理が東京で演説されます。



16:00~ 【東京都】たけみ敬三  蒲田駅西口

17:00~ 【東京都】丸川珠代   中野駅北口

18:00~ 【東京都】たけみ敬三  浅草雷門前三井住友銀行前

19:00~ 【東京都】丸川珠代 / たけみ敬三  秋葉原駅前




最後の秋葉原… 盛り上がりそうだなあ。
行けたら行きたいなあ。


やはり自分の足で歩いて、自分の目で見ることは大切ですね。
でも見たことや聞いたこと感じたことを、第三者に伝える技術を
もっと勉強しないといけないな、とも思いました。

だってこのレポ、完全にミーハー記事ですもん(汗)
逆にそっちの方向に特化するのもありかもしれませんが。
それはそれでおもしろいかなあ。


というわけで、
お粗末ですが私の参院選街頭演説レポでした!




にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-19 13:18 | 政治

参院選・街頭演説レポート 前編

前回記事「負けるわけにはいかない」の続きの前に、
今日は参院選街頭演説に行って来たのでそちらのレポート!

12時40分~ 千葉県市川市 麻生太郎副総理
         (千葉選挙区 自民党・豊田としろう候補の応援演説)
   ↓
16時00分~ 新宿駅西口 自民党・佐藤正久候補の演説
  
   ↓
17時00分~ 新宿駅東口 維新政党・新風 鈴木信行候補の演説


という弾丸ツアー!!

最期まで行こうかどうしようか迷っていたのは
市川での麻生さんの演説です。

行きたいけど遠いなあ。
でも衆院の解散がなければ次の国政選挙まで3年…。
色々な事情を天秤にかけ悩んだ末に、
ええい!やらずに後悔するよりやって後悔のほうがマシ!
と思い、行って来ました。

結果…
行ってよかった!!!
麻生さんと握手~~~~☆☆☆

この笑顔ですよ!
とってもかっこよかった☆
d0309182_22535681.jpg
d0309182_22541139.jpg


私の腕が悪いせいでイマイチな画像ですが…。
きっと他所でもっといい写真がアップされると思います。

…やっぱりデジイチ持って行けばよかったかな…。


演説の内容は、主に「デフレからの脱却」についてでした。
外国でこれを経験した国はない。
だから我々は歴史から学ぶしかない。
日本にはかつて「加藤高橋是清」という政治家がいた。
彼から我々はデフレからの脱却の方法を学ぶ。
 (※「高橋」のはずが「加藤」になっていました。
失礼いたしました 汗。ご指摘ありがとうございます!)


もっとたくさん話していましたが、印象に残ったのはここです。
というのも、つい最近遅ればせながら三橋貴明氏の
『コレキヨからの恋文』を読んだからです。
(この本についてはまた「読書日記」シリーズで書きます。)

そしてつい笑ってしまったのが
「年金の運用益が安倍政権になってから過去最高になった。
以前、赤字だったころにさんざん不安を煽っていたマスコミは
今そのことについて全然触れない。しっかり書きなさいよ、新聞! 」
と、取材に来ていたカメラに指差しながら話していたところ。


やっぱり麻生さんの話はわかりやすくておもしろいですね。
デフレの話も、経済に疎い人でもわかりやすいように
大根の値段から入ってきました(笑)

たくさんの人が来ていました。
500人くらい??かな。もっといたかな。

最期、握手するために車から降りてきてくださいましたが
みんな豊田候補はそっちのけで麻生さんと握手!(……。)
かくいう私も、千葉県民でもないのに
わざわざ市川まで麻生さんを見に行ったのクチなので、
「このミーハーめ!」と言われたら何も反論できません。

ええ。ミーハーですが、なにか??


観衆は老若男女揃っていました。
時間的に働いている人は無理なので、ほとんどは
学生、主婦、定年退職後の男性…でしょうか。
麻生さんに夢中だったのであまり周囲の観察ができませんでした。

って肝心の豊田候補の演説についてはまったく
触れてなくてすみません(汗)
千葉県にお住まいの方、参考にならないレポートで
ごめんなさい。



※麻生さんだけでけっこうな量になったので前編・後編に分けます。
 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-18 23:09 | 政治

悩む… 

あっついですね…

もう溶けそうです。
脳みそも溶けそうです。
気温と日差しの強さもたまりませんが、
やっぱりこの鬱陶しさの原因は湿度ですよねえ。

アイスと「シーブリーズ」が手放せません。
シーブリーズのシャンプーで頭を洗うと爽快です。
今年からはボディソープも仲間入り。
これで今年の夏を乗り切るぞ!

この殺人的な暑さの中、選挙活動に赴かれる候補者
及び応援演説に行かれる方、大変でしょうねえ。

演説聞きに行きたいのですが時間や場所がどうしても
都合がつかないんですよね。
この選挙期間中、どこか聞きにいけるといいなあ。


ところで皆様はもう誰に投票するのか
決まったのでしょうか?

私…
今もんのすごーーーく悩んでいます。
選挙区は決めたんですが、比例が…。

基本的には自民党支持なので、自民党に入れたい。
でも与党以外の保守派議員にも頑張ってもらいたい。
自民の佐藤まさひさ議員(ヒゲの隊長)か
バリバリの保守派だけど前回落選した赤池まさあき候補か…

もしくは維新の中山恭子候補か、
「あの」元航空幕僚長・田母神氏が後援会長を務めている、
元自衛官・石井よしあき候補か。

与党だけではなく、野党にもしっかりした保守派議員を送って
きちんと頑張ってもらわないとどうにもなりませんから、
どうしたものかと悩みに悩んでいます。


そうしたら大ファンの保守派ブロガー「かけだし鬼女の…」の
かけだし様
も同じように悩んでいらっしゃって、
このようなアンケートを実施されています。
→ 【拡散・協力願い】プレ投票「この比例候補に投票します」にご協力を!
  ~参院選比例候補者名投票のススメ~


また衆院選とは違う【参議院選挙の比例代表・非拘束名簿式】
「候補者の氏名を間違えて書いてしまった場合はどうなるか?」
という点についても同記事内で解説してくださっていますので、
大変参考になると思います。



現時点でのアンケート結果を見ましたが…

うーん、うーん…
どうしようかなあ。


…1票じゃ足りない(;_;)



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-11 22:50 | 政治

【重要】「参院選アンケート」のなりすましメールに注意!


私のところにこのようなメールが送られてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013参院選に関するアンケートのお願い2013年7月10日 水曜日 午後5:10

アベノミクスによって景気が回復しつつあるなか、消費税の引き上げ、隣国からの軍事的脅威、原発問題、憲法改正等、議論するべき事が山積です。
結果如何で国の行く末が決まると言っても過言ではない此度の選挙。
本当の民意とは?をテーマに皆様にアンケート調査をお願いしております。是非ともご協力ください。
http://politics.prfl.net/anknet_0709/?rf=DM

ご協力いただけた方の中から抽選で100名様に『現金10万円』『Kindle Paperwhite』『Amazonギフト券』等、素敵な商品をプレゼントいたしております。


2013参院選ネットアンケート事務局
(C)アンケートnet


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほうほう。
ついに私のところにも来たのね!
喜んで答えてやろうじゃないの!

と思ったのですが…
ちょっとおかしい。


ご協力いただけた方の中から抽選で100名様に『現金10万円』『Kindle Paperwhite』『Amazonギフト券』等、素敵な商品をプレゼントいたしております。


こんなこと、選挙に関するアンケートで必要ですか?
と怪しい臭いがプンプンしたので調べてみました。

案の定、「なりすましメール」のようです。
以下のサイトに詳細が記されておりましたので
リンクを貼っておきます。

「piyolog」様の
【2013年7月の参院選アンケートを装ったサイトを調べてみた。】
という記事です。

ワンクリック詐欺などの類ではないそうですが、
氏名や住所などを書き込む欄があるので
個人情報の収集が目的なのかもしれません。

皆様もどうぞお気をつけくださいませ。


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-10 19:49 | 政治

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン